オーデリック OL291579R を評価/レビュー。類似のシーリングライトと比較してどの程度良いのかについてまとめてみました

作成日時: 2022-09-28 18:31:42

オーデリック OL291579R のどのような点で良い点・悪い点があるシーリングライトなのかを網羅的に評価してみました。どのくらい優れているのか?どのくらい利便性が優れているのかを詳しく評価。

オーデリック OL291579Rは、通常の照明よりも大きな光量で設置されることが期待される12畳の部屋に適しています。明るい白色光、昼光色、そして暖かい電球色のいずれかを選択することが可能であり、それによって様々な場面で使い分けができます。このライトには本体に着いたリモコンで調光ができ、また、オフタイマーやオンタイマーを用いて設定することもできます。

このシーリングライトの演色指数はRa94であるため、色や質感がより鮮やかに、そして正確に再現することができます。また、消費電力は47ワットで、高いエネルギー効率を保証するために103.8ルーメン/ワットであることが保証されています。

洋風のテイストがあるこのシーリングライトは、寝室、リビングルーム、またはダイニングルームに設置するのに最適です。特に設計や機能性について、優れた評価を得ている、と言えます。

この製品の唯一の欠点は、本体の重量が2.7kgであることです。設置する場所によっては、これを重く感じることがあるかもしれません。しかしながら、その追加の機能性、対応畳数、対応色、調色・調光機能、演色指数の高さ、などどれをとっても、大いにこのシーリングライトをお薦めできるものとなります。

オーデリック OL291579R のメリット

  • 最高色温度が極めて高い
  • とても多い平均演色評価数

オーデリック OL291579R のデメリット

  • 光量はやや弱い

オーデリック OL291579R の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で オーデリック OL291579R の詳細を確認する

オーデリック OL291579R
画像オーデリック OL291579R
光量4880ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力47W
エネルギー効率103.8lm/W
タイマー機能ON-OFFタイマー/かんたんタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量2.7kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ59.9cm × 124mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL291579R の特性や特色についての詳細評価

エコに関する オーデリック OL291579R の評価詳細

消費電力について

消費電力について「オーデリック OL291579R」は47Wです。これは一般的なシーリングライトより同程度だと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、省エネになるのでおすすめです。一方で、明るさが物足りないと感じる人もいるかもしれません。しっかりと光度を確認した上で購入することをおすすめします。

今、話題を集めている消費電力が小さいシーリングライトには、驚くほど多くのメリットがあります。例えば、省エネ効果が非常に高く、電気代を削減できるだけでなく、地球環境に貢献することができます。また、強い光が目に入りにくく、目の疲れを軽減する効果もあります。

消費電力という点でみたときの「オーデリック OL291579R」の使用感はそこそこです。通常利用であればさほど困らないもののため、特段優れているという程ではないでしょう。

消費電力評価
オーデリック OL291579R47W41/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL291579R」は103.8lm/Wです。普通と比較するとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えるシーリングライトでしょう。自宅で使えるこのシーリングライトは、エネルギー効率が高いため、節約意識が高い人におすすめです。暖かい雰囲気を出すLEDタイプなので、家族団らんの場でも快適に過ごせます。

エネルギー効率が高いシーリングライトを使うことで、地球環境に貢献できるだけでなく、光が明るく、より広い範囲を照らすことができます。また、LEDなど最新テクノロジーを使っているものは治安性にも優れているため、セキュリティ重視の場所でも活用されています。

エネルギー効率という視点から見たとき実のところの「オーデリック OL291579R」は比較的秀でています。そのためエネルギー効率という観点で選ぶならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人は一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291579R103.8lm/W64/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL291579R」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。オフタイマーを搭載したこのシーリングライトは、省エネルギーでありながら使用時間を調整できます。不在時にも照明が自動で切れるため、節電に貢献します。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、レバー操作でタイマーを設定するだけで自動的に消灯するため、とても簡単に使用できる。さらに、長時間の使用で熱を持った場合も安心なため、家庭での使用にもおすすめだ。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL291579R」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。オンタイマーが付いたこのシーリングライトは、照明器具の操作時間を自動化できるため、便利な機能のひとつです。長期的に見ると、電気代を大幅に節約できるため、経済的な面でも優れています。

