オーデリック OL291346R の良い点/悪い点とは?点数をつけて徹底レビューしました!

作成日時: 2021-10-20 16:52:26

オーデリック OL291346R はどのくらい使い勝手が良いのかをレビューしています。どれくらい優れているのか?類似のシーリングライトと比較して オーデリック OL291346R はいいのか悪いのかをまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

64.9/100

(総合: - 位)

評価項目点数
光量
19/100
対応畳数
49/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
76/100
消費電力
53/100
エネルギー効率
69/100
重量
79/100
本体サイズ
73/100
総合評価64.9/100

オーデリック OL291346R の特色や特性

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「オーデリック OL291346R」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインにぴったりのアイテムです。おしゃれでスタイリッシュな雰囲気を演出し、部屋をより一層美しく彩ってくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトには、他にも様々なメリットがあります。たとえば、天井に取り付けることで、家具を置いた場合でも上部からの照明が届くため、間接的な光で優しい雰囲気を演出することができます。また、近年はスマートフォンと連携することができる照明器具が増えており、外出先からでも操作できるため、快適な生活を送ることができます。

本体サイズについて

「オーデリック OL291346R」の本体サイズは50cm × 122mmです。これは比較的小さい本体サイズでしょう。このシーリングライトは小さい本体サイズでありながら、細かなデザインにもこだわっています。シンプルでありながら、上質な印象を与えます。また、明るさや節電効果も十分で、お部屋の雰囲気をグレードアップできます。

本体サイズが小さいシーリングライトを選ぶと、お部屋にスッキリとした印象を与えることができます。さらに、設置が容易なため、DIYで取り付けることも可能です。小型のため、居住スペースを広く使うことができ、書斎や子供部屋など、多目的に使用することができます。

本体サイズについての実際の「オーデリック OL291346R」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。通常利用であれば問題ないですが、ヘビーユーザーはもうワンランク上を見てみてもいいでしょう。

本体サイズ評価
オーデリック OL291346R50cm × 122mm73/100

オーデリック OL291346R のエコについての詳細

消費電力について

「オーデリック OL291346R」の消費電力は39Wです。これは一般的なシーリングライトより同程度だと言えるでしょう。節電できる小さい消費電力のこのシーリングライトは、部屋全体を明るく照らすことができます。設置も簡単で、おすすめです。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットはたくさんあります。まず、使用中の電気代を抑えることができます。また、長時間使用しても電気代が高くならないため、エコロジーな選択となります。さらに、耐久性が高く、長期間使えるので、経済的な選択となります。

実際のところ消費電力という視点で見たときの「オーデリック OL291346R」の使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使える程度のため特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のシーリングライトを考えることをお勧めします。

消費電力評価
オーデリック OL291346R39W53/100

エネルギー効率について

「オーデリック OL291346R」のエネルギー効率は111.5lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。このシーリングライトの高いエネルギー効率は、省エネと環境保護に貢献します。また、明るさもしっかりと確保されており、快適な空間を作ることができます。

高いエネルギー効率を持つシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、長期的なコスト削減が可能であり、環境にも優しい点が挙げられます。その上、省電力機能により、消費電力の削減にも繋がります。高品質な製品で、優れた光量やデザイン性を兼ね備えたシーリングライトは、個人やビジネスで重宝されることでしょう。

エネルギー効率における「オーデリック OL291346R」の使用感は比較的良いと言えそうです。従ってエネルギー効率という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人は一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
オーデリック OL291346R111.5lm/W69/100

オフタイマーの搭載について

「オーデリック OL291346R」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーによって自動的に消灯するため、見た目の美しさだけでなく機能性にも優れます。また、タイマーを設定することで、忙しい朝も手軽に照明をつけることができます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、快適さと節約の両方を兼ね備えています。暮らしのリズムに合わせて自動的に点灯・消灯するため、まったく気にすることなく生活することができます。また、電気代の節約にも役立ちます。

オンタイマーの搭載について

「オーデリック OL291346R」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは便利なオンタイマーを搭載しており、自動的に消灯されるように設定できます。特に、就寝前のライト消し忘れや外出前の確認忘れを防げる機能が大変助かっています。

