三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020) 詳細レビュー

2023-05-21 04:50:06

総合評価

61.5/100

(総合順位: - /4361)

評価項目点数
換気量
88/100
風量
51/100
騒音レベル
42/100
消費電力
63/100
総合評価61.5/100

評価レビュー

搭載センサー

人感センサー搭載

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は人感センサーを搭載しているレンジフードです。当社はこのレンジフードに人感センサーを搭載したものを確認しました。目的や環境に応じて、自動で運転を開始するため、とても便利です。ただし、設置場所によっては、誤動作する可能性があるため、十分注意が必要です。

最後に、人感センサーを搭載しているレンジフードが持つ最も優れたメリットは、健康面に配慮した機能が備わっていることです。これは、レンジフードが自動で排気することによって、油煙やニオイが調理者の呼吸器官に影響を与えることがないためです。また、最近のレンジフードには、不快な油煙を取り除くだけでなく、アレルゲンやPM2.5などの有害物質を吸着する脱臭フィルターが搭載されていることがあります。これにより、調理中も健康に気を配ることができます。

換気性能

換気量

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)に関して、換気量は380m³/hというデータであるといえます。標準と比較すると際立って秀でているレンジフードとなるかもしれません。換気量をみると本サービスにおける評点は100点満点中88.7点というデータになっています。これはすべてのレンジフードの中でも特に飛びぬけて上位に位置づけられます。機能性を重視したこのレンジフードは、多い換気量に加え、さまざまな便利機能を備えています。清潔な空気の維持や、清潔な外観を保つための掃除のしやすさにも配慮されており、日常生活において大変重宝されています。

換気効果抜群!多い換気量がもたらすメリット多い換気量を誇るレンジフードは、調理時に発生する油煙や臭いをすばやく排出することができます。このため、キッチンの換気効果が格段にアップし、快適な調理空間を実現することが可能です。また、換気効果が高くなることで、換気扇本体やフィルターの汚れが少なくなり、掃除の手間やコストを抑えることができます。

これらの評価から明白にわかるように換気量に関して三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)はかなり上位グレードに位置すると言えるでしょう。このレンジフードを選ぶ際の決め手の一つになります。このレンジフードは換気量を重視したい人の場合採用すべきと言えそうです。

換気量評価
三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)380m³/h88/100

風量

風量について三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は380m³/hというデータです。すべてのレンジフードの中で標準レベルといえます。風量がそこそこな感じです。大きい風量を持つこのレンジフードにより、キッチンの換気効果が際立ちます。調理中に発生する熱気や嫌なニオイをスムーズに追い払い、快適な空間を実現します。今ならお買い得なキャンペーンも実施中ですので、ぜひ一度ご覧ください。

風量が大きいレンジフードを使用することで、料理をする際に発生する油煙や臭気を徹底的に排出することができます。これにより、部屋の空気が汚染されることを防ぎ、いつでも快適な環境で料理を楽しむことができます。また、フードの強力な吸引力により、キッチン周りの清掃が簡単になり、家事の負担を減らすことができます。

風量という点で体感上の点から言えば三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は普通と比較して極めて類似していると感じられるでしょう。ほかの点から選ぶことを提案します。

風量評価
三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)380m³/h51/100

騒音レベル

騒音レベルに関して三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は37.5dBというデータであると言えます。まあまあな感じと言うことができるレンジフードであると思われます。騒音レベルという点について全てのレンジフードの中でも平均グレードに位置するでしょう。このレンジフードは小さい騒音レベルを持つとともに、優れた排気能力があるため、調理時の煙や脂肪の匂いをしっかりと除去します。また、シンプルなデザインでどんなキッチンにもマッチし、使い勝手も非常に良いです。

騒音レベルが小さいレンジフードのメリットは、静かな調理環境を提供することです。特に、夜間や早朝に家族が眠っているときに調理する場合には、騒音が少ないレンジフードを選ぶことは非常に重要です。また、静かなレンジフードは、集中力を必要とする調理や家事作業においても快適な環境を提供します。

この評価情報でわかるように、騒音レベルにおいて三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は普通と比較して非常に似ていると感じとれるといえそうです。騒音レベルの情報を評価しても決定を下すうえで役に立ちません。

騒音レベル評価
三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)37.5dB42/100

DCモーター搭載

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)はDCモーターを搭載しているレンジフードと言えるでしょう。このレンジフードは、DCモーターを搭載することで、静かでエコな機能を持っています。また、油煙の量に応じて吸引力が自動的に調整される機能もあるため、快適な調理環境を実現します。

DCモーターを搭載しているレンジフードには、ACモーターと比較して大きなメリットがあります。例えば、DCモーターはACモーターに比べて騒音が少なく、より静かなキッチンでお料理を楽しむことができます。また、省エネ性に優れているため、長時間使用しても電気代が節約できるのも魅力的です。

消費電力

消費電力において三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は16.5Wになります。これは消費電力が秀逸であるレンジフードことが分かるでしょう。全てのレンジフードの中でも消費電力に関する評価点は秀逸であるレンジフードで、本サービスの独自評価では100点満点中63.3点を消費電力につけています。レンジフードを購入する際に重要視される点は、消費電力の大きさです。このレンジフードは小さい消費電力であり、電気代の節約にも役立ちます。また、環境にも優しい選択となります。

消費電力が小さいレンジフードには、静音性があります。一般的なレンジフードは、集中的に機能するために機械音がヒートアップすることがありますが、消費電力が小さいタイプは、比較的静かで快適に使用できると言えます。音が少ないため、夜間や早朝の使用にも適しているでしょう。

これらの評価で明確にわかるように、消費電力について三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)は普通よりある程度有利にあると感じられるでしょう。このレンジフードにするための大きなヒントの一つになるでしょう。また消費電力を優先する人にとってこのレンジフードは適していると考えることができそうです。

消費電力評価
三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)16.5W63/100

スペック

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)
画像三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020)
換気量380m³/h
風量380m³/h
羽根の大きさ18 cm
騒音レベル37.5dB
DCモーター搭載
消費電力16.5W
人感センサー搭載

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

三菱電機 VD-20ZAVC5 (2020) と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報