瀧住電機工業 KIREIO GC12175 のレビュー評価。みんなの関心度について検証してみました

作成日時: 2022-07-27 20:12:12

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 にはどういう面でメリットがあるシーリングライトなのか?どのような面で優れた点やイマイチな点があるのかについて詳細評価。類似のシーリングライトに比べて 瀧住電機工業 KIREIO GC12175 はどれくらいオススメなのかをレビューしました!

瀧住電機工業 KIREIO GC12175は、光量が5499ルーメンで、12畳の部屋に対応しています。調光機能や調色機能もあり、最高色温度は6700Kで電球色と昼光色にも対応しています。また、平均演色評価数はRa85で、色合いも美しく仕上がっています。消費電力は39.5Wで、エネルギー効率も139.2lm/Wと非常に高い値を示しています。オフタイマー機能も搭載しており、便利に使用することができます。本体重量は1.8kgで、リモコンも付属しています。洋風テイストもあるため、インテリアに合わせやすいデザインとなっています。

この瀧住電機工業 KIREIO GC12175は、調光や調色など多彩な機能を持ち、部屋のサイズにも対応しているため、高い実用性があります。また、演色評価数も高く、色合いが美しいため、部屋の雰囲気をグレードアップすることができます。さらに、エネルギー効率も高く、省エネルギーにも貢献してくれるのも嬉しいポイントです。洋風テイストもあるため、多くのインテリアに合うと思われます。全体的に見て、瀧住電機工業 KIREIO GC12175はとても優秀な照明器具であり、おすすめできます。

メリット

  • 最高色温度が極めて高い
  • エネルギー効率が並外れて高い
  • わりと軽い重量

デメリット

  • やや弱い光量
  • どちらかと言うと少ない平均演色評価数

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の特色と特性を徹底的に評価

利便性の評価について

リモコン付属について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力は、リモコンが付属していることです。リモコンがあれば、寝転がりながら照明の明るさや色温度を調整することができます。このシーリングライトは、リモコンが必要不可欠な人に最適です。

リモコンが付属しているシーリングライトは、省エネルギーに貢献することができます。リモコンで簡単に調整できるため、適切な明るさや色温度を設定することができ、無駄な電力消費を防ぐことができます。また、効率的に使用できるため、電気代の節約にもつながります。リモコンがついたシーリングライトは、環境に優しいライトの一つです。

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 のエコについて

消費電力について

消費電力について「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は39.5Wです。これは一般的なシーリングライトより同程度だと言えるでしょう。省エネ性に優れたこのシーリングライトは、小さい消費電力であっても、部屋を十分な明るさにしてくれます。シンプルなデザインがおしゃれで、おすすめです。

消費電力が小さいシーリングライトには、省エネ性能だけでなく、安全性にもメリットがあります。発熱量が抑えられており、誤って触れても火傷の心配が少ないです。また、熱に強い素材を使用している製品も多く、長期にわたって安心・安全に使用できます。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使えるもののためこのシーリングライトが決定的という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217539.5W52/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は139.2lm/Wです。これは普通のモノよりもすごく高いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの特徴は、高いエネルギー効率とシンプルなデザインにあります。明るさも十分に確保されており、省エネに加え、快適な生活を実現してくれます。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、光が立ち上がりやすく、瞬時に明るくすることができます。そのため、スイッチを入れた瞬間に暗い場所が明るくなり、安心感を与えます。

実のところエネルギー効率という観点に関する「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」の使用感はすごく優れています。エネルギー効率という観点でこれより高いシーリングライトでも「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」との差をほとんど感じられないと思います。

エネルギー効率評価
瀧住電機工業 KIREIO GC12175139.2lm/W84/100

オフタイマーの搭載について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはオフタイマーを搭載しているため、消し忘れの心配がいりません。さらに、手動で操作する必要がないため、使い勝手がとても良いです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、快適さと節約の両方を兼ね備えています。暮らしのリズムに合わせて自動的に点灯・消灯するため、まったく気にすることなく生活することができます。また、電気代の節約にも役立ちます。

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の演色について

最高色温度について

最高色温度について「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は6700Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。高い最高色温度が特徴のこのシーリングライトは、暖色系や寒色系の選択肢も豊富で、多種多様なインテリアに適しています。色の違いによって、部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

シーリングライトは室内の照明に欠かせないアイテムです。そのなかでも最高色温度が高いシーリングライトは、光の明るさとクリアさを実感できるため、おすすめです。また、暗い場所でも明るく暖かみがあるため、部屋全体を華やかな空間にしてくれます。

そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。

最高色温度評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121756700K97/100

電球色の採用について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているので、落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。明るさ調節もできるため、昼間の明るい時間帯や、夜のリラックスタイムにも使用できます。

電球色に対応しているシーリングライトのメリットは、部屋に温かみを与えることにあります。冷たく感じる白い光ではなく、心地よいイエロー色の光は、部屋の印象を大きく変えます。また、省エネ性能による経済性も魅力的です。長時間の使用でも、電気代を気にせずに使えるため、とても便利です。

昼光色の採用について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトはカラーバリエーションに昼光色があります。自然光に近いので、部屋を明るく照らしてくれます。

昼光色に対応しているシーリングライトは、人工的な光とは異なり、心地よい自然な光を作り出せます。照明器具によっては、目にやさしい色温度の光を放出してくれるものもあり、夜でも部屋に昼間のような明るさが生まれます。また、LEDを使用している製品は経済的でもあるので、家計にもやさしいです。

平均演色評価数について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」の平均演色評価数はRa85です。このシーリングライトの評価数はやや少ないほうのシーリングライトでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトを使うと、心地よい照明環境を作ることができます。個人的には、このタイプのシーリングライトは、特に色に敏感な方におすすめします。また、昼夜問わず、場所に合わせて適切な明るさを実現することができます。

