三菱電機 VD-15ZVX6-FP レビュー評価

2023-05-21 04:21:27

総合評価

43.4/100

(総合順位: 567/4361)

評価項目点数
風量
44/100
騒音レベル
28/100
消費電力
57/100
総合評価43.4/100

評価レビュー

換気性能

風量

三菱電機 VD-15ZVX6-FPにおける風量については280m³/hです。これは風量がまあまあな感じであると言えます。すべてのレンジフードの中でもそこそこのグレードに位置するでしょう。ユーザーからの利用感による評価において、このレンジフードの大きい風量に関しては、満足度が高いことがわかりました。フードの取り付けも簡単で、手軽に設置することができます。また、風量調整もスムーズで、調理に合わせてレベルを調整できるため、非常に使い勝手が良い商品と言えます。

風量が大きいレンジフードのメリットは、健康面にも大きな効果があります。調理中に発生する蒸気や油煙を吸い込むことは、呼吸器系や目の病気の原因となりますが、風量が大きいレンジフードがある場合は、それらを効果的に排出することができます。特に、小さなお子様や高齢者、アレルギーをお持ちの方にとっては、健康被害を防ぐために必要不可欠なアイテムと言えます。

この評価からわかるように風量に関して三菱電機 VD-15ZVX6-FPはそこそこのグレードに位置づけられると考えることができます。風量の情報をみても、商品を選択する上であまり役に立たないと思います。

風量評価
三菱電機 VD-15ZVX6-FP280m³/h44/100

騒音レベル

三菱電機 VD-15ZVX6-FPにおいて、騒音レベルは41.5dBとなります。これは平均と比較すると、微妙なといえるでしょう。弊サイトの専門家による騒音レベルにおける評価は100点中28.7点です。

レンジフードの騒音レベルが低いと、キッチンの環境は非常に快適になります。つまり、料理中に音楽を楽しんだり、家族と会話を楽しんだりすることができます。また、騒音レベルが小さいレンジフードは、住居の近隣に住む人々にとっても迷惑をかけなくて済むので、良好な近隣関係を維持することができます。環境に配慮した生活を送るためにも、騒音レベルが小さいレンジフードの導入はおすすめです。

騒音レベルに関して実際的な点で考えると三菱電機 VD-15ZVX6-FPはそれなりに下回っているレンジフードであることが分かるでしょう。したがってこのレンジフードにするべきでない一つの着目すべき理由と言えます。また騒音レベルを気にする人の場合このレンジフードは微妙な選択でしょう。

騒音レベル評価
三菱電機 VD-15ZVX6-FP41.5dB28/100

DCモーター搭載

三菱電機 VD-15ZVX6-FPはDCモーターを搭載しているレンジフードとなっています。DCモーターを搭載したこのレンジフードは、高い性能を発揮します。排気性能が優れているため、快適な調理環境が確保できます。使用者の疲れを軽減し、より効果的な調理が可能となります。

DCモーターを搭載しているレンジフードは、風量制御が容易であるため、排気効率が高く、調理中に発生する油煙やニオイを素早く分散・排出することができます。他に、狭いスペースでも設置がしやすく、機能的な操作性にも優れているという点が挙げられます。

消費電力

消費電力について、三菱電機 VD-15ZVX6-FPは21Wとなります。消費電力がそこそこと言ったレベルのレンジフードということが分かるでしょう。平均グレードにあり、本サイトの独自評価では100点中57.4点を消費電力につけています。このレンジフードの小さい消費電力は驚くほど省エネです。お金を節約しながら、快適なキッチン環境を実現できます。デザインもスマートで、機能性にも優れているのでおすすめです。

消費電力が小さいレンジフードを選ぶと、お金を節約できるだけでなく、品質も高くなります。省エネ性能が優れているからこそ、技術力や素材選びもしっかりしていることが多く、長期間使える製品が多い傾向にあります。また、消費電力が少ないだけでなく、排気効果も優れていることが多いため、トラブルが起きにくいというメリットもあります。

消費電力という観点についていえば、三菱電機 VD-15ZVX6-FPは普通と比べて非常に似ていると感じとれると言えるかもしれません。商品選択において、消費電力の情報は意味がありません。

消費電力評価
三菱電機 VD-15ZVX6-FP21W57/100

スペック

三菱電機 VD-15ZVX6-FP
画像三菱電機 VD-15ZVX6-FP
風量280m³/h
羽根の大きさ14 cm
騒音レベル41.5dB
DCモーター搭載
消費電力21W

三菱電機 VD-15ZVX6-FP の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 VD-15ZVX6-FP と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報