オーム電機 LDA5N-G AG9 にすべきなのか。類似のLED電球に比較してどの程度オススメなのかを解説してみた

作成日時: 2021-10-20 15:16:15

 オーム電機 LDA5N-G AG9 を徹底評価

オーム電機 LDA5N-G AG9 はどのくらい優れているのか?使い勝手を評価レビューしました。類似のものと比較して オーム電機 LDA5N-G AG9 はどれくらいおススメなのかを検証しました。

オーム電機 LDA5N-G AG9は、534ルーメンという高い照度を持ち、310°の広い配光角度で広い範囲を照らすことができます。また、白色光や昼白色光にも対応しており、照明の種類や環境に応じた使い方ができます。消費電力は5.3Wと非常に省エネでありながら、エネルギー効率は100.7lm/Wと高く、コストパフォーマンスが良い製品となっています。製品寿命も40000時間と長く、長期間にわたって使うことができます。さらに、密閉器具にも対応しており、外部からのダストや湿気の影響を受けにくい点も魅力的です。総合的に見て、オーム電機 LDA5N-G AG9は高い照度と省エネ機能、長い寿命を兼ね備え、多くの環境に対応した優れたLED電球であると評価できます。強くおすすめします。

メリット

  • もの凄く大きい配光角
  • とても小さい消費電力
  • 製品寿命はやや長い
  • 本体サイズは小さい

デメリット

  • エネルギー効率はどちらかと言うと低い

特徴

  • 白色を採用している
  • 昼白色を採用している
  • 密閉器具に対応している

表で オーム電機 LDA5N-G AG9 関して情報一覧を確認する

オーム電機 LDA5N-G AG9
画像オーム電機 LDA5N-G AG9
光量534ルーメン
ワット相当40W
配光角310°
光色昼白色相当
白色を採用しているかどうか
昼白色を採用しているかどうか
消費電力5.3W
エネルギー効率100.7lm/W
製品寿命40000時間
密閉器具に対応しているかどうか
口金E26
形状一般電球形
配光形全方向形
本体サイズ113mm × 60mm

類似のLED電球を探す

他のLED電球と比較する

価格をチェック

特性や特長について オーム電機 LDA5N-G AG9 をレビューする

設置規格についての オーム電機 LDA5N-G AG9 の評価詳細

密閉器具対応について

「オーム電機 LDA5N-G AG9」は密閉器具に対応しているLED電球です。このLED電球は密閉器具に対応しており、屋外や車庫、玄関先などでの使用に適しています。長寿命かつ省電力なので、経済的にも優れています。

密閉器具に対応しているLED電球を使用することで、防湿・防塵性能が高まり、照明器具の内部が損傷する心配がありません。また、寿命が長く、より明るい光を放つことができるので、省エネ効果を実感できます。これらの利点から、密閉器具に対応しているLED電球は、おすすめの商品であると言えます。

本体サイズについて

本体サイズについて「オーム電機 LDA5N-G AG9」は113mm × 60mmです。標準的なLED電球よりもこのLED電球のサイズは割と小さいほうのLED電球です。このLED電球は、小さい本体サイズでありながら、明るさも申し分ありません。設置場所を選ばず自在に使いやすい点も高評価です。こちらのLED電球を使用することで、省エネにも貢献できる上、コンパクトなサイズなので、設置する場所を取りません。

本体サイズが小さいLED電球の最大のメリットは、設置場所を選ばず利用できることです。従来の電球と比較すると、小さいサイズで同じ明るさの照明を実現できます。また、省エネ効果も期待できるため、ランニングコストも低く抑えることができます。

本体サイズに関する実際「オーム電機 LDA5N-G AG9」は使用感は比較的良いといえるかもしれません。従って本体サイズという観点で見る場合においてこのLED電球は一つの候補です。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体では一つ上のLED電球のLED電球もあるため決定的に優れている程ではありません。

本体サイズ評価
オーム電機 LDA5N-G AG9113mm × 60mm77/100

エコについての オーム電機 LDA5N-G AG9 の評価詳細

消費電力について

「オーム電機 LDA5N-G AG9」の消費電力は5.3Wです。平均と比べるとこのLED電球の消費電力はとても小さいLED電球と言えるでしょう。このLED電球は、小さい消費電力に加えて、点灯にかかる時間が短いのが特徴です。すぐに明るくなるため、暗い場所でのトラブルを防ぐことができます。また、カラーバリエーションも豊富で、インテリアに合わせて選ぶことができます。

消費電力が小さいLED電球は、多くのメリットがあります。発光効率が高く、長時間の利用でも消費電力が少ないため、光熱費を削減できます。コンパクトなデザインなので、設置場所を選ばないのも魅力的です。また、長寿命であり、頻繁に取り換える必要がありません。

実の所消費電力における使用感はとても優秀といえるかもしれません。そのためこのLED電球はかなり有力な候補の一つになります。消費電力という点でこれよりも小さいLED電球でも「オーム電機 LDA5N-G AG9」との違いをほとんど感じられないと思われます。

消費電力評価
オーム電機 LDA5N-G AG95.3W86/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーム電機 LDA5N-G AG9」は100.7lm/Wです。これは標準と比較するとやや低いと言えるでしょう。