平均演色評価数という点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入ってこないです。

平均演色評価数評価
瀧住電機工業 KIREIO GC12175Ra8531/100

家具機能についての 瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の詳細情報

洋風デザインについて

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストな部屋には、このシーリングライトがおすすめです。白くまろやかな光が広がり、優しい雰囲気を作り出してくれます。

天井付けの照明であるシーリングライトは、部屋全体を明るく照らすことができる強みがあります。また、洋風テイストなデザインに対応しているものは、スタイリッシュで高級感があるため、室内の印象を大きく変えることができます。そして、スペースを取らないため、小さな部屋でも十分利用することができます。

本体サイズについて

本体サイズについて「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は59.9cm × 130mmです。これはわりと小さい方に入る本体サイズです。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、あなたの部屋にフィットして自然な感じを与えます。さらに、手間なく簡単に取り付けることができるので、とても便利です。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、取り付け場所を選ばないことです。小さいサイズなので、狭いスペースでも設置可能で、インテリアの自由度が高くなります。また、小さいサイズであっても、しっかりとし照明効果があり、省エネにもつながります。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

本体サイズ評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217559.9cm × 130mm65/100

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 のライトについての情報詳細

光量について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」の光量は5499ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が強いシーリングライトは、部屋を明るく照らすことができます。また、値段が手頃なものも多く、お財布に優しい点が大きな魅力となっています。さらに、LEDタイプのものは省エネ性に優れており、長期的にも経済的です。

光量という観点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入らないでしょう。

光量評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121755499ルーメン29/100

対応畳数について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」の対応畳数は12畳です。これは平均的なシーリングライトと比べると広いと言えるシーリングライトでしょう。広い範囲にも光が届くため、このシーリングライトは広い対応畳数の部屋でも使用できます。調光機能があるので、光の強さも調整可能です。また、省エネ機能も備わっており光熱費を節約できます。

対応畳数が広いシーリングライトのメリットの一つは、照明範囲が広いことです。これにより、部屋が均等に明るくなり、照明のムラがなくなります。また、対応畳数が広いシーリングライトは、スイッチを入れるだけで明かりがつくため、手軽に使うことができます。対応畳数が広いシーリングライトは、一つで多くの畳数を照らすことができます。そのため、部屋に明るい空間を提供することができ、快適な生活を送ることができます。対応畳数が広いシーリングライトは、おすすめの照明です。

実際の所対応畳数に関する「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」の使用感は比較的秀でているといえそうです。そのため対応畳数という点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいでしょう。

対応畳数評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217512畳62/100

調光機能の搭載について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは調光機能を搭載しているので、使用する場所や時間帯に合わせて明るさの調節ができます。光量や色温度も自由自在に調整できるので、さまざまなシーンで快適な照明空間を実現できます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、明るさを調整することができるので、リラックスしたいときや集中したいときに最適です。また、電気代の削減にも貢献し、エコな生活を送ることも可能です。

調色機能について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載したこのシーリングライトは、おしゃれで便利なアイテムです。一台で複数の照明色に対応し、調整が簡単にできます。部屋に合わせて色を変えることで、より快適な空間を作り上げることができます。

調色機能を搭載したシーリングライトは、明るさや色合いを自由自在にコントロールできるため、照明環境を自分好みに調整できるという大きなメリットがあります。これにより、リラックスしたいときには暖色系の光で、作業や勉強をするときには白色系の光で、場所やシーンに適した照明空間を作り出すことができます。

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の設置の詳細評価

重量について

重量について「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は1.8kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの軽さは、設置がとても容易で、女性やお年寄りでも簡単に設置することができます。また、軽量なのにしっかりとした作りで、品質にも安心して使えます。

シーリングライトには、重さが大きいものがありますが、本体重量が軽いものもあります。軽量のシーリングライトには、設置面に負担が少ないという大きなメリットがあります。また、様々なデザインのものがあり、お部屋のインテリアに合わせた選び方ができます。

実の所の「瀧住電機工業 KIREIO GC12175」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。そのため重量という観点で選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人は一つ上を検討してもいいでしょう。

重量評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121751.8kg77/100

表で 瀧住電機工業 KIREIO GC12175 を詳細情報をみる

瀧住電機工業 KIREIO GC12175
画像瀧住電機工業 KIREIO GC12175
光量5499ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6700K/電球色:3000K
最高色温度6700K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力39.5W
エネルギー効率139.2lm/W
タイマー機能30/60分OFFタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛シーリング/フル引掛ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガー付)/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量1.8kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ59.9cm × 130mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
瀧住電機工業 KIREIO GC12175

総合評価: 62.6/100

(総合: 1084位)

瀧住電機工業 KIREIO GC12175

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 と評価が同程度のシーリングライトを探す

瀧住電機工業 KIREIO GC12175 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

瀧住電機工業 KIREIO GC12175

62.6-光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:39.5W, エネルギー効率:139.2lm/W, 重量:1.8kg, 本体サイズ:59.9cm × 130mm

瀧住電機工業 GWX12109 (2019)

58.2対応畳数:12畳, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:44.2W, エネルギー効率:106.7lm/W, 重量:1.8kg, 本体サイズ:59.4cm × 130mm

瀧住電機工業 RTX10902

59.5光量:4500ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36.2W, エネルギー効率:124.3lm/W, 重量:1.4kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 KIREIO GC80174

59.8光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:32.3W, エネルギー効率:133lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 KIREIO GC12174

63.8光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:39.5W, エネルギー効率:139.2lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

新着情報