多くの方がオンタイマーを搭載しているシーリングライトを選んでいます。それは、自宅の電気代を下げるためと、照明を設定して自宅に快適さをもたらすためです。自動で光を消したり点けたりすることができるので、冷暖房を自動で設定できるように、照明も自動で設定できます。自宅を環境に優しい場所にするために、オンタイマー付きシーリングライトを選んでいいでしょう。

オーデリック OL291579R の設置の詳細評価

重量について

重量について「オーデリック OL291579R」は2.7kgです。このシーリングライトの重量はやや軽い部類に入るシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは軽い本体重量が魅力的です。そのため、女性やお年寄りの方でも気軽に設置できます。さらに、軽さが灯具の運搬時にも役立ちます。

本体重量が軽いシーリングライトは、取り付けがしやすくて便利です。特に、DIY初心者でも簡単に設置することができます。また、配線作業も楽に行うことができます。これによってお部屋の雰囲気を変えたり、明るく照らすことが容易になります。さらに、軽量化によって耐久性も向上しています。本体重量が軽いシーリングライトは、おしゃれで手軽な方法でお部屋の印象を変えることができます。

実の所重量という視点から見たときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決定的といえるほどではありません。

重量評価
オーデリック OL291579R2.7kg66/100

オーデリック OL291579R の家具機能についての詳細評価

洋風デザインについて

「オーデリック OL291579R」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインにぴったりと合っています。落ち着いた色合いとシンプルなデザインで、お部屋の雰囲気を崩さずに明るさを提供してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、取り付けも簡単でメンテナンスもしやすいというメリットがあります。アウトレットから配線するだけで取り付けが完了し、交換用の電球も一般的なものが使用できます。照明器具を買い換える手間もかからず、お手入れも手軽です。

本体サイズについて

本体サイズについて「オーデリック OL291579R」は59.9cm × 124mmです。これは比較的小さい本体サイズでしょう。このシーリングライトは小さい本体サイズが特徴的です。しかし、そのサイズにもかかわらず、非常に明るく、省エネ効果も抜群です。また、シンプルなデザインがどんな部屋にもマッチします。

本体サイズが小さいシーリングライトは、場所を取らずに設置できることが大きなメリットです。特に、小さな部屋や廊下、トイレなど、スペースが限られた場所でも設置しやすいため、実用性が高いと言えます。また、デザイン性にも優れたものが多く、小さくても存在感のある一品を選ぶことができます。

本体サイズについての実際の「オーデリック OL291579R」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。そのため本体サイズという観点から選ぶ場合、このシーリングライトは比較的おすすめです。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

本体サイズ評価
オーデリック OL291579R59.9cm × 124mm67/100

演色について

最高色温度について

「オーデリック OL291579R」の最高色温度は6500Kです。これはかなり高いと言えます。このシーリングライトは、最大5500Kの高い色温度を持ち、天井に取り付けるだけで、広いスペースを照らします。斜めや上向きに取り付けることも可能で、ダイニングルームや寝室など、シチュエーションに合わせた使い方ができます。

高い最高色温度を持つシーリングライトは、明るさをカスタマイズできることがメリットの一つです。最高色温度が高いランプは、明日にも似た明るさを作り出すことが可能であるため、スイッチをオンにすればすぐに快適な環境を提供できます。また、このようなランプは、各種インテリアにマッチするデザイン性の高さも特徴的です。

これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「オーデリック OL291579R」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
オーデリック OL291579R6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291579R」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色に対応しているこのシーリングライトは、デイライトよりもやさしい色温度で、部屋の明るさと温かさをバランスよく調整することができます。さらに、省エネ設計で電気代を抑えることができるため、経済的にもおすすめです。

電球色に対応しているシーリングライトには、カスタマイズ性に優れたメリットがあります。自分好みの雰囲気を演出しやすく、リビングや寝室などの空間に合わせて選ぶことができます。また、普段使用している電球と変えることがないため、プチリフォーム感覚で新しいライトにチェンジできます。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291579R」は昼光色を採用しているシーリングライトです。昼光色に対応しているこのシーリングライトは、目に優しい優しい光を放ちます。暗い部屋を明るくして、くつろいだ空間を作ってくれます。

