CREA PD-962WT-60GH LP レビュー評価

2023-05-21 05:53:24

総合評価

55/100

(総合順位: 1551/6602)

評価項目点数
本体サイズ
31/100
エネルギー効率
63/100
コンロの口数
70/100
総合評価55/100

評価レビュー

デザイン

本体サイズ

本体サイズにおいてCREA PD-962WT-60GH LPは幅:59.8cm、高さ:270mm、厚さ:55.8cmになります。本体サイズにおいては、すべてのキッチンコンロの中でもわりと低いレベルに位置づけられます。これは幾分か本体サイズが大きいキッチンコンロであると言えるでしょう。

これらの評価情報で明白にわかるようにCREA PD-962WT-60GH LPは比較的下回っているキッチンコンロということが分かるでしょう。このキッチンコンロは本体サイズが重要な場合イマイチな選択肢と考えられるかもしれません。そうでなくともこのキッチンコンロは候補から落ちるといえるでしょう。

本体サイズ評価
CREA PD-962WT-60GH LP幅:59.8cm、高さ:270mm、厚さ:55.8cm31/100

ガラス製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質にガラスを使用しているキッチンコンロと言えます。このキッチンコンロは、トッププレートにガラスを使用することでシンプルでスタイリッシュな印象を与えます。高い耐久性を持ち、加熱効果も抜群です。

トッププレートの材質にガラスを使用しているキッチンコンロのメリットは、清潔感のあるデザイン性があり、調理中の油汚れや気になる汚れを素早く拭き取ることができることです。また、ガラストップの場合、調理器具の足が安定しやすく、火力も均一に分散され、調理時間の短縮にもなります。

パールクリスタル製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質にパールクリスタルを使用していると言うことができます。トッププレートの材質にパールクリスタルを使用したこのキッチンコンロは、耐久性にも優れています。加熱時に生じる熱変形にも強く、長期間使用することができます。

トッププレートの材質にパールクリスタルを使用しているキッチンコンロは、多くのメリットを持つ。まず第一に、パールクリスタルは非常に丈夫であり、傷がつきにくい。また、その美しい光沢は、キッチンのインテリアにもマッチし、高級感を演出する効果がある。そして、この材質は熱に強く、長期間使用しても変形することはない。

フッ素コート製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質にフッ素コートを使用していると言えるでしょう。このキッチンコンロのトッププレートに、フッ素コートを使用しています。そのため、油汚れなどを簡単に拭き取ることができ、お掃除がしやすくなりました。さらに、フッ素コートが傷つきにくく、長期間綺麗な状態を保てるので、お料理が美味しくなるだけでなく、美しいキッチンを保つことができます。

トッププレートの材質にフッ素コートを使用しているキッチンコンロは、汚れがつきにくく、お手入れが簡単です。また、高温にも強く、長期間使用していても耐久性が高いため、買い替えの必要が少なくなります。

親水アクアコート製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質に親水アクアコートに対応しているといえます。このキッチンコンロは、トッププレートに親水アクアコートが施されており、調理中の食材の水分や油などが付きにくく、お手入れがしやすくなっています。素材や美観だけでなく、機能性にも優れたこのキッチンコンロで、快適な調理ライフを送りましょう。

トッププレートの材質に親水アクアコートに対応しているキッチンコンロのメリット通常の鉄板のように数回の使用で錆びることがあるトッププレートに親水アクアコートを施したキッチンコンロは、その耐久性が格段に向上しています。さらに加熱や対水にも強く、道具のような傷つきやすさに対しても抜群の優位性を誇ります。そのため、長期の使用にも耐えうるキッチンコンロとして、おすすめです。

ステンレス製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質がステンレスであると言えます。ステンレス製のトッププレートが採用されたこのキッチンコンロは、高級感のあるデザインと高い耐久性が魅力的です。ステンレス製のトッププレートは、酸化や腐食に対して強く、長期間の使用に耐えうる性質を持っています。また、料理の美味しさを最大限に引き出し、清潔で美しい外観を保つ点も優れています。

トッププレートの材質がステンレスであるキッチンコンロのメリットは、耐久性に優れていることです。ステンレスは汚れにくく、錆びにくいので、長期間使い続けても美しさを維持しやすく、清潔感が保てます。

