三菱電機 V-12JC 詳細レビュー

2023-05-21 04:28:20 (更新日時: 2023-09-13 21:05:15)

総合評価

43.5/100

(総合順位: 1412/4303)

評価項目点数
換気量
21/100
風量
9/100
騒音レベル
64/100
消費電力
79/100
総合評価43.5/100

評価レビュー

換気性能

換気量

換気量について三菱電機 V-12JCは27.5m³/hです。標準と比べるとこのレンジフードの換気量が比較的少ないレンジフードといえます。100点満点中21点をつけています。

換気量が多いレンジフードの利点は、調理中の煙や油の飛び散りを防止し、清潔なキッチン環境を維持することができることです。また、換気量が多くなると、タバコの煙や建材の臭いなど、その他の臭いも効率的に取り除くことができます。さらに、排気効率が高くなることで、湿気を取り除き、夏場はキッチンの暑さを軽減してくれるため、快適な調理空間づくりに貢献します。

この評価から明確にわかるように、換気量に関して三菱電機 V-12JCはそこそこ低い部類にあるレンジフードであるといえます。しかし、確定的とまでは必ずしも判断できないため気を付ける必要があると思われます。

換気量評価
三菱電機 V-12JC27.5m³/h21/100

風量

風量に関して三菱電機 V-12JCは25m³/hとなっています。風量という視点において本サービスにおける評価スコアは100点中9.3点と言えます。とても風量が劣っているレンジフードの中の一つと言うことができます。

風量が大きいレンジフードは、煙や匂いの除去だけでなく、まるで空気清浄機のように室内の空気を循環させるため、アレルギー症状緩和の効果も期待できます。そして、高い換気能力は、火力の強いコンロの隣でも安心して調理ができるため、安全性も向上します。EIO

風量に関して三菱電機 V-12JCは低い水準と言うことができるでしょう。従って風量を重視したいならこのレンジフードに決めるべきではないと言うことができそうです。そうでなくともこのレンジフードを使わないための一つの理由になります。ともあれ風量を判断材料として加えることがより的確な決定につながると思います。

風量評価
三菱電機 V-12JC25m³/h9/100

騒音レベル

騒音レベルについて三菱電機 V-12JCは31dBというデータとなっています。すべてのレンジフードの中で比較的勝っていると言えます。これは通常と比較する場合、有利にあると言えるかもしれません。このレンジフードは、小さい騒音レベルに特化しており、他のメーカーの製品と比較しても非常に静かです。家族との会話やテレビの鑑賞時にも、ストレスを感じずに料理を楽しむことができます。さらに、美しいデザインがあなたのキッチンに上質感を与えます。

レンジフードの中でも、騒音レベルが小さいものは夜間や早朝にお料理をするときにとても便利です。このような製品を選ぶと、家族や近隣住民に迷惑をかけることなく、ゆっくりとお料理ができるという利点があります。また、騒音レベルが低いレンジフードは、長時間料理をしていても気にならず、ストレスを感じることもありません。

この評価でわかるように騒音レベルという面について実際に使う場合を考えると三菱電機 V-12JCは体感上、幾分か有利にあるといえるでしょう。そのため、このレンジフードを考える一つの判断材料となるでしょう。騒音レベルは、商品を決める上で欠かせない基準の1つになります。

騒音レベル評価
三菱電機 V-12JC31dB64/100

消費電力

消費電力について三菱電機 V-12JCは6.1Wというデータになっています。全レンジフードの中でも比較的高いグレードに位置するでしょう。標準よりこのレンジフードの消費電力が比較的小さいレンジフードといえます。このレンジフードの消費電力は小さいです。省エネ効果が高く、長時間使用してもお財布にやさしいです。また、小さい消費電力であっても、十分な換気能力を備えています。

消費電力が小さいレンジフードには、使用時の安全性が高くなるメリットがあります。何故なら、消費電力が小さいレンジフードは、接続コードの電流負荷が少ないため、配線系統への負担が小さくなります。それにより、火災などの危険性が減り、安全性が高くなります。

消費電力において実際に使用するときには、三菱電機 V-12JCはある程度高位水準と言うことができるでしょう。このレンジフードを選択する上で、重視すべき基準の一つと言えます。消費電力は、不可欠な要素となると言えます。一方で、確定的ではないため注意が必要であると言うことができます。

消費電力評価
三菱電機 V-12JC6.1W79/100

便利機能

同時給排気対応

三菱電機 V-12JCは同時給排気に対応していると言えるでしょう。このレンジフードは、同時給排気に対応していることが特徴です。つまり、キッチン内の排気を素早くかつ効率的に処理することができます。さらに、その機能により、調理中に発生する油煙や匂いを室内に拡散させることを防止することができます。

同時給排気に対応しているレンジフードは、美観も重視したい方にはおすすめの商品です。従来のレンジフードと比べ、排気口を増設する必要がないため、設置場所の自由度が高くなります。また、シンプルなデザインが多いため、キッチンのインテリアにも馴染みやすく、非常にスタイリッシュな空間を実現できます。

スペック

三菱電機 V-12JC
画像三菱電機 V-12JC
換気量27.5m³/h
風量25m³/h
羽根の大きさ8.5 cm
騒音レベル31dB
消費電力6.1W
同時給排気対応

三菱電機 V-12JC と評価が同程度のレンジフードを探す