三菱電機 VD-20ZVX6-FP 評価

2023-05-21 02:48:40

総合評価

42.2/100

(総合順位: 592/4361)

評価項目点数
風量
70/100
騒音レベル
19/100
消費電力
36/100
総合評価42.2/100

評価レビュー

換気性能

風量

風量に関して、三菱電機 VD-20ZVX6-FPは550m³/hとなります。全てのレンジフードの中でも上位水準にあります。平均よりこのレンジフードの風量は比較的大きいレンジフードといえるでしょう。このレンジフードは、大きい風量を持つため、煙や蒸気をすばやく取り除くことができます。そのため、料理中の換気において非常に便利です。また、静音性も高いため、家族やお隣さんに迷惑をかけることがありません。

風量が大きいレンジフードを使うことで、調理中に発生する油煙や臭気がスムーズに排出されるため、料理中のイライラやストレスを軽減することができます。さらに、部屋の中に残る油臭さを減らすことで、快適な生活空間を維持することもできます。そして、しっかりと空気を交換することで、家族全員の健康を守ることができます。

風量に関して実際に利用することを考えると三菱電機 VD-20ZVX6-FPは感覚的に、幾分か優位にあります。ただし決定的とまでは必ずしも保証できない点には要注意であると言うことができるでしょう。

風量評価
三菱電機 VD-20ZVX6-FP550m³/h70/100

騒音レベル

三菱電機 VD-20ZVX6-FPにおける騒音レベルについて45dBというデータとなっています。すべてのレンジフードの中でも騒音レベルの点数は特にイマイチなレベルにあるレンジフードであり、100点中19.3点というデータになっています。通常より、このレンジフードの騒音レベルはひときわ大きいレンジフードといえそうです。

騒音レベルが低いレンジフードを使用することで、より集中して調理に取り組むことができ、料理の正確性が向上する可能性があります。また、静かな環境で気持ちよく調理をすることで、ストレスを減らし、日々の生活にゆとりをもたらすことができます。

これらの評価で明確にわかるように、騒音レベルについて三菱電機 VD-20ZVX6-FPはかなりイマイチなレベルにあるレンジフードであることが分かります。そのため騒音レベルに配慮したい人の場合このレンジフードに決めるべきでないでしょう。そうでなくともこのレンジフードの採用を推奨しない一つの重視すべき理由といえます。

騒音レベル評価
三菱電機 VD-20ZVX6-FP45dB19/100

DCモーター搭載

三菱電機 VD-20ZVX6-FPはDCモーターを搭載しているレンジフードとなっています。このレンジフードは、DCモーターを搭載しているため、無駄なエネルギーを使わずに強力な排気能力があります。また、静かな運転音も特徴的で、調理時にストレスを感じさせません。

DCモーターを搭載しているレンジフードのメリットとして最も大きなものは、高い省エネ性能です。ACモーターを採用したものに比べ、より少ない電力で同じ能力を発揮することができます。また、DCモーターは非常に静かで、騒音を低減することができます。加えて、搭載されたモーターはより耐久性が高く、長期間の使用にも耐えることが出来ます。

消費電力

三菱電機 VD-20ZVX6-FPの消費電力は42Wとなります。普及しているレンジフードと比べる場合このレンジフードの消費電力は比較的大きいレンジフードと言えるでしょう。全てのレンジフードの中でも消費電力の評価得点は下回っているレンジフードです。100点満点中36.9点という点数評価を消費電力につけています。

消費電力が小さいレンジフードを使用すると、経済的なメリットを享受することができます。電気代が節約できるだけでなく、長期的に使用することで、メンテナンス費用の節約にもつながります。また、消費電力が小さいレンジフードは、普段使い以外にも、非常時にも使える優れた機能があります。停電時には、電力の確保を考慮した設計がなされていたり、緊急時には迅速に機能を切り替えることができたりするものもあります。そして、消費電力が小さいレンジフードは、健康的に生活するためにも重要な役割を果たしています。2次被害防止機能がついていたり、空気清浄機能がついていたりするものもあり、健康に配慮した設計がなされていることが多いです。

これらの評価情報から明らかなように、消費電力に関して三菱電機 VD-20ZVX6-FPはわりと物足りないレベルなレンジフードです。ただし、確定的とまでは言い切れないため気を付けて考える必要があると思われます。

消費電力評価
三菱電機 VD-20ZVX6-FP42W36/100

スペック

三菱電機 VD-20ZVX6-FP
画像三菱電機 VD-20ZVX6-FP
風量550m³/h
羽根の大きさ18 cm
騒音レベル45dB
DCモーター搭載
消費電力42W

三菱電機 VD-20ZVX6-FP の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 VD-20ZVX6-FP と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報