パナソニック FY-6HGC5-S 評価

2023-05-21 03:42:07

総合評価

46.4/100

(総合順位: 499/4361)

評価項目点数
換気量
81/100
風量
65/100
騒音レベル
18/100
消費電力
20/100
総合評価46.4/100

評価レビュー

換気性能

換気量

換気量について、パナソニック FY-6HGC5-Sは170m³/hというデータとなっています。100点中81.2点というデータになっています。平均より、このレンジフードの極めて換気量は多いレンジフードといえるかもしれません。多い換気量を備えるこのレンジフードは、優れた性能を発揮します。調理中に発生する煙や蒸気を素早く排出し、煙や臭いの拡散を防止することで、快適なキッチン環境を保ちます。さらに、多彩な機能を備えることで、豊富な調理ニーズに対応します。

換気量が多いレンジフードには、おおきなメリットがあります。まず、換気量が多いことで、油煙や匂いを効率的に排出することができます。さらに、換気量が多いことで、キッチン内の湿気や煙たさを減らすことができ、快適な料理空間を作ることができます。

この評価情報で明確なように換気量という観点についてパナソニック FY-6HGC5-Sは飛び抜けて上回っているレンジフードと言うことができます。したがって換気量を気にするならこのレンジフードは最適の選択肢といえそうです。

換気量評価
パナソニック FY-6HGC5-S170m³/h81/100

風量

パナソニック FY-6HGC5-Sにおいて、風量は524m³/hです。弊サイトの独自評価では100点中65.9点を風量につけています。これはすべてのレンジフードの中でそこそこ高いレベルであると言うことができます。風量がそこそこ大きいレンジフードと言うことができるでしょう。このレンジフードについての私たちの評価は、大きい風量に関しては非常に高いです。厨房においては、強力な換気が必要不可欠であり、このレンジフードはその要件を満たしています。風量の大きさは、調理時に発生する蒸気や匂いを迅速に除去し、快適な作業環境を提供します。

風量が大きいレンジフードのもう一つのメリットは、冷却効果があります。風量の強いレンジフードは、強力な換気機能を持っているため、キッチン内の温度を下げることができます。この効果は、夏のような暑い日にはとてもありがたいものです。さらに、風量の強いレンジフードは、通常、耐久性が高く、長期的に使用することができるため、省エネルギーかつ環境に優しい製品といえます。

実用性を最優先するならば風量についてパナソニック FY-6HGC5-Sは高い水準に位置づけられると思われます。そのため、このレンジフードは風量を優先する人にとって魅力的な選択と考えられるかもしれません。ともあれ、風量を考慮することで、より正確な決断を下せると思います。

風量評価
パナソニック FY-6HGC5-S524m³/h65/100

騒音レベル

騒音レベルに関してパナソニック FY-6HGC5-Sは45.5dBというデータとなっています。これは通常より物足りない水準なと考えることができそうです。全てのレンジフードの中での下位レベルに位置づけられます。

騒音レベルが小さいレンジフードは、夜遅くまで働く人々や、幼い子供を持つ家庭にとって特に重要です。レンジフードが静かであれば周囲の人々の睡眠を妨げることがありません。

これらの評価で明確にわかるように、騒音レベルについてパナソニック FY-6HGC5-Sはかなりの下位に位置すると言うことができるでしょう。このため、このレンジフードはお勧めしないです。騒音レベルで比較することは、より正確な判断をする上で大きな要素といえるでしょう。

騒音レベル評価
パナソニック FY-6HGC5-S45.5dB18/100

消費電力

消費電力に関して、パナソニック FY-6HGC5-Sは88Wです。消費電力の点で低いグレードにあります。これは標準的なレンジフードと比べると幾分か下回っていると考えられそうです。

最近は消費電力が小さいレンジフードを取り扱っているメーカーも増えており、その数多いメリットが注目を集めています。例えば、人気のある製品には、消費電力が小さい分、音や振動も少なく、快適に使用できる点が挙げられます。また、その分耐久性も高く、長期的に使用できることも魅力の一つです。

消費電力において実用的なアプローチで考えるとパナソニック FY-6HGC5-Sはわりと物足りない水準にあるレンジフードであると言えるでしょう。したがってこのレンジフードは消費電力に配慮したいならストレス感を感じるということができそうです。このレンジフードは選択肢の一つから除外すべきであると思います。ともあれ消費電力で比較することはより的確な決定を下す上で不可欠な要素といえるでしょう。

消費電力評価
パナソニック FY-6HGC5-S88W20/100

スペック

パナソニック FY-6HGC5-S
画像パナソニック FY-6HGC5-S
換気量170m³/h
風量524m³/h
騒音レベル45.5dB
消費電力88W

パナソニック FY-6HGC5-S の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック FY-6HGC5-S と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報