リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021) 評価

2023-05-21 03:39:15

総合評価

36.1/100

(総合順位: 775/4361)

評価項目点数
風量
55/100
騒音レベル
13/100
消費電力
39/100
総合評価36.1/100

評価レビュー

換気性能

風量

風量についてリンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)は420m³/hです。これはまあまあといったレベルと言えるレンジフードだと分かります。全てのレンジフードの中でも風量のスコア評価はまあまあといったレベルで、当サイトの評価では100点満点中55.3点を風量につけています。このレンジフードは、大きい風量でありながら、静音性にも優れています。調理中の騒音を最小限に抑え、家庭内での生活と料理の両立をスムーズにしてくれます。

風量の大きなレンジフードを採用することで、料理中に発生する油煙やニオイをスムーズに排出することができます。また、強力な風が流れるため、煙たい料理の時でも快適に調理することができます。煙や湿気が無駄にこもらないため、清潔な環境を維持することができ、より快適な調理空間を演出することができます。

風量に関してリンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)は中程度に位置づけられると思われます。決定する上で、風量の情報はあまり意味がありません。

風量評価
リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)420m³/h55/100

騒音レベル

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)に関して、騒音レベルは47dBというデータになっています。騒音レベルに関してはすべてのレンジフードの中でも群を抜いて下位に位置します。これは典型的なレンジフードと比べると騒音レベルはずば抜けて大きいといえるでしょう。

騒音レベルが小さいレンジフードがもたらすメリットをご紹介します。まず、静かな環境で調理ができるため、集中して料理に取り組むことができます。また、静かな中で食事を楽しむことができるため、家族や友人とのコミュニケーションもスムーズに行えます。さらに、共同住宅などでは騒音トラブルを防止するためにも、この機能は必須といえます。

これらの評価から分かるように、リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)はかなり劣っているレンジフードということが分かるでしょう。従って、このレンジフードはオススメできません。騒音レベルは、欠かせない判断材料になります。

騒音レベル評価
リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)47dB13/100

DCモーター搭載

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)はDCモーターを搭載していると言うことができるでしょう。このレンジフードは、DCモーターを搭載することで、静かでエコな機能を持っています。また、油煙の量に応じて吸引力が自動的に調整される機能もあるため、快適な調理環境を実現します。

DCモーターを搭載しているレンジフードは、一般的なACモーターよりも効率的で静かな動作をすると言われています。また、省エネ性に優れており、長時間使用しても電気代を節約することができます。DCモーターを搭載したレンジフードを選ぶことで、快適なキッチン環境を実現しつつ、経済的にもお得に運用することができます。

消費電力

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)の場合、消費電力は38Wというデータとなっています。全レンジフードの中でもやや劣っていると言えそうです。一般的なレンジフードと比べる場合、これはやや下回っているレンジフードと言えるかもしれません。

最後に、消費電力が小さいレンジフードは、デザイン性に優れていることが多いというメリットがあります。省エネ性能を重視した設計が多く、シンプルでモダンなデザインが多いため、キッチン空間に納まりやすく、美しく見せることができます。素敵なキッチン空間を演出することができ、インテリア性も高いというメリットがあります。

実際の活用を考えると、消費電力に関して、リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)は比較的イマイチなレベルにあるレンジフードであると言えます。しかし、決定的とまでは必ずしも言い切ることができないです。

消費電力評価
リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)38W39/100

搭載センサー

温度センサー搭載

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)は温度センサーを搭載しているレンジフードであると言うことができます。このレンジフードに備わった温度センサーは、人間の感覚では気付きにくい微妙な温度変化も正確に検知することができます。そのため、より健康的かつ美味しい料理を作ることができます。

温度センサーを搭載しているレンジフードには優れたメリットがあります。例えば、温度が急激に上昇した場合には、自動的にファンの回転数を上げて換気を強化することができます。また、温度センサーの性能により、調理中の蒸気や油煙を素早く検知し、適切な換気を行うことができます。これらの機能により、快適な調理環境を保つことができます。

便利機能

リモコン操作

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)はリモコンで操作できるレンジフードです。リモコンで操作できるこのレンジフードは、調理中の手元がふさがりがちなときでも、効率的に吸気口の開閉調整が可能です。リモコンは遠くから操作することもでき、エンジン音などの騒音が気になる場合にも、手軽に音量を調節できます。また、リモコンにはタイマー機能が搭載されている場合もあり、時間に応じた運転もスムーズに行えます。

リモコンで操作できるレンジフードは、とても便利なアイテムです。キッチンに立つことが多い方や重いものを持ち上げるのが辛い方でも、リモコンで簡単に操作できるため使いやすさが向上します。また、熱いものを手で触ってシンクに置くのも、リモコンで遠隔操作できるので安全性も高まります。

スペック

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)
画像リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021)
風量420m³/h
騒音レベル47dB
DCモーター搭載
消費電力38W
温度センサー搭載
リモコン操作

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

リンナイ XGR-REC-AP904SV (2021) と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報