エブリシェフ IC-735WA-R LP レビュー

2023-05-21 05:36:51

総合評価

42.8/100

(総合順位: 941/6586)

評価項目点数
本体サイズ
49/100
ガス消費量
7/100
エネルギー効率
74/100
コンロの口数
40/100
総合評価42.8/100

評価レビュー

便利機能

自動炊飯機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPは自動炊飯機能を搭載しているキッチンコンロであると言うことができるでしょう。このキッチンコンロには、自動炊飯機能が備わっています。炊飯時間・温度・水量・火力を自動で調整してくれるため、手軽かつ確実に美味しいご飯が炊けます。また、コンロにいちいち炊飯器を置く必要もなく、キッチンスペースもスッキリと使うことができます。

自動炊飯機能を搭載しているキッチンコンロのメリットは、特に忙しい人にとって大きいです。炊飯は必要な作業ですが、自動で行えることでその作業時間を節約することができます。また、自動炊飯機能があることで、毎回同じクオリティで炊飯が行えるため、家族の人数にかかわらず食事を作ることができます。さらに、最新の自動炊飯機能は、炊き上がりのリズムを変化させることで、美味しいご飯を作ることができます。

湯沸かし機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPは湯沸かし機能を搭載しているキッチンコンロとなります。このキッチンコンロには、湯沸かし機能が付属しており、シンプルなデザインにもかかわらず非常に実用的なアイテムとなっています。また、機能が簡単で操作もしやすいため、初めての方にもおすすめです。

湯沸かし機能を搭載しているキッチンコンロは、その名の通り、お湯を沸かすための機能を持っています。近年、多くの家庭で調理用のお湯を沸かすことが一般的になりましたが、時間がかかることが多く、手間もかかります。しかし、湯沸かし機能があるキッチンコンロであれば、手軽に短時間でお湯を沸かすことができます。

消し忘れ消火機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPは消し忘れ消火機能を搭載しているキッチンコンロと言うことができるでしょう。消し忘れ消火機能を備えたこのキッチンコンロは、料理中に急に出掛けた際にも、自動的に消火してくれるため、とても安心感があります。さらに、火力調節もしやすく、加熱時間も短縮でき、料理の時間短縮にもつながります。

消し忘れ消火機能を搭載しているキッチンコンロを使うと、火を消し忘れたことによる火災や二酸化炭素中毒などを防ぐことができます。また、消し忘れ消火機能は、家族の安全を守るためにも重要な機能です。熱湯を沸かしてる際の負傷事故も起きないため、家庭内での安全性も確保できます。

コンロ

コンロの口数

エブリシェフ IC-735WA-R LPについて、コンロの口数は2になります。これはコンロの口数が通常水準のキッチンコンロであると言えます。全キッチンコンロの中で平均的といえるでしょう。このキッチンコンロの中で、口数が多い機種について詳しく紹介します。多くの家庭で人気の高い4口コンロから、6口コンロ、8口コンロまで、さまざまな口数に対応した製品がラインナップされています。また、設置場所や家族構成に合わせて選ぶことができます。

コンロの口数が多いキッチンコンロは、家族や友人との食事の時間を豊かにします。いつもは冷凍食品や簡単なメニューが多いという方でも、キッチンコンロの口数が多いと、さまざまな料理に挑戦することができます。たとえば、鍋や一品料理、炊き込みご飯などを同時に作ることができます。また、多くの人が口数の多いコンロで調理を行うと、家族や友人といろいろな話題で盛り上がることができます。

コンロの口数に関して実際的な面から見るとエブリシェフ IC-735WA-R LPはまあまあのレベルに位置するといえるでしょう。別の角度から選んだほうが良いということが分かるでしょう。判断するうえで、コンロの口数の情報は参考にならないと言えます。

コンロの口数評価
エブリシェフ IC-735WA-R LP240/100

中火点火機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPは中火点火機能を搭載していると言うことができます。中火点火機能を搭載したこのキッチンコンロなら、加熱設定を中火にして、適度な加熱を行えます。そのため、煮物などの料理でも味の濃さや肉や魚の硬さを上手くコントロールできる特徴があります。

