瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の良さとは?評価をレビューしました

作成日時: 2022-04-05 20:01:34

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 はどのような良い点・悪い点があるシーリングライトなのかについて評価レビュー。使い勝手についてレビューしています。ほかのシーリングライトと比べて 瀧住電機工業 KIREIO GC12174 はどれくらい良いのかをまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

63.8/100

(総合: 1061位)

評価項目点数
光量
29/100
対応畳数
62/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
31/100
消費電力
52/100
エネルギー効率
84/100
重量
81/100
本体サイズ
70/100
総合評価63.8/100

瀧住電機工業 KIREIO GC12174は、光量が5499ルーメンで、12畳までの対応畳数があります。調光機能と調色機能が備わっており、最高色温度は6700Kとなっています。このシーリングライトは、電球色と昼光色に対応しており、平均演色評価数はRa85です。消費電力は39.5Wで、エネルギー効率は139.2lm/Wと高いです。また、オフタイマー機能も備わっており、本体重量は1.5kgです。さらに、リモコンも付属しており、洋風テイストにも対応しています。

このシーリングライトについて、明るさも調光も色温度も自由自在に調整でき、とても便利で使いやすい製品だと思います。消費電力も39.5Wということで、省エネ設計になっており、エコロジーにも配慮されていると感じました。また、リモコンが付属しているため、操作も簡単で、オフタイマー機能も備わっているため、とても便利だと思います。洋風テイストにも対応しているため、おしゃれな空間にも合わせやすいと思います。このシーリングライトをお勧めしたいと思います。

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 を選ぶべき11つの理由

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
    (13位/1120製品)
  • ものすごく高いエネルギー効率
    (148位/2623製品)
  • ものすごく軽い重量
    (482位/1675製品)
  • わりと小さい本体サイズ
    (1005位/1650製品)
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の特色や特性

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 のエコについて

消費電力について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」の消費電力は39.5Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。このシーリングライトは、小さい消費電力でありながらも明るい光を放ちます。また、調光機能もあり、お部屋の照明を自由に調整することができます。このシーリングライトは、小さい消費電力であるため、省エネルギーにも貢献し、明るい光とともに快適な生活を送ることができます。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットは、環境に優しいことです。CO2排出量の低減につながり、温暖化防止に寄与できます。また、LED照明などのハイテクな光源を使用する製品が多いため、おしゃれで美しい光を楽しむことができます。

消費電力という点で見たとき「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は実際のところ及第点レベルです。通常利用であればそれなりに使えるくらいのモノであるため、すごくよいとまでは言えません。玄人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上のシーリングライトを検討した方が良さそうです。

消費電力評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217439.5W52/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は139.2lm/Wです。これは非常に高いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの高いエネルギー効率は、使用中における省電力に大きな影響を与えます。その結果、使い勝手が良く、経済的なメリットも得られます。天井に取り付けることが出来るので、お部屋のインテリアにも合わせやすいです。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、LEDの採用により、明るさも確保しつつ、省エネ設計が可能です。また、光の色調節機能が付いた製品も多く、ライフスタイルに合わせた照明ができます。そして、設置も簡単であることから、お部屋のインテリアの一部としても、おすすめです。

実のところエネルギー効率という観点に関する「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」の使用感はすごく優れています。従ってこのシーリングライトにする上で大きな要因になると思います。エネルギー効率という点でこれより高いシーリングライトを選んでもほとんど意味がないでしょう。

エネルギー効率評価
瀧住電機工業 KIREIO GC12174139.2lm/W84/100

オフタイマーの搭載について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトのオフタイマーは、繰り返しタイマーや点滅タイマーなどの機能があるため、多彩な使い方ができます。自分に合ったタイマー機能を利用することで、より快適なライフスタイルを実現することができます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、省エネであることです。オフタイマーがあるため、自動的に電源がオフになるため、節電効果が期待できます。また、長時間外出しても、電気を消し忘れている心配がなくなるのも助かります。

利便性について詳細に評価する

リモコン付属について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リモコンが付属しているこのシーリングライトは、天井に設置するだけでかんたんに設置できます。リモコン操作で明るさを調節できるため、便利なライトです。

部屋の雰囲気を変えるのに一番効果的な方法といえば、照明の変化です。リモコンが付属しているシーリングライトをさらにリビングルームや寝室に取り入れることで、快適な空間を手軽に演出できます。通常のライトでは得られない雰囲気を、リモコンを駆使して楽しんでみませんか?

