ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO を評価/レビュー。類似のシーリングライトと比較してどの程度良いのかについてまとめてみました

作成日時: 2022-02-27 14:58:00

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO はどのくらい使い勝手が良いのかをレビューしています。どれくらい優れているのか?類似のシーリングライトと比較して ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO はいいのか悪いのかをまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

50.3/100

(総合: 1583位)

評価項目点数
光量
33/100
対応畳数
73/100
消費電力
26/100
エネルギー効率
24/100
重量
64/100
本体サイズ
78/100
総合評価50.3/100

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSOは、優れた光量と機能を備えた天井照明です。この製品は、6000ルーメンの光量と対応畳数14畳という広範囲な照射エリアを提供します。調光機能、調色機能、電球色対応、昼光色対応など、多様な照明ニーズを満たす機能が備わっています。また、58Wの消費電力と58lm/Wのエネルギー効率により、経済的に使用できます。オフタイマー機能やオンタイマー機能など、省エネルギーに配慮した機能も充実しています。さらに、リモコンが付属しており、留守番機能もあるため、利便性が高く便利です。洋風のデザインも魅力的です。

この製品は、広範囲な照射エリアを確保しながら、省エネルギーに配慮して設計されています。また、照明ニーズに合わせて多様な機能が備わっており、利便性が高く使いやすい製品です。洋風テイストのデザインも魅力的で、おしゃれな空間を演出することができます。ドウシシャ ルミナス ES-W14DSOをおすすめします。

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO のメリット

  • やや広い対応畳数
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO のデメリット

  • やや弱い光量
  • 消費電力はやや大きい
  • 低いエネルギー効率

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 留守番タイマーを搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO 関して表で詳細を見る

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO
画像ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO
光量6000ルーメン
対応畳数〜14畳
対応畳数14畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
消費電力58W
エネルギー効率58lm/W
タイマー機能おやすみタイマー(30・60分),留守番タイマー,ON/OFFタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状角型(スクエア)・枠あり
配線器具形状引掛埋込ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)/丸型フル引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛ローゼット/角型引掛シーリング
付属品付属/標準
重量2.8kg
リモコンが付属しているかどうか
留守番タイマーを搭載しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ55cm × 94mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の特性や特色についての詳細評価

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO のライトについての情報詳細

光量について

光量について「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は6000ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が強いシーリングライトは、薄暗い部屋を明るく照らすことができます。特に冬場など、日照時間が短くなると部屋が暗く感じることがありますが、光量が強いシーリングライトを使用することで、快適な明るさを保つことができます。

光量という点から選ぶならこのシーリングライトは選択肢に入ってこないです。

光量評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO6000ルーメン33/100

対応畳数について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」の対応畳数は14畳です。これは平均的なシーリングライトと比べると広いと言えるシーリングライトでしょう。広い対応畳数に特化したこのシーリングライトは、部屋のサイズにかかわらず、十分な明るさを確保できます。そのため、部屋全体をより広く見せることができます。取り付けも簡単で、ホームセンターなどで手軽に購入できるため、オススメです。

対応畳数が広いシーリングライトのメリットは、広い空間にも安心して取り付けられる点です。狭い部屋だとしても、何年か後に引っ越すと広めのリビングになってしまうこともあるかもしれません。そのような場合でも、シーリングライトの畳数が広ければ新しい住居にも安心してそのまま取り付けられます。また、対応畳数が広く、照度の調節ができるタイプのシーリングライトであれば、明るさの調整も自由自在で、いろいろな状況に合わせて光量を変更できるので便利です。

実のところ対応畳数についての実際の使用感は比較的よい部類に入るでしょう。そのため対応畳数という点場合、このシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO14畳73/100

調光機能の搭載について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調光機能を搭載しているため、明るさを調節することができます。独自の設計により、適切な明るさを選ぶことができ、光のトーンを制御できます。

