パナソニック HH-CB1260A を評価/レビュー。類似のシーリングライトと比較してどの程度良いのかについてまとめてみました

作成日時: 2021-10-20 18:28:07

 パナソニック HH-CB1260A を徹底評価

パナソニック HH-CB1260A についてどういう面において良さがあるのでしょうか。幅広くカバーしてみました。パナソニック HH-CB1260Aにするべきか迷っているひと必見です

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

58.7/100

(総合: 153位)

項目評価
対応畳数
62/100
平均演色評価数
19/100
消費電力
58/100
エネルギー効率
92/100
重量
62/100
本体サイズ
57/100
総合評価58.7/100

パナソニック HH-CB1260Aは、12畳までの広い部屋に適しているシーリングライトです。調光機能や調色機能、自動調光機能、自動調色機能があります。また、平均演色評価数はRa83であり、非常に優れた色再現性を持っています。35.3Wの消費電力に対して155.7lm/Wのエネルギー効率を持っており、省エネルギーにも配慮されています。さらに、エコ管理機能もあるため、環境にも優しい製品です。本体重量は3kgで、軽量で簡単に取り付けられます。洋風テイストもあり、スタイリッシュでモダンな空間にもマッチします。全体的に、パナソニック HH-CB1260Aは、広い部屋に最適な省エネ製品であり、機能性とデザイン性にも優れています。お勧めできる製品です。

パナソニック HH-CB1260A を選ぶべき7つの理由

  • エネルギー効率が並外れて高い
    (45位/2623製品)
  • 調光機能を搭載している
  • 自動調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 自動調色機能を搭載している
  • エコ管理機能を搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

パナソニック HH-CB1260A の特色・特性を詳細に評価

演色について

平均演色評価数について

「パナソニック HH-CB1260A」の平均演色評価数はRa83です。このシーリングライトの平均演色評価数は極めて少ないと言えるシーリングライトでしょう。

シーリングライトは、日常生活において欠かせない存在です。 特に平均演色評価数が多いシーリングライトは、生活の質を向上させる多くのメリットがあります。例えば、静かでリラックスした雰囲気を作り出すことができます。また、効率的に照らしながら省エネにも貢献します。

平均演色評価数評価
パナソニック HH-CB1260ARa8319/100

パナソニック HH-CB1260A の家具機能について評価してみた

洋風デザインについて

「パナソニック HH-CB1260A」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストのお部屋のアクセントにぴったりです。華やかさを損なわず、シンプルなデザインがお部屋に調和します。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、多くのメリットを持っています。まず第一に、デザインが優れているため、おしゃれなインテリアに合わせることができます。また、光源が広範囲に照射されるため、部屋全体を明るく照らすことができます。最後に、設置が簡単であるため、DIY初心者でも簡単に設置することができます。

本体サイズについて

本体サイズについて「パナソニック HH-CB1260A」は67cm × 141mmです。このシーリングライトの本体サイズはほぼ同一と言えるでしょう。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、省スペースのお部屋に最適です。しかしながら、大きな部屋でも十分な明るさで癒しの雰囲気を創り出します。

小さい本体サイズのシーリングライトは、空間を圧迫することなく、高い天井のある部屋でもスッキリとした印象を与えます。また、取り付けが容易で、インテリアに合わせた選択肢も増え、プライバシーを守るオプションも豊富なので、機能的にも優れています。最適なサイズを選ぶことが重要ですが、小さなシーリングライトでも、明るく快適に過ごせます。

本体サイズという点から見たとき実のところの「パナソニック HH-CB1260A」はまあまあです。普通に使う分にはあまり問題なく使えるものであるためすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不十分である可能性が高く、一つ上を考えることをお勧めします。

本体サイズ評価
パナソニック HH-CB1260A67cm × 141mm57/100

パナソニック HH-CB1260A のエコについて

消費電力について

「パナソニック HH-CB1260A」の消費電力は35.3Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。小さい消費電力のこのシーリングライトは、環境にも優しく、LED電球を使用しているため、寿命も長いです。しかし、設置場所によっては、明るさが不十分と感じることがあります。部屋の広さや高さを考慮して選ぶことが大切です。

消費電力が小さいシーリングライトは、環境にやさしいだけでなく、目に優しい照明としても評価されています。光源が点ではなく、広く diffused になるため、まぶしさを感じずに快適に過ごすことができます。また、美容にも効果があり、肌の色素沈着を防ぐような商品も登場しています。

