アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR の良い点悪い点を検証。レビュー・評価してみました

作成日時: 2022-04-11 21:40:09、更新日時: 2022-04-11 23:02:41

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR はどのくらい使い勝手が良いのかをレビューしています。どれくらい優れているのか?類似のシーリングライトと比較して アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR はいいのか悪いのかをまとめました

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMRは、非常に注目すべきシーリングライトです。光量は5200ルーメンであり、広い12畳の部屋にも十分な明るさをもたらすことができます。さらに、調光機能と調色機能が備わっており、使用する場合に合わせて光の色合いや明るさを調整することができます。電球色対応と昼光色対応も備わっており、好みに合わせた光の色合いを選ぶことが可能です。平均演色評価数がRa85であるため、美しい色彩表現をすることができます。また、消費電力が52Wであり、エネルギー効率が100lm/Wであるため、省エネかつ環境にもやさしいことがうかがえます。また、オフタイマー機能が備わっており、就寝前に自動的に消灯させることができるため、非常に便利です。

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMRは、1.1キログラムと軽量であり、場所を選ばず取り付けやすいです。さらにリモコンが付属しており、簡単に操作することができます。洋風テイストが備わっているため、様々なインテリアにもマッチするデザインです。

総合的に考えると、アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMRは優れた製品であることがわかります。省エネかつ環境にも配慮された機能や、設置場所を選ばない軽量さ、リモコン操作が容易、洋風テイストなど、多くの点が高く評価できます。このような製品をお探しの方には、ぜひおすすめしたいシーリングライトです。

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR のメリット

  • 重量は極めて軽い
  • 極めて小さい本体サイズ

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR のデメリット

  • やや弱い光量
  • 平均演色評価数はどちらかといえば少ない
  • 消費電力はやや大きい

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR について表で詳細一覧をみる

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR
画像アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR
光量5200ルーメン
対応畳数12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力52W
エネルギー効率100lm/W
タイマー機能おやすみタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/フル引掛ローゼット/丸型フル引掛シーリング/埋込ローゼット(耳つき)/埋込ローゼット(耳なし)
取り付け工事不要
付属品付属
重量1.1kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ45.6cm × 103mm
カラーウォールナット

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR の特色や特性

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR のエコについての詳細

消費電力について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」の消費電力は52Wです。これは標準と比べるとどちらかと言うと大きい部類に分けられる消費電力と言えます。

小さな消費電力のシーリングライトは、省エネだけでなく、光の質においても優れています。明るさや色温度によって、適切な場所で利用でき、リラックスした雰囲気を演出することができます。また、シンプルでスタイリッシュなデザインが、おしゃれなモダンな空間で活躍します。

消費電力で見るならこのシーリングライトはほとんど選択肢に入ってこないでしょう。

消費電力評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR52W34/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は100lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。高いエネルギー効率が求められる今日、このシーリングライトはおすすめです。明るさがあり、節電に大きく貢献します。さらに、お部屋の雰囲気を変えることができるデザインも魅力的です。

エネルギー効率が高いシーリングライトのメリットは、長寿命であることです。省エネバルブやLEDを使用することで、一般的な電球の寿命よりも長持ちします。そのため、交換する頻度が少なく、メンテナンスコストが抑えられます。また、光の劣化も少ないため、長期間使い続けても明るさをキープできます。

実の所エネルギー効率における「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」の使用感はどちらかと言うと秀でています。従ってエネルギー効率という観点から選ぶ場合、このシーリングライトは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、こだわりが強い人はもうワンランク上を検討してもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR100lm/W62/100

オフタイマーの搭載について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーを搭載しているため、寝る前に切り忘れても心配ありません。簡単にセットアップできるので、忙しい人々に最適です。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、その特長により使用の便利性にすぐに気づくことができます。例えば、普段忙しい人にとっては、夜の消灯を忘れがちなことがありますが、オフタイマーで事前に設定しておけば、時間になると自動的に消灯するため、無駄な電気代を抑えることができます。また、家族が留守の場合でも、タイマーを使って一定時間点灯したままにすることで、不審者を撃退する効果も期待できます。

利便性に関する アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR の徹底評価について

リモコン付属について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、リモコンが付属しているため、非常に便利です。リモコンで照明の明るさや色調を調整でき、手軽に使うことができます。

リモコンが付属しているシーリングライトは、使い方の自由度が高いため、利便性が向上します。リモコンで色温度をコントロールすることができ、白っぽい雰囲気を作り出すこともできます。また、天井に取り付けるだけであるため、省スペースで設置できる点もおすすめできます。

家具機能についての アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR の詳細情報

洋風デザインについて

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストな空間に相応しい、このシーリングライトは大変おすすめです。シンプルで流れるようなデザインが特徴で、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトには、他にも様々なメリットがあります。たとえば、天井に取り付けることで、家具を置いた場合でも上部からの照明が届くため、間接的な光で優しい雰囲気を演出することができます。また、近年はスマートフォンと連携することができる照明器具が増えており、外出先からでも操作できるため、快適な生活を送ることができます。

本体サイズについて

本体サイズについて「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は45.6cm × 103mmです。これは普通のモノと比べてかなり小さいほうに入るサイズと言えます。このシーリングライトの小さい本体サイズは、取り付ける場所を選ばず、あらゆる場所に設置できます。また、コンパクトなデザインは、部屋のスペースを取らず、シンプルでおしゃれな印象を与えます。

小さい本体サイズが特長のシーリングライトのメリットには、省エネ効果があることが挙げられる。軽量である上に、消費電力が小さいため、長時間の使用でも電気代を節約することができる。また、小さいサイズであるため、取り外しや清掃も簡単であり、メンテナンスにも手間がかからない。