今、調光機能を搭載したシーリングライトが注目されています。その理由は、疲れた目をリフレッシュできる点や、省エネできる点など、様々なメリットがあるからです。調光機能があることで、明るさを調節しながら、眼精疲労を軽減することができます。また、省エネタイプのLEDライトを使用しているモデルも多く、地球環境にも配慮された製品となっています。

調色機能について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、光源の色温度が自由に調節できるため、シーンに合わせて明るさや光の色を調整できます。また、LED光源を採用しているため、省エネ効果も高く、長寿命です。

調色機能を持つシーリングライトを使用することで、取り付け場所の制限に左右されずに色々な部屋に設置をすることができます。また、リモコンで調整ができ、簡単に偏光防止や点灯時間の時間設定などもできます。

エコについての ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の詳細情報

消費電力について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」の消費電力は58Wです。一般的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの消費電力は割と大きいと言えます。

消費電力が小さいシーリングライトの最大のメリットは、省エネ効果があることです。電気代が大幅に削減でき、健康と環境にも優しいです。また、長時間の使用でもデメリットが少なく、省エネ性能が高いことが魅力です。

消費電力評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO58W26/100

エネルギー効率について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」のエネルギー効率は58lm/Wです。普通のシーリングライトと比較するとこのシーリングライトのエネルギー効率は低いシーリングライトと言えるでしょう。

長時間の点灯が必要な場合や、照明を頻繁に使う場合には、エネルギー効率がよいシーリングライトが大変おすすめです。長寿命で経済的なLED電球を使用しているため、ランニングコストも抑えることができ、エコロジーなライフスタイルを実現することができます。

エネルギー効率という点つもりならほとんどこのシーリングライトはおすすめできないでしょう。

エネルギー効率評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO58lm/W24/100

オフタイマーの搭載について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはとても使いやすく、オフタイマーを搭載している。オフタイマーは明るさや消灯時間を設定できるため、とても便利です。この商品がお勧めの理由は、消灯のタイミングを逃してしまうことがなく、電気代の節約にもつながるからです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、自動的に消えるので、就寝前に楽に操作できます。また、消すことを忘れた場合でも、タイマーがあるため、余計な電気代を節約できます。臨時の外出先などでも役立ちます。

オンタイマーの搭載について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オンタイマーを搭載しているので、朝起きるときに便利です。また、オンタイマーを使用することで、節約にもなります。このシーリングライトは、オンタイマーを搭載しているため、夜寝る前にタイマーをセットするだけで、翌朝の起床時間を間違える心配がありません。

オンタイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、自動的な点灯・消灯が可能で、便利です。設定した時間になると、自動的にライトが点灯し、センサーによって消灯します。また、留守中でも点灯させておくことで、不審者を防ぐことができます。

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の利便性についての評価

リモコン付属について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リモコンがついたこのシーリングライトは、明るさの調整がとても簡単です。手元のリモコンから、部屋全体の雰囲気を変えることができます。このシーリングライトには、リモコンがついているほかにも、省エネ性能が高いなど、必要な要素が揃っています。高品質な製品を手軽に使用することができるので、おすすめです。

リモコンが付属しているシーリングライトは、使い方の自由度が高いため、利便性が向上します。リモコンで色温度をコントロールすることができ、白っぽい雰囲気を作り出すこともできます。また、天井に取り付けるだけであるため、省スペースで設置できる点もおすすめできます。

留守番タイマーの搭載について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は留守番タイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、離れている間にも犬や猫を守るための留守番タイマーを搭載しています。安心して外出することができるので、ペットを飼っている方にはぴったりの一品です。

留守番タイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、出かける際に手動で切り忘れた場合でも、設定した時間に自動的に消灯するため節電につながります。また外出先からタイマーを設定・解除可能な機能があるので便利です。

家具機能についての ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の詳細情報

洋風デザインについて

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストのデザインにぴったりです。シンプルで飽きのこないデザインで、どんなお部屋にも合わせやすいです。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、部屋の雰囲気を格上げできる点です。どのようなインテリアにも合わせやすく、シンプルでおしゃれなものが多いため、一つ置くだけで部屋全体に統一感が生まれます。また、LEDタイプの製品が多く、省エネや長寿命などの高性能も魅力的なポイントです。

