オーデリック OL291495CR の良さとは?類似のシーリングライトと比べた場合のおすすめ度についてまとめてみました

作成日時: 2022-09-12 22:07:30

オーデリック OL291495CR はどのくらい使い勝手が良いのかをレビューしています。どれくらい優れているのか?類似のシーリングライトと比較して オーデリック OL291495CR はいいのか悪いのかをまとめました

オーデリック OL291495CRは、4600ルーメンの光量で10畳まで対応可能です。調光機能、自動調光機能、調色機能、自動調色機能が備わっているため、シーンに合わせて照明を調整することができます。最高色温度20000K、平均演色評価数Ra94という高い性能も兼ね備えているため、快適な照明環境を提供します。消費電力は46Wで、エネルギー効率も100lm/Wと優れています。また、オフタイマー機能、オンタイマー機能があり、暮らしに合わせて光り方をコントロールすることが可能です。本体重量は2.2kgで、リモコンが付属しているため、取り付けも簡単です。Bluetooth連携も可能で、スマートフォンから簡単に操作できます。さらに、洋風テイストのデザインもあり、様々なインテリアに合わせやすいのも魅力です。

照明器具に求められる機能を満たしており、高い性能も兼ね備えているオーデリック OL291495CR。洋風テイストのデザインもあり、インテリアにも合わせやすいため、おすすめできます。

メリット

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
  • 平均演色評価数がすごく多い
  • 重量は比較的軽い
  • わりと小さい本体サイズ

デメリット

  • 光量はやや弱い

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 自動調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 自動調色機能を搭載している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • Bluetooth連携機能を搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

オーデリック OL291495CR について表で詳細一覧をみる

オーデリック OL291495CR
画像オーデリック OL291495CR
光量4600ルーメン
対応畳数〜10畳
対応畳数10畳
調光機能を搭載しているかどうか
自動調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
自動調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜20000K
最高色温度20000K
平均演色評価数Ra94
平均演色評価数Ra94
消費電力46W
エネルギー効率100lm/W
タイマー機能ON-OFF/スリープタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
管理システム照度センサー
形状丸型・枠なし
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量2.2kg
リモコンが付属しているかどうか
Bluetooth連携機能を搭載しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ56cm × 109mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

特徴や特色を オーデリック OL291495CR を詳細評価

オーデリック OL291495CR の設置について評価する

重量について

重量について「オーデリック OL291495CR」は2.2kgです。標準的なシーリングライトとくらべてこのシーリングライトの重量はどちらかといえば軽い部類に入るシーリングライトだと言えるでしょう。軽い本体重量を持つこのシーリングライトは、長時間の点灯でも落下の心配がありません。また、取り付け時に重量がある場合は作業中の負担が大きくなりますが、この製品は非常に軽く、作業がスムーズに進みます。

本体重量が軽いシーリングライトのメリット:当社がレビューする多くのシーリングライトの中で、本体重量が軽いモデルは非常に人気があります。なぜなら、設置が簡単であり、天井に取り付ける作業が非常に簡単だからです。また、メンテナンスも簡単で、掃除も簡単に行えます。

重量という視点における「オーデリック OL291495CR」は実の所比較的よい部類に入るでしょう。

重量評価
オーデリック OL291495CR2.2kg72/100

エコについての オーデリック OL291495CR の詳細情報

消費電力について

消費電力について「オーデリック OL291495CR」は46Wです。普通のシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの消費電力はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、部屋を優しく照らしてくれます。さりげないデザインがおしゃれで、気に入っています。

消費電力が小さいシーリングライトは、環境にも優しいです。少ない消費電力で十分な明るさを確保できるため、温室効果ガスの削減に貢献することができます。また、LEDなどの最新の光源を使用している場合は、廃棄時にも有害物質を含まず、地球環境を守ることができます。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。通常利用であればさほど困らないもののため、特段優れているという程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
オーデリック OL291495CR46W43/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL291495CR」は100lm/Wです。平均的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトのエネルギー効率は割と高いでしょう。リビングルームにこのシーリングライトを取り付けましたが、高いエネルギー効率に驚きました。LEDライトは省エネで、明かりも明るく、非常におすすめです。

エネルギー効率が高いシーリングライトのメリットは、光量が十分に確保できるのに省エネ効果が抜群であることです。そのため、電気代が格段に抑えられ、長時間の使用にも適しています。また、地球環境にも優れた影響を与えるため、エコ志向の方にもおすすめです。

