アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 の詳細評価|良さについて解説しました

作成日時: 2023-02-16 15:16:19

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 はどれくらい利便性が高いかについて詳細解説しました。どういう点でメリット/デメリットがあるか?類似のものと比較したときの アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 のオススメ度をまとめてみました

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8は明るい1600ルーメン、220°の配光角、白色と昼白色の両方に対応し、消費電力は11.8Wで、エネルギー効率は135.5lm/Wです。この製品の寿命は40000時間であり、密閉器具および断熱材施工器具にも対応しています。これらの機能は、この製品を非常に信頼できるLED電球の選択肢にします。

この電球は、非常に簡単な取り付け手順で、すぐに明るい光を提供します。それは、コスト効率が高く、エネルギー効率も良いです。また、LED照明の多くが発熱し、すぐに使用できなくなる場合があるが、このLEDライトは長時間使用しても過熱することはありません。そのため、持続的な使用に適しています。

この電球は、部屋中に明るく均一な光を提供し、簡単にオンとオフができるので、非常に使いやすいです。明るい白色や昼白色は、学習、読書、作業をする際に必要な光量を提供し、快適な環境を作り出します。

このアイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8は、安定して明るく、高品質の光を提供し、長寿命であり、密閉器具および断熱材施工器具にも適しています。それは非常に高いエネルギー効率で稼働するので、予算が限られている人でも手軽に買うことができます。私たちはこのLED電球を強くお勧めし、信頼できる製品であると確信しています。

メリット

  • 割と強い光量
  • 製品寿命は長い
  • 本体サイズは割と小さい

デメリット

    -

特徴

  • 白色を採用している
  • 昼白色を採用している
  • 密閉器具に対応している
  • 断熱材施工器具に対応している

表で アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 関して情報一覧を確認する

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8
画像アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8
光量1600ルーメン
ワット相当100W
配光角220°
光色昼白色相当
白色を採用しているかどうか
昼白色を採用しているかどうか
消費電力11.8W
エネルギー効率135.5lm/W
製品寿命40000時間
密閉器具に対応しているかどうか
断熱材施工器具に対応しているかどうか
口金E26
形状一般電球形
配光形広配光タイプ
本体サイズ105mm × 58mm

類似のLED電球を探す

他のLED電球と比較する

価格をチェック

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 の特色・特性を徹底的に評価する

ライトに関する徹底評価

光量について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」の光量は1600ルーメンです。標準的なものとくらべてこのLED電球の光量はどちらかと言うと強いと言えます。強い光量を求める方には、このLED電球がおすすめです。部屋全体を明るく照らし、明るさの調節も自由自在です。電気代もお得で、エコな選択ができますよ。

LED電球の中でも、光量が強いものは、おしゃれなインテリアと一緒に使用すると、美しいシンメトリーが生み出されます。また、ブライトネスを調整する機能が備わっているため、リビングルームの美しい壁画を強調するために、その部分にコントラストを与えることもできます。

そのため光量という観点で選ぶ場合、このLED電球は候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、全体では一つ上のLED電球のLED電球もあるためすごく優れているというわけではありません。

光量評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T81600ルーメン72/100

配光角について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」の配光角は220°です。このLED電球の配光角はほどよく大きい部類のLED電球と言えます。このLED電球の大きい配光角は、部屋全体を明るく照らしてくれるので、とても満足しています。

配光角が大きいLED電球は、室内の明るさを設計する上で非常に重要な役割を担います。その理由は、範囲が広いため、暗い場所ができにくく、均等な照明ができるからです。また、長寿命であることもメリットの一つであり、定期的な交換が不要になります。さらに、低電力で高い明るさを実現するので、エネルギー使用効率も高く、経済的です。

そのため配光角という観点から選ぶ場合においてこのLED電球は一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、もう少し大きい配光角のLED電球もあるため非常に優れているとまでは言えません。

配光角評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8220°63/100

白色光の採用について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は白色を採用しているLED電球です。LED電球といえば、この白色の美しさが魅力です。このLED電球は、白色に対応しているだけでなく、消費電力も抑えられ、経済的でもあります。

白色に対応しているLED電球は、従来の蛍光灯や白熱電球に比べ、寿命が非常に長いというメリットがあります。一般的なLED電球は、数万時間以上使用することができるため、交換が少なく、メンテナンスが簡単です。また、LEDは発熱が少ないため、火災のリスクを低減し、より安全な照明設備になることができます。

昼白色の採用について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は昼白色を採用しているLED電球です。このLED電球は、昼白色に対応しているので、部屋を明るく照らしながらも、自然な光を提供してくれます。さらに、節電効果もあるため、経済的で環境にも優しい商品です。

昼白色に対応しているLED電球は、夜間でも自然な光を再現するため、生活のリズムを整える効果があります。安定した明るさで、快適な空間を提供します。また、LED電球は、熱に強く、火災のリスクが少なく、安全性にも配慮しました。

エコについて

消費電力について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」の消費電力は11.8Wです。これは一般的なモノとくらべるとやや小さい方に入る消費電力でしょう。小さい消費電力のおかげで、このLED電球は長時間の点灯でもコストを抑えることができます。また、環境にも優しいため、意識の高い人には特におすすめの製品です。

消費電力が小さいLED電球のメリットは、省エネだけでなく、明るさの向上も期待できます。近年のLED電球は、発光量が高くなり、従来の電球と同等の明るさで使用することができます。また、LED電球は、調光機能も備えているため、使用する場所に合わせて明るさを調整することができます。

