アグレッド AC403YC-S の良さとは?類似のシーリングライトと比べた場合のおすすめ度についてまとめてみました

作成日時: 2021-10-20 18:43:37、更新日時: 2021-10-20 19:28:23

 アグレッド AC403YC-S を徹底評価

アグレッド AC403YC-S にはどういう面でメリットがあるシーリングライトなのか?どのような面で優れた点やイマイチな点があるのかについて詳細評価。類似のシーリングライトに比べて アグレッド AC403YC-S はどれくらいオススメなのかをレビューしました!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.5/100

(総合: 1436位)

評価項目得点
対応畳数
49/100
消費電力
30/100
エネルギー効率
51/100
重量
73/100
本体サイズ
67/100
総合評価54.5/100

アグレッド AC403YC-S のメリット

  • 重量はどちらかと言うと軽い

アグレッド AC403YC-S のデメリット

  • 消費電力はやや大きい

アグレッド AC403YC-S の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

アグレッド AC403YC-S の優れている点やイマイチな点

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「アグレッド AC403YC-S」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインにぴったりで、お部屋の雰囲気を一層引き立てます。天井に取り付けることで、空間に広がる光が、やわらかく落ち着いた雰囲気をつくりあげます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトには、他にも様々なメリットがあります。たとえば、天井に取り付けることで、家具を置いた場合でも上部からの照明が届くため、間接的な光で優しい雰囲気を演出することができます。また、近年はスマートフォンと連携することができる照明器具が増えており、外出先からでも操作できるため、快適な生活を送ることができます。

本体サイズについて

本体サイズについて「アグレッド AC403YC-S」は54.3cm × 136mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。シンプルかつコンパクトなこのシーリングライトの小さい本体サイズは、天井に取り付けた際にスッキリと収まります。また、LEDライトが使用されており、省エネで長持ちするのも魅力的です。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、取り付け場所を選ばないことです。小さいサイズなので、狭いスペースでも設置可能で、インテリアの自由度が高くなります。また、小さいサイズであっても、しっかりとし照明効果があり、省エネにもつながります。

実の所本体サイズという観点から見たときの使用感は割と秀でています。

本体サイズ評価
アグレッド AC403YC-S54.3cm × 136mm67/100

アグレッド AC403YC-S のライトについての情報詳細

対応畳数について

「アグレッド AC403YC-S」の対応畳数は10畳です。このシーリングライトの畳数は同じくらいと言えます。対応畳数の幅広さが魅力的なこのシーリングライトは、部屋のあらゆるシーンで活躍します。国内外から集めたデザイン性の高い製品でありながら、シンプルかつ使い勝手の良いスタイルが特徴です。省エネ設計のLEDライトが搭載されており、10年以上もの長期使用が可能な逸品です。このシーリングライトは、暮らしを彩るウェアラブルな家電として、おしゃれなライフスタイルを演出します。豊富なカラーバリエーションからお好みのものを選び、お部屋の雰囲気をグレードアップしてみてはいかがでしょう。

対応畳数が広いシーリングライトは、大人数で利用するリビングやダイニングルームなどの広い空間でも、明るく調和のとれた照明を実現できます。最新技術を取り入れた省エネタイプも多く、節電効果も期待できます。各メーカーからデザイン性の高い製品が発売されており、インテリアとしても楽しめます。

対応畳数という観点で見たときの実際の使用感は中程度です。

対応畳数評価
アグレッド AC403YC-S10畳49/100

調光機能の搭載について

「アグレッド AC403YC-S」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調光機能を搭載しているので、明るさを調節することができます。明るい場所では暗くして優しく、くつろぎの時間には暗くしてリラックスしましょう。さらに、LEDなので省エネでエコも実現できます。選ぶなら『このシーリングライト』がオススメです!

調光機能を搭載しているシーリングライトには、様々なメリットがあります。まず一つ目は、明るさの調節が可能であること。状況に応じて、好みの明るさに調整することが可能です。次に、LEDタイプのものが多いため、省エネにもつながります。最後に、長期的に見ると、ランプ交換の手間が減り、コストダウンにつながるというメリットもあります。

調色機能について

「アグレッド AC403YC-S」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載したこのシーリングライトは、おしゃれで便利なアイテムです。一台で複数の照明色に対応し、調整が簡単にできます。部屋に合わせて色を変えることで、より快適な空間を作り上げることができます。

調色機能を搭載しているシーリングライトにはたくさんのメリットがあります。まず、明るさや色合いを変更できるため、照明の使い方が自由自在になります。また、時間帯やシチュエーションに合わせた光を選ぶことができ、リラックスした雰囲気や集中したい時には、その都度好みの色合いへと調整することができます。さらに、調色機能を備えたシーリングライトは、LEDなどの省エネ効果のあるライトを採用していることが多く、節電にもつながります。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「アグレッド AC403YC-S」は2.1kgです。標準的なシーリングライトとくらべてこのシーリングライトの重量はどちらかといえば軽い部類に入るシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトの軽い本体重量は、取り付けが容易になります。ひとりでも簡単に設置でき、DIY初心者の方にもおすすめです。また、軽い重さであるため、照明器具交換時にも大変便利です。

本体重量が軽いシーリングライトは、安全性に関するメリットがあります。軽いということは、天井から落ちてくるリスクが低くなります。また、地震などで揺れたときも、軽量のため、飛び散ることが少なくなります。家族の安全を考える上でも、重量の軽いシーリングライトはおすすめです。

重量という視点における「アグレッド AC403YC-S」は実の所比較的よい部類に入るでしょう。

重量評価
アグレッド AC403YC-S2.1kg73/100

アグレッド AC403YC-S のエコについての詳細

消費電力について

「アグレッド AC403YC-S」の消費電力は55Wです。これは標準と比べるとどちらかと言うと大きい部類に分けられる消費電力と言えます。

消費電力が小さいシーリングライトを利用することで、室内の快適性も向上します。過度な熱が発生しないため、夏場でも冷房の負荷を抑えることができます。また、LEDなどの光源を使用している場合は、人体に有害とされる赤外線や紫外線が発生しないため、目の疲れや肌へのダメージを軽減できます。

消費電力評価
アグレッド AC403YC-S55W30/100

エネルギー効率について

「アグレッド AC403YC-S」のエネルギー効率は85.5lm/Wです。平均的なシーリングライトよりもこのシーリングライトのエネルギー効率はほぼ同じと言えるでしょう。このシーリングライトは高いエネルギー効率であり、省エネルギーにとってはとても良い商品です。モダンなデザインも特徴的で、好みのスタイルに合わせられます。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、環境保護に配慮した商品として注目を浴びています。省エネルギー効果によって、エネルギー費用を削減できるため、経済的にも効果的です。美しいデザインの製品も多く、おしゃれな室内空間にも合い、おすすめできます。

実のところエネルギー効率という観点に関する使用感はまあまあといった感じです。普通に使う分にはさほど困らないものであるためすごく優れているとまでは言えないでしょう。

エネルギー効率評価
アグレッド AC403YC-S85.5lm/W51/100

表で アグレッド AC403YC-S の詳細を確認する

アグレッド AC403YC-S
画像アグレッド AC403YC-S
対応畳数〜10畳
対応畳数10畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
消費電力55W
エネルギー効率85.5lm/W
重量2.1kg
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ54.3cm × 136mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

選択中の製品
選択中の製品を変更する
アグレッド AC403YC-S

総合評価: 54.5/100

(総合: 1436位)

アグレッド AC403YC-S

アグレッド AC403YC-S と評価が同程度のシーリングライトを探す