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の演色について

最高色温度について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」の最高色温度は6700Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトの高い最高色温度は、明るい部屋作りに最適です。暖かみのある光で、リラックスした雰囲気を作り出し、過ごしやすい空間を演出します。また、色の鮮やかさも感じられ、お部屋の雰囲気が大変華やかになります。

最高色温度が高いシーリングライトを選ぶ利点は、目にやさしい明るさであることです。このライトは、縦横比率や光量配分が絶妙なので、人目に優しいと評価されています。また、夜間や暗い場所でも適切な光を提供するため、安全性も向上します。

最高色温度という観点における「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は実際の所非常に優れているといえるかもしれません。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

最高色温度評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121746700K97/100

電球色の採用について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているので、部屋全体を柔らかくライトアップすることができます。明るい白色ではなく、くつろぎの空間を作り出すことができるので、おすすめです。

電球色に対応しているシーリングライトのメリットは、家の中で自然な光を再現することができるということです。さまざまな電球色に合わせて調整できるため、自分好みの明るさや雰囲気を作ることができます。また、眩しくなく柔らかな光なので、目が疲れにくく長時間の使用にも適しています。

昼光色の採用について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は昼光色を採用しているシーリングライトです。昼光色に対応することで、このシーリングライトは部屋を自然な明るさで照らし、まるで窓を開けたような気分にさせてくれます。さらに、調光機能が搭載されているため、好みに合わせて明るさを調整することができ、快適な照明環境を作り出せます。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、部屋のデザインを引き立てる点にあります。自然な明るさや配色により、部屋全体の雰囲気をより上品に仕上げることができます。また、健康的な自然光を取り入れることで、より心地よい空間を作り出すことができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」はRa85です。このシーリングライトの平均演色評価数は割と少ないシーリングライトでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトの最大のメリットは、質の高い自然な光を提供することです。色が原色に近いため、肌や服の色をきれいに見せてくれます。また、作業や読書などの精密作業にも適しており、目の疲れを軽減することができます。

平均演色評価数という観点場合においてこのシーリングライトはほとんど選択肢に入れない方がいいでしょう。

平均演色評価数評価
瀧住電機工業 KIREIO GC12174Ra8531/100

設置についての徹底評価

重量について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」の重量は1.5kgです。これは凄く軽い方に入る重量と言えます。このシーリングライトの本体は非常に軽量でありながら、質の高い素材を使用しています。そのため、軽量でありながら耐久性も兼ね備えています。

本体重量が軽いシーリングライトは、省エネにもつながります。軽量であるため、使用時の電力量が少なく、電気代も抑えられます。また、リサイクルの際にも重量が軽いという特徴から、環境にも優しい製品といえます。

実のところ重量における使用感は非常に優秀です。従ってこのシーリングライトにする大きな判断材料となります。これよりも軽い重量のシーリングライトでも「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

重量評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121741.5kg81/100

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 のライトを詳細に評価

光量について

光量について「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は5499ルーメンです。これは標準よりやや弱い部類に分けられる光量です。

光量が強いシーリングライトは、光を均等に拡散させるため、部屋全体に明るさをもたらします。また、白熱電球の暗い模様や真っ暗な部屋から脱却する方法として、光量の強いシーリングライトは最適な選択肢です。人目を引くデザインとともに、特定の部屋の明るさを確実に確保するためにも使用されます。