これ以上小さいサイズのシーリングライトでもほとんど「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」と同じでしょう。

本体サイズ評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR45.6cm × 103mm80/100

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は1.1kgです。普通のものと比べるとこのシーリングライトの重量はもの凄く軽いと言えます。このシーリングライトは、軽い本体重量が利点です。軽量設計により、取り付けが容易に行えます。それに加え、シンプルなデザインがあらゆる部屋にマッチするため、利便性に優れています。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは多岐にわたります。まず、軽いため装着がとても簡単です。もう重たいシーリングライトを取り付ける作業に苦労する必要はなく、一人でも楽々できます。また、長期間取り付けている場合、本体が重たいと天井に負担をかけやすくなりますが、軽いシーリングライトなら、その点も心配不要です。 二つ目のメリットは、取り外しやすいことです。もし引っ越しや模様替えなどでシーリングライトを外す必要が出た場合に、軽い本体であれば簡単に取り外すことができます。身軽であることは、メンテナンス性にも大きく影響します。最後に、重量が軽いために、こんなに明るくてデザインの優れたシーリングライトでも、取り付けるときにお店の人に頼まなくても簡単に持ち帰ることができます。長時間肩にかけて運んでも、あまり疲れにくいので、買い物にも適しています。

重量という視点に関する実際の「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は並外れて優秀と言えるかもしれません。従ってこのシーリングライトにする大きな判断材料となります。これよりも軽い重量のシーリングライトでも「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

重量評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR1.1kg86/100

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR のライトについて

光量について

光量について「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は5200ルーメンです。このシーリングライトの光量はどちらかと言うと弱いシーリングライトと言えるでしょう。

光量が強いシーリングライトを男性が好む理由は、より明るい環境下での読書や作業がしやすいことが重要なファクターであるためです。また、雑然としたものを取り払う際には、より明るい照明が不可欠であるため、このようなシーリングライトの使用は非常に有益です。

光量という点から選ぶならこのシーリングライトは選択肢に入ってこないです。

光量評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR5200ルーメン26/100

対応畳数について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」の対応畳数は12畳です。これは平均的なシーリングライトと比べると広いと言えるシーリングライトでしょう。広い対応畳数を持つこのシーリングライトは、高い明るさをキープしつつ、電気代を節約することができます。さらに、LED光源を採用しているので、お手入れが簡単で長持ちするのもポイントです。場所を選ばず、どこでも取り付けることができるため、オールマイティに活躍してくれます。

対応畳数が広いシーリングライトは、オシャレでスタイリッシュなデザインが豊富で、デザインと機能性の両立を実現しています。天井直付けタイプやペンダントタイプなど、ラインナップも多彩で、おしゃれな空間作りが楽しめます。また、シンプルなものから華やかなものまでバリエーションが豊富で、印象に合ったものを選ぶことができます。

実のところ対応畳数についての実際の使用感は比較的よい部類に入るでしょう。そのため対応畳数という点場合、このシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR12畳62/100

調光機能の搭載について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライト、調光機能を搭載しているため、明るさを調節できます。部屋のインテリアに合わせて、光の雰囲気を変えることができます。LEDなので省エネで、熱くなりません。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、癒しの空間を作り出すこともできます。明るさを落として、やわらかな光にしておけば、リラックスした雰囲気を作り出すことができます。夜間には、このような雰囲気を作り出して、眠りについたり、本を読んだりすることができます。調光機能を搭載しているシーリングライトは、日常生活を豊かにします。

調色機能について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは調色機能を搭載しているため、部屋の雰囲気に合わせて照明の色を変えることができます。昼間は明るい白色に設定し、夜には落ち着いた暖色に変更することで、リラックスした空間を演出できます。

調色機能を搭載しているシーリングライトにはたくさんのメリットがあります。まず、明るさや色合いを変更できるため、照明の使い方が自由自在になります。また、時間帯やシチュエーションに合わせた光を選ぶことができ、リラックスした雰囲気や集中したい時には、その都度好みの色合いへと調整することができます。さらに、調色機能を備えたシーリングライトは、LEDなどの省エネ効果のあるライトを採用していることが多く、節電にもつながります。

演色についての評価

電球色の採用について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しており、昔ながらの雰囲気を愛する方にぴったりです。自然な明かりが、部屋全体を包み込み、落ち着いた空間を作り出します。また、電球の種類によって様々な明るさを選ぶことができるため、使用シーンに合わせて使い分けることができます。

電球色に対応しているシーリングライトを使えば、ムードを変えたい場合に手軽に明るさを調節できます。昼間は明るめの白色で、夜は暖かみのある電球色でリラックスした雰囲気を演出することができます。また、省エネ性能に優れているものも多く、節電にも貢献できます。

昼光色の採用について

「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しており、天井から降り注ぐ光は、心地よく落ち着きます。また、機能的にも素晴らしいです。節電機能で、電気代の節約にも役立ちます。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、明るさと自然な光を同時に得ることができる点にあります。より自然に近い明るさで部屋を照らすことができ、目の疲れやストレスを軽減することができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR」はRa85です。これは割と少ない部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。

落ち着いた居住空間を作り出すために、平均演色評価数が多いシーリングライトを使用することが必要です。明るさと色合いが良く、自然な光を再現することができ、疲れた目を緩和させ、居心地の良い空間を作り出します。

平均演色評価数という点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入ってこないです。

平均演色評価数評価
アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMRRa8531/100

アイリスオーヤマ AGLED ACL-12DLMR と評価が同程度のシーリングライトを探す