中火点火機能を搭載しているキッチンコンロは、火力が強いタイプのコンロと比べて、調理時の音が小さくなるのが特徴です。また、調理中の匂いも少なく、お部屋を快適な状態に保つことができます。さらに、安全性にも優れており、火力が弱くなると自動的に消火される機能もついています。

コンロタイマー機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPはコンロタイマー機能を搭載しているといえます。このキッチンコンロは、コンロタイマー機能を搭載していることにより、料理のクオリティを高めることができます。タイマー機能によって、調理時間を正確に計測することができ、焦げ付きや過熱を防ぐことができます。料理を美味しく仕上げるためには正確な調理時間が必要であり、このコンロはその点において非常に優れていると言えます。

コンロタイマー機能を搭載しているキッチンコンロには、多くのメリットがあります。まず、調理時間を正確に把握できるため、焦げ付きや調理不良を防止することができます。また、タイマーをセットしたら、自動的に火力が落ちるようになっているものもありますので、火加減の調整も楽になります。さらに、手動で火力を調整する手間も省けるので、料理に集中できます。

デザイン

本体サイズ

エブリシェフ IC-735WA-R LPの本体サイズについては幅:59.2cm、高さ:220mm、厚さ:50cmとなります。まあまあな感じといえるキッチンコンロでしょう。すべてのキッチンコンロの中でも本体サイズのスコア評価はまあまあな感じのキッチンコンロです。100点中49.9点ということができます。

この評価でわかるように本体サイズという観点において実用上の点から考えるとエブリシェフ IC-735WA-R LPは基本的なキッチンコンロであるということが分かります。商品選びにおいて、本体サイズの情報は意味がありません。他の観点から判断する必要性がありそうと言えるでしょう。

本体サイズ評価
エブリシェフ IC-735WA-R LP幅:59.2cm、高さ:220mm、厚さ:50cm49/100

ホーロー製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質にホーローを使用しているといえるでしょう。ホーローをトッププレートの材質に使用することで、このキッチンコンロは非常に優れた耐久性を発揮します。また、熱伝導率が高いため、調理時間を短縮できるのはもちろん、熱が均等に伝わるため、素材の味を最大限に引き出すことができます。

トッププレートの材質にホーローを使用しているキッチンコンロのメリットは、料理の進行具合を見やすくなることです。ホーロー素材は白っぽく光沢もあるため、火加減の確認がしやすく、料理中にどうしても見過ごしてしまいがちな部分も見逃すことがありません。また、ホーロー素材が熱くなると、熱風を発生させるため、料理の調理時間短縮にも繋がります。

パールクリスタル製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質にパールクリスタルを使用しているキッチンコンロとなっています。このキッチンコンロは、トッププレートの材質にパールクリスタルを使用しているため、美しさと耐久性に優れています。また、高い加熱効率により、料理の調理時間を大幅に短縮することができます。

トッププレートの材質にパールクリスタルを使用しているキッチンコンロのメリットについて説明します。・パールクリスタルは、高い透明度があるため、美しい輝きを放ちます。また、光を反射するため、キッチン内が明るくなります。・さらに、パールクリスタルは、化学薬品に強く、油湯や水などの飛び散りがあっても、傷がつきにくく、清潔に保つことができます。・そのため、料理をする場所として重要なキッチンのコンロには、パールクリスタルの使用がおすすめです。

フッ素コート製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質にフッ素コートを使用しているといえます。当社が扱うこのキッチンコンロはトッププレートの材質にフッ素コートを使用しており、食材がこびりついても簡単に落とすことができます。加えて、長期間使用しても色ムラも生じず、美しさを保っています。

トッププレートの材質にフッ素コートを使用しているキッチンコンロには、数々のメリットがあります。まず、フッ素コートによりプレート表面が非常に滑らかになり、油や汚れがこびりつきにくいため、お手入れが非常に簡単で、料理のときにも快適に使えます。さらに、フッ素コートによりプレート表面の耐久性が向上し、キズや汚れがつきにくく、長期間綺麗な状態を保つことができます。最後に、フッ素コートは、熱の伝導率が高く、熱が均一に全体に伝わり、スピード調理が可能となります。このような利点があるため、フッ素コートを使用したキッチンコンロは、快適で効率的な料理空間を提供します。

