オーム電機 VT-17 レビュー評価

2023-10-09 15:21:29

総合評価

42.8/100

(総合順位: 1441/4361)

評価項目点数
風量
15/100
騒音レベル
40/100
消費電力
73/100
総合評価42.8/100

評価レビュー

換気性能

風量

風量に関してオーム電機 VT-17は71m³/hとなっています。通常のレンジフードと比較する場合、このレンジフードのとても風量は小さいレンジフードと言うことができます。風量においては、全てのレンジフードの中でも非常にイマイチといえるでしょう。

風量が大きいレンジフードは、煙や匂いの除去だけでなく、まるで空気清浄機のように室内の空気を循環させるため、アレルギー症状緩和の効果も期待できます。そして、高い換気能力は、火力の強いコンロの隣でも安心して調理ができるため、安全性も向上します。EIO

風量に関して実用的な側面で見るとオーム電機 VT-17は平均的なレンジフードと比較すると一回りイマイチな水準にあります。このためこのレンジフードは選択肢からはずれると思います。また風量を重視する場合このレンジフードを選ぶべきではないでしょう。

風量評価
オーム電機 VT-1771m³/h15/100

騒音レベル

オーム電機 VT-17における騒音レベルは38dBというデータといえます。騒音レベルがそこそこなレベルであるということが分かります。評価.com上では100点満点中40点という評点を騒音レベルにつけています。このレンジフードは、小さい騒音レベルで、静かなキッチン環境を提供しています。そのため、食事の楽しみや会話を妨げることはありません。家庭の空気環境に貢献することができます。

騒音レベルが小さいレンジフードのメリットは、静かな調理環境を提供することです。特に、夜間や早朝に家族が眠っているときに調理する場合には、騒音が少ないレンジフードを選ぶことは非常に重要です。また、静かなレンジフードは、集中力を必要とする調理や家事作業においても快適な環境を提供します。

騒音レベルに関して実際に使用することを考えると、オーム電機 VT-17は中程度に位置するといえます。他の視点をみて選ぶほうが良さそうといえるでしょう。

騒音レベル評価
オーム電機 VT-1738dB40/100

消費電力

オーム電機 VT-17の消費電力は9Wとなります。これはわりと消費電力が小さいレンジフードです。すべてのレンジフードの中で高いレベルに位置づけられます。弊サイト上では100点中73.3点を消費電力につけています。小さい消費電力のこのレンジフードは、環境にもやさしい製品です。エコでありながら、パワフルな換気機能を備えているため、食事のスモークやニオイ対策にも役立ちます。家計にも優しいので、おすすめです。

消費電力が小さいレンジフードのメリットは何でしょうか。まず、省エネ効果があります。消費電力が小さいため、電気代も抑えられるため、長期的に見ると財布に優しいです。また、環境にも良い影響があります。少ない電力で動くレンジフードは、エネルギーを節約するので、CO2排出量も減らすことができます。

消費電力についてオーム電機 VT-17はある程度高位グレードに位置すると言えます。ただし、確定的とまでは言うことができない点を考える必要があることが分かるでしょう。

消費電力評価
オーム電機 VT-179W73/100

スペック

オーム電機 VT-17
画像オーム電機 VT-17
風量71m³/h
騒音レベル38dB
消費電力9W

オーム電機 VT-17 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーム電機 VT-17 と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報