オーデリック OL251439R のレビュー評価。みんなの関心度について検証してみました

作成日時: 2021-10-20 14:14:28

オーデリック OL251439R にはどういう面でメリットがあるシーリングライトなのか?どのような面で優れた点やイマイチな点があるのかについて詳細評価。類似のシーリングライトに比べて オーデリック OL251439R はどれくらいオススメなのかをレビューしました!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

63.6/100

(総合: 1065位)

評価項目点数
光量
22/100
対応畳数
62/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
76/100
消費電力
44/100
エネルギー効率
65/100
重量
68/100
本体サイズ
70/100
総合評価63.6/100

オーデリック OL251439R のメリット

  • 最高色温度が極めて高い
  • ほどよく多い平均演色評価数
  • わりと小さい本体サイズ

オーデリック OL251439R のデメリット

  • 割と弱い光量

オーデリック OL251439R の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

オーデリック OL251439R の詳細一覧について

オーデリック OL251439R
画像オーデリック OL251439R
光量4720ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra93
平均演色評価数Ra93
消費電力45W
エネルギー効率104.8lm/W
タイマー機能ONタイマー/OFFタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量2.5kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ60.2cm × 112mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL251439R の特性と特色について

エコについての オーデリック OL251439R の詳細情報

消費電力について

「オーデリック OL251439R」の消費電力は45Wです。これは一般的なシーリングライトより同程度だと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力でとてもエコロジカルです。LEDライトを使用しているので、長時間使用しても節約できます。また、コンパクトなサイズでお部屋のスペースを取らずに設置できます。このシーリングライトは、小さな消費電力でエコロジカル性が高いです。LEDランプを使用しているため、電気代を節約できます。形状的にもコンパクトなので、設置場所を選びません。

消費電力が小さいシーリングライトは、省エネに貢献することができます。また、使用中の負荷が軽く、長時間使用しても熱くなりにくいため、安全性にも優れています。このような小型・薄型のシーリングライトは、天井に馴染みやすく、デザイン性も高いため、おしゃれなインテリアとして大変人気です。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。通常利用であればそれなりに使えるくらいのモノであるため、すごくよいとまでは言えません。

消費電力評価
オーデリック OL251439R45W44/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「オーデリック OL251439R」は104.8lm/Wです。普通と比較するとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えるシーリングライトでしょう。リビングルームにこのシーリングライトを取り付けましたが、高いエネルギー効率に驚きました。LEDライトは省エネで、明かりも明るく、非常におすすめです。

エネルギー効率が高いシーリングライトには、環境にも配慮されたメリットがある。地球温暖化防止のため、省エネ製品の利用が推奨されており、シーリングライトはその代表例である。また、長寿命であるため、廃棄物の削減にもつながる。

普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL251439R104.8lm/W65/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL251439R」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーを搭載しているため、疲れた時にはすぐに眠りにつけます。時間を設定する手間も省けるため、手軽に使えるのが良いです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、その特長により使用の便利性にすぐに気づくことができます。例えば、普段忙しい人にとっては、夜の消灯を忘れがちなことがありますが、オフタイマーで事前に設定しておけば、時間になると自動的に消灯するため、無駄な電気代を抑えることができます。また、家族が留守の場合でも、タイマーを使って一定時間点灯したままにすることで、不審者を撃退する効果も期待できます。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL251439R」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトには、便利なオンタイマーが搭載されています。自動的に光を消すので、夜中に起きた時に忘れて電気をつけたままにしなくて済みます。

多くの方がオンタイマーを搭載しているシーリングライトを選んでいます。それは、自宅の電気代を下げるためと、照明を設定して自宅に快適さをもたらすためです。自動で光を消したり点けたりすることができるので、冷暖房を自動で設定できるように、照明も自動で設定できます。自宅を環境に優しい場所にするために、オンタイマー付きシーリングライトを選んでいいでしょう。