光量という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

光量評価
瀧住電機工業 KIREIO GC121745499ルーメン29/100

対応畳数について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」の対応畳数は12畳です。これは平均的なシーリングライトよりどちらかと言うと広い方の対応畳数でしょう。このシーリングライトの広い対応畳数は、部屋全体を均等に照らしてくれるので、とても使い勝手が良いです。また、明るさの調整もできるので、様々なシーンで活躍してくれます。このシーリングライトは、広いお部屋に最適な照明で、暗くて不快な空間を明るく照らしてくれます。照明の明るさも調節できるため、環境や気分に合わせて使い分けることができます。このシーリングライトは、一度付けたら手放せない便利なアイテムです。広い対応畳数を持つため、部屋全体を明るく照らすことができ、トーンを調節する機能もあるので、快適な生活空間を作ることができます。

対応畳数が広いシーリングライトは、広い部屋に向いています。部屋の広さに合わせた明るさ長く続き、確実に光を届けてくれます。また、多くのシーリングライトは明るさを変えることができ、部屋の雰囲気を変化させることができます。

対応畳数という視点でみたときの実際の使用感は割と秀でています。そのため対応畳数という点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217412畳62/100

調光機能の搭載について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、優れた調光機能を搭載しており、明るさの調節が容易にできます。また、シンプルでスタイリッシュなデザインが、お部屋の雰囲気を引き締めます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、省エネにもつながります。明るさを落とせば、電気代が省けますし、昼間は明るくしておけば、無駄に電気を使うことがありません。調光機能を搭載しているシーリングライトを使うことで、電気代を節約できます。

調色機能について

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載したこのシーリングライトは、おしゃれで便利なアイテムです。一台で複数の照明色に対応し、調整が簡単にできます。部屋に合わせて色を変えることで、より快適な空間を作り上げることができます。

調色機能を持つシーリングライトを使用することで、取り付け場所の制限に左右されずに色々な部屋に設置をすることができます。また、リモコンで調整ができ、簡単に偏光防止や点灯時間の時間設定などもできます。

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の家具機能についての詳細評価

洋風デザインについて

「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインにぴったりと合っています。落ち着いた色合いとシンプルなデザインで、お部屋の雰囲気を崩さずに明るさを提供してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、インテリアのアクセントになることが挙げられます。素敵な照明を取り入れることで、お部屋にワンランク上の雰囲気を演出することができます。また、洋風テイストに合わせやすいシーリングライトは、他のインテリアとの相性もバッチリです。

本体サイズについて

本体サイズについて「瀧住電機工業 KIREIO GC12174」は51cm × 130mmです。このシーリングライトのサイズは小さいでしょう。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、コンパクトで場所を取らない。しかしながら、驚くほどの明るさでお部屋を照らすことができる。

小型のシーリングライトであることによるメリットは、たくさんあります。小ぶりな本体サイズは、設置場所を選ばず、狭いスペースでも安心して設置することができます。また、軽量で取り付けが容易であるため、初心者の方や時間のない方でも手軽に設置することができます。さらに、LED式のモデルも増え、省エネや長寿命などのメリットがあります。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。

本体サイズ評価
瀧住電機工業 KIREIO GC1217451cm × 130mm70/100

表で 瀧住電機工業 KIREIO GC12174 を詳細情報をみる

瀧住電機工業 KIREIO GC12174
画像瀧住電機工業 KIREIO GC12174
光量5499ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6700K/電球色:3000K
最高色温度6700K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力39.5W
エネルギー効率139.2lm/W
タイマー機能30/60分OFFタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛シーリング/フル引掛ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガー付)/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量1.5kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ51cm × 130mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
瀧住電機工業 KIREIO GC12174

総合評価: 63.8/100

(総合: 1061位)

瀧住電機工業 KIREIO GC12174

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 と評価が同程度のシーリングライトを探す

瀧住電機工業 KIREIO GC12174 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

瀧住電機工業 KIREIO GC12174

63.8-光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:39.5W, エネルギー効率:139.2lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 GWX12109 (2019)

58.2対応畳数:12畳, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:44.2W, エネルギー効率:106.7lm/W, 重量:1.8kg, 本体サイズ:59.4cm × 130mm

瀧住電機工業 RTX10902

59.5光量:4500ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36.2W, エネルギー効率:124.3lm/W, 重量:1.4kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 KIREIO GC80174

59.8光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:32.3W, エネルギー効率:133lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

新着情報