三菱電機 V-08PHLD8 評価

2023-05-21 02:51:11

総合評価

66.7/100

(総合順位: 72/4361)

評価項目点数
風量
15/100
騒音レベル
91/100
消費電力
93/100
総合評価66.7/100

評価レビュー

搭載センサー

湿度センサー搭載

三菱電機 V-08PHLD8は湿度センサーを搭載していると言うことができます。このレンジフードには湿度センサーが内蔵されており、調理時に発生する水蒸気や油煙を正確かつ迅速に検知し、自動的に調整された吸気と吐気のバランスにより、調理中に発生する不快な臭いや煙を効果的に取り除くことができます。

湿度センサーを搭載しているレンジフードのメリットとは、調理中に発生する湿気を感知して自動的に適切な換気量を調整することができる点です。これにより、換気不足による蒸気や油煙のこもり、換気し過ぎによる部屋の寒さや不快感が軽減されます。また、エコ機能であるため、省エネ効果も期待できます。

換気性能

風量

風量において、三菱電機 V-08PHLD8は75m³/hというデータであると言えます。これは普通と比べると微妙なと言うことができるでしょう。全てのレンジフードの中でかなり低い部類にあります。

風量が大きいレンジフードのメリットとして、調理中に発生する油煙や匂いを素早く吸い込み、キッチン内の空気をすばやくきれいにすることができます。また、風量が大きいレンジフードは、排気効率が高く、キッチンの湿気や熱を適切に排出するため、キッチン内の温度や湿度を適切に保てるというメリットがあります。さらに、音が大きいというデメリットもあるかもしれませんが、現在の製品では静音タイプもあり、より快適な調理空間を提供しています。

三菱電機 V-08PHLD8は非常にイマイチなレンジフードということができます。このレンジフードは風量を重要視するなら良くない選択肢と言えるかもしれません。ともあれ風量で比較することで後悔しない決断ができるでしょう。

風量評価
三菱電機 V-08PHLD875m³/h15/100

騒音レベル

三菱電機 V-08PHLD8の騒音レベルにおいて21dBとなっています。100点中91.3点であるということができるでしょう。平均と比較する場合、このレンジフードの騒音レベルは圧倒的に小さいレンジフードとなるでしょう。このレンジフードは、小さい騒音レベルにも関わらず、燃焼が劣ることはありません。優れた性能と音質のバランスを実現することで、料理をしながら快適な作業ができます。

低い騒音レベルを誇るレンジフードのメリットは、静かな調理空間を提供し、家族や友人との会話や音楽を楽しむことができます。また、騒音レベルが低いため、周りの環境にも配慮することができ、住宅地や集合住宅でも利用しやすくなります。

騒音レベルにおいて実際に使用するときには三菱電機 V-08PHLD8は非常に上位にあると言えます。騒音レベルに配慮する人の場合、このレンジフードを選んだ方が良いと思われます。そうでなくともこのレンジフードは有力な選択肢となります。いずれにしても騒音レベルは、欠かせない基準になります。

騒音レベル評価
三菱電機 V-08PHLD821dB91/100

消費電力

消費電力に関して、三菱電機 V-08PHLD8は2.1Wです。弊サイトにおける独自評価では100点中93.1点であると言うことができるでしょう。これは平均より、とても消費電力は小さいと考えられるかもしれません。消費電力が小さいこのレンジフードは、エコにもプラスです。さらに、調理中のノイズも抑えることができます。快適なキッチン環境を実現できます。

消費電力が小さいレンジフードを選ぶと、お金を節約できるだけでなく、品質も高くなります。省エネ性能が優れているからこそ、技術力や素材選びもしっかりしていることが多く、長期間使える製品が多い傾向にあります。また、消費電力が少ないだけでなく、排気効果も優れていることが多いため、トラブルが起きにくいというメリットもあります。

実際に必要な観点から判断すると、三菱電機 V-08PHLD8は著しく高いレベルにあるレンジフードであることがわかります。このレンジフードは消費電力に配慮する人の場合お勧めといえそうです。このレンジフードにする場合において一つの基準になります。ともあれ消費電力は選択において不可欠な基準の1つになるでしょう。

消費電力評価
三菱電機 V-08PHLD82.1W93/100

スペック

三菱電機 V-08PHLD8
画像三菱電機 V-08PHLD8
風量75m³/h
羽根の大きさ8.5 cm
騒音レベル21dB
消費電力2.1W
湿度センサー搭載

三菱電機 V-08PHLD8 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 V-08PHLD8 と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報