実際のところ消費電力という視点で見たときの「パナソニック HH-CB1260A」の使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使える程度のため特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
パナソニック HH-CB1260A35.3W58/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「パナソニック HH-CB1260A」は155.7lm/Wです。これは標準的なものよりもかなり高い方のエネルギー効率と言えるでしょう。エコロジーにも配慮しつつ、高いエネルギー効率を実現したこのシーリングライト。省エネだけでなく、明るさも十分なので実用性もあります。デザインもおしゃれなので、部屋のアクセントにも最適です。

エネルギー効率が高いシーリングライトには、多くの長所があります。まず、低コストで利用できるため、多くの家庭に適した選択肢となります。環境にも優しく、長寿命であるため、多くの人々が選ぶ優れた照明器具です。

実の所「パナソニック HH-CB1260A」はエネルギー効率という視点からみたとき非常に優秀と言えるかもしれません。従ってこのシーリングライトにする上で大きな要因になると思います。エネルギー効率という点でこれより高いシーリングライトを選んでもほとんど意味がないでしょう。

エネルギー効率評価
パナソニック HH-CB1260A155.7lm/W92/100

エコ管理機能の搭載について

「パナソニック HH-CB1260A」はエコ管理機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、エコ管理機能を搭載しており、省エネ効果が高いです。また、デザインもシンプルで、どんなインテリアにも調和します。

エコ管理機能を搭載しているシーリングライトのメリットは多岐にわたります。コスパが良く、LEDライトに比べて明るさも十分で明るい。低電力であるため省エネにも最適であり、ご家庭での電気代が安くなります。選んだシーリングライトがエコなものであることを意識しましょう。

パナソニック HH-CB1260A のライトを詳細に評価

対応畳数について

対応畳数について「パナソニック HH-CB1260A」は12畳です。標準的なモノよりもこのシーリングライトの対応畳数は比較的広いと言えるシーリングライトでしょう。洋室・和室どちらにも合うこのシーリングライトは広い対応畳数があります。24時間使用しても電気代が抑えられるエコな商品です。

対応畳数が広いシーリングライトは、音声アシスタントと連携することができるタイプもあり、スマートホーム機能を活用できる点が魅力的です。また、一度に多くの畳数を照らせるため、省エネ性が高く、電気代を抑えることができます。さらに、光の明るさや色温度が調節可能なものも多く、自分好みのライト環境を作れるため、使い勝手が良い点も利点のひとつです。

対応畳数という観点における実際の「パナソニック HH-CB1260A」はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

対応畳数評価
パナソニック HH-CB1260A12畳62/100

調光機能の搭載について

「パナソニック HH-CB1260A」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載したこのシーリングライトは、非常に使いやすく、多様なシーンに合わせて光量を調整することができます。 夜間の防犯対策や、家族との食事時間など、様々な場面での使用がおすすめです。

家庭用の調光機能を備えたシーリングライトは、利用する場所に合わせてどんな照明でも可能です。例えば、子供の勉強や大人の読書活動のために獲れた光を調整できるため、眼に優しい照明を提供することができます。更に、調光機能により、雰囲気の良い照明を得ることもできます。

自動調光機能の搭載について

「パナソニック HH-CB1260A」は自動調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトには自動調光機能が搭載されており、非常に便利です。夜間は暗くても自動的に明るくなり、昼間は明るくても自動的に暗くなります。

自動調光機能を備えるシーリングライトは、光の利用効率がよく、環境に優しいというメリットがあります。人がいない時間帯でも照明が必要な場合、自動的に明るさを最適なレベルに調節してくれるため、電気代の節約につながります。また、暗くて落ち着いた雰囲気を作りたい場合にも、手軽に光の明るさを調整できるため、快適な居住空間を提供することができます。

調色機能について

「パナソニック HH-CB1260A」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能が搭載されたこのシーリングライトは、光の温度を自由に調節できるため、落ち着いたトーンの光から明るい白色系まで、自分に合った光を選択することができます。また、間接照明としても利用でき、部屋を優しく照らし、リラックスした空間を演出することができます。

シーリングライトの調色機能は、家具やラグ、カーテン、壁紙など、部屋全体のインテリアに合わせて調整可能です。そのため、部屋全体のバランスを整えることができ、より快適な空間を作ることができます。また、調色機能を搭載したシーリングライトは、LED照明などの省エネ設計を採用している場合が多いため、省エネルギーにも貢献することができます。