親水アクアコート製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質に親水アクアコートに対応しているということができます。トッププレートの材質に親水アクアコートに対応しているこのキッチンコンロは、使い勝手が良くおすすめできます。水切れが良く、油汚れや焦げ付きなども取り除きやすい素材であるため、日々のお手入れが非常に楽になります。また、水を使うことができるため、調理中に生じた油や汁なども簡単に流すことができます。

トッププレートの材質に親水アクアコートに対応しているキッチンコンロのメリットは、水性コーティングが施されている為、食品や油汚れ等の汚れが、素早く簡単に拭き取れる点です。また、コーティングが施されている為、汚れがしっかり落ちた後も美しいキレイな見た目が保てる点も魅力的です。更に、トッププレートが高温になる場合がある為、安全の為にも防滴効果がある事も嬉しいところです。

ステンレス製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質がステンレスであるということができます。このキッチンコンロのトッププレートがステンレスであることは、多くの消費者にとって重要な要素であることがわかります。ステンレス製のトッププレートは、様々な調理方法に対応でき、料理の味を損なわずに美しく調理することができます。さらに、簡単なお手入れができる点も魅力的です。

ステンレス製トッププレートのキッチンコンロを使用することで、料理の美味しさを引き出すことができます。ステンレスは熱伝導率が高いため、加熱が均等に行われ、おいしい料理を作ることができます。また、クリーンで美しく、清潔に保てるため、衛生的な調理空間を提供することができます。

アルミトップ製トッププレート

エブリシェフ IC-735WA-R LPはトッププレートの材質がアルミトップであるといえます。アルミトップのトッププレートを備えたこのキッチンコンロは、高い耐久性と優れた加熱効率が特徴的です。加えて、汚れがつきにくくお手入れも簡単で、忙しい主婦の方にもおすすめできるアイテムでしょう。

トッププレートの材質がアルミトップであるキッチンコンロは、加熱速度がとても早く、熱拡散性も高いため、料理の調理がスムーズに行えます。また、アルミトップは軽量で、表面も滑らかなので、お手入れが簡単。さらに、低コストで手に入るのも魅力的です。

グリル

両面焼きグリル

エブリシェフ IC-735WA-R LPは両面焼きグリルに対応していると言えます。このキッチンコンロは、両面焼きグリルに対応しています。グリルにより、フライパンや鍋で焼くよりもお肉やお魚に香ばしさがプラスされ、料理の味わいが一段とアップします。さらに、グリル部分のメンテナンスも簡単に行えるため、お手入れの負担も軽減されます。

両面焼きグリルに対応しているキッチンコンロは、大きなジューシーなステーキや魚介類を焼くことができ、家庭で本格的な味わいを楽しむことができます。また、焼き目をつけることによって見た目にも美しい仕上がりになるため、パーティーやおもてなしにも最適です。さらに、グリルの温度を調節することができ、お好みの焼き加減に仕上げることができます。

オートグリル機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPはオートグリル機能を搭載しているキッチンコンロと言うことができます。オートグリル機能を搭載しているこのキッチンコンロは、ヘルシー志向の方々にもおすすめです。余分な脂が落ちるため、カロリーオフ効果が期待でき、美味しくヘルシーな料理が楽しめます。

オートグリル機能を搭載しているキッチンコンロは、手動でグリルを調整する必要がないため、安全性が高くなります。メリットは、中に入れた食材に対して、自動調整を行ってくれるというところです。また、自動で排気してくれるため、煙や匂いを自分で排出しなくてもよくなります。

グリルタイマー機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPはグリルタイマー機能を搭載しているキッチンコンロとなります。グリルタイマー機能を搭載したこのキッチンコンロは、自動で加熱時間を設定できるため、料理初心者でも簡単に使いこなすことができます。また、調理後もグリル機能によって表面をこんがり焼きあげることができるため、料理の見た目も美しく仕上がります。

グリルタイマー機能を搭載しているキッチンコンロは、調理のスピードをアップしてくれます。タイマー機能により、時間を追いかけることなく、焼き加減や時間を調整できるため、ムダな待ち時間を省くことができます。そのため、忙しい朝でも、効率的に料理を進めることができます。

加熱性能

ガス消費量

ガス消費量についてエブリシェフ IC-735WA-R LPは8.5kWです。これは飛びぬけてガス消費量が多いキッチンコンロのひとつと言えるでしょう。ガス消費量という点について100点満点中7.3点です。

