パナソニック FY-14TBD2SCL レビュー評価

2023-05-21 04:29:16

総合評価

45.6/100

(総合順位: 515/4361)

評価項目点数
換気量
76/100
風量
29/100
騒音レベル
40/100
消費電力
36/100
総合評価45.6/100

評価レビュー

便利機能

リモコン操作

パナソニック FY-14TBD2SCLはリモコンで操作できるレンジフードと言えます。リモコンで操作が可能なこのレンジフードは、料理の手間を省いてくれます。加えて、リモコンにはタイマーがついているので、目安時間を決めて調理ができます。

リモコンで操作できるレンジフードのメリットは、フード本体とリモコンが別々になるため、キッチンのデザインに合わせて、自由な配置ができることです。例えば、キッチンカウンターの上部にレンジフードを設置する場合、リモコンを近くに置くことで、設置場所に制限されずにスムーズな操作が可能です。

搭載センサー

温度センサー搭載

パナソニック FY-14TBD2SCLは温度センサーを搭載しているレンジフードと言うことができるでしょう。温度センサーを搭載したこのレンジフードは、料理中に温度調整が必要な場合や、火を止めた後でも熱が残っている場合にも役立ちます。また、食材の温度をチェックすることにより、料理の仕上がり具合もより正確に把握することができます。

温度センサーを搭載しているレンジフードは、料理の温度を正確に測定することができます。これによって、余分な油を適切に取り除くことができ、健康的でヘルシーな料理を提供することが可能です。

湿度センサー搭載

パナソニック FY-14TBD2SCLは湿度センサーを搭載しているレンジフードであると言えます。このレンジフードは、湿度センサーを搭載しているため、調理中に発生する湿気を素早く排出し、キッチン内の快適な環境を作ります。また、湿度センサーにより、適切な風量で効率的な換気が行われるため、省エネ効果も期待できます。

湿度センサーを搭載しているレンジフードのメリットとは、調理中に発生する湿気を感知して自動的に適切な換気量を調整することができる点です。これにより、換気不足による蒸気や油煙のこもり、換気し過ぎによる部屋の寒さや不快感が軽減されます。また、エコ機能であるため、省エネ効果も期待できます。

換気性能

換気量

パナソニック FY-14TBD2SCLの場合、換気量は140m³/hというデータであるといえます。これは標準と比べると、比較的秀逸であるでしょう。すべてのレンジフードの中で換気量に関する評価得点は比較的抜きん出たレンジフードであり100点中76.5点であると言うことができるでしょう。キッチンで料理をする際に、どうしても発生する油煙を効果的に排出するためには、高い換気能力が必要です。このレンジフードは、多い換気量を実現することによって、熱や湿気、油煙をしっかりと排出してくれます。キッチンの清潔さと快適さを保つために、このレンジフードの換気能力は非常に重要です。

換気量が多いレンジフードのメリット換気量が多いレンジフードは、料理中に発生する様々な匂いや油煙を高効率に除去できるため、キッチン内の空気を清潔に保つことができます。特に揚げ物やグリル料理を行う場合は、換気量が多いレンジフードを使用することによって、スムーズに調理を進めることができます。また、換気量が多いレンジフードは、爆発的に増える蒸気や多量の湿気の対策にもなります。

換気量の点でパナソニック FY-14TBD2SCLはやや高い水準にあると考えることができます。換気量が重要な場合、このレンジフードはおすすめできると言うことができそうです。換気量は、不可欠なヒントの1つになるでしょう。

換気量評価
パナソニック FY-14TBD2SCL140m³/h76/100

風量

パナソニック FY-14TBD2SCLについて、風量は140m³/hになります。専門家による独自評価では100点中29.8点をつけています。これはすべてのレンジフードの中でもそこそこ下位水準に位置します。平均と比較する場合、このレンジフードの風量が比較的小さいレンジフードと言うことができます。