オーデリック OL251439R の演色について

最高色温度について

最高色温度について「オーデリック OL251439R」は6500Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。このシーリングライトは、高い最高色温度で雰囲気を作ることができます。より明るく、より暖かみのある光で、お部屋を広く見せることができます。美しい空間を演出するためには欠かせない重要なアイテムです。また、省エネ機能が優れているため、長時間使用しても光熱費の心配がありません。

最高色温度が高いシーリングライトは、光の明るさが強く、一日の作業に必要な明るさを確保するのに役立ちます。また、昼間の自然光に近い雰囲気を作り出すため、生活に自然な明るさが取り入れられます。

そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。

最高色温度評価
オーデリック OL251439R6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL251439R」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色の光が好きな方には、このシーリングライトがピッタリです。暖かみのある色合いが、部屋全体を包み込んでくれます。加えて、LEDで消費電力も抑えられているので、エコにも貢献できます。

電球色に対応しているシーリングライトは、照明の明るさや雰囲気を選べるため、たいへん便利である。また、LEDや電球の色温度によって部屋の広さや暗さを自在にコントロールすることができるため、快適な空間をつくることができる。さらに、エネルギー消費が少なく、環境にもやさしいという点も魅力的である。

昼光色の採用について

「オーデリック OL251439R」は昼光色を採用しているシーリングライトです。自然な光を部屋に取り込むことで、居心地の良い空間を作り出すことができます。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、自然な光を落とし込むことができます。部屋の雰囲気をアップするにはぴったりの商品です。

昼光色に対応しているシーリングライトは、自然な光を再現できるので、部屋全体を柔らかく明るく照らすことができます。また、白熱灯よりも低消費電力で長寿命のLEDを使用しているため、省エネにもなります。さらに、調光機能が備わっている製品もあるため、自分に合った明るさに照度を調整できるのも魅力です。

平均演色評価数について

「オーデリック OL251439R」の平均演色評価数はRa93です。これは標準的なシーリングライトと比較すると割と多いほうの平均演色評価数です。このシーリングライトは、多い平均演色評価数を誇っています。明るさがあり、色の再現性にも優れ、部屋全体を均等に照らすことが可能です。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、カラフルな室内照明を制作する場合に最適です。この素晴らしい製品は、美しく鮮やかな色合いを生成し、より心地よい暮らしの空間を提供します。素晴らしい明るさと色彩表現力を持つこのシーリングライトは、あなたの家のデザインをベストでアップグレードしてくれるでしょう!

平均演色評価数という視点に関する実際「オーデリック OL251439R」は比較的よい部類に入るでしょう。そのため平均演色評価数で見る場合においてこのシーリングライトは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体ではもう一つ上のシーリングライトのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

平均演色評価数評価
オーデリック OL251439RRa9376/100

利便性について詳細に評価する

リモコン付属について

「オーデリック OL251439R」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトにはリモコンが付属しているため、安心して操作することができます。リモコンは小さくて持ちやすく、明るさ調整や調光をワンタッチで行えるので、機能的でおしゃれなライトです。

リモコンが付属しているシーリングライトを選ぶ利点として、家族内でライトの使用予定を共有できることが挙げられます。他の家族がリモコンを使い、光の明るさや色を自分好みに調整していた場合でも、別のリモコンで容易に設定を上書きして自分の好みに合わせることができます。リモコンがあることで、違う時間帯に暮らす家族がライトの色温度や明るさを指定できる場合もあり、不要な電気の浪費を防ぎながら快適な生活を送ることができます。

オーデリック OL251439R のライトについて

光量について

「オーデリック OL251439R」の光量は4720ルーメンです。これは標準よりやや弱い部類に分けられる光量です。

光量が強いシーリングライトには、多くのメリットがあります。一つ目は、部屋全体が明るくなるため、室内が広く見えます。二つ目は、多機能であることです。明るさの調整ができたり、遠隔操作できる商品もあるため、快適に利用することができます。三つ目は、耐久性が高いことです。ランニングコストを抑えられるため、長い期間にわたって使用することができます。

