オーデリック OL291579BR のレビュー/評価。どの程度オススメなのかについてまとめてみました

作成日時: 2022-09-28 17:46:44、更新日時: 2022-09-28 21:07:27

オーデリック OL291579BR に関する評価を情報の重要度ごとに網羅的に評価。どれくらい使い勝手が優れているのか?みんなが注目するポイントから幅広く評価します。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

63.3/100

(総合: 2100位)

項目評価
光量
24/100
対応畳数
62/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
82/100
消費電力
41/100
エネルギー効率
64/100
重量
66/100
本体サイズ
67/100
総合評価63.3/100

オーデリック OL291579BRは、光量が4880ルーメンと非常に明るく、対応畳数が12畳と広い部屋でも使用することができます。最高色温度が6500Kということで、昼間の自然光のような明るさとなります。また、電球色対応と昼光色対応の両方を備えており、部屋の雰囲気に合わせて明るさを調整することができます。さらに、平均演色評価数がRa94と高く、色の鮮やかさを保ちつつ部屋を明るく照らします。消費電力が47Wとエネルギー効率が103.8lm/Wということで、省エネ効果が高く、家計にも優しいです。本体重量が2.7kgと軽く、Bluetooth連携にも対応しており、スマートフォンから簡単に操作ができます。また、洋風テイストということで、幅広いインテリアにマッチします。総合的な機能性とデザイン性から、オーデリック OL291579BRは素晴らしい商品であり、おすすめできます。

メリット

  • 最高色温度が並外れて高い
  • 平均演色評価数がすごく多い

デメリット

  • 弱い光量

特徴

  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • Bluetooth連携機能を搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で オーデリック OL291579BR に関する詳細情報をみる

オーデリック OL291579BR
画像オーデリック OL291579BR
光量4880ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力47W
エネルギー効率103.8lm/W
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品別売
重量2.7kg
Bluetooth連携機能を搭載しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ59.9cm × 124mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

特色と特性について オーデリック OL291579BR を詳細に評価する

オーデリック OL291579BR の利便性についての評価

Bluetooth連携について

「オーデリック OL291579BR」はBluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはBluetooth連携機能を搭載しているので、スマートフォンから簡単に操作できます。音楽をかけたり、ライトの明るさを調整したりすることができ、とても便利です。更に、シンプルなデザインも素敵で、お部屋にスタイリッシュなアクセントを与えてくれます。

Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトの最後のメリットは、スマートホーム機能の一環として使えることである。音声アシスタントを介して操作すれば、手軽にライトの点灯・消灯ができる。さらに、タイマー設定なども可能で、生活の利便性が向上する。

オーデリック OL291579BR のライトを詳細に評価

光量について

「オーデリック OL291579BR」の光量は4880ルーメンです。このシーリングライトの光量はやや弱いほうのシーリングライトと言えるでしょう。

光量が強いシーリングライトは、広々としたスペースを綺麗に照らすのに最適です。また、日本の家庭の特徴である洋室和室問わない広大な空間の中でも、明るい照明を提供してくれます。高い耐久性、省エネルギー性、シックでスタイリッシュなデザインのシーリングライトは、幅広い層に愛されています。

光量という点から選ぶならこのシーリングライトは選択肢に入ってこないです。

光量評価
オーデリック OL291579BR4880ルーメン24/100

対応畳数について

「オーデリック OL291579BR」の対応畳数は12畳です。標準的なモノとくらべてこのシーリングライトの対応畳数は広い部類に入るシーリングライトと言えます。このシーリングライトの広い対応畳数は、部屋全体を均等に明るく照らすことができます。一つのライトで部屋全体を楽に明るく照らすことによって、省エネに貢献することができます。また、明るさの調節もできるため、使い勝手が良いです。このシーリングライトは、広い空間にはとても役立つ照明です。部屋全体を均一に照らすことができ、内装に合わせてトーンを調節することができます。これにより、部屋をとても快適な空間に変えることができます。このシーリングライトは、大きな広さを持つお部屋には欠かせないライトです。広い対応畳数を持ち、内装に合わせて明るさの調節もできるため、生活スタイルや環境に合った使い方ができます。

対応畳数が広いシーリングライトを取り入れることで、インテリア性もアップすることができます。デザイン性に優れた製品が数多く販売されており、おしゃれな生活空間を演出することができます。また、モダンなデザインのものからクラシックなものまで幅広い選択肢があるため、自分の好みに合わせたシーリングライトを見つけることもできます。

実際の所対応畳数に関する「オーデリック OL291579BR」の使用感は比較的秀でているといえそうです。そのため対応畳数という点場合、このシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいでしょう。

対応畳数評価
オーデリック OL291579BR12畳62/100

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「オーデリック OL291579BR」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストな空間に相応しい、このシーリングライトは大変おすすめです。シンプルで流れるようなデザインが特徴で、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、光の出方にもこだわっています。柔らかく優しい光で、リラックスしたくつろぎの時間を過ごすことができます。また、照明の明るさも調整可能で、用途や時間帯に合わせて自由に設定ができます。

本体サイズについて

「オーデリック OL291579BR」の本体サイズは59.9cm × 124mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、子ども部屋や書斎にもおすすめです。取り付けが容易で、手軽にDIY感覚で設置できます。明るさも十分でありながら、電気代もお得に抑えられます。

本体サイズが小さいシーリングライトは、省エネタイプが多く、環境にも負荷を与えません。人気の飽きの来ないデザインも多数あり、損失のないあたたかい光が広がるため、家族や来客に快適さを与え、心地よい空間を作り出します。お部屋をシンプルでコンパクトに保つためにも最適です。