エネルギー効率という視点から見たとき実のところの「オーデリック OL291495CR」は比較的秀でています。そのためエネルギー効率という観点で選ぶならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人は一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291495CR100lm/W62/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL291495CR」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは便利なオフタイマーを搭載しているため、就寝前に手動で消し忘れる心配がありません。暗い夜中に目が覚めたときも、ベッドから出ることなく簡単に消灯できます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトのもう一つのメリットは、利便性が向上することです。例えば、寝室で使用する場合、就寝前に設定しておけば、自動的に消灯してくれます。これにより、手動で消灯する手間が省け、快適な眠りをサポートしてくれます。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL291495CR」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトにはオンタイマーが搭載されており、消える時間を手動で設定する必要がありません。そのため、時間を節約できるだけでなく、消し忘れによる無駄な電気代も軽減されます。明るさも調整できるため、用途に応じて使用することができます。

多くの方がオンタイマーを搭載しているシーリングライトを選んでいます。それは、自宅の電気代を下げるためと、照明を設定して自宅に快適さをもたらすためです。自動で光を消したり点けたりすることができるので、冷暖房を自動で設定できるように、照明も自動で設定できます。自宅を環境に優しい場所にするために、オンタイマー付きシーリングライトを選んでいいでしょう。

オーデリック OL291495CR の演色について

最高色温度について

「オーデリック OL291495CR」の最高色温度は20000Kです。これはかなり高いと言えます。高い最高色温度を誇るこのシーリングライトは、部屋全体を明るく照らすことができ、くつろぎの空間を作り出すことができます。光の強さや色温度も自由自在に調節可能で、多様なシチュエーションに合わせた光を楽しめます。

最高色温度が高いシーリングライトの一番のメリットは、自然光に近い光を放つことです。このようなシーリングライトを使用することで、室内がより明るく、明るさに合わせて目の疲れも軽減されます。また、シーリングライトが光の色温度によって雰囲気を変化させることもできるので、おしゃれなインテリアにも使えます。

実際の「オーデリック OL291495CR」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「オーデリック OL291495CR」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
オーデリック OL291495CR20000K99/100

平均演色評価数について

「オーデリック OL291495CR」の平均演色評価数はRa94です。普通と比較するとこのシーリングライトの平均演色評価数は上位レベルに位置づけられるほど多いシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトの多い平均演色評価数は主要な競合製品よりも高く、光の品質が優れていることがわかります。このシーリングライトは高度な技術が駆使されており、快適な室内環境を実現することができます。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは、色の再現性に優れていることです。暖色系や寒色系を含め、多様な色の再現性に優れるため、部屋にいる時間や作業において、より自然な照明を提供することができます。

平均演色評価数についての「オーデリック OL291495CR」は実際のところ使用感は凄く優秀といえるかもしれません。従ってこのシーリングライトはかなりおすすめです。これより多い評価数のシーリングライトでも「オーデリック OL291495CR」との違いをほとんど感じられないと思います。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291495CRRa9482/100

オーデリック OL291495CR のライトについて

光量について

光量について「オーデリック OL291495CR」は4600ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が強いシーリングライトを選ぶ際には、デザイン性にも注目しましょう。シンプルでモダンなデザインのものや、和風な和紙シェードが魅力的なものなど、さまざまなデザインが出回っています。強い光であっても、部屋の雰囲気を損なわないようなデザインを選ぶことが大切です。

光量評価
オーデリック OL291495CR4600ルーメン21/100

対応畳数について

「オーデリック OL291495CR」の対応畳数は10畳です。このシーリングライトの畳数は同じくらいと言えます。このシーリングライトは、広い対応畳数に加え、リモコンで操作可能な調光機能を搭載しています。明るさや雰囲気を自由自在に変えることができ、適切な照明が必要な場面にも最適です。

パターン2: 広々としたリビングやダイニングにはこちらのシーリングライトがおすすめです。対応畳数が広くても省エネ設計なので、節電にも優しいです。調光機能がついたモデルもあり、お好みの明るさに調整可能。

対応畳数という観点で見たときの実際の使用感は中程度です。

対応畳数評価
オーデリック OL291495CR10畳49/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL291495CR」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載しているこのシーリングライトは、省エネ効果が期待できます。明るさを調節することにより、必要以上の電力を使わずに済みますし、調光レベルを設定すれば、自動的に消灯するように設定することもできます。一年中使う照明だからこそ、エコな商品選びも重要ですよね。

調光機能を持つシーリングライトは、その明るさが楽に調節できるため、お好みの明るさに合わせて使用することができます。それにより、目にやさしく、快適な照明環境ができます。

