オーデリック OL291584BRE の良さとは?評価をレビューしました

作成日時: 2022-09-28 18:26:53

オーデリック OL291584BREは、光量が4220ルーメンで、広い部屋でも明るく照らすことができます。対応畳数は10畳であり、一般的なリビングやダイニングルームに適しています。最高色温度は6500Kで、冷たすぎず、温かすぎない自然な光が得られます。さらに、電球色対応と昼光色対応の両方が可能であり、好みに合わせて光色を変更できます。平均演色評価数はRa94で、色鮮やかで美しい光を放ちます。消費電力は42Wで、エネルギー効率は100.4lm/Wと高く、省エネ対策にも貢献します。本体重量は2.6kgで、設置や取り外しがしやすいです。Bluetooth連携ができ、スマートフォンやタブレットから簡単に操作できます。洋風テイストのデザインは、多くのインテリアにマッチすると思われます。オーデリック OL291584BREは、多彩な機能を持ち、おしゃれで使いやすい天井照明器具です。おすすめできます。

オーデリック OL291584BRE を選ぶべき6つの理由

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
    (259位/1120製品)
  • 平均演色評価数は極めて多い
    (91位/2387製品)
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • Bluetooth連携機能を搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

オーデリック OL291584BRE の詳細一覧について

オーデリック OL291584BRE
画像オーデリック OL291584BRE
光量4220ルーメン
対応畳数〜10畳
対応畳数10畳
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力42W
エネルギー効率100.4lm/W
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品別売
重量2.6kg
Bluetooth連携機能を搭載しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ59.1cm × 124mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL291584BRE の特色や特性

オーデリック OL291584BRE のライトについて

光量について

「オーデリック OL291584BRE」の光量は4220ルーメンです。これは普通のモノよりとても弱い光量と言えます。

光量が強いシーリングライトを使用すると、機能的な面だけでなく、心理的な効果もあることがわかっています。明るく照らされた部屋は気持ちを明るくし、ストレスを軽減する効果が期待できます。また、快適な照明環境を整えることで、集中力の向上や作業効率のアップにも繋がります。

光量評価
オーデリック OL291584BRE4220ルーメン19/100

対応畳数について

対応畳数について「オーデリック OL291584BRE」は10畳です。これは一般的なシーリングライトとくらべると同じくらいでしょう。このシーリングライトは、広い対応畳数のために最適です。部屋全体を明るく照らすのに十分な明るさを持ち、スタイリッシュなデザインがお部屋にアクセントを与えます。また、省エネのLEDライトを搭載しているので、電気代も抑えられます。このシーリングライトは、部屋の広さを気にせずに選べる便利なアイテムです。明るさも調整可能で、リラックスした雰囲気から明るい作業環境まで、様々なシーンで活躍します。是非、お部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

多機能な対応畳数が広いシーリングライトは、リモコンを使用して明るさや光の色温度を調節できるため、使い勝手が良く、部屋の雰囲気に合わせて自由にカスタマイズできるのが特徴です。また、LEDタイプのものは発熱が少なく長寿命であり、メンテナンスが簡単なことも利点のひとつです。さらに、デザイン性の高い商品も多く、部屋のインテリアとしても効果的です。

通常利用であればそれなりに使えるくらいのモノであるためこのシーリングライトが特段優れているという程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上を考えた方が良さそうです。

対応畳数評価
オーデリック OL291584BRE10畳49/100

演色について

最高色温度について

「オーデリック OL291584BRE」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトの高い最高色温度は、寝室にもおすすめです。眠りにつく前の読書や趣味に没頭する時間に、明るさと温かみがあるとリラックス効果が高まります。

シーリングライトの中でも、最高色温度が高い製品は、暖かみのある空間を作り出すだけでなく、視界が明るくなるため安全性が向上します。また、夜間の疲れ目を予防し、睡眠の質を向上させる効果もあります。高品質な最高色温度が高いシーリングライトを使うことで、心身共にリラックスした環境を作ることができます。

実際の「オーデリック OL291584BRE」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。従ってこのシーリングライトにする上で大きな判断材料になります。これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「オーデリック OL291584BRE」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
オーデリック OL291584BRE6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291584BRE」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているだけでなく、省エネ性にも優れています。明るさも自由に調節できるため、使い勝手も抜群です。

自宅でリラックスするとき、電球色に対応しているシーリングライトは最適です。白色系の明かりよりも、暖色系の明かりを好む人も多く、シーリングライトは調光機能がある製品も多数あります。眩しさの調節がしやすく、ワンランク上の寛ぎタイムを過ごすことができます。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291584BRE」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているだけでなく、美しいデザインにも注目したいところです。上面からの光が優しく、部屋全体が明るくなります。昼光色に設定することで、自然光により近い見た目になり、快適な環境を実現できます。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、色温度を調節でき、天候や季節に左右されず、常に明るく快適な空間を提供してくれます。

