オーデリック OL291585R の良さとは?類似のシーリングライトと比べた場合のおすすめ度についてまとめてみました

作成日時: 2022-09-28 19:51:22

オーデリック OL291585R はどのような良い点・悪い点があるシーリングライトなのかについて評価レビュー。使い勝手についてレビューしています。ほかのシーリングライトと比べて オーデリック OL291585R はどれくらい良いのかをまとめました

オーデリック OL291585Rは、3600ルーメンの光量を誇り、対応畳数は8畳までという広い範囲に対応しています。また、調光機能もついているため、光の明るさを調整することができ、快適な空間にすることができます。調色機能もあり、最高色温度は6500Kで、電球色対応や昼光色対応もしており、好きな色を選ぶことができます。さらに、平均演色評価数はRa94で、色の再現性が高く、美しい空間を演出することができます。消費電力は36Wで、エネルギー効率は100lm/Wであるため、省エネにも配慮されています。オフタイマー機能やオンタイマー機能もあり、リモコンが付属しているため、使い勝手も良いと言えます。洋風テイストもあるため、様々なインテリアに合わせることができます。本体重量は2.6kgと軽量で、取付も簡単にできます。 オーデリック OL291585Rは、明るさや色の選択肢が多く、使い勝手も良く、エネルギー効率も良いため、おすすめできます。

オーデリック OL291585R を選ぶべき10つの理由

  • 最高色温度が極めて高い
    (351位/1120製品)
  • とても多い平均演色評価数
    (106位/2387製品)
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

オーデリック OL291585R の特性と特色について

オーデリック OL291585R の設置について評価する

重量について

重量について「オーデリック OL291585R」は2.6kgです。このシーリングライトの重量はやや軽い部類に入るシーリングライトと言えるでしょう。天井照明としておすすめしたいのが、軽い本体重量のこのシーリングライトです。取り付けが簡単なため、DIY初心者にもおすすめできます。軽量ながらも頑丈に作られているので、長期間にわたって使用することができます。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、設置が容易であることです。重くて扱いにくいライトは、設置時に手間や労力が必要ですが、軽いシーリングライトであれば、簡単に設置できます。また、軽量であることから、天井への負担も少なく、安心して使用できます。

実の所重量という視点から見たときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。そのため重量という観点で選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つになるでしょう。

重量評価
オーデリック OL291585R2.6kg67/100

演色についての評価

最高色温度について

「オーデリック OL291585R」の最高色温度は6500Kです。これはかなり高いと言えます。高い最高色温度が特徴のこのシーリングライトは、暖色系や寒色系の選択肢も豊富で、多種多様なインテリアに適しています。色の違いによって、部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、明るくはっきりとした光を提供することです。この種のライトは、特に暗い空間で使用すると恩恵を受けます。また、最高色温度の高いライトは、視力にとってより良いと考えられています。

最高色温度という観点における「オーデリック OL291585R」は実際の所非常に優れているといえるかもしれません。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

最高色温度評価
オーデリック OL291585R6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291585R」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているので、落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。明るさ調節もできるため、昼間の明るい時間帯や、夜のリラックスタイムにも使用できます。

電球色に対応しているシーリングライトは、おしゃれなインテリアのアクセントにもなります。部屋の雰囲気を変えることができるので、リノベーションなどで活用する方も多く見られます。また、取り付けが簡単なものもあるため、DIYを楽しむことができます。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291585R」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋に自然な光を落としてくれます。明るさも十分で、視覚環境を整えるのに最適です。

昼光色に対応しているシーリングライトは、自然な光を再現できるので、部屋全体を柔らかく明るく照らすことができます。また、白熱灯よりも低消費電力で長寿命のLEDを使用しているため、省エネにもなります。さらに、調光機能が備わっている製品もあるため、自分に合った明るさに照度を調整できるのも魅力です。