昼光色に対応しているシーリングライトの最大のメリットは、自然光に近い明るさを提供できることです。自然光があるような落ち着いた空間を作り出し、気分を落ち着かせることができます。また、昼光色に対応しているため、室内の色味や模様がより鮮明に見えます。

平均演色評価数について

「オーデリック OL291579R」の平均演色評価数はRa94です。標準的なものと比較してこのシーリングライトの評価数は並外れて多いと言えます。このシーリングライトの多い平均演色評価数は高く、素敵な室内空間を演出してくれます。光の色味や明るさも調整がしやすく、設置後の使い勝手も良いと思います。どんなインテリアにもマッチするので、おすすめのアイテムです。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、自然な光の再現性が高く、色彩鮮やかで美しい空間をつくることができます。また、演色性が高いため、本来の色味を正確に再現することができ、快適な照明環境を提供してくれる点が大きなメリットです。

平均演色評価数についての使用感はとても優れているといえそうです。そのためこのシーリングライトに決める上で大きな理由の一つになると思います。これより多い評価数のシーリングライトでも「オーデリック OL291579R」との違いをほとんど感じられないと思います。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291579RRa9482/100

オーデリック OL291579R のライトを詳細に評価

光量について

「オーデリック OL291579R」の光量は4880ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が強いシーリングライトは、夜遅くまで勉強する人、クラフト作業やゲーム、映画鑑賞など光の強い光を必要とするために快適な環境を作りたい人のために設計されました。また、光量が強いシーリングライトには省エネ機能が備わっており、エネルギーコストを抑えながら、長時間使用できます。光量の強いシーリングライトは、快適な光の環境と省エネ機能を両立させた最適な選択肢です。

光量評価
オーデリック OL291579R4880ルーメン24/100

対応畳数について

「オーデリック OL291579R」の対応畳数は12畳です。このシーリングライトの畳数はほどよく広い部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、広い対応畳数でありながらも消費電力が少なく、省エネにもぴったりです。また、明るさも調整可能で、部屋のシチュエーションに合わせて使用できます。

対応畳数が広いシーリングライトを取り入れることで、インテリア性もアップすることができます。デザイン性に優れた製品が数多く販売されており、おしゃれな生活空間を演出することができます。また、モダンなデザインのものからクラシックなものまで幅広い選択肢があるため、自分の好みに合わせたシーリングライトを見つけることもできます。

対応畳数についての実際の所の「オーデリック OL291579R」は使用感はどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
オーデリック OL291579R12畳62/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL291579R」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載したこのシーリングライトは、部屋の雰囲気を自由に調節でき、快適な空間を作ることができます。また、省エネ機能も備えており、電気代の節約につながります。

シーリングライトに調光機能を搭載することで、光の明るさを簡単にコントロールできる。リビングやダイニング、ベッドルームなど、部屋や場所によって必要な明るさが異なる場合も、調光機能があれば簡単に対応できるというメリットがある。

調色機能について

「オーデリック OL291579R」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、光源の色温度が自由に調節できるため、シーンに合わせて明るさや光の色を調整できます。また、LED光源を採用しているため、省エネ効果も高く、長寿命です。

調色機能を持ったシーリングライトの最大のメリットは、使う人の好みに合わせてライトの明るさや色を調整できることです。このため、照明の持つ効果を最大限に引き出すことができます。また、目的に合わせたライトを使うことができるので、リラックスしたい時には暖色系の光、集中したい時には冷色系の光を使うことができます。これらの使い方ができることで快適なライフスタイルを築くことが出来ます。

利便性に関する オーデリック OL291579R の徹底評価について

リモコン付属について

「オーデリック OL291579R」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力は、リモコンが付属していることです。リモコンがあれば、寝転がりながら照明の明るさや色温度を調整することができます。このシーリングライトは、リモコンが必要不可欠な人に最適です。

リモコンが付属しているシーリングライトは、手軽に明るさを調整できるメリットがあります。また、電気の消し忘れがなくなるので、省エネにもなります。さらに、リモコンによって色温度を変えられるものもあるので、雰囲気に合わせて利用することができます。

オーデリック OL291579R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーデリック OL291579R と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291579R の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291579R

63.3-光量:4880ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra94, 消費電力:47W, エネルギー効率:103.8lm/W, 重量:2.7kg, 本体サイズ:59.9cm × 124mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報