三菱電機 VD-20ZAGVX5-C 評価

2023-05-21 02:44:50

総合評価

51.2/100

(総合順位: 405/4361)

評価項目点数
換気量
81/100
風量
70/100
騒音レベル
13/100
消費電力
39/100
総合評価51.2/100

評価レビュー

換気性能

換気量

三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cにおける換気量は170m³/hというデータになっています。換気量が秀でているレンジフードの一つです。全てのレンジフードの中でも換気量の得点は最も秀でたレンジフードの代表といっても過言ではなく、100点中81.2点となっています。我々のレビューによると、このレンジフードの換気量は非常に高い評価を得ています。換気量の多さにより、食事の際に発生する熱や匂いを完全に排出することができます。さらに、換気口が多く設置されているため、キッチン内の空気を常にサーキュレーションさせ、快適な調理環境を実現します。

換気量が多いレンジフードのメリット高い換気能力を持つレンジフードは、調理時に発生する蒸気や臭いを迅速に排出することができます。また、換気量が多いため調理中にお部屋が蒸れることも少なく、快適な空間をキープすることができます。加えて、換気量が多いレンジフードは、煙や油分などの汚れが壁や天井に付着するのを抑制するため、お掃除の手間が大幅に軽減されるのが特徴です。

実際的な面から見ると、三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cは最上位グレードにあると思われます。そのため換気量を重要視するならこのレンジフードは最適と言うことができそうです。ともあれ、換気量は判断に関する不可欠な基準になると思います。

換気量評価
三菱電機 VD-20ZAGVX5-C170m³/h81/100

風量

風量に関して三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cは550m³/hです。通常より風量が比較的大きいと言えるレンジフードでしょう。風量の点で全てのレンジフードの中である程度優れているといえそうです。100点満点中70.4点となります。このレンジフードは大きい風量があります。凄まじいパワーを感じるほどです。ご家庭でこだわりの料理を作る方にはぴったりです。

風量が大きいレンジフードの利点は、エアフローが非常に強力であるため、空気の循環がスムーズになり、キッチン内の温度と湿度が安定します。これにより、料理に必要な熱や湿気が逃げにくくなり、食材の風味を失うことが少なくなります。さらに、風量が多くなることで、料理中に発生する騒音を低減することができます。

実際に必要な観点から判断すると、三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cは比較的高いレベルにあるレンジフードであることが分かるでしょう。風量を優先したいなら、このレンジフードを検討したほうがよいでしょう。そうでなくともこのレンジフードにするヒントの一つといえます。ただし、確定的とまでは必ずしもいい切れないため気を付けて確認する必要があると考えられます。

風量評価
三菱電機 VD-20ZAGVX5-C550m³/h70/100

騒音レベル

三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cにおける騒音レベルにおいて47dBとなっています。これは通常と比較すると、騒音レベルがかなり大きいといえるかもしれません。全レンジフードの中でもとてもの下位にあると思われます。

総合的なレンジフードの比較検討において、騒音レベルが低いことは、重要な選択肢となります。騒音レベルが小さいレンジフードは、静かな環境を提供するだけでなく、性能に優れた製品も多く、使いやすさやデザイン性においても高い評価を受けています。調理時間が長くなる場合にも、低騒音レンジフードを使用することで、ストレスなく快適に過ごすことができます。

騒音レベルの点で考えると三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cは物足りないレベルに感じられるでしょう。従って、騒音レベルが重要な場合、このレンジフードを採用するべきでないと考えることができそうです。そうでなくともこのレンジフードを選択肢の一つから排除すべきであると思われます。

騒音レベル評価
三菱電機 VD-20ZAGVX5-C47dB13/100

DCモーター搭載

三菱電機 VD-20ZAGVX5-CはDCモーターを搭載しているレンジフードであるといえます。このレンジフードにはDCモーターが搭載されており、静かでエネルギー効率に優れたパフォーマンスを発揮しています。また、この機能を備えることでより長く持続的で、安定した使用が可能となります。このDCモーターを搭載したレンジフードは、大変おすすめです。

DCモーターを搭載しているレンジフードは、一般的なACモーターよりも効率的で静かな動作をすると言われています。また、省エネ性に優れており、長時間使用しても電気代を節約することができます。DCモーターを搭載したレンジフードを選ぶことで、快適なキッチン環境を実現しつつ、経済的にもお得に運用することができます。

消費電力

三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cに関する消費電力については38Wというデータであると言えます。これはわりと消費電力が大きいレンジフードであるということが分かります。100点満点中39.8点を消費電力につけています。これは全レンジフードの中でも低いレベルと思われます。

消費電力が小さいレンジフードのメリット:消費電力が小さいレンジフードは、省エネ効果が高く、電気代を節約できます。また、消費電力が小さいため、環境にも優しいです。さらに、使用中の騒音や振動が少なく、快適な調理環境を提供してくれます。

消費電力について実際に使用する場面を考えると、三菱電機 VD-20ZAGVX5-Cは低い水準と言えるでしょう。このレンジフードはオススメしないです。消費電力を参考にすることで後悔しない決断ができるでしょう。

消費電力評価
三菱電機 VD-20ZAGVX5-C38W39/100

スペック

三菱電機 VD-20ZAGVX5-C
画像三菱電機 VD-20ZAGVX5-C
換気量170m³/h
風量550m³/h
羽根の大きさ18 cm
騒音レベル47dB
DCモーター搭載
消費電力38W

三菱電機 VD-20ZAGVX5-C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 VD-20ZAGVX5-C と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報