エネルギー効率が高いLED電球の最大のメリットは、省エネによる節約効果です。従来の白熱電球と比べて、消費電力を大幅に削減でき、電気代の節約につながります。また、長寿命であるため、交換回数も減り、エコな生活ができます。

エネルギー効率評価
オーム電機 LDA5N-G AG9100.7lm/W32/100

製品寿命について

製品寿命について「オーム電機 LDA5N-G AG9」は40000時間です。このLED電球の製品寿命は割と長いLED電球と言えるでしょう。このLED電球は、驚くほど長い製品寿命を持っています。長期間使用することができ、交換の必要性を軽減するため、家計の負担を軽減します。

LED電球の製品寿命が長ければ、より長期間使用できるため、手間や費用の節約につながります。さらに、多くのLED製品は省エネ機能を備えており、電気代の節約にも役立ちます。このような利点から、家庭やオフィスにおけるLED電球の使用は、温室効果ガス排出やエネルギー消費の削減につながり、環境にも優しいと言えます。

製品寿命という視点で見たとき実際の所の「オーム電機 LDA5N-G AG9」はどちらかといえば秀でた部類に入るでしょう。そのため製品寿命という観点から選ぶ場合、このLED電球は一つの候補です。通常利用であれば問題ないと言えますが、全体でみるともう一つ上のLED電球もあるため最高レベルとまでは言えません。

製品寿命評価
オーム電機 LDA5N-G AG940000時間73/100

ライトについて評価

光量について

光量について「オーム電機 LDA5N-G AG9」は534ルーメンです。普通のLED電球と比較してこのLED電球の光量はほとんど同程度と言えます。このLED電球の強い光量は、外部に設置しても自己点灯作用があり、自宅の防犯に貢献します。また、長時間使っても熱くなりにくいので安心です。

光量が強いLED電球の大きなメリットとしては、環境にやさしいという点が挙げられます。通常の白熱電球に比べ、CO2の排出量が大幅に削減されるため、地球温暖化防止につながる点が期待されます。また、LED電球は健康にも良いとされ、目の疲れを軽減する効果があるため、長時間の読書や勉強にも最適です。

通常利用であればあまり困らない程度であるため、このLED電球が特別に良いという程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性があり、もうワンランク上を考えることをお勧めします。

光量評価
オーム電機 LDA5N-G AG9534ルーメン42/100

配光角について

「オーム電機 LDA5N-G AG9」の配光角は310°です。このLED電球の配光角は極めて大きい部類に分けられるLED電球と言えます。大きい配光角のこのLED電球は、広い範囲に均一に明るさを作り出すため、大きな部屋に最適です。しかし、狭い空間で使用すると、光が強過ぎる可能性があるので、注意が必要です。

大きな配光角を持つLED電球は、部屋全体をムラなく、均一に照明してくれます。そのため、快適な明るさの空間を作り出し、目にも優しい環境を実現できます。また、配光角が広いことにより、照射面積がより広く、節電につながるため、財布にも優しい光源となっています。

「オーム電機 LDA5N-G AG9」は実際のところ配光角という観点から見たときすごく優れた部類に入るでしょう。そのためこのLED電球はかなり有力な候補の一つに挙がります。

配光角評価
オーム電機 LDA5N-G AG9310°93/100

白色光の採用について

「オーム電機 LDA5N-G AG9」は白色を採用しているLED電球です。白色に対応しているこのLED電球は、暖かみのあるやわらかな光を放っています。疲れた心を癒やし、リラックスした時間を過ごすのにぴったりです。また、長寿命であるため、交換の手間も省けます。

白色に対応しているLED電球は、色温度が調整できます。これにより、明るさや色合いを調整することができます。また、フリッカーをなくし、安定した光を提供できます。これにより、好みの空間を演出することが可能になります。

昼白色の採用について

「オーム電機 LDA5N-G AG9」は昼白色を採用しているLED電球です。このLED電球は、昼白色に対応しているので、部屋を明るく照らしながらも、自然な光を提供してくれます。さらに、節電効果もあるため、経済的で環境にも優しい商品です。

昼白色に対応しているLED電球のメリットは、光の質が非常に安定していることです。光の色や明るさが安定しているため、快適な照明環境を継続的に提供することができます。また、優れた省エネ性能で、電気代も大幅に節約できます。

オーム電機 LDA5N-G AG9 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーム電機 LDA5N-G AG9 と評価が同程度のLED電球を探す

オーム電機 LDA5N-G AG9 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーム電機 LDA5N-G AG9

67.5-光量:534ルーメン, 配光角:310°, 消費電力:5.3W, エネルギー効率:100.7lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:113mm × 60mm

オーム電機 LDA7L-G AG52

69.1光量:840ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:7.1W, エネルギー効率:118.3lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA5L-G AG52

69.8光量:560ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:4.6W, エネルギー効率:121.7lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA5N-G AG52

71.3光量:590ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:4.6W, エネルギー効率:128.2lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA3D-G AG52

72.5光量:350ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:2.6W, エネルギー効率:134.6lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA3L-G AG52

70.5光量:330ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:2.6W, エネルギー効率:126.9lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA7N-G AG52

69.7光量:860ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:7.1W, エネルギー効率:121.1lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

オーム電機 LDA7D-G AG52

69.7光量:860ルーメン, 配光角:280°, 消費電力:7.1W, エネルギー効率:121.1lm/W, 製品寿命:40000時間, 本体サイズ:110mm × 60mm

新着情報