オーム電機 LDA13N-G AG5 のスペックを解説

作成日時: 2022-07-19 14:21:18

 オーム電機 LDA13N-G AG5 を徹底評価

オーム電機 LDA13N-G AG5は、光量が1580ルーメンであり、配光角が300度であることが特徴です。これは、広い範囲に均等に明るい光を配ることができます。また、白色光と昼白色光の双方に対応しているので、場所に合わせて使い分けることができます。

消費電力は13Wと、エネルギー効率は121lm/Wとなっており、省エネに努める方にもおすすめです。製品寿命が40000時間と長く、交換の必要が少なくなっています。密閉器具にも対応しており、防塵・防湿性にも優れていることがわかります。

このように、オーム電機 LDA13N-G AG5は高い性能を兼ね備えているため、多くの人にオススメできる製品です。LED電球を選ぶ際には、ぜひ検討してみてください。

メリット

  • わりと強い光量
  • 配光角がとても大きい
  • 長い製品寿命
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい

デメリット

    -

特徴

  • 白色を採用している
  • 昼白色を採用している
  • 密閉器具に対応している

特性と特色について オーム電機 LDA13N-G AG5 を評価

オーム電機 LDA13N-G AG5 の設置規格を評価する

密閉器具対応について

「オーム電機 LDA13N-G AG5」は密閉器具に対応しているLED電球です。最新のLED技術を採用したこのLED電球は、密閉器具に対応しているため、様々な用途に使用できます。その優れた耐久性と省エネ性能は、環境にもやさしく、経済的にも優れています。

密閉器具に対応しているLED電球を使用することで、防湿・防塵性能が高まり、照明器具の内部が損傷する心配がありません。また、寿命が長く、より明るい光を放つことができるので、省エネ効果を実感できます。これらの利点から、密閉器具に対応しているLED電球は、おすすめの商品であると言えます。

本体サイズについて

「オーム電機 LDA13N-G AG5」の本体サイズは118mm × 60mmです。標準的なLED電球よりもこのLED電球のサイズは割と小さいほうのLED電球です。さまざまな種類の照明に対応するため、このLED電球は小さい本体サイズにもかかわらず、多機能で設置場所を選ばず使えます。明るさに妥協せず、省エネ効果も期待できる点は見逃せません。

本体サイズが小さいLED電球には、光が均一に広がり、照射範囲が広い特徴があります。このため、部屋全体を明るく照らすことができるため、省エネにも繋がります。

本体サイズに関する実際「オーム電機 LDA13N-G AG5」は使用感は比較的良いといえるかもしれません。普通に使う分には問題ないですが、ストレスフリーのため一つ上のLED電球を見てみてもいいでしょう。

本体サイズ評価
オーム電機 LDA13N-G AG5118mm × 60mm76/100

エコについて

消費電力について

消費電力について「オーム電機 LDA13N-G AG5」は13Wです。標準と比べるとこのLED電球の消費電力は同じくらいと言えるでしょう。このLED電球は小さい消費電力で、長寿命で経済的です。さまざまな色温度も選べ、お部屋に合わせたライトアップができます。そのため、多様なお客様にオススメな商品です。

LED電球は、消費電力が小さいため、家計の節約に一役買います。また、LED電球は輝度が高いため、明るく眩しく疲れにくく、快適な空間を提供してくれます。これらのメリットから、LED電球は今後もますます普及していくことでしょう。

実際の「オーム電機 LDA13N-G AG5」は消費電力という点でまあまあと言ったレベルです。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるためこのLED電球が決定的という程でもありません。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不満を感じるかもしれないため、一つ上のLED電球を検討した方が良さそうです。

消費電力評価
オーム電機 LDA13N-G AG513W56/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーム電機 LDA13N-G AG5」は121lm/Wです。普通と比べるとこのLED電球のエネルギー効率はほとんど同一だと言えるでしょう。このLED電球は、高いエネルギー効率に優れているため、エコ意識が高い人にはおすすめです。また、長寿命であることも特筆すべき点です。

低消費電力で明るく、長寿命なLED電球はエネルギー効率の高さから多くのメリットがあります。特に、LED電球は熱効率が優れており、周囲を熱させず、冷房費の削減につながります。また、LED電球はUV・IR放射量が少なく、人体に悪影響を与えないことから、照明器具としての安心感も高まります。

実際のところエネルギー効率という視点における実際の使用感はまあまあです。通常利用であればそれなりに使えるものの特別という程ではないでしょう。少しでも快適に使いたい人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

エネルギー効率評価
オーム電機 LDA13N-G AG5121lm/W50/100

製品寿命について

製品寿命について「オーム電機 LDA13N-G AG5」は40000時間です。このLED電球の定格寿命はわりと長い方に入るLED電球と言えるでしょう。このLED電球は、長い製品寿命が特徴的です。長時間の使用にも耐えられるため、長期的な節約に繋がります。LED電球をお考えの方には、ぜひおすすめしたい製品です。

