オーデリック OL291595R のレビュー/評価。どの程度オススメなのかについてまとめてみました

作成日時: 2022-09-28 23:05:25

オーデリック OL291595R はどのような良い点・悪い点があるシーリングライトなのかについて評価レビュー。使い勝手についてレビューしています。ほかのシーリングライトと比べて オーデリック OL291595R はどれくらい良いのかをまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

62.2/100

(総合: 2140位)

項目得点
光量
21/100
対応畳数
62/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
82/100
消費電力
46/100
エネルギー効率
64/100
重量
50/100
本体サイズ
73/100
総合評価62.2/100

オーデリック OL291595Rは、光量が4520ルーメンであり、広い12畳の部屋に適しています。また、調光機能と調色機能があり、暖かみのある色や明るい色の設定が可能です。最高色温度は6500Kで、寒色系から温かみのある色まで、幅広い色を表現することができます。このシーリングライトは、電球色に対応するだけでなく、昼光色にも対応しており、自然な光を表現することができます。また、平均演色評価数はRa94で、色彩再現性に優れています。消費電力は44Wであり、省エネ効果が期待でき、エネルギー効率も102.7lm/Wと高いです。オフタイマー機能とオンタイマー機能も備えており、タイマー設定で快適な照明環境を手軽に作り出すことができます。本体の重量は3.9kgで、リモコンが付属しており、操作性も良好です。和風テイストがあり、デザイン性も高く、スタイリッシュな空間を演出することができます。

このシーリングライトは、光量が豊富で調光機能や調色機能などの機能も充実しています。また、省エネ効果が期待できるエネルギー効率も高く、設置場所を選ばず、幅広いライフスタイルに対応しています。さらに、和風テイストがあり、デザイン性も高いことから、おしゃれなインテリアにも合わせやすく、機能性とデザイン性の両面からおすすめできます。

メリット

  • 最高色温度が極めて高い
  • 平均演色評価数は極めて多い
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい

デメリット

  • やや弱い光量

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 和風テイストなデザインを採用している

特徴や特色を オーデリック OL291595R を詳細評価

設置についての徹底評価

重量について

「オーデリック OL291595R」の重量は3.9kgです。一般的なモノとくらべるとこのシーリングライトの重量はほとんど同じと言えます。軽い本体重量のこのシーリングライトは、設置が簡単なだけでなく、取り扱いも楽々です。機能的なデザインと軽量な素材が、お部屋の印象を向上させます。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、手軽に設置できることです。女性でも持ち運びが簡単で、高い天井に設置する場合も力を入れずに取り付けられます。また、配線部分にも負荷がかからないため、耐久性も高くなります。

実際のところ重量という視点における「オーデリック OL291595R」の使用感はそこそこです。普通に使う分にはほぼ問題を感じずに使えるもののため、決定的という程でもありません。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性があり、ワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

重量評価
オーデリック OL291595R3.9kg50/100

利便性に関する オーデリック OL291595R の徹底評価について

リモコン付属について

「オーデリック OL291595R」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リビングルームに取り付けたこのシーリングライトは、リモコンが付属しているため、簡単に操作することができます。リモコンで光の強さを調節でき、快適な空間を作ることができます。

リモコンが付属しているシーリングライトのメリットは、手軽にライトの明るさや色温度を調整できることです。また、シーリングライト自体に直接アクセスできない場所でも、リモコンで操作できるため使い勝手が良く、非常に便利です。さらに、リモコンが複数の機能を持っている場合が多く、それらを細かく調整できることも利点の一つです。

エコについての オーデリック OL291595R の詳細情報

消費電力について

消費電力について「オーデリック OL291595R」は44Wです。普通のシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの消費電力はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。このシーリングライトは、小さい消費電力で環境に優しいです。また、設置が簡単で、美しいデザインがお部屋の雰囲気を一段と引き立てます。このシーリングライトの小さい消費電力は、電気代を節約するだけでなく、エネルギーの無駄遣いを防ぐことができます。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットは、部屋に明るい照明を提供し、同時に光熱費を節約できることです。省エネ性が高いため、諸経費を削減し、節約に繋がります。また、広い部屋には、大型のシーリングライトが適しており、消費電力が小さいものが選択肢の一つになります。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。通常利用であればさほど困らないもののため、特段優れているという程ではないでしょう。