光量評価
オーデリック OL251439R4720ルーメン22/100

対応畳数について

「オーデリック OL251439R」の対応畳数は12畳です。このシーリングライトの畳数はほどよく広い部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。広い範囲にも光が届くため、このシーリングライトは広い対応畳数の部屋でも使用できます。調光機能があるので、光の強さも調整可能です。また、省エネ機能も備わっており光熱費を節約できます。

広い範囲を照らすので、対応畳数が広いシーリングライトは、一つ設置すれば十分な光を確保できます。また、デザイン性に優れたものも多く、おしゃれなインテリアにも合います。

対応畳数という視点でみたときの実際の使用感は割と秀でています。そのため対応畳数という点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば問題ないですが、玄人はもうワンランク上のシーリングライトを見てみてもいいのかもしれません。

対応畳数評価
オーデリック OL251439R12畳62/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL251439R」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能が備わっているこのシーリングライトは、明るさが調整できるので、昼間は明るく、夜には雰囲気を和らげることができます。設置も簡単で、取り付ける場所によって選べるサイズも豊富です。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、省エネにもつながります。明るさを落とせば、電気代が省けますし、昼間は明るくしておけば、無駄に電気を使うことがありません。調光機能を搭載しているシーリングライトを使うことで、電気代を節約できます。

調色機能について

「オーデリック OL251439R」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調色機能を備えているため、真夏の暑い日でも涼しげな青味のライトを選ぶことができます。また、調光機能もあり、寝る前のリラックスタイムにはうっすらとした光を選ぶこともできます。

調色機能を搭載したシーリングライトは、明るさや色合いを自由自在にコントロールできるため、照明環境を自分好みに調整できるという大きなメリットがあります。これにより、リラックスしたいときには暖色系の光で、作業や勉強をするときには白色系の光で、場所やシーンに適した照明空間を作り出すことができます。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「オーデリック OL251439R」は2.5kgです。このシーリングライトの重量は比較的軽いと言えます。このシーリングライトは、その軽量な本体が魅力的です。取り付けも簡単で、DIY初心者でも心配ありません。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、簡単に設置できることです。居室の天井に繰り返し設置するため、際立って軽量化は労力を減らします。また、重量が軽いため、天井に装着する際、ダメージを与えるような事故の危険性も減らせます。

実の所の「オーデリック OL251439R」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決定的といえるほどではありません。

重量評価
オーデリック OL251439R2.5kg68/100

家具機能についての オーデリック OL251439R の詳細情報

洋風デザインについて

「オーデリック OL251439R」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風のインテリアにマッチする、このシーリングライトがおすすめです。落ち着きのあるデザインなので、リビングやダイニングなどで使うと良いでしょう。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、インテリアにマッチしたオシャレな空間を演出することができる点です。デザインだけでなく、機能性にも優れており、光の明るさや色温度を調整できるものや、エコな省エネタイプも揃っています。洋風テイストのお部屋にはぴったりのシーリングライトを選びましょう。

本体サイズについて

「オーデリック OL251439R」の本体サイズは60.2cm × 112mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、取り付ける場所を選ばず、とても便利です。また、シンプルなデザインなので、どんな部屋の雰囲気にも合いやすいです。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、一つは圧迫感がなく、スッキリとした印象を与えること。また、小さなサイズであっても必要な照度を確保することができるため、快適な明るさで部屋を照らすことができる点も大きなメリットである。最後に、取り付ける場所を選ばず、配置の自由度が高いことも魅力的である。

本体サイズという点についての「オーデリック OL251439R」は実のところどちらかと言うと秀でているでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL251439R60.2cm × 112mm70/100

オーデリック OL251439R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーデリック OL251439R と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL251439R の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL251439R

63.6-光量:4720ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra93, 消費電力:45W, エネルギー効率:104.8lm/W, 重量:2.5kg, 本体サイズ:60.2cm × 112mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報