大光電機 DCL-38545E にするべきか|徹底評価しました

作成日時: 2022-09-07 20:03:01

大光電機 DCL-38545E の使い勝手について検証してみました。情報の関心度別に徹底評価。大光電機 DCL-38545Eにした方がいいのかについて選ぶことに慣れていない人でも簡単に決めることができます!

大光電機 DCL-38545Eは、非常に優れたシーリングライトであると言えます。このシーリングライトは、6000ルーメンの光量と14畳までの対応畳数を持ち、広範囲の空間に適しています。また、調光機能や調色機能も備わっており、自分の好みに合わせた明るさや色温度を調節することができます。最高色温度は6500Kであり、電球色対応や昼光色対応も可能です。さらに、平均演色評価数はRa83であり、カラフルな空間を演出することができます。

肝心な点として、このシーリングライトの消費電力は46Wで、エネルギー効率は130.4lm/Wとなっています。そのため、環境にもやさしくエコロジーな設計と言えます。また、オフタイマー機能も備わっており、入眠前に使用している場合は自動的に消灯されるため、省エネ効果も期待できます。

本体重量は2.3kgであり、容易に設置できます。リモコンも付属しており、遠隔操作ができるため、広い空間でも使いやすいです。また、洋風テイストのデザインもあり、おしゃれなインテリアとしても最適です。

総合的に見て、大光電機 DCL-38545Eは、高性能かつエコロジーなシーリングライトと言えます。洋風テイストのデザインもあり、おしゃれなインテリアとしても使えます。推奨できます。

大光電機 DCL-38545E を選ぶべき11つの理由

  • ほどよく広い対応畳数
    (90位/2318製品)
  • 最高色温度が極めて高い
    (336位/1120製品)
  • エネルギー効率が並外れて高い
    (328位/2623製品)
  • 比較的軽い重量
    (1056位/1675製品)
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

大光電機 DCL-38545E の特色や特性

家具機能についての 大光電機 DCL-38545E の詳細情報

洋風デザインについて

「大光電機 DCL-38545E」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインに対応しており、インテリアにマッチします。部屋全体に明るく穏やかな雰囲気を与え、リラックスした空間に仕上げます。

シーリングライトが洋風テイストなデザインに対応しているメリットの中には、LEDライトが採用されている製品も多いということが挙げられます。これは、省エネや長寿命が期待できるだけでなく、光の色温度が調整できるものもあるため、室内の雰囲気を調整することができます。

本体サイズについて

「大光電機 DCL-38545E」の本体サイズは58.2cm × 138mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトはコンパクトでスリムなデザインが魅力的です。小さい本体サイズでありながら、十分な明るさがあります。暗い部屋が明るくなり、おしゃれな空間を演出できます。 また、LEDライトが搭載され永い寿命を誇ります。

小型のシーリングライトであることによるメリットは、たくさんあります。小ぶりな本体サイズは、設置場所を選ばず、狭いスペースでも安心して設置することができます。また、軽量で取り付けが容易であるため、初心者の方や時間のない方でも手軽に設置することができます。さらに、LED式のモデルも増え、省エネや長寿命などのメリットがあります。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。

本体サイズ評価
大光電機 DCL-38545E58.2cm × 138mm64/100

利便性に関する 大光電機 DCL-38545E の徹底評価について

リモコン付属について

「大光電機 DCL-38545E」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力はリモコンが付属していることです。リモコンを使って簡単に明るさを調節できるので、とても便利です。また、リモコンがないと難しい高い場所への取り付けもスムーズに行えます。

リモコンが付属しているシーリングライトは、使い方の自由度が高いため、利便性が向上します。リモコンで色温度をコントロールすることができ、白っぽい雰囲気を作り出すこともできます。また、天井に取り付けるだけであるため、省スペースで設置できる点もおすすめできます。

演色についての評価

最高色温度について

「大光電機 DCL-38545E」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは、高い最高色温度を誇る優れた照明器具です。明るく自然な光が部屋全体を包み込み、高品質な照明を提供します。また、環境にも優しく長持ちするため、大変おすすめです。

最高色温度が高いシーリングライトは、自然な光を再現し、生産性を高めるという点がメリットです。また、疲れ目を防止するため、長時間の作業や勉強にも最適です。さらに、高い色温度は、集中力を高めるとともに、目覚めやすい効果もあるため、モチベーションを高める効果が期待できます。

