三菱電機 V-12PTLD8 評価

2023-05-21 03:26:20

総合評価

66/100

(総合順位: 1026/4361)

評価項目点数
換気量
74/100
風量
28/100
騒音レベル
72/100
消費電力
88/100
総合評価66/100

評価レビュー

搭載センサー

温度センサー搭載

三菱電機 V-12PTLD8は温度センサーを搭載しているレンジフードと言うことができるでしょう。このレンジフードに備わった温度センサーは、人間の感覚では気付きにくい微妙な温度変化も正確に検知することができます。そのため、より健康的かつ美味しい料理を作ることができます。

温度センサーを搭載しているレンジフードは、優れたメリットを持っています。まず、温度センサーを利用することで、調理後の残りの熱を自動的に判断し、自動的にファンを止めることができます。また、温度の急激な上昇を感知して、自動的にファンの回転数を調整して、調理環境を最適な状態に保ちます。これにより、煙や臭いを素早く排出することができ、快適な調理環境を作り出すことができます。

換気性能

換気量

換気量において三菱電機 V-12PTLD8は124m³/hというデータとなっています。換気量という視点についてすべてのレンジフードの中でも高い水準に位置づけられ、当サイトのスコア評価は100点中74点です。平均より、このレンジフードの換気量は比較的多いレンジフードと思われます。このレンジフードの優れたポイントは、その換気量にあります。蒸気や油煙が発生する調理中でも、多い換気量によりスムーズに排出され、キッチンの空気を清潔に保つことができます。また、大容量の料理や長時間の調理でも、換気量が十分にあるため、湿気や熱がこもることを防ぎ、快適な調理環境を実現できます。

また、換気量が多いレンジフードは、家の内部に留まってしまうエキゾチックな臭いやベイクドグッズの臭いなどを効果的に消すことができます。このため、キッチンの衛生的環境を保ちながら、家の中で健康的な生活を送ることができます。

これらの評価情報で明確に分かるように換気量に関して体感上の観点から言えば三菱電機 V-12PTLD8はやや優位にあるレンジフードであると言うことができます。一方で、絶対的ではない点を頭に入れていおく必要があります。

換気量評価
三菱電機 V-12PTLD8124m³/h74/100

風量

風量において三菱電機 V-12PTLD8は135m³/hとなっています。評点は100点満点中28.9点というデータになっています。これは全レンジフードの中でもまあまあ下回っていると言うことができます。普及しているレンジフードより、風量が比較的小さいレンジフードといえるでしょう。

風量が大きいレンジフードの一番のメリットは、調理途中に出る油煙や臭いをキャッチすることにあります。それによって、キッチン内にこもった油煙や臭いが充満することを防ぎ、快適な調理環境を作れます。また、風量が増すことで、キッチン内部全体を均等に換気することができるため、キッチン内の清潔さを保つことができます。

風量について三菱電機 V-12PTLD8はそこそこ下位水準にあると言うことができるでしょう。ただ確定的とまでは言えないです。

風量評価
三菱電機 V-12PTLD8135m³/h28/100

騒音レベル

三菱電機 V-12PTLD8に関する騒音レベルについては28dBとなります。標準的なレンジフードより勝っていると考えられるかもしれません。スコア評価は100点中72.7点と言うことができるでしょう。これは全てのレンジフードの中でも高い水準に位置します。このレンジフードは、小さい騒音レベルで使用していて非常に快適でした。周りの音を気にせず、料理に集中できます。加えて、簡単に取り付けができるので、DIY初心者でもすぐに取り付けられます。

騒音レベルが小さいレンジフードには、おしゃれなデザインがあることも魅力的です。近年は、様々なデザインのレンジフードが発売されており、キッチンのインテリアとしても活用できます。また、騒音レベルが小さいレンジフードでも、高い排気効率を備えているものも多くあります。デザイン性と機能性が兼ね備わった騒音レベルが小さいレンジフードを選ぶことで、キッチンをより便利かつおしゃれに彩ることができます。

実際の現場で考えると三菱電機 V-12PTLD8はわりと秀逸であるレンジフードということが分かるでしょう。このため騒音レベルにこだわる人の場合このレンジフードはお勧めできると考えることができそうです。

騒音レベル評価
三菱電機 V-12PTLD828dB72/100

消費電力

三菱電機 V-12PTLD8において、消費電力は3Wというデータになっています。弊サイトにおける独自評価では100点中88.5点であると言うことができるでしょう。これは平均より、とても消費電力は小さいと考えられるかもしれません。消費電力が小さいこのレンジフードは、エコにもプラスです。さらに、調理中のノイズも抑えることができます。快適なキッチン環境を実現できます。

消費電力が小さいレンジフードのメリットは、まず節約にあります。省エネ素材を採用し、消費電力を抑えることで、電気代を節約できます。また、環境にも優しいため、地球環境に配慮した生活を送ることができます。さらに、低消費電力であるため、長時間の使用でも負担を感じることがありません。

実用的な使い方を考えると三菱電機 V-12PTLD8はずば抜けて高い水準であるレンジフードです。このため、消費電力を気にするのなら、このレンジフードは魅力的な選択と言えそうです。消費電力を考慮することで、より賢明な選択ができると言えます。

消費電力評価
三菱電機 V-12PTLD83W88/100

スペック

三菱電機 V-12PTLD8
画像三菱電機 V-12PTLD8
換気量124m³/h
風量135m³/h
羽根の大きさ10.5 cm
騒音レベル28dB
消費電力3W
温度センサー搭載

三菱電機 V-12PTLD8 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 V-12PTLD8 と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報