平均演色評価数について

「オーデリック OL291585R」の平均演色評価数はRa94です。普通と比較するとこのシーリングライトの平均演色評価数は上位レベルに位置づけられるほど多いシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、多くの人々から高い評価を受けています。特に、平均演色評価数が非常に多く、光に関するこだわりを持つ方にとってはおすすめの一品です。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは、本来の色合いを忠実に再現することができる点です。これにより、部屋の明るさを保ちつつ、自然な色や質感を楽しむことができます。また、このようなシーリングライトは目の疲れを軽減することができるため、眼精疲労が気になる方にもおすすめです。

平均演色評価数についての「オーデリック OL291585R」は実際のところ使用感は凄く優秀といえるかもしれません。従ってこのシーリングライトはかなりおすすめでしょう。平均演色評価数という観点でこれよりも多いシーリングライトを選んでも「オーデリック OL291585R」との違いをほとんど感じられないと思われます。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291585RRa9482/100

利便性の評価について

リモコン付属について

「オーデリック OL291585R」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リビングや寝室など、あらゆる場所で使えるこのシーリングライトは、リモコンが付属しています。夜間に布団でくつろぎながら、リモコンで照明を切り替えたり、明るさを変えたりすることができます。リモコンがあるととても便利で、このシーリングライトはおすすめです。

リモコンが付属しているシーリングライトはとても便利です。天井の高い部屋や階段など、手が届かない場所でも、リモコンでライトの明るさや消灯ができます。また、リモコンを使って色温度の変更も可能で、快適な照明環境を作ることができます。

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「オーデリック OL291585R」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風のインテリアにマッチする、このシーリングライトがおすすめです。落ち着きのあるデザインなので、リビングやダイニングなどで使うと良いでしょう。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、多様なデザインや素材、カラーが揃っていることです。自分好みの洋風テイストのシーリングライトを選ぶことができます。さらに、シンプルでモダンなデザインのものを取り入れると、お部屋の印象がグッとアップします。

本体サイズについて

「オーデリック OL291585R」の本体サイズは59.1cm × 124mmです。このシーリングライトのサイズは小さいでしょう。このシーリングライトは、小さな本体サイズが特徴的だが、光の広がりも大きく綺麗な空間を演出できる。おしゃれなお部屋にもぴったりである。

本体サイズが小さいシーリングライトは、省エネ性にも優れており、小型であるため、消費電力が少なく済みます。また、小型のため、LEDライトなどエネルギー効率の高い光源を使用することで、省エネ効果をより高めることができます。これは、環境意識の高い方にとって、魅力的なポイントとなるでしょう。

本体サイズという点についての「オーデリック OL291585R」は実のところどちらかと言うと秀でているでしょう。通常利用であれば十分ですが、強いこだわりがある人はワンランク上のシーリングライトを検討してもいいでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL291585R59.1cm × 124mm67/100

オーデリック OL291585R のライトについての情報詳細

光量について

「オーデリック OL291585R」の光量は3600ルーメンです。一般的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの光量は非常に弱いと言えます。

光量が強いシーリングライトのメリットは、広い部屋でも光を均一に広げることができる点です。また、暗い部屋を明るく照らすことができ、目の疲れを軽減することもできます。さらに、作業や読書などの細かな作業にも適しており、生産性を高めることができます。

光量評価
オーデリック OL291585R3600ルーメン14/100

対応畳数について

対応畳数について「オーデリック OL291585R」は8畳です。これは一般的なシーリングライトとくらべるとやや狭い畳数と言えます。

対応畳数が広いシーリングライトのメリットは、大空間でも十分な明るさを提供できることです。また、部屋の広さに合わせて調光機能を使い、心地よい雰囲気を演出することもできます。さらに、省エネタイプであれば光熱費の削減も期待できます。

対応畳数評価
オーデリック OL291585R8畳33/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL291585R」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載したこのシーリングライトは、省エネ機能に優れているだけでなく、光量や色温度の調節が可能なので、お部屋の雰囲気に合わせた照明ができます。また、照明の強さを調整することで、目に優しい光環境をつくることもできます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、使い方によって省エネ効果があります。明るくしたい時は、節電を心配しなくてよくなるため、家計の負担が減ります。また、夜に使う時には、照明によって省エネ効果がある点が大きな魅力となります。