本体サイズについて

本体サイズについて「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は55cm × 94mmです。このシーリングライトのサイズはやや小さいシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、小さい本体サイズながら強い明るさを放っている。部屋の一部屋を照らし出すことができるため、コンパクトなサイズであるにも関わらず、十分なライトが得られる。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットとして、設置場所を選ばず取り付けられる点が挙げられます。また、小型ながらも十分な明るさを確保できるため、省エネ効果も期待できます。さらに、デザイン性にも優れ、部屋の雰囲気を格上げすることができます。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば十分ですが、強いこだわりがある人はワンランク上のシーリングライトを検討してもいいでしょう。

本体サイズ評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO55cm × 94mm78/100

演色についての評価

電球色の採用について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色に対応しているこのシーリングライトは、暖色系の照明を好む人にピッタリです。色合いが温かく、リラックスできる空間を作り出します。省エネタイプなので、低コストで快適な空間を作れます。

電球色に対応しているシーリングライトは、自分好みのあかりを選ぶことができるため、おしゃれなインテリアやライフスタイルに合わせたコーディネートが可能です。電気代も節約できるため、長時間の使用でも安心です。また、照明の種類によっては調光機能も付いているものがあるため、室内環境の調整にも最適です。

昼光色の採用について

「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しており、明るさが程よく、部屋に心地よい明かりを灯します。また、取り付けも簡単で、ご家庭で手軽にご使用いただけます。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、色温度を調節でき、天候や季節に左右されず、常に明るく快適な空間を提供してくれます。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は2.8kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。軽い本体重量を持つこのシーリングライトは、長時間の点灯でも落下の心配がありません。また、取り付け時に重量がある場合は作業中の負担が大きくなりますが、この製品は非常に軽く、作業がスムーズに進みます。

本体重量が軽いシーリングライトは、リフォームや引っ越しなど、移動が多い場合にも最適です。重量が少ないため、移動や変更が簡単にでき、コストも抑えられます。

実の所の「ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人は一つ上を検討してもいいでしょう。

重量評価
ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO2.8kg64/100

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO と評価が同程度のシーリングライトを探す

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ドウシシャ ルミナス ES-W14DSO

50.3-光量:6000ルーメン, 対応畳数:14畳, 消費電力:58W, エネルギー効率:58lm/W, 重量:2.8kg, 本体サイズ:55cm × 94mm

ドウシシャ ルミナス MM-R06D

57.1対応畳数:6畳, 消費電力:37W, エネルギー効率:86lm/W, 重量:1.3kg, 本体サイズ:50cm × 91mm

ドウシシャ ルミナス MM-R08D

58.1対応畳数:8畳, 消費電力:46W, エネルギー効率:82lm/W, 重量:1.3kg, 本体サイズ:50cm × 91mm

ドウシシャ ルミナス MM-S06D

61.0対応畳数:6畳, 消費電力:32W, エネルギー効率:103lm/W, 重量:1.3kg, 本体サイズ:50cm × 91mm

ドウシシャ ルミナス MM-S12D

66.1対応畳数:12畳, 消費電力:50W, エネルギー効率:104lm/W, 重量:1.3kg, 本体サイズ:50cm × 91mm

ドウシシャ ルミナス TN-CLL-N

59.6光量:1520ルーメン, 平均演色評価数:Ra80, 消費電力:14W, エネルギー効率:108lm/W, 重量:210g, 本体サイズ:150mm × 40mm

ドウシシャ ルミナス TN-CLM-N

87.1消費電力:9W, エネルギー効率:90lm/W, 重量:210g, 本体サイズ:150mm × 40mm

ドウシシャ ルミナス ES-W12DSO

58.0光量:5000ルーメン, 対応畳数:12畳, 重量:2.7kg, 本体サイズ:55cm × 94mm

新着情報