高須産業 TK-180MS レビュー評価

2023-08-16 18:36:42

総合評価

54.1/100

(総合順位: 1260/4361)

評価項目点数
風量
19/100
騒音レベル
67/100
消費電力
75/100
総合評価54.1/100

評価レビュー

換気性能

風量

高須産業 TK-180MSの風量について94m³/hというデータとなっています。風量に関する点数は100点中19.9点となります。標準と比較する場合このレンジフードの圧倒的に風量は小さいレンジフードと言えるでしょう。

風量が大きいレンジフードのメリットは、そのパワフルな風量により、換気が効率的に行われることです。特に、炒め物や揚げ物など、油を使用した料理をする際には、換気が必要不可欠ですが、風量が小さいレンジフードでは効果が薄れてしまいます。風量が大きく、換気の効果が高いレンジフードを選んで、快適なキッチン作業を行いましょう。

風量に関して実用的な側面で見ると高須産業 TK-180MSは平均的なレンジフードと比較すると一回りイマイチな水準にあります。風量に配慮したい人にとってこのレンジフードにするべきではないと考えられるかもしれません。

風量評価
高須産業 TK-180MS94m³/h19/100

騒音レベル

騒音レベルにおいて高須産業 TK-180MSは30dBとなります。普通のレンジフードと比較する場合、このレンジフードの騒音レベルは比較的小さいレンジフードと言えそうです。全レンジフードの中でそこそこ高いレベルといえるでしょう。当メディアの最新の評価はこのレンジフードが小さい騒音レベルであることです。この製品を使用すると、静かで快適な調理体験ができます。ユーザーの口コミでも騒音が気にならなかったという声が多く、信頼できる製品と言えます。

レンジフードの騒音レベルの違いがもたらすメリット 騒音レベルの小さいレンジフードには、驚くほど多くのメリットがあります。例えば、安眠をサポートすることができます。夜遅くまで調理をする家庭でも、静かなレンジフードであれば、寝室に響くような騒音が気になることはありません。また、小さなお子様がいるご家庭では、急な騒音に驚かされてしまわないので、安全性の向上にも繋がります。

実際の利用を想定したとき高須産業 TK-180MSは体感上まあまあ高いレベルであるといえそうです。しかし、絶対的とまでは必ずしもいい切ることができないため要注意ということが分かります。

騒音レベル評価
高須産業 TK-180MS30dB67/100

消費電力

消費電力に関して高須産業 TK-180MSは8Wとなっています。通常のレンジフードより優れた水準にあると言えるレンジフードでしょう。消費電力という点に関しては全てのレンジフードの中でもそこそこ優秀であると思われます。消費電力の小さいレンジフードを探している方には、このレンジフードがおすすめです。省エネにも貢献できるため、環境にも配慮しているという点が魅力的です。加えて、小さいサイズであるため、キッチンでの使い勝手が良いというメリットもあります。

消費電力が小さいレンジフードは、長時間使用することにより、家計にとって大きな節約になります。さらに、温度調整機能が備わっているため、必要に応じて使用する電力を制限することができます。また、環境にも優しいため、エコな生活を送りたい方には必見です。

消費電力において実際に使用する場合には高須産業 TK-180MSは比較的高位グレードに位置すると言えるでしょう。このレンジフードにするための大きなヒントの一つになるでしょう。また消費電力を優先する人にとってこのレンジフードは適していると考えることができそうです。

消費電力評価
高須産業 TK-180MS8W75/100

スペック

高須産業 TK-180MS
画像高須産業 TK-180MS
風量94m³/h
騒音レベル30dB
消費電力8W

高須産業 TK-180MS の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。