調色機能について

「オーデリック OL291585R」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能が搭載されたこのシーリングライトは、光の温度を自由に調節できるため、落ち着いたトーンの光から明るい白色系まで、自分に合った光を選択することができます。また、間接照明としても利用でき、部屋を優しく照らし、リラックスした空間を演出することができます。

調色機能を搭載しているシーリングライトは節電にも役立ちます。光の強さだけでなく、色合いも調整できるため、より自然な光に近づけることができます。省エネと快適な空間づくりを両立するためにおすすめのアイテムです。

オーデリック OL291585R のエコについての詳細

消費電力について

消費電力について「オーデリック OL291585R」は36Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力でとてもエコロジカルです。LEDライトを使用しているので、長時間使用しても節約できます。また、コンパクトなサイズでお部屋のスペースを取らずに設置できます。このシーリングライトは、小さな消費電力でエコロジカル性が高いです。LEDランプを使用しているため、電気代を節約できます。形状的にもコンパクトなので、設置場所を選びません。

消費電力が小さいシーリングライトは、省エネに貢献することができます。また、使用中の負荷が軽く、長時間使用しても熱くなりにくいため、安全性にも優れています。このような小型・薄型のシーリングライトは、天井に馴染みやすく、デザイン性も高いため、おしゃれなインテリアとして大変人気です。

消費電力という点で見たとき「オーデリック OL291585R」は実際のところ及第点レベルです。通常利用であればそれなりに使えるくらいのモノであるため、すごくよいとまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
オーデリック OL291585R36W57/100

エネルギー効率について

「オーデリック OL291585R」のエネルギー効率は100lm/Wです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えます。高いエネルギー効率が求められる今日、このシーリングライトはおすすめです。明るさがあり、節電に大きく貢献します。さらに、お部屋の雰囲気を変えることができるデザインも魅力的です。

エネルギー効率が高いシーリングライトのメリットは、節電だけではありません。その設置方法によって、部屋全体を均等に照らすことができるので、空間全体が明るく、広く見える効果もあります。また、長寿命のLEDが用いられているため、あまり交換する必要がなく、メンテナンスコストも削減されます。

エネルギー効率における「オーデリック OL291585R」の使用感は比較的良いと言えそうです。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、こだわりが強い人はもうワンランク上を検討してもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291585R100lm/W62/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL291585R」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはオフタイマーを搭載しているため、消し忘れの心配がいりません。さらに、手動で操作する必要がないため、使い勝手がとても良いです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトのメリットとして、寝る前に必ず消し忘れる心配がなくなり、省エネ効果も期待できる。また、自動的に消灯するため、寝室などの場所での使用に最適だ。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL291585R」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。オンタイマーを搭載したこのシーリングライトは、省エネにも最適。自動的に光を消すので、電気代も節約することができます。機能性とエコに配慮した一品です。

オンタイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、自動的な点灯・消灯が可能で、便利です。設定した時間になると、自動的にライトが点灯し、センサーによって消灯します。また、留守中でも点灯させておくことで、不審者を防ぐことができます。

オーデリック OL291585R を表で情報一覧をみる

オーデリック OL291585R
画像オーデリック OL291585R
光量3600ルーメン
対応畳数〜8畳
対応畳数8畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力36W
エネルギー効率100lm/W
タイマー機能ON-OFFタイマー/かんたんタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量2.6kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ59.1cm × 124mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL291585R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
オーデリック OL291585R

総合評価: 60.3/100

(総合: 2238位)

オーデリック OL291585R

オーデリック OL291585R と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291585R の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291585R

60.3-光量:3600ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra94, 消費電力:36W, エネルギー効率:100lm/W, 重量:2.6kg, 本体サイズ:59.1cm × 124mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報