パナソニック FY-90DED3 (2020) レビュー評価

2023-05-21 04:53:08

総合評価

56.6/100

(総合順位: 288/4361)

評価項目点数
換気量
90/100
風量
55/100
騒音レベル
27/100
消費電力
53/100
総合評価56.6/100

評価レビュー

換気性能

換気量

パナソニック FY-90DED3 (2020)における換気量は420m³/hというデータになっています。全レンジフードの中で最高水準にあります。これは一段と換気量が優秀であるレンジフードの一つといっても過言ではないということが分かります。当社が評価するこのレンジフードの多い換気量は、とても高いです。厳しい規格に基づいた検査を通過しており、高性能な換気が保証されています。加えて、操作も簡単で、実用的な機能が豊富です。

換気量が多いレンジフードには、省エネ効果がある製品が多いというメリットもあります。換気力が強いため、より短時間で換気ができるため、電気代を節約することができます。また、エコロジー志向の方にも、換気量が多いレンジフードはおすすめです。

この評価で明白にわかるように換気量に関してパナソニック FY-90DED3 (2020)は体感的に言ってとても優れていると思います。換気量を気にする人にとってはこのレンジフードを考慮した方がいいと言うことができそうです。

換気量評価
パナソニック FY-90DED3 (2020)420m³/h90/100

風量

パナソニック FY-90DED3 (2020)の風量において420m³/hというデータです。風量に関しては全レンジフードの中でも中間にあります。これは標準グレードといったレベルと言うことができるレンジフードであると思われます。このレンジフードの大きい風量は、強力なエンジンによって実現されています。そのため、効率的に油煙や臭いを除去でき、キッチンの環境を快適に保つことができます。さらに、静音設計が採用されているので、料理をする際にうるさい音に悩まされることもありません。

風量が大きいレンジフードは、調理時の煙や臭いがたちこめたキッチンを迅速にクリアできます。それにより、より快適な料理環境を手軽に作り出せるというメリットがあります。また、多少大きめの調理器具を使った場合でも効果的に使えるため、料理の幅が広がる可能性もあります。

風量に関して実際に活用する場合を考えると、パナソニック FY-90DED3 (2020)は通常のレンジフードであると言うことができるでしょう。風量の情報を比べても商品選択においてあまり参考にならないと言えます。

風量評価
パナソニック FY-90DED3 (2020)420m³/h55/100

騒音レベル

パナソニック FY-90DED3 (2020)について、騒音レベルは42dBとなります。全てのレンジフードの中でも騒音レベルに関する点数はやや物足りない水準のレンジフードで、スコアは100点満点中27.3点です。騒音レベルがやや大きいレンジフードことが分かるでしょう。

騒音レベルが小さいレンジフードは、特に小さなお子様やペットを飼っている家庭にとっては、大きなメリットとなります。近くで騒がしく転がり回るお子様や、気になってやまないペットを見守りながら調理をすることができ、安心して作業に集中することができます。また、レンジフードの音が小さいため、ストレスフルな環境で生活する家庭にもおすすめです。

この評価で明確なように、パナソニック FY-90DED3 (2020)は低いレベルに位置すると考えることができます。従って、このレンジフードの選択を推奨したくない一つの理由と言えるでしょう。騒音レベルは、大きな材料になります。

騒音レベル評価
パナソニック FY-90DED3 (2020)42dB27/100

DCモーター搭載

パナソニック FY-90DED3 (2020)はDCモーターを搭載しているということができます。このレンジフードは、DCモーターを採用することにより、家事におけるストレスを軽減できます。なぜなら、静音化が進み、キッチンでの騒音が抑えられるからです。さらに、DCモーターは、およそ10年間の長期間にわたり使用可能で、故障も少ないというメリットもあります。

DCモーターを搭載しているレンジフードには、耐久性に優れるというメリットがあります。従来のACモーターに比べて部品が少なく、故障のリスクが低いため、長期間の使用でも安心して利用できます。

消費電力

パナソニック FY-90DED3 (2020)に関する消費電力は24Wとなります。そこそこな感じと思います。すべてのレンジフードの中でも消費電力の評点はそこそこな感じです。当サイトの専門家による得点は100点中53.7点となっています。このレンジフードは、小さい消費電力であることが特徴です。エコな生活を心がける方々には特におすすめの商品です。

消費電力が少ないレンジフードのメリットは、エコロジーとエコノミーです。使用中の電気代が節約できると同時に、地球環境にもやさしいです。また、低消費電力だからといって、パフォーマンスに問題があるわけではありません。高いフィルタリング性能を持ち、キッチン内の油煙をしっかりと除去します。

実用上の側面から言えばパナソニック FY-90DED3 (2020)は平均レベルといえます。他の角度から選んだ方がよいということが分かるでしょう。消費電力の情報を見ても、商品選びにおいてほぼ参考になりません。

消費電力評価
パナソニック FY-90DED3 (2020)24W53/100

便利機能

リモコン操作

パナソニック FY-90DED3 (2020)はリモコンで操作できると言うことができるでしょう。このレンジフードのリモコン操作は、使いやすく、直感的です。また、リモコンにはタイマー機能が付いているため、調理時間を確認しながら操作できるので、料理の成功率が上がります。

リモコンで操作できるレンジフードは、機能性に優れています。リモコンを使って、吸引力や照明の明るさを調整することができるため、好みに合わせて使いやすくカスタマイズすることができます。また、リモコンを使用することで、レンジフードの状態を確認し、必要に応じてクリーニングを行うことができます。このように、リモコンで操作することで、より快適かつ効率的な料理ができます。

搭載センサー

温度センサー搭載

パナソニック FY-90DED3 (2020)は温度センサーを搭載しているレンジフードとなります。温度センサーを搭載しているこのレンジフードは、安心して調理ができる優れた機能を持っています。

温度センサーを搭載しているレンジフードは、正確に熱を感知することができるため、適切な換気を行い調理中の余分な熱気や湿気を迅速に排出することができるため、消費電力を削減することができます。これにより、省エネ効果が期待でき、家計に優しい調理環境を提供してくれます。

スペック

パナソニック FY-90DED3 (2020)
画像パナソニック FY-90DED3 (2020)
換気量420m³/h
風量420m³/h
騒音レベル42dB
DCモーター搭載
消費電力24W
温度センサー搭載
リモコン操作

パナソニック FY-90DED3 (2020) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック FY-90DED3 (2020) と評価が同程度のレンジフードを探す

新着情報