実のところ最高色温度という視点についての「大光電機 DCL-38545E」の使用感はトップレベルに位置づけられるほど優秀と言えそうです。そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。最高色温度という点でこれよりも高いシーリングライトでもほぼ意味がないと思います。

最高色温度評価
大光電機 DCL-38545E6500K97/100

電球色の採用について

「大光電機 DCL-38545E」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しており、昔ながらの雰囲気を愛する方にぴったりです。自然な明かりが、部屋全体を包み込み、落ち着いた空間を作り出します。また、電球の種類によって様々な明るさを選ぶことができるため、使用シーンに合わせて使い分けることができます。

電球色に対応しているシーリングライトのメリットは、家の中で自然な光を再現することができるということです。さまざまな電球色に合わせて調整できるため、自分好みの明るさや雰囲気を作ることができます。また、眩しくなく柔らかな光なので、目が疲れにくく長時間の使用にも適しています。

昼光色の採用について

「大光電機 DCL-38545E」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋にあたたかくて柔らかい光を与えてくれます。明るさの調節ができるので、白熱灯のように眩しくないので、長時間使用しても疲れることがありません。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、自然光に近い色温度が出せるため、視覚の疲れを軽減できることです。また、色彩の再現性も高く、部屋のイメージを壊すことなく、自然な光の効果を得られます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「大光電機 DCL-38545E」はRa83です。このシーリングライトの平均演色評価数は極めて少ないと言えるシーリングライトでしょう。

平均演色評価数が高いシーリングライトは、色の再現性が非常に優れており、明るく均一な光を提供します。これにより、人の目が疲れにくくなり、集中力を高めることができます。さらに、省エネ設計であるため、長時間使用しても電気代が抑えられるため、節約にも役立ちます。

平均演色評価数評価
大光電機 DCL-38545ERa8319/100

大光電機 DCL-38545E のライトについて

光量について

「大光電機 DCL-38545E」の光量は6000ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が多いシーリングライトは、キッチンや洗面所など、清潔感の求められる部屋においても重宝されます。明るい光環境によって、清潔感が増し、衛生的な空間を演出することができます。また、多彩なデザインの製品も多数あり、おしゃれなインテリアとも相性が良いです。

光量評価
大光電機 DCL-38545E6000ルーメン33/100

対応畳数について

「大光電機 DCL-38545E」の対応畳数は14畳です。標準的なモノよりもこのシーリングライトの対応畳数は比較的広いと言えるシーリングライトでしょう。このシーリングライトは、広い対応畳数に合わせて選べるサイズ展開が魅力的です。部屋の広さに合わせて、適切なサイズを選ぶことができます。また、LED照明なので、省エネ効果も期待できます。

対応畳数が広いシーリングライトの優れた利点最新のシーリングライトでは、畳数に自動で対応するようになっています。また、光の色や明るさを自由に調整できるものもあります。これによって、目に優しい明るさを得ることができます。対応畳数が広いシーリングライトを使うことで、家族や友人と快適に過ごすことができます。

対応畳数についての実際の所の「大光電機 DCL-38545E」は使用感はどちらかといえば秀でていると言えるかもしれません。従って対応畳数という観点で選ぶならこのシーリングライトは比較的おすすめです。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
大光電機 DCL-38545E14畳73/100

調光機能の搭載について

「大光電機 DCL-38545E」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載しているこのシーリングライトは、省エネ効果が期待できます。明るさを調節することにより、必要以上の電力を使わずに済みますし、調光レベルを設定すれば、自動的に消灯するように設定することもできます。一年中使う照明だからこそ、エコな商品選びも重要ですよね。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、省エネにもつながります。明るさを落とせば、電気代が省けますし、昼間は明るくしておけば、無駄に電気を使うことがありません。調光機能を搭載しているシーリングライトを使うことで、電気代を節約できます。

調色機能について

「大光電機 DCL-38545E」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。おしゃれなインテリアとしても注目されているこのシーリングライトは、調色機能を搭載している点が魅力的です。自分の気分や用途に合わせた色温度を設定できるため、パーティーから読書まで幅広く使用できます。