オンタイマーを搭載しているシーリングライトには、家にいながらも快適にお仕事や勉強をするために最適な照明です。またタイマー設定によって電気代の節約にもなります。この機能があることで生活に利便性を加えることができます。

利便性の評価について

リモコン付属について

「オーデリック OL291346R」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リビングや寝室など、あらゆる場所で使えるこのシーリングライトは、リモコンが付属しています。夜間に布団でくつろぎながら、リモコンで照明を切り替えたり、明るさを変えたりすることができます。リモコンがあるととても便利で、このシーリングライトはおすすめです。

リモコンが付属しているシーリングライトの最大のメリットは、手軽に光の調整ができる点です。天井に取り付けたライトを操作する場合、立ち上がってスイッチや調光具を操作しなければなりませんが、リモコンがあればいつでも場所を問わず操作を行えます。また、最近では音声アシスタントとの連動も可能な製品もあり、ますます便利な機能が充実しています。

演色について

最高色温度について

「オーデリック OL291346R」の最高色温度は6500Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。このシーリングライトは、高い最高色温度で雰囲気を作ることができます。より明るく、より暖かみのある光で、お部屋を広く見せることができます。美しい空間を演出するためには欠かせない重要なアイテムです。また、省エネ機能が優れているため、長時間使用しても光熱費の心配がありません。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、明るさが非常に高く、視界が綺麗になるところです。また、明るさに比例して、作業効率があがるといった点もあります。このようなメリットがあるため、暗い場所にお住まいの方には最適です。

実の所最高色温度という点についての「オーデリック OL291346R」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。最高色温度という観点でこれより高いシーリングライトでも「オーデリック OL291346R」との違いをほとんど体感出来ないと思われます。

最高色温度評価
オーデリック OL291346R6500K97/100

電球色の採用について

「オーデリック OL291346R」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているため、部屋の雰囲気を温かく演出することができます。もちろん、明るさも十分で、長時間の使用でも目が疲れません。是非おすすめしたい製品です。

電球色に対応しているシーリングライトは、自分好みのあかりを選ぶことができるため、おしゃれなインテリアやライフスタイルに合わせたコーディネートが可能です。電気代も節約できるため、長時間の使用でも安心です。また、照明の種類によっては調光機能も付いているものがあるため、室内環境の調整にも最適です。

昼光色の採用について

「オーデリック OL291346R」は昼光色を採用しているシーリングライトです。自然な光を部屋に取り込むことで、居心地の良い空間を作り出すことができます。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、自然な光を落とし込むことができます。部屋の雰囲気をアップするにはぴったりの商品です。

昼光色に対応しているシーリングライトは、心地よい雰囲気を作り出すのにも最適です。暖色系の光よりも、より明るく、清潔感のある印象を与えます。部屋をよりクリーンで快適な空間にすることができます。

平均演色評価数について

「オーデリック OL291346R」の平均演色評価数はRa93です。これは標準的なシーリングライトと比較すると割と多いほうの平均演色評価数です。このシーリングライトは多い平均演色評価数を誇ります。狭い部屋でも明るく投影し、美しい色彩を浮かび上がらせます。ただし、電球を選ぶことが重要です。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、照明効果だけでなく、健康にも良い影響を与えます。カラーリングが正確で、自然な光に近いシーリングライトは、眼精疲労の改善にも役立ちます。長時間同じ場所で作業する方にとって、心と体の健康を保つことができる良い選択と言えるでしょう。

平均演色評価数についての実際のところの「オーデリック OL291346R」は使用感は割と良いと言えそうです。そのため平均演色評価数で見る場合においてこのシーリングライトは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体ではもう一つ上のシーリングライトのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

平均演色評価数評価
オーデリック OL291346RRa9376/100

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「オーデリック OL291346R」は1.7kgです。このシーリングライトの重量はやや軽い部類に入るシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトの軽い本体重量は、取り付けが容易になります。ひとりでも簡単に設置でき、DIY初心者の方にもおすすめです。また、軽い重さであるため、照明器具交換時にも大変便利です。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは、設置作業が簡単になります。重いシーリングライトの場合、大勢の人手を必要としたり、クレーン車を使ったりすることがありますが、軽いシーリングライトなら、一人でも簡単に設置できます。また、地震や風などの自然災害が起こった際に、軽量なために落下の被害を最小限に抑えることができます。