アルミトップ製トッププレート

CREA PD-962WT-60GH LPはトッププレートの材質がアルミトップであるキッチンコンロとなります。アルミトップのトッププレートを備えたこのキッチンコンロは、高い耐久性と優れた加熱効率が特徴的です。加えて、汚れがつきにくくお手入れも簡単で、忙しい主婦の方にもおすすめできるアイテムでしょう。

トッププレートの材質がアルミトップであるキッチンコンロがおすすめの理由として、当社の専門家は以下のようにお伝えしております。まず、アルミトップは薄くて軽く、取り扱いが容易なため、掃除やメンテナンスがしやすい点が挙げられます。また、材質がアルミなので、加熱が効率的に行われ、短時間で熱が行き渡ります。さらに、デザインがシンプルで、空間を選ばず使え、洗練されたキッチン空間を演出します。

便利機能

自動炊飯機能

CREA PD-962WT-60GH LPは自動炊飯機能を搭載していると言うことができるでしょう。プロの味を手軽に楽しめるこのキッチンコンロには、自動炊飯機能が搭載されています。自動でお米を炊くため、調理に専念できる上に、美味しいご飯を簡単に作ることができます。

キッチンコンロに自動炊飯機能が搭載されていると、家事の負担を軽減することができます。炊飯時間に余裕がなくても、自動で始めてくれるため、他の家事や仕事などに集中することができます。また、炊飯中に火を使う必要がないため、料理をしながら炊飯することができ、時間の節約にもなります。

湯沸かし機能

CREA PD-962WT-60GH LPは湯沸かし機能を搭載しているキッチンコンロであるといえるでしょう。このキッチンコンロには、湯沸かし機能が装備されています。これにより、お湯を沸かすのに時間をかける必要がなく、素早く調理を始めることができます。また、お茶やコーヒーを淹れる際にも、手軽かつ簡単に行うことができます。

キッチンコンロには、多くの種類がありますが、湯沸かし機能を搭載しているものは、その多くが高機能であるため、使用する価値があります。お湯を沸かす手間が省け、料理の効率がアップするため、忙しい人には特におすすめです。また、湯沸かし機能があるキッチンコンロは、長期的に見れば、節約効果もあるため、経済的です。

消し忘れ消火機能

CREA PD-962WT-60GH LPは消し忘れ消火機能を搭載しているキッチンコンロです。このキッチンコンロは、消し忘れ消火機能を搭載しており、使用中に安心感を与えてくれます。煮炊きしている最中に外出してしまった場合でも、この機能が作動することで火災のリスクを軽減することができます。使い勝手も良くおすすめできる商品です。

消し忘れ消火機能を搭載しているキッチンコンロのメリットは、その名の通り、火を消し忘れた際に自動的に火を消してくれることです。この機能により、家族を守ることができます。また、消し忘れによる火災が減ることによって、火災のリスクも軽減されます。

グリル

両面焼きグリル

CREA PD-962WT-60GH LPは両面焼きグリルに対応していると言えます。このキッチンコンロは、両面焼きグリルを搭載しているため、お肉や野菜などを両面に焼き目をつけることができます。グリルにはオーブン機能がついていることが多く、様々なお料理に対応できます。しかも、使用後もすぐに片付けることができ、お手入れも簡単です。

いまや、快適で効率的なキッチン環境を求める人々は多くみられます。その中でも、両面焼きグリルに対応しているキッチンコンロは注目を集めています。この機能があることで、料理においての調理効率を飛躍的にあげることができます。それにより、家事の負担を軽減することができ、より快適な生活を送ることができるでしょう。

オートグリル機能

CREA PD-962WT-60GH LPはオートグリル機能を搭載しているキッチンコンロです。このキッチンコンロはオートグリル機能を搭載しているため、食材の焼き加減を調整する手間が省けるだけでなく、均等に焼き上げることができます。オートグリル機能は、忙しい現代人にとっては大変助かる機能の一つであると言えます。

オートグリル機能を備えたキッチンコンロは、オーブン料理を作るときにとても便利です。グリルやオーブンを使うことで、料理の表面をカリッと焼くことができ、見た目だけでなく食感も格別になります。また、オートグリル機能があると、手動でセットする必要がなく、素早く調理できるため、忙しい人にもおすすめです。

グリルタイマー機能

CREA PD-962WT-60GH LPはグリルタイマー機能を搭載していると言えます。グリルタイマー機能を搭載したこのキッチンコンロは、優れた調理を実現することができます。加熱時間や温度の管理が容易であり、アツアツの料理を作り上げることができます。