シーリングライトには調色機能が必須となりつつある時代です。搭載されている調色機能によって、日々のライフスタイルにより合わせた部屋の照明に変化するので、部屋全体の雰囲気を変えることができます。例えば、暖色系の光を選択することで、リラックスした部屋にすることができますし、明るい色合いの光を選択することで、部屋全体が明るくなります。全く同じ照明にならない、個性的な部屋に仕上げることが可能となります。

設置についての徹底評価

重量について

重量について「大光電機 DCL-38545E」は2.3kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの特徴は、軽い本体重量です。天井に取り付けるのが容易で、女性でも簡単に行うことができます。また、設置が完了したあとも安心して使用することができます。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、手軽に設置できることです。女性でも持ち運びが簡単で、高い天井に設置する場合も力を入れずに取り付けられます。また、配線部分にも負荷がかからないため、耐久性も高くなります。

実の所の「大光電機 DCL-38545E」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決定的といえるほどではありません。

重量評価
大光電機 DCL-38545E2.3kg71/100

大光電機 DCL-38545E のエコについて

消費電力について

消費電力について「大光電機 DCL-38545E」は46Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。小さい消費電力を備えたこのシーリングライトは、環境にも優しい商品です。長時間使用することがある場合でも、電気代を抑えられるので、エコロジーや節約志向の方におすすめです。

消費電力が小さいシーリングライトは、環境にもお財布にもやさしいです。LEDや省エネ対策が施された素材が使われている場合、長期的にも大きな電気代削減になります。

実際のところ消費電力という視点で見たときの「大光電機 DCL-38545E」の使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使える程度のため特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
大光電機 DCL-38545E46W43/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「大光電機 DCL-38545E」は130.4lm/Wです。これは非常に高いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトは、エネルギー効率が高く、エコロジーにも配慮しています。省エネ性に優れており、環境に配慮しながら光量が充分に確保されています。また、設置が容易な点もおすすめの理由の1つです。

エネルギー効率の高いシーリングライトは、地球環境にも配慮することができます。省エネにより、CO2排出量も低減されます。また、LED照明を用いるシーリングライトは、廃棄物の量も少なく、リサイクルが可能であるため、環境負荷も軽減されます。

従ってこのシーリングライトにする上で大きな要因になると思います。これより高いエネルギー効率のシーリングライトでも「大光電機 DCL-38545E」との違いをほとんど感じられないと思われます。

エネルギー効率評価
大光電機 DCL-38545E130.4lm/W80/100

オフタイマーの搭載について

「大光電機 DCL-38545E」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーによって自動的に消灯するため、見た目の美しさだけでなく機能性にも優れます。また、タイマーを設定することで、忙しい朝も手軽に照明をつけることができます。

時間がなくても、手軽にオフタイマーを搭載しているシーリングライトを使用することができます。人が留守のとき、忘れたとき、安心して使うことができます。消し忘れの防止にも役立ちます。

表で 大光電機 DCL-38545E に関する詳細情報をみる

大光電機 DCL-38545E
画像大光電機 DCL-38545E
光量6000ルーメン
対応畳数〜14畳
対応畳数14畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力46W
エネルギー効率130.4lm/W
タイマー機能おやすみタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状引掛シーリング(角/丸形)/ツバ付丸形引掛シーリング/引掛埋込ローゼット(耳付き)/ツバ付引掛ローゼット(耳付き)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量2.3kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ58.2cm × 138mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

大光電機 DCL-38545E の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

大光電機 DCL-38545E と評価が同程度のシーリングライトを探す

大光電機 DCL-38545E の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

大光電機 DCL-38545E

60.5-光量:6000ルーメン, 対応畳数:14畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:46W, エネルギー効率:130.4lm/W, 重量:2.3kg, 本体サイズ:58.2cm × 138mm

大光電機 DCH-41313 (2020)

41.2光量:4500ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:40W, エネルギー効率:112.5lm/W, 重量:8.3kg, 本体サイズ:60cm × 284mm

大光電機 DXL-81381 (2019)

54.3光量:4299ルーメン, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:35W, エネルギー効率:122.8lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:56.6cm × 184mm

大光電機 DXL-81376 (2019)

51.7光量:5499ルーメン, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:44.5W, エネルギー効率:123.5lm/W, 重量:4.5kg, 本体サイズ:58.6cm × 184mm

大光電機 DXL-81385 (2019)

53.9光量:5499ルーメン, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:44.5W, エネルギー効率:123.5lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:56.6cm × 184mm

新着情報