風量が大きいレンジフードのメリットには、食事の調理中に発生する油や煙を素早く吸い取って、室内の空気を清潔に保つことが挙げられます。また、風量が大きいことにより、広い範囲の油煙を吸い取ることができ、煮焼きなどの強火料理でさえも、煙たなく調理が可能となります。さらに、換気効果が高いため、換気扇の作動音が増えても問題なく、静かで快適な環境を維持することができます。

風量において体感上の視点から考えるとパナソニック FY-14TBD2SCLは低い部類に感じると思います。しかし決定的とまでは言い切れないです。

風量評価
パナソニック FY-14TBD2SCL140m³/h29/100

騒音レベル

騒音レベルについてパナソニック FY-14TBD2SCLは38dBというデータとなっています。すべてのレンジフードの中でも平均水準にあるということができるでしょう。これは騒音レベルが普通水準であるということが分かります。小さい騒音レベルで優れた機能を提供するレンジフードは、私たちのライフスタイルに欠かせない存在となりました。このレンジフードは、静かで使いやすく、食事の準備に欠かせない優れた性能を発揮します。このような製品には高く評価するにふさわしいと思います。

騒音レベルが小さいレンジフードのメリットには、清潔なキッチン環境を維持することができる点があります。通常、騒音が大きいレンジフードには大型のモーターが搭載されているため、油汚れやほこりが溜まりやすく、手入れが大変です。しかし、騒音レベルが小さいレンジフードは、小型のモーターを搭載しているため、手軽に掃除ができ、美しく清潔なキッチンを保つことができます。

騒音レベルにおいて実際に使う場合パナソニック FY-14TBD2SCLは標準的なレンジフードということが分かります。ほかの視点で判断する必要性がありそうということが分かるでしょう。騒音レベルの情報を比べてもあまり役に立ちません。

騒音レベル評価
パナソニック FY-14TBD2SCL38dB40/100

DCモーター搭載

パナソニック FY-14TBD2SCLはDCモーターを搭載しているレンジフードであるといえます。当社がレビューするこのレンジフードは、DCモーターを搭載しているため、省エネルギーかつ静かに動作します。また、調理中に発生する油煙も効率的に排出するため、快適な調理環境を提供します。

DCモーターを搭載しているレンジフードのメリットは、高効率かつ静音性が向上することです。また、従来のACモーターに比べて消費電力が少ないため、エコロジー対応であるという点もポイントです。

消費電力

パナソニック FY-14TBD2SCLに関する消費電力については43Wというデータであると言えます。本サイトにおける独自評価では100点満点中36.2点という評価点を消費電力につけています。これは平均と比べる場合まあまあ下回っていると考えられるかもしれません。

消費電力が小さいレンジフードには、多くのメリットがあります。最初に挙げられるのは、節約になることです。消費電力が小さいレンジフードであれば、エネルギー効率の高い家電となり、電気代が抑えられます。また、消費電力が小さいレンジフードは、環境面でも優れています。エコモードが付いているなど、省エネ機能が搭載されているものもあり、地球温暖化対策にも役立ちます。さらに、消費電力が小さいレンジフードは、静音性が高いものが多いです。レンジフードは調理中にかかるため、静音性が高いと、調理を快適に行うことができます。

消費電力において実際の利用を考えるとパナソニック FY-14TBD2SCLは割と下位水準にあると言うことができます。したがって、このレンジフードはオススメできません。消費電力を加味することで、より良い判断をすることができると言えるでしょう。

消費電力評価
パナソニック FY-14TBD2SCL43W36/100

スペック

パナソニック FY-14TBD2SCL
画像パナソニック FY-14TBD2SCL
換気量140m³/h
風量140m³/h
騒音レベル38dB
DCモーター搭載
消費電力43W
温度センサー搭載
湿度センサー搭載
リモコン操作

パナソニック FY-14TBD2SCL の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック FY-14TBD2SCL と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報