製品寿命が長いLED電球のメリットは、買い替えの頻度が大幅に減少することです。また、省エネ効果も期待でき、長期的なコスト削減にもつながります。さらに、製品寿命が長いことで環境にも配慮されており、廃棄物の量も削減されます。これらのメリットから、製品寿命が長いLED電球は最近の需要増加を見ても納得の性能と言えます。

製品寿命という観点に関する「オーム電機 LDA13N-G AG5」は実際のところややよいと言えるかもしれません。そのため製品寿命という観点から選ぶ場合、このLED電球は一つの候補です。通常利用であれば問題ないと言えますが、全体でみるとワンランク上のLED電球のLED電球もあるため最高レベルとまでは言えません。

製品寿命評価
オーム電機 LDA13N-G AG540000時間73/100

ライトについて

光量について

光量について「オーム電機 LDA13N-G AG5」は1580ルーメンです。このLED電球の光量は割と強いと言えるLED電球です。このLED電球は、強い光量が特徴的で、明るく広い空間を照らすことができます。他の製品と比較しても、電気代が安く抑えられるので、大変経済的です。このLED電球は、光の調整範囲が広く、適切な明るさに調整することができます。夜間の読書や作業時にも、目に優しく快適に利用することができます。このLED電球は、強い光量にもかかわらず、熱も発生しにくく安全です。消費電力が少ないため、フィリップスヘッドライトのような省エネルギーとなっています。

光量が強いLED電球について、メリットは多岐にわたります。まず、暗い場所でも明るい光を提供することで目の負担が少なくなり、良眠を促すことができます。さらに、作業スペースや読書スペースなどでの使用において、より鮮明で広範囲な照明を可能にします。 日本の家庭でよく使用される和室などのような狭い空間にも最適です。

そのため光量という観点で選ぶ場合、このLED電球は候補の一つに挙がるでしょう。

光量評価
オーム電機 LDA13N-G AG51580ルーメン72/100

配光角について

「オーム電機 LDA13N-G AG5」の配光角は300°です。これは標準的なモノとくらべて並外れて大きい配光角と言えるでしょう。大きい配光角のこのLED電球は、より自然な明るさを提供し、目に優しい光を放射しています。部屋全体が明るく照らされ、くつろぎの空間を作り出すことができます。

配光角が大きいLED電球を使用することで、均一な光の強さが得られ、美しく快適な空間を作ることができます。また、省エネ機能があるため、長期的なコスト削減につながり、環境にも優しいです。この特定のタイプのLED電球は、高品質で信頼性が高く、最新のテクノロジーを採用しています。

実の所の「オーム電機 LDA13N-G AG5」は配光角という観点からみたときとても良いでしょう。そのためこのLED電球はかなり有力な候補の一つになります。これよりも大きい配光角のLED電球でもほとんど意味がないと思われます。

配光角評価
オーム電機 LDA13N-G AG5300°89/100

白色光の採用について

「オーム電機 LDA13N-G AG5」は白色を採用しているLED電球です。白色に対応したこのLED電球は、驚くほど明るくて、電気代も抑えられるためおすすめです。また、環境にもやさしい製品であるため、安心して使用することができます。

白色に対応しているLED電球のメリットは、環境に優しいことです。従来の白熱電球や蛍光灯と比べて、LED電球は廃棄物として出すときも有害物質を含有しておらず、再利用することができることが特徴です。また、白色に対応しているLED電球は光の色温度にカスタマイズでき、特定の場所や目的に合わせて最適な光の色温度を選ぶことができます。

昼白色の採用について

「オーム電機 LDA13N-G AG5」は昼白色を採用しているLED電球です。昼白色に対応しているこのLED電球は、クリアな光を放ち、色調整も出来ます。LEDの恩恵を存分に受けられる製品です。

昼白色に対応しているLED電球は、夜勤やセンシティブな仕事に従事する人に最適です。この種の照明は、屋外の太陽光に近い色温度を備えており、自然な明るさを提供するので、夜間の勤務時に眠気を軽減することができます。また、数年以上も保つ長寿命が特徴で、維持費を低く抑えることができます。

オーム電機 LDA13N-G AG5 の詳細情報

オーム電機 LDA13N-G AG5
画像オーム電機 LDA13N-G AG5
光量1580ルーメン
ワット相当100W
配光角300°
光色昼白色相当
白色を採用しているかどうか
昼白色を採用しているかどうか
消費電力13W
エネルギー効率121lm/W
製品寿命40000時間
密閉器具に対応しているかどうか
口金E26
形状一般電球形
配光形全方向タイプ
本体サイズ118mm × 60mm

類似のLED電球を探す

他のLED電球と比較する

価格をチェック

オーム電機 LDA13N-G AG5 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。