自動調色機能の搭載について

「パナソニック HH-CB1260A」は自動調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、ダイニングやリビングルームに最適な自動調色機能を搭載しています。リモコンを使って、色温度や明るさを簡単に調整することができます。このシーリングライトは、自動調色機能があることで、白熱灯や蛍光灯と比べて省エネにもなります。また、長寿命で経済的なことも特徴です。このシーリングライトは、ダイニングやリビングルームに限らず、洋室や和室にもマッチするデザインになっています。自動調色だけでなく、光源の光量も均一で、上品な雰囲気を演出します。

自動調色機能を搭載したシーリングライトには、明るさと色温度が自動的に調整されるため、リラックスした空間を作ることができます。また、日中の光をシミュレーションすることができ、居心地の良い空間を作り出すことができます。さらに、省エネ機能も備えているので、電気代を節約することができます。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「パナソニック HH-CB1260A」は3kgです。標準的なシーリングライトとくらべてこのシーリングライトの重量はどちらかといえば軽い部類に入るシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、軽い本体重量であるにもかかわらず、高品質な素材を使用しており、その信頼性はお墨付きです。また、赤外線リモコンによるON/OFF操作も可能で、日常的な使用にも便利です。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、耐震性が高いことです。地震などの災害があった時に、重いシーリングライトは落下の危険性がありますが、軽量なシーリングライトは軽くて丈夫なので、そうした心配が不要です。また、軽量なシーリングライトは、火災時の避難時にも持ち運びが簡単であるため、安心して使用することができます。本体重量が軽いシーリングライトは、見た目がスマートでおしゃれなのもメリットの一つです。重量のあるシーリングライトは、インテリアに調和しないことがあるのに対して、軽量なシーリングライトはシンプルでモダンな印象を与えます。

実の所重量という視点から見たときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。そのため重量という観点で選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つになるでしょう。

重量評価
パナソニック HH-CB1260A3kg62/100

表で パナソニック HH-CB1260A の詳細を確認する

パナソニック HH-CB1260A
画像パナソニック HH-CB1260A
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
自動調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
自動調色機能を搭載しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力35.3W
エネルギー効率155.7lm/W
タイマー機能
管理システムエコナビ/おまかせモード
エコ管理機能を搭載しているかどうか
重量3kg
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ67cm × 141mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

パナソニック HH-CB1260A の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック HH-CB1260A と評価が同程度のシーリングライトを探す

パナソニック HH-CB1260A の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

パナソニック HH-CB1260A

58.7-対応畳数:12畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:35.3W, エネルギー効率:155.7lm/W, 重量:3kg, 本体サイズ:67cm × 141mm

パルックLEDシーリングライト ライフコンディショニングシリーズ HH-XCH0808A

53.9光量:3800ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:26.8W, エネルギー効率:141.7lm/W, 重量:4.9kg, 本体サイズ:73.5cm × 90mm

パルックLEDシーリングライト ライフコンディショニングシリーズ HH-XCH0809A

51.8光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36.7W, エネルギー効率:117.1lm/W, 重量:4.9kg, 本体サイズ:55cm × 99mm

パルックLEDシーリングライト ライフコンディショニングシリーズ HH-XCH1208A

57.7光量:5000ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:34.3W, エネルギー効率:145.7lm/W, 重量:4.9kg, 本体サイズ:73.5cm × 90mm

パルックLEDシーリングライト ライフコンディショニングシリーズ HH-XCH1209A

55.1光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:46.3W, エネルギー効率:118.7lm/W, 重量:4.9kg, 本体サイズ:55cm × 99mm

パナソニック LGB58004U (2022)

56.3光量:451ルーメン, 最高色温度:2700K, 平均演色評価数:Ra84, 消費電力:4.4W, エネルギー効率:102.5lm/W, 重量:300g, 本体サイズ:160mm × 110mm

パナソニック LGB58017K (2022)

53.8光量:485ルーメン, 最高色温度:2700K, 平均演色評価数:Ra80, 消費電力:4.4W, エネルギー効率:110.2lm/W, 重量:200g, 本体サイズ:137mm × 69mm

パナソニック LGB58028K (2022)

53.4光量:417ルーメン, 最高色温度:2700K, 平均演色評価数:Ra84, 消費電力:4.4W, エネルギー効率:94.7lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:209mm × 202mm

新着情報