消費電力評価
オーデリック OL291595R44W46/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL291595R」は102.7lm/Wです。このシーリングライトのエネルギー効率は高いシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは、高いエネルギー効率を持っています。省エネルギーで、環境にも優しいです。エレガントで美しいデザインであることも魅力的です。

エネルギー効率が高いシーリングライトを導入することで、光源として使用されるLEDが長持ちし、節約にも繋がります。さらに、消費電力が少なく、省エネ効果も期待できます。また、環境にも優しく、断熱効果も高く、快適な照明空間を作ることができます。

普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291595R102.7lm/W64/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL291595R」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはオフタイマーを搭載しているため、就寝前に明かりをつけっぱなしにしても安心です。朝まで点いていると電気代がかかってしまうこともありません。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、自動的に消えるので、就寝前に楽に操作できます。また、消すことを忘れた場合でも、タイマーがあるため、余計な電気代を節約できます。臨時の外出先などでも役立ちます。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL291595R」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは便利なオンタイマーを搭載しており、自動的に消灯されるように設定できます。特に、就寝前のライト消し忘れや外出前の確認忘れを防げる機能が大変助かっています。

オンタイマーを搭載しているシーリングライトは、設定した時間に自動で点灯、消灯する機能があり、普段忘れがちなスイッチの操作や節電にも役立ちます。また、寝室などの場所で使えば、就寝前に手動でスイッチを操作しなくても、自動的に消灯してくれるため便利です。

演色についての オーデリック OL291595R の徹底評価

最高色温度について

「オーデリック OL291595R」の最高色温度は6500Kです。これはかなり高いと言えます。もし、明るさが欲しい場合は、このシーリングライトをお勧めします。最高色温度が高いため、明るさが強く、部屋を照らし出します。リビングルームはもちろん、寝室や玄関など、どこに取り付けてもベストマッチです。

最高色温度が高いシーリングライトは、屋内の光環境を控えめで快適にしてくれます。高度な色の温度調整が可能なLEDを使用することで、室内の気分に合わせた光を提供することができます。高い色温度はまた、内向的な空間をより明るく、より積極的に変えることができ、リラックスした心地よい居住空間を作り上げます。

そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。

最高色温度評価
オーデリック OL291595R6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291595R」は電球色を採用しているシーリングライトです。当社がレビューするこのシーリングライトは、電球色の調整が可能です。部屋全体が暖かみのある雰囲気で包まれることで、心地よい空間を作り出すことができます。

電球色に対応しているシーリングライトの一番のメリットは、部屋に温かみを与えることです。それだけで、居心地のよい部屋に早変わりします。また、LEDの使用により、省エネ性能も高いため、家計にやさしい点もポイントです。さまざまなタイプがあり、おしゃれなデザインも多いので、自分好みのライトを見つけるのも楽しいです。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291595R」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応していて、自然な明るさが特徴です。照明器具としての機能はもちろん、内装と調和が取れるデザインも◎です。

昼光色に対応しているシーリングライトは、視覚的な健康にも好影響を与えます。明るさを調節することができ、自然光に近い照明で眼の疲れを軽減することができます。また、昼光色には、心理的緊張を緩和する効果があるため、リラックスした環境を作ることができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「オーデリック OL291595R」はRa94です。これは普通よりもすごく多いほうに入る評価数です。このシーリングライトは、多くの人々が購入した中でも平均演色評価数が高いです。そのため、明るさと色合いがとても自然で、リビングルームやダイニングルームに最適です。

シーリングライトを探す際には、平均演色評価数が多いものを選ぶことが重要です。なぜなら、明るさだけでなく、色の再現性も高いため、自然な光を再現してくれます。さらに、省エネ機能が高いことや、LED照明であることから、電気代の節約も期待できます。美しさと機能性を兼ね備えたシーリングライトを探す方には、平均演色評価数が多い照明器具をおすすめします。

平均演色評価数についての使用感はとても優れているといえそうです。従ってこのシーリングライトはかなりおすすめです。平均演色評価数という観点でこれよりも多いシーリングライトを選んでも「オーデリック OL291595R」との違いをほとんど感じられないと思われます。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291595RRa9482/100

家具機能についての情報詳細

和風デザインについて

「オーデリック OL291595R」は和風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、和風テイストなデザインに対応しており、和室や和風テーマの部屋に調和しています。また、光の強さや色も調節可能で、自分好みの雰囲気を演出できます。