平均演色評価数について

「オーデリック OL291584BRE」の平均演色評価数はRa94です。標準的なものと比較してこのシーリングライトの評価数は並外れて多いと言えます。このシーリングライトは、多くの人々が購入した中でも平均演色評価数が高いです。そのため、明るさと色合いがとても自然で、リビングルームやダイニングルームに最適です。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは多岐に渡ります。良い演色性能は、照明のカラー表現を向上させ、家具や雑貨をより美しく見せます。また、目の疲れを軽減することができ、居心地の良い空間を演出できます。

平均演色評価数という視点についての使用感はすごく優秀です。そのためこのシーリングライトに決める上で大きな理由の一つになると思います。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291584BRERa9482/100

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「オーデリック OL291584BRE」は2.6kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの軽い本体重量は、取り付けが簡単であり、設置場所を選びません。また、本体の軽さが運搬や取り外し時に大変便利です。

本体重量が軽いシーリングライトは、取り付けやすく、素早く設置できます。また、軽量のため、天井に負荷がかかりにくく、安心して使用できます。さらに、軽くてもしっかりしたつくりなので、耐久性も高くおすすめです。本体重量が軽いシーリングライトは、DIY初心者にとっても扱いやすい器具です。取り付けが簡単で、道具なしでも設置できます。また、軽量のため、安全性にも優れており、誰でも簡単に使用できます。素敵なインテリアに仕上げるためには、本体重量が軽いシーリングライトを選ぶことがおすすめです。本体重量が軽いシーリングライトは、移動が簡単であるため、部屋の雰囲気を引き締めるアイテムとして最適です。また、天井に負荷がかかりにくいため、安全性にも優れています。軽い器具ではないと寝室には設置しづらかったシーリングライトも、本体重量が軽いモノを選べば設置しやすくなります。

実の所の「オーデリック OL291584BRE」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決定的といえるほどではありません。

重量評価
オーデリック OL291584BRE2.6kg67/100

家具機能についての オーデリック OL291584BRE の詳細情報

洋風デザインについて

「オーデリック OL291584BRE」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストなデザインに合わせて、このシーリングライトは美しい印象を与えます。デザイン性が高く、多様なお部屋に合うため、選択肢に加えてください。光によって、お部屋に心地良い明かりが広がります。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、光の出方にもこだわっています。柔らかく優しい光で、リラックスしたくつろぎの時間を過ごすことができます。また、照明の明るさも調整可能で、用途や時間帯に合わせて自由に設定ができます。

本体サイズについて

「オーデリック OL291584BRE」の本体サイズは59.1cm × 124mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、天井に取り付けた時に圧迫感が少なく、スッキリとした印象を与えます。また、LED電球を採用しており、長寿命で消費電力も少ないため、エコな点も魅力です。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、設置場所に大きな影響を与えることなく、空間全体を明るく照らすことができることです。さらに、軽量で設置が容易であり、手間をかけずに簡単に取り付けることができます。最後に、ローコストであり、手軽に購入できることも大きなメリットと言えます。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL291584BRE59.1cm × 124mm67/100

オーデリック OL291584BRE のエコについて

消費電力について

消費電力について「オーデリック OL291584BRE」は42Wです。普通のシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの消費電力はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、電気代の節約に貢献します。また、照明の明るさも十分であり、使い勝手も良いです。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットは、省エネ効果があり、電気料金を抑えることができます。また、長時間点灯しても電気代が高くなりにくいため、経済的です。さらに、環境にも優しく、エコロジー志向の方にもおすすめです。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使える程度のため特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
オーデリック OL291584BRE42W48/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL291584BRE」は100.4lm/Wです。このシーリングライトのエネルギー効率は高いシーリングライトと言えるでしょう。高いエネルギー効率のおかげで、このシーリングライトは省エネに繋がります。明るさも抜群で、部屋全体を明るく照らしてくれます。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、LEDライトを使用しています。LEDライトは、従来の電球と比べると、発熱が少なく大幅に省エネできます。また、長寿命なので、長期間使用しても交換の必要がありません。

実の所エネルギー効率における「オーデリック OL291584BRE」の使用感はどちらかと言うと秀でています。従ってエネルギー効率という観点から選ぶ場合、このシーリングライトは一つの候補です。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291584BRE100.4lm/W62/100

利便性について詳細に評価する

Bluetooth連携について

「オーデリック OL291584BRE」はBluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトです。スマートライフに欠かせない、このシーリングライトはBluetooth連携機能を備えています。スマホと連携することで、手間なくライトの明るさをコントロールすることができ、快適な空間を作り出すことが可能です。

Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトのメリットは多岐に渡ります。スマホから光の調節ができたり、音楽プレイヤーと接続して音楽を楽しめたり、ボイスコントロールができたり、さらにはセキュリティカメラとも連携可能です。快適でスマートな生活を送りたい方には必携のアイテムとなるでしょう。

オーデリック OL291584BRE の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーデリック OL291584BRE と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291584BRE の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291584BRE

61.8-光量:4220ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra94, 消費電力:42W, エネルギー効率:100.4lm/W, 重量:2.6kg, 本体サイズ:59.1cm × 124mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報