高須産業 TK-181KS 評価レビュー

2023-10-09 15:37:53

総合評価

54.1/100

(総合順位: 1253/4361)

評価項目点数
風量
19/100
騒音レベル
67/100
消費電力
75/100
総合評価54.1/100

評価レビュー

換気性能

風量

高須産業 TK-181KSの風量について94m³/hというデータとなっています。風量に関する点数は100点中19.9点となります。標準と比較する場合このレンジフードの圧倒的に風量は小さいレンジフードと言えるでしょう。

風量が大きいレンジフードのメリットとしては、調理中の換気効果が高まり、油煙や匂いを素早く排出することができます。また、換気効率の高さによって、厨房内の温度や湿度が適切に調整され、より快適な調理環境を実現することができます。さらに、風量の大きさによって、調理器具や周辺の家具などに付着する油汚れやホコリの発生を防ぐことができます。

風量に関して実用的な側面で見ると高須産業 TK-181KSは平均的なレンジフードと比較すると一回りイマイチな水準にあります。従って風量を重視したいならこのレンジフードに決めるべきではないと言うことができそうです。そうでなくともこのレンジフードを使わないための一つの理由になります。ともあれ風量を判断材料として加えることがより的確な決定につながると思います。

風量評価
高須産業 TK-181KS94m³/h19/100

騒音レベル

騒音レベルに関して高須産業 TK-181KSは30dBとなっています。すべてのレンジフードの中でも騒音レベルのスコアは比較的優れたレンジフードであり、弊サイトにおける独自評価では100点中67.3点ということができます。普通と比較すると、このレンジフードの騒音レベルは比較的小さいレンジフードかもしれません。騒音レベルが低いこのレンジフードは、デザイン性にも優れています。シンプルでスタイリッシュな外観であり、どんなキッチンにもマッチします。また、取り外しが簡単なパーツが多く、お手入れも簡単です。美しく快適なキッチンライフを送るなら、このレンジフードをおすすめします。

レンジフードの騒音レベルが小さいことは、家族の健康にもつながります。大きな音にはストレスがかかり、健康に悪影響を与えることが知られています。そのため、騒音レベルが小さいレンジフードを使用することで、健康的な生活環境を手に入れることができます。

この評価でわかるように騒音レベルという面について実際に使う場合を考えると高須産業 TK-181KSは体感上、幾分か有利にあるといえるでしょう。ただし決定的ではないため気を付ける必要があります。

騒音レベル評価
高須産業 TK-181KS30dB67/100

消費電力

高須産業 TK-181KSに関して、消費電力は8Wとなっています。全てのレンジフードの中でも消費電力に関する評価点はある程度秀でたレンジフードです。100点満点中75.1点というデータになっています。平均と比べる場合これは高いレベルにあると言うことができるレンジフードだとわかります。このレンジフードは、消費電力が小さいため、光熱費を抑えたいという方には不可欠なアイテムといえるでしょう。さらに、小型であることから、調理スペースを取りすぎず、快適なキッチンを実現できます。長時間の調理でも安心して使える、オススメのレンジフードです。

消費電力が小さいレンジフードは、今や一般的なキッチン家電となりました。そんな中でも、一人暮らしや新婚さんには特に向いているアイテムです。それは、吸引力が強すぎないため、軽い料理でも十分な効果を発揮するからです。また、静音性能が高いものも多く、料理の邪魔になりにくいというメリットもあります。

これらの評価で明確にわかるように、消費電力について高須産業 TK-181KSは普通よりある程度有利にあると感じられるでしょう。このレンジフードにする場合において着目すべき要素の一つと言えそうです。消費電力は決定を下す際に欠かせない位置を占めると思います。

消費電力評価
高須産業 TK-181KS8W75/100

スペック

高須産業 TK-181KS
画像高須産業 TK-181KS
風量94m³/h
騒音レベル30dB
消費電力8W

高須産業 TK-181KS の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

高須産業 TK-181KS と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報