消費電力という点についての実際「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は割と良いといえそうです。そのため消費電力という観点で選ぶつもりならこのLED電球は候補の一つに挙げられるでしょう。

消費電力評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T811.8W61/100

エネルギー効率について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」のエネルギー効率は135.5lm/Wです。このLED電球のエネルギー効率はどちらかと言うと高いLED電球と言えるでしょう。このLED電球は、非常に高いエネルギー効率があります。一般的な白熱電球と比べて、より少ない電力で同じ明るさを実現できます。

エネルギー効率が高いLED電球のメリットは、明るさが高く、長期的に電気代の節約になる点です。また、消費電力が低く、環境にも優しいという点も大きな魅力といえます。それらの特長から、今や多くの家庭や企業でLED電球が使用されるようになっています。

エネルギー効率という点からみたときの実際の使用感はどちらかといえばよいです。従ってエネルギー効率という観点から選ぶ場合においてこのLED電球は候補の一つに挙がります。通常利用であれば問題ないですが、全体ではワンランク上のLED電球もあるためすごく優れているというわけではありません。

エネルギー効率評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8135.5lm/W69/100

製品寿命について

製品寿命について「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は40000時間です。これは比較的長い部類の製品寿命と言えます。近年、省エネルギーを意識する消費者が増えていますが、このLED電球は長い製品寿命が特徴的な商品です。故障したり、交換する必要がある場合が少なく、使用中のストレスが軽減されます。そのため、エコロジーな消費行動を実践している人にもおすすめです。

現代のLED電球は、従来の白熱電球と比較して製品寿命が長いため、買い替えの頻度が低くなります。長期的に見ると、コスト効果が高く、購入後数年間は電球交換に気を使う必要がありません。このため、家庭やオフィス、店舗などで長時間使用される照明には、製品寿命が長いLED電球を使用することをお勧めします。

製品寿命という視点で見たとき実際の所の「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」はどちらかといえば秀でた部類に入るでしょう。そのため製品寿命という観点から選ぶ場合、このLED電球は一つの候補です。通常利用であれば問題ないと言えますが、全体でみるとワンランク上のLED電球のLED電球もあるため最高レベルとまでは言えません。

製品寿命評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T840000時間73/100

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 の設置規格について

密閉器具対応について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は密閉器具に対応しているLED電球です。このLED電球は、密閉器具に対応しているため、屋外の照明に最適です。また、エネルギー消費量が少なく、長寿命であるため、節約にもつながります。

密閉器具に対応しているLED電球は、LEDでの照明において必要不可欠な存在です。密閉器具を使用することで、火災の危険性や虫が入り込むリスクを軽減することができます。また、LED電球であれば省エネ性に優れ、電気代の節約にもなります。

断熱材施工器具対応について

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」は断熱材施工器具に対応しているLED電球です。断熱材施工器具での埋設作業に最適なこのLED電球は、作業スペースによっては照明器具の配置に手間取ることがありますが、設置後は節電率が高く、明るさも申し分ありません。

断熱材施工器具に対応しているLED電球は、省エネと環境保護を両立した製品である。断熱材施工時に必要な照明器具を、低消費電力かつ長寿命のLED電球に変えることで、電気代を削減しながら省エネに貢献できる。また、LED電球はクリーンな光を出すため、環境に優しい選択として注目されている。

本体サイズについて

「アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8」の本体サイズは105mm × 58mmです。標準的なLED電球よりもこのLED電球のサイズは割と小さいほうのLED電球です。小さい本体サイズのこのLED電球は、省スペースに設置できるとともに、他の調光器やスマート家電に対応する場合もあり、大変使いやすいです。また、小さいサイズながらも高いエネルギー効率を発揮し、光熱費の節約にも役立ちます。

本体サイズが小さいLED電球のメリットの一つは、省エネ効果です。光量は同じでも、従来の電球と比較して消費電力が少なく、長時間使用しても光熱費が抑えられます。また、LED電球は寿命が長く、交換回数も少なくなるため、環境にも優しいです。

実際の所本体サイズという観点でみたときの使用感はどちらかと言うと良いでしょう。従って本体サイズという観点場合においてこのLED電球は一つの候補でしょう。普通に使う分には十分ですが、ヘビーユーザーは一つ上のLED電球を見てみてもいいでしょう。

本体サイズ評価
アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8105mm × 58mm79/100

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 と評価が同程度のLED電球を探す

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

アイリスオーヤマ LDA12N-G-10T8

70.1-光量:1600ルーメン, 配光角:220°, 消費電力:11.8W, エネルギー効率:135.5lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:105mm × 58mm

アイリスオーヤマ LDA4N-G-E17-FC (2019)

60.3光量:440ルーメン, 配光角:290°, 消費電力:4W, エネルギー効率:110lm/W, 製品寿命:15000時間, 本体サイズ:67mm × 35mm

アイリスオーヤマ ECOHiLUX LDT7L-G/W-6V1

69.7光量:810ルーメン, 配光角:290°, 消費電力:7.3W, エネルギー効率:110lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:109mm × 37mm

アイリスオーヤマ LDG2L-G-E17-FC (2019)

61.2光量:230ルーメン, 配光角:290°, 消費電力:2W, エネルギー効率:115lm/W, 製品寿命:20000時間, 本体サイズ:80mm × 51mm

アイリスオーヤマ ECOHiLUX LDC2L-G-E17-FW

66.0光量:230ルーメン, 配光角:300°, 消費電力:1.7W, エネルギー効率:135lm/W, 製品寿命:20000時間, 本体サイズ:111mm × 35mm

新着情報