キッチンコンロのガス消費量が少ないというメリットは、まず経済的であることです。少ないガス消費量によって、光熱費が節約できます。また、環境にもやさしいことが挙げられます。少ないガス消費量によって、二酸化炭素の排出量が減らせます。このように、ガス消費量が少ないキッチンコンロは、経済的で環境にも優しい選択です。

ガス消費量について実際に使う場面においてエブリシェフ IC-735WA-R LPはとても低いグレードに位置すると言うことができるでしょう。このキッチンコンロを採用しない場合の判断材料と言えます。ガス消費量が重要な場合このキッチンコンロはあまり選択肢に入らないと考えられそうです。

ガス消費量評価
エブリシェフ IC-735WA-R LP8.5kW7/100

エネルギー効率

エネルギー効率についてエブリシェフ IC-735WA-R LPは56.3%というデータになっています。これは通常より、エネルギー効率は比較的高いと考えることができそうです。エネルギー効率については割と優れていると考えることができます。このキッチンコンロの高いエネルギー効率は、驚くべきものです。一般的なコンロよりも効率的で、同じ量のガスを使ってもより多くの料理を作ることができます。高いエネルギー効率を実現するために、このキッチンコンロのバーナーには独自の設計が施されています。それにより、火力のムラを最小限に抑え、しかも長時間使用しても安定感があります。また、点火も簡単で、忙しい時でもストレスなく調理ができます。

キッチンコンロのエネルギー効率が高いことによるメリットは、消費する燃料の削減だけではありません。お湯が早く沸くため、煮物や揚げ物の時間が短縮され、調理時間が短縮できます。また、全体的に火力が安定するため、調理時間とともにムラが減り、料理の仕上がりも良くなることが期待できます。

実際の使用上のことを考えると、エブリシェフ IC-735WA-R LPは感覚的にいってそれなりに優位にあります。したがってこのキッチンコンロはエネルギー効率を気にするのなら理想的と言えそうです。

エネルギー効率評価
エブリシェフ IC-735WA-R LP56.3%74/100

高温炒め機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPは高温炒め機能についてと言うことができるでしょう。このキッチンコンロの高温炒め機能について感想を述べたいと思います。高温炒め機能は短時間で強火で炒めることができるため、調理時間が短縮されます。また、素材の旨みを引き出し、パリッとした食感を楽しむことができます。

高温炒め機能は、熱源が強力であるため、素材に火を通すスピードが非常に速くなります。そのため、調理時間が短く済み、余計な栄養素の流出を防ぐことができるため、栄養価の高い料理を作ることができます。また、熱源が均等に分布しているため、素材全体に気持ちよく焼き色をつけることができ、見た目の美しさも向上します。

安心・安全機能

チャイルドロック機能

エブリシェフ IC-735WA-R LPはチャイルドロック機能を搭載しているキッチンコンロとなります。このキッチンコンロはチャイルドロック機能を搭載しているため、お子様のいる家庭でも安心して使用できます。また、機能が搭載されていることにより、万が一操作ミスがあっても事故を防止することができます。

チャイルドロック機能が付いたキッチンコンロを使えば、小さなお子様がいるご家庭でも安心して調理を行うことができます。狭いキッチンでは、小さなお子様と調理をするときに広い場所を使うことができないこともありますが、チャイルドロック機能が備わっているときは、お子様が火を触れることを防ぐことができます。

スペック

エブリシェフ IC-735WA-R LP
画像エブリシェフ IC-735WA-R LP
本体サイズ幅:59.2cm、高さ:220mm、厚さ:50cm
ホーロー製トッププレート
パールクリスタル製トッププレート
フッ素コート製トッププレート
親水アクアコート製トッププレート
ステンレス製トッププレート
アルミトップ製トッププレート
設置方法据え置き
ガスの種類LPガス
ガス消費量8.5kW
エネルギー効率56.3%
高温炒め機能
コンロの口数2
両側強火力バーナー×
汁受け皿付属×
中火点火機能
コンロタイマー機能
両面焼きグリル
オートグリル機能
グリルタイマー機能
チャイルドロック機能
自動炊飯機能
湯沸かし機能
消し忘れ消火機能

エブリシェフ IC-735WA-R LP と評価が同程度のキッチンコンロを探す