和風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、和風インテリアにマッチする点に尽きます。特に、和室や和風空間に設置することで、和の雰囲気を一層引き立たせ、居心地の良い空間を演出することができます。また、和風テイストなデザインは、シンプルで落ち着いた印象を与えるため、部屋全体を引き締めるのにも効果的です。

本体サイズについて

「オーデリック OL291595R」の本体サイズは54.7cm × 111mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトはコンパクトでスリムなデザインが魅力的です。小さい本体サイズでありながら、十分な明るさがあります。暗い部屋が明るくなり、おしゃれな空間を演出できます。 また、LEDライトが搭載され永い寿命を誇ります。

本体サイズが小さいシーリングライトには、おしゃれなデザインのものが多く、シンプルでスタイリッシュな空間を演出してくれます。また、天井が低い部屋や狭いスペースにも設置しやすく、収納スペースを確保しやすいのも嬉しい特徴です。さらに、省エネ機能も充実しているため、電気代の節約にもつながります。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL291595R54.7cm × 111mm73/100

オーデリック OL291595R のライトについて

光量について

光量について「オーデリック OL291595R」は4520ルーメンです。このシーリングライトの光量はやや弱いほうのシーリングライトと言えるでしょう。

光量が強いシーリングライトは、小さいスペースを広くて明るく見せることができるので、インテリアデザインとしても人気があります。また、暗い場所などで使用することで、人々の視界を改善し、安全性を高めることができます。光量が強いシーリングライトを使用すると、部屋の雰囲気を一新することができます。

光量という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

光量評価
オーデリック OL291595R4520ルーメン21/100

対応畳数について

「オーデリック OL291595R」の対応畳数は12畳です。これは平均的なシーリングライトよりどちらかと言うと広い方の対応畳数でしょう。このシーリングライトは、豊富な機能を持ち、広い対応畳数にも対応できます。高品質の材料を使い、デザイン、性能などが合わさった優れた製品です。このシーリングライトは、リビングやダイニングルーム、寝室など、どの部屋にもおすすめです。配光角度や光の強さによって、雰囲気を変えることもできます。このシーリングライトは、暗い部屋を明るく照らせるとともに、省エネ効果も抜群です。あなたのライフスタイルに合わせ、自分でカスタマイズできる機能も充実しています。

対応畳数が広いシーリングライトのメリットは、広い部屋でも明るく照らすことができる点です。また、機能性だけでなく、デザイン性にも優れた商品が多くあり、部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶことができます。さらに、LEDタイプのものならば、省エネ効果も期待できます。

対応畳数という視点でみたときの実際の使用感は割と秀でています。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいでしょう。

対応畳数評価
オーデリック OL291595R12畳62/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL291595R」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調光機能を搭載しているので、明るさを調節することができます。明るい場所では暗くして優しく、くつろぎの時間には暗くしてリラックスしましょう。さらに、LEDなので省エネでエコも実現できます。選ぶなら『このシーリングライト』がオススメです!

今、調光機能を搭載したシーリングライトが注目されています。その理由は、疲れた目をリフレッシュできる点や、省エネできる点など、様々なメリットがあるからです。調光機能があることで、明るさを調節しながら、眼精疲労を軽減することができます。また、省エネタイプのLEDライトを使用しているモデルも多く、地球環境にも配慮された製品となっています。

調色機能について

「オーデリック OL291595R」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、光の色の温度を調節することができます。暖かみのある明るさを求める場合にも対応でき、機能面でもデザイン面でも優れたライトです。

シーリングライトとしてはかなり高機能な調色機能を搭載した製品は、昼夜の自然光に近い色温度を再現できるため、用途に応じたライトアップに役立ちます。また、スマートフォンで操作が可能なものも多く、手軽に照明をコントロールできる点もおすすめです。

表で オーデリック OL291595R を詳細情報をみる

オーデリック OL291595R
画像オーデリック OL291595R
光量4520ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力44W
エネルギー効率102.7lm/W
タイマー機能ON-OFFタイマー/かんたんタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状角型(スクエア)・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量3.9kg
リモコンが付属しているかどうか
和風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ54.7cm × 111mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL291595R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
オーデリック OL291595R

総合評価: 62.2/100

(総合: 2140位)

オーデリック OL291595R

オーデリック OL291595R と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291595R の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291595R

62.2-光量:4520ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra94, 消費電力:44W, エネルギー効率:102.7lm/W, 重量:3.9kg, 本体サイズ:54.7cm × 111mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報