グリルタイマー機能を搭載しているキッチンコンロは、調理に必要な手間やストレスを軽減するメリットがあります。時間を設定してから調理に取り掛かることで、アラーム音で知らせてくれるので、別のことをしていても忘れずに調理を終わらせることができます。また、手動で時間を計る必要がなくなるので、調理に集中できます。

コンロ

コンロの口数

コンロの口数に関してCREA PD-962WT-60GH LPは3となっています。すべてのキッチンコンロの中でやや高いレベルにあります。ややコンロの口数が多いキッチンコンロであると言うことができるでしょう。このキッチンコンロは多いコンロの口数が魅力的です。大家族であれば、同時に多くのお鍋を使うことができるので、節約にも一役買うことができます。料理好きの方にはたまらない機能が満載で、快適な調理スペースを提供してくれます。

コンロの口数が多いキッチンコンロのメリットとして、一度に多くの料理を調理することができる点が挙げられます。例えば、煮物や焼き物、揚げ物などを同時に作ることができます。また、食器を洗う手間も減り、時間と手間を節約することができます。さらに、大人数や家族での食事にも便利です。

コンロの口数に関して体感的な点から考えるとCREA PD-962WT-60GH LPはある程度秀逸と考えることができそうです。従って、コンロの口数にこだわる人の場合、このキッチンコンロを考えたほうがいいと考えることができそうです。

コンロの口数評価
CREA PD-962WT-60GH LP370/100

両側強火力バーナー

CREA PD-962WT-60GH LPは強火力バーナーが両方に搭載されているキッチンコンロであると言うことができるでしょう。このキッチンコンロは、強火力バーナーが両方に搭載されているので、料理の種類に応じて、使い分けることができます。例えば、手早く調理する場合は大きなフライパンで最大火力を使うと、とても効率的に料理ができます。また、少量の料理をする場合は、小さめの鍋に低めの火力で調理することができます。

強火力バーナーが両方に搭載されているキッチンコンロのメリットは、料理の調理時間を短縮できることです。例えば、煮込み料理や大量の食材を一気に調理する場合に、強火力バーナーがあれば素早く高温加熱することができます。また、炒め物などの高温調理にも適しており、火力を調節することができるため、調理の幅も広がります。

中火点火機能

CREA PD-962WT-60GH LPは中火点火機能を搭載していると言うことができます。弊社が取り上げたこのキッチンコンロには中火点火機能が搭載されていることから、料理の際に中火を使いたい方にはおすすめの商品となっています。また、点火機能が簡単であるため、初心者でも使いやすい点が魅力的です。

中火点火機能を搭載しているキッチンコンロのメリットは、冬場の暖房効果にもあります。中火で料理を調理することで、その熱を周囲に放出することができます。これにより、キッチン周りが暖かくなり、お部屋全体の温度も上昇します。さらに、中火は火花が飛び散らないため、調理中の事故も防止できます。

コンロタイマー機能

CREA PD-962WT-60GH LPはコンロタイマー機能を搭載しているキッチンコンロであるといえるでしょう。このキッチンコンロの特徴の一つに、コンロタイマー機能があります。タイマーを使うことで、手元で時間を確認しなくても調理の時間管理ができます。また、タイマーが鳴ると、火力が自動的に切れるため、安心して調理できます。さらに、長時間調理することもできるので、手間をかけて作った料理がきちんと完成します。

キッチンコンロの中でも、コンロタイマー機能が搭載されたものは、非常に便利な機能であると言えます。この機能を用いることで、調理時間を正確に測ることができ、また、焦げ付いたり、過熱したりすることを防止することができます。さらに、長時間調理する際には、目安となる時間を示すことができ、よりスムーズな調理が可能になります。

加熱性能

エネルギー効率

エネルギー効率について、CREA PD-962WT-60GH LPは55.6%です。平均より、これは幾分か有利にあるキッチンコンロだと思います。100点満点中63.7点をエネルギー効率につけています。高いエネルギー効率が求められる今日、このキッチンコンロは高い評価を受けています。エネルギー効率が高いため、家計にも優しいコンロであることは言うまでもありません。高いエネルギー効率を実現するために、このキッチンコンロには多彩な工夫がされています。たとえば、熱の逃げを抑える機能や、給気・排気の効率を高める機能などがあり、活用することでより省エネで快適に調理を行えます。

