三菱電機 VL-25ZMHV2 詳細レビュー

2023-05-21 03:18:37 (更新日時: 2023-08-17 20:30:18)

総合評価

41.8/100

(総合順位: 1459/4303)

評価項目点数
風量
42/100
騒音レベル
58/100
消費電力
25/100
総合評価41.8/100

評価レビュー

便利機能

同時給排気対応

三菱電機 VL-25ZMHV2は同時給排気に対応しているレンジフードと言えるでしょう。家庭で料理を行う機会が増えている方には、このレンジフードがぴったりです。同時給排気に対応しているため、キッチン内の空気をすばやくリフレッシュすることができ、料理中の嫌な臭いを気にすることなく調理ができます。

同時給排気に対応しているレンジフードは、高度な技術で開発された、まさに最先端の調理機器です。同時給排気機能によって、キッチン内の空気を常にクリーンに保つことができます。さらに、吸い込み力が強いため、煙や臭いの排出も効率的に行うことができます。また、自動制御機能が搭載されているため、手軽に使用することができます。同時給排気に対応しているレンジフードは、家庭での調理に必要不可欠なアイテムです。

換気性能

風量

三菱電機 VL-25ZMHV2における風量は250m³/hというデータとなっています。風量における得点評価は100点満点中42点というデータになっています。平均レベルということができるレンジフードだと思われます。大きい風量のあるこのレンジフードは、調理中に発生する臭いや油煙を効果的に取り除くことができます。また、快適な調理環境を実現するだけでなく、取り外して簡単に洗える機能も備えているのでお手入れがしやすい点も魅力的です。

強力な風量があることで、調理中に発生する蒸気や油煙を効果的に排気することができるため、キッチン内の壁や天井に付着する油汚れが軽減されます。これにより、日々のお手入れが楽になるというメリットがあります。さらに、大きな風量は、結露を抑える効果もあるため、キッチン内の湿気やカビの発生を防ぐこともできます。

風量に関して三菱電機 VL-25ZMHV2は中程度に位置づけられると思われます。風量の情報を確認してもあまり意味がないと言えるでしょう。

風量評価
三菱電機 VL-25ZMHV2250m³/h42/100

騒音レベル

三菱電機 VL-25ZMHV2に関する騒音レベルについては33dBというデータとなっています。これは標準水準と言うことができるレンジフードだと分かります。すべてのレンジフードの中でも騒音レベルの評価点数は標準水準のレンジフードであり、100点満点中58点という評価スコアを騒音レベルにつけています。小さい騒音レベルで優れた機能を提供するレンジフードは、私たちのライフスタイルに欠かせない存在となりました。このレンジフードは、静かで使いやすく、食事の準備に欠かせない優れた性能を発揮します。このような製品には高く評価するにふさわしいと思います。

騒音レベルが小さいレンジフードのメリットには、静かな調理空間を提供することが挙げられます。このようなレンジフードを使用することで、家庭内環境が改善され、家族や訪問者が快適に過ごせることが期待できます。また、低騒音レンジフードは、調理中の会話やTV番組の音量を下げる必要がなくなるため、調理時間がより快適に過ごせます。

実際に使用することを考えると三菱電機 VL-25ZMHV2は中程度のレベルに位置すると考えられます。別の視点から判断する必要がありそうです。商品を決める上で、騒音レベルの情報は全くといえるほど意味がないと言えます。

騒音レベル評価
三菱電機 VL-25ZMHV233dB58/100

DCモーター搭載

三菱電機 VL-25ZMHV2はDCモーターを搭載していると言うことができます。このレンジフードは、DCモーターを搭載しているため、他のモデルよりも消費電力が少なく、経済性に優れています。また、高いパワーで油煙をしっかりと排出し、清潔なキッチン環境を保てます。

DCモーターを搭載しているレンジフードは、風量制御が容易であるため、排気効率が高く、調理中に発生する油煙やニオイを素早く分散・排出することができます。他に、狭いスペースでも設置がしやすく、機能的な操作性にも優れているという点が挙げられます。

消費電力

三菱電機 VL-25ZMHV2の消費電力は74Wとなります。消費電力の点で低いグレードにあります。これは標準的なレンジフードと比べると幾分か下回っていると考えられそうです。

消費電力が小さいレンジフードの良い点:消費電力が小さいレンジフードは、エネルギーの節約に貢献するのはもちろんのこと、静かで快適な料理環境を提供することができます。また、周辺の空気をきれいに保つことで、健康にも良い影響を与えます。さらに、消費電力が少ないため、光熱費の節約にもつながります。

消費電力において実際に使用する場面を考えると、三菱電機 VL-25ZMHV2はわりと微妙なレンジフードということが分かります。そのためこのレンジフードは消費電力を重要視する人にとっては微妙な選択肢と言うことができそうです。このレンジフードをお勧めできない一つの大きな判断材料となるでしょう。ともあれ消費電力は決定する上で必要不可欠な基準の1つになります。しかし確定的とまではいい切れないため注意して判断する必要性があることがわかるでしょう。

消費電力評価
三菱電機 VL-25ZMHV274W25/100

スペック

三菱電機 VL-25ZMHV2
画像三菱電機 VL-25ZMHV2
風量250m³/h
騒音レベル33dB
DCモーター搭載
消費電力74W
同時給排気対応

三菱電機 VL-25ZMHV2 と評価が同程度のレンジフードを探す