自動調光機能の搭載について

「オーデリック OL291495CR」は自動調光機能を搭載しているシーリングライトです。自動調光機能を搭載したこのシーリングライトは、明るさに応じて自動的に調整されるので、目に優しく快適に使用できます。また、手動での調光も可能で、照度に合わせて好みの明るさにカスタマイズできます。

自動調光機能を搭載しているシーリングライトのメリットは、明るさを手動で調整する必要がなく、光の明るさが自動的に調整されるため、快適な光環境を常に保つことができます。そのため、家族の好みやシーンに合わせた光り方を簡単に設定できるという利点もあります。また、LEDライトを採用しているモデルが多いため、省エネ効果も期待できます。

調色機能について

「オーデリック OL291495CR」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調色機能を搭載しているので、朝は明るい光を、夜は落ち着いた光にすることができます。この機能があると、部屋の雰囲気に合わせた光の量が調整できるので、より快適に暮らすことができます。

一般的なシーリングライトに比べ、調色機能を搭載した製品は、電気代が多少高くなる傾向があります。しかし、長期的に見れば、調光機能があることで生活環境を向上させ、節電にもつながるため、お得だと感じる方が多くいます。さらに、搭載しているLEDが長寿命であることもメリットのひとつです。

自動調色機能の搭載について

「オーデリック OL291495CR」は自動調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトには自動調色機能が備わっており、部屋の照明の明るさや色温度を自動的に調節することが可能です。さらに、スマートフォンから操作ができるため、簡単にライトを点灯・消灯することができます。

自動調色機能を搭載したシーリングライトは、様々な色温度を一つの製品で実現できるため、部屋によって異なる雰囲気を作り出せます。明るさに合わせて適正な色温度を選ぶことで、時間帯や季節による利用シーンに合わせたライトアップを簡単に実現できます。

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「オーデリック OL291495CR」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、クラシックな洋風テイストなデザインに合わせて作られています。繊細な装飾が施されており、非常に高級感がある製品です。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、光の出方にもこだわっています。柔らかく優しい光で、リラックスしたくつろぎの時間を過ごすことができます。また、照明の明るさも調整可能で、用途や時間帯に合わせて自由に設定ができます。

本体サイズについて

「オーデリック OL291495CR」の本体サイズは56cm × 109mmです。このシーリングライトのサイズはやや小さいシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトはコンパクトでスリムなデザインが魅力的です。小さい本体サイズでありながら、十分な明るさがあります。暗い部屋が明るくなり、おしゃれな空間を演出できます。 また、LEDライトが搭載され永い寿命を誇ります。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、取り付け場所を選ばず、多様なインテリアに合わせやすい点です。また、狭い部屋の天井に取り付ける場合でも、圧迫感を感じさせず、空間を広く見せることができます。さらに、小型ながらも機能性が高く、省エネ性に優れているため、長期間使い続けることができます。

本体サイズについての実際の「オーデリック OL291495CR」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。通常利用であれば十分ですが、強いこだわりがある人はワンランク上のシーリングライトを検討してもいいでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL291495CR56cm × 109mm73/100

オーデリック OL291495CR の利便性についての評価

リモコン付属について

「オーデリック OL291495CR」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、リモコンが付属しているため、省エネにもなります。手軽に調節可能なので、必要以上に電気代をかけなくて済みます。また、リモコンでスムーズな切り替えができるため、ストレスを感じることなく使用することができます。

リモコンが付属しているシーリングライトは、部屋の雰囲気を変えたい時にも重宝します。リモコンを使って、色温度や明るさを調整できるので、朝は明るめでスッキリと、夜は暖色系でリラックスした空間を演出することができます。また、リモコン操作で照明を調節することができるので、読書や勉強など、用途に応じて明るさを調整することができます。リモコン付きのシーリングライトは、様々なシーンに対応してくれるデザイン性も高い商品です。

Bluetooth連携について

「オーデリック OL291495CR」はBluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、Bluetooth連携機能を搭載しているため、スマートフォンから照明を制御できます。リモコンがなくても、手軽に操作できるので便利です。

Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトは、省エネや家庭内セキュリティにも貢献しています。スマートフォンから操作できるため、不在時にライトを自動的に消す設定ができるため、節約効果が期待できます。また、外出中にライトを点けたり消したりすることができるため、空き巣などの侵入者を防ぐことができます。

オーデリック OL291495CR の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーデリック OL291495CR と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291495CR の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291495CR

63.1-光量:4600ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:20000K, 平均演色評価数:Ra94, 消費電力:46W, エネルギー効率:100lm/W, 重量:2.2kg, 本体サイズ:56cm × 109mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報