キッチンコンロの中でも、エネルギー効率が高いものを選ぶと、シンプルな料理でもおいしく仕上がります。例えば、ガスやIHコンロで炒め物をする場合、加熱面に均等に火が通るため、材料の旨味が逃げることがありません。また、火力配分をコントロールしやすいため、低温調理も実現でき、よりしっとりとしたお肉などを作ることができます。

実際の使用を考慮するとCREA PD-962WT-60GH LPはそれなりに高い水準にあるキッチンコンロであるといえるでしょう。一方で絶対的とまでは判断できないため注意して考慮する必要性があると言えます。

エネルギー効率評価
CREA PD-962WT-60GH LP55.6%63/100

高温炒め機能

CREA PD-962WT-60GH LPは高温炒め機能についてと言うことができるでしょう。このキッチンコンロの高温炒め機能は、調理時間を大幅に短縮し、食材の鮮度を保ちます。炒め物を作るとき、強火と中火の繰り返しでなかなか火が通らず、食材が枯れてしまうこともありますが、この高温炒め機能を使えば、短時間でしっかりと火を通せます。

高温炒め機能については、調理において多大なメリットをもたらします。高温に耐える素材を使ったフライパンと組み合わせることで、素早くかつ香ばしく焼き上げることができ、食材の旨味を最大限に引き出すことができます。また、素材の色合いを鮮やかに保つことができるため、見た目にも美しい仕上がりが期待できます。

安心・安全機能

鍋なし検知機能

CREA PD-962WT-60GH LPは鍋なし検知機能を搭載していると言えるでしょう。このキッチンコンロは、鍋がなくなった場合に自動的に火を消す鍋なし検知機能が搭載されています。誤って火をつけたまま放置してしまうことを防ぐため、安全性に配慮した機能に仕上がっています。

鍋なし検知機能を搭載しているキッチンコンロの一番のメリットは、火をつけている状態で鍋がないことに気づかずに長時間放置してしまうことがなくなることです。これによって火災やガス漏れのリスクが軽減され、安心して調理できます。また、オートシャットオフ機能がついていることが多く、鍋がない状態で一定時間以上火をつけた場合に自動的に電源が切れるため、省エネ効果も期待できます。

感震停止機能

CREA PD-962WT-60GH LPは感震停止機能を搭載していると言えるでしょう。感震停止機能を搭載しているこのキッチンコンロは、万が一の時でもコンロの傾きを感知し、自動的にガスを止めることができます。安全性を重視する方に特におすすめです。また、コンパクトなサイズで、キッチンのレイアウトにも取り入れやすいです。

感震停止機能を搭載しているキッチンコンロのメリットはいくつかあります。地震が発生した場合、コンロが揺れて火口から油やスープがこぼれて火災につながることを防止することができます。また、家族の安全の面でも心配がなくなります。さらに、安心して料理に集中できるので、料理の効率性が上がります。

チャイルドロック機能

CREA PD-962WT-60GH LPはチャイルドロック機能を搭載しているキッチンコンロであると言うことができるでしょう。キッチンで子どもが遊んでいるときも安心な、チャイルドロック機能を搭載しているこのキッチンコンロ。安全性に加え、操作も簡単で快適に使用できます。さまざまな機能を備えたこのコンロは、料理の効率化にも貢献します。

チャイルドロック機能があることで、ファミリーにおける料理時間が楽しく充実したものになります。時間も短縮されることで、より多くの家族の時間を作ることができ、楽しい食卓を囲むことができるでしょう。

スペック

CREA PD-962WT-60GH LP
画像CREA PD-962WT-60GH LP
本体サイズ幅:59.8cm、高さ:270mm、厚さ:55.8cm
ガラス製トッププレート
パールクリスタル製トッププレート
フッ素コート製トッププレート
親水アクアコート製トッププレート
ステンレス製トッププレート
アルミトップ製トッププレート
設置方法ビルトイン
標準幅60cm
ガスの種類LPガス
エネルギー効率55.6%
高温炒め機能
コンロの口数3
両側強火力バーナー
汁受け皿付属×
中火点火機能
コンロタイマー機能
両面焼きグリル
オートグリル機能
グリルタイマー機能
鍋なし検知機能
感震停止機能
チャイルドロック機能
自動炊飯機能
湯沸かし機能
消し忘れ消火機能

CREA PD-962WT-60GH LP の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

CREA PD-962WT-60GH LP と評価が同程度のキッチンコンロを探す

新着情報