本体サイズという点についての「オーデリック OL291579BR」は実のところどちらかと言うと秀でているでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため非常に優れているとまでは言えません。

本体サイズ評価
オーデリック OL291579BR59.9cm × 124mm67/100

演色について

最高色温度について

「オーデリック OL291579BR」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトの高い最高色温度は、寝室にもおすすめです。眠りにつく前の読書や趣味に没頭する時間に、明るさと温かみがあるとリラックス効果が高まります。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、暖色系から自然光色系まで様々な色調を選べることです。例えば、仕事時は明るい自然光色系で、リラックスするときは暖色系で光を選べます。また、眠る前には昼光色系で目が覚め、寝るときには暖色系でリラックスできます。これにより、生活スタイルに合わせてライトの明るさと色調を変え、快適な空間を作ることができます。

実の所最高色温度という点についての「オーデリック OL291579BR」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。これより高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「オーデリック OL291579BR」との違いを感じられないと思います。

最高色温度評価
オーデリック OL291579BR6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291579BR」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているため、暖かみのある部屋にすることができます。また、明るさの調整も自由自在で、いろいろな用途に合わせて使えます。

電球色に対応しているシーリングライトは、省エネ効果も期待できます。白色系のLED照明に比べて発する熱量が少なく、消費電力も抑えることができます。また、長寿命で、取替えの手間も軽減されます。電気代の軽減に加え、メンテナンス期間を減らすための費用も削減できます。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291579BR」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋にあたたかくて柔らかい光を与えてくれます。明るさの調節ができるので、白熱灯のように眩しくないので、長時間使用しても疲れることがありません。

昼光色に対応しているシーリングライトは、夜でも自然な光を再現することができるため、室内の空間をより明るく感じさせることができます。こうしたライトは、業務用の環境に最適な選択肢となります。また、家庭で利用しても、快適な光を提供してくれます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「オーデリック OL291579BR」はRa94です。これは普通よりもすごく多いほうに入る評価数です。このシーリングライトには、多い平均演色評価数があり、色合いが美しく自然に見えます。LEDタイプも多く、省エネ効果も抜群です。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、ライト効果で客観的な明るさを作り出すため、疲れた目を休めることができます。適切な明るさで仕事や読書、勉強を行うことができ、効率的に時間を過ごすことができます。また、LED技術を活用しているため、長寿命でメンテナンスが少ない点も魅力です。

平均演色評価数についての使用感はとても優れているといえそうです。従ってこのシーリングライトはかなりおすすめです。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291579BRRa9482/100

オーデリック OL291579BR のエコについての詳細

消費電力について

「オーデリック OL291579BR」の消費電力は47Wです。これは一般的なシーリングライトより同程度だと言えるでしょう。小さい消費電力のこのシーリングライトは、環境にも優しく、LED電球を使用しているため、寿命も長いです。しかし、設置場所によっては、明るさが不十分と感じることがあります。部屋の広さや高さを考慮して選ぶことが大切です。

シーリングライトの中でも、消費電力が小さい製品は、最近ますます人気が高まっています。その理由は、まず、エコな製品であるため、環境に優しく、地球環境を守ることができること。また、省エネ効果が高く、長時間使用しても電気代を抑えられることから、経済的なメリットもあります。

実際のところ消費電力という視点で見たときの「オーデリック OL291579BR」の使用感はそこそこといった感じです。通常利用であればさほど困らないもののため、特段優れているという程ではないでしょう。玄人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のシーリングライトを検討した方が良さそうです。

消費電力評価
オーデリック OL291579BR47W41/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL291579BR」は103.8lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。このシーリングライトは、高いエネルギー効率を持ちながら、十分な明るさを提供してくれます。また、簡単に設置することができ、使い勝手も良いです。おしゃれなデザインも魅力的で、お部屋の雰囲気をグッと引き立てます。

エネルギー効率が高いシーリングライトを選ぶことで、同じ明るさであっても従来の製品に比べ、光熱費を抑えることができる。また、環境にも良い影響を与え、地球に優しいライフスタイルを実現できる。シーンや気分に合わせて光の色や明るさを調整できる製品も多く、快適なライフスタイルをサポートする。

実の所エネルギー効率における「オーデリック OL291579BR」の使用感はどちらかと言うと秀でています。従ってエネルギー効率という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、全体ではもうワンランク上のシーリングライトのシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291579BR103.8lm/W64/100

オーデリック OL291579BR の設置の詳細評価

重量について

重量について「オーデリック OL291579BR」は2.7kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの特徴は、軽い本体重量です。天井に取り付けるのが容易で、女性でも簡単に行うことができます。また、設置が完了したあとも安心して使用することができます。

本体重量が軽いシーリングライトの優れている点の一つは、省エネです。軽量のため、取り付ける天井の下地材に対する負荷が少なく、天井材へのダメージが少ないため、製品の寿命を長くすることができます。また、軽量の製品は、照明器具自体の消費電力も少なくなり、エネルギーの節約にもつながります。

実の所の「オーデリック OL291579BR」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。

重量評価
オーデリック OL291579BR2.7kg66/100
選択中の製品
選択中の製品を変更する
オーデリック OL291579BR

総合評価: 63.3/100

(総合: 2100位)

オーデリック OL291579BR

オーデリック OL291579BR と評価が同程度のシーリングライトを探す