重量という視点における「オーデリック OL291346R」は実の所比較的よい部類に入るでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人は一つ上を検討してもいいでしょう。

重量評価
オーデリック OL291346R1.7kg79/100

オーデリック OL291346R のライトについての情報詳細

光量について

光量について「オーデリック OL291346R」は4350ルーメンです。一般的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの光量は非常に弱いと言えます。

光量が強いシーリングライトのメリットは、部屋全体が明るく照らされるため、読書や勉強、仕事などに適していることが挙げられます。また、室内の明るさを調整することができるので、白昼でも不快に感じることがある薄暗い部屋に、自然な明かりを取り入れることができます。

光量評価
オーデリック OL291346R4350ルーメン19/100

対応畳数について

「オーデリック OL291346R」の対応畳数は10畳です。このシーリングライトの畳数は同じくらいと言えます。このシーリングライトは、広い対応畳数があるので、大きなリビングルームや和室にもぴったりです。さらに、シンプルなデザインが美しく、空間を上品に演出してくれます。

対応畳数が広いシーリングライトのメリット対応畳数が広いシーリングライトは、広い部屋での明るさの調整に最適です。部屋のサイズや間取りを問わず、自由自在に明るさをコントロールできるため、暮らしに快適さをもたらせます。

実のところ対応畳数という点についての実際の使用感はまあまあなレベルです。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上を考えた方が良さそうです。

対応畳数評価
オーデリック OL291346R10畳49/100

調光機能の搭載について

「オーデリック OL291346R」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトの調光機能は、重要な機能の一つと言えます。普段使いからパーティーのような特別な場面まで、あらゆる場面で快適な明るさを提供できます。この機能により、部屋の雰囲気を瞬時に変化させたい時にも便利です。

調光機能を装備したシーリングライトは、光の強さを調整できるので、人々が取り組みたいアクティビティに合わせて、最高の照明を提供します。また、長時間の照明時には電気料金の節約にも繋がります。

調色機能について

「オーデリック OL291346R」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは調色機能を搭載しているため、部屋の雰囲気に合わせて照明の色を変えることができます。昼間は明るい白色に設定し、夜には落ち着いた暖色に変更することで、リラックスした空間を演出できます。

調色機能を搭載しているシーリングライトは、季節や気分に合わせて室内の照明を調整できるため、とても便利です。特に寒い冬や薄暗い夜には、明るく温かい光を選べば、気持ちも明るくなります。おしゃれなデザインも合わせて、快適な室内空間を作り出すことができます。

オーデリック OL291346R を選ぶべき12つの理由

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
  • 平均演色評価数はわりと多い
  • 比較的軽い重量
  • わりと小さい本体サイズ
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で オーデリック OL291346R に関する詳細情報をみる

オーデリック OL291346R
画像オーデリック OL291346R
光量4350ルーメン
対応畳数〜10畳
対応畳数10畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度2700K〜6500K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra93
平均演色評価数Ra93
消費電力39W
エネルギー効率111.5lm/W
タイマー機能ONタイマー/OFFタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状引掛シーリング(角形/丸形/ツバ付丸形),埋込ローゼット(耳なし/耳つき/ツバ付)
取り付け工事不要
付属品付属
重量1.7kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ50cm × 122mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

オーデリック OL291346R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーデリック OL291346R と評価が同程度のシーリングライトを探す

オーデリック OL291346R の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

オーデリック OL291346R

64.9-光量:4350ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra93, 消費電力:39W, エネルギー効率:111.5lm/W, 重量:1.7kg, 本体サイズ:50cm × 122mm

オーデリック SH8282LDR (2018)

55.2光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6500K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:38W, エネルギー効率:113.1lm/W, 重量:3.5kg, 本体サイズ:50cm × 55mm

オーデリック SH8279LDR (2018)

53.6対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36W, エネルギー効率:101.3lm/W, 重量:2kg, 本体サイズ:55cm × 113mm

オーデリック OL251490

42.5対応畳数:8畳, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:37W, エネルギー効率:98.6lm/W

オーデリック OL291336

66.6平均演色評価数:Ra80, 消費電力:8W, エネルギー効率:69.3lm/W, 重量:400g, 本体サイズ:130mm × 40mm

新着情報