瀧住電機工業 GOX12135 の良さとは?類似のシーリングライトと比べた場合のおすすめ度についてまとめてみました

作成日時: 2021-10-20 15:17:14

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

62.1/100

(総合: - 位)

項目評価
光量
29/100
対応畳数
62/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
31/100
消費電力
45/100
エネルギー効率
77/100
重量
81/100
本体サイズ
70/100
総合評価62.1/100

瀧住電機工業 GOX12135 を選ぶべき11つの理由

  • 最高色温度が極めて高い
  • エネルギー効率はやや高い
  • 重量は極めて軽い
  • わりと小さい本体サイズ
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で 瀧住電機工業 GOX12135 の詳細を確認する

瀧住電機工業 GOX12135
画像瀧住電機工業 GOX12135
光量5499ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6700K/電球色:3000K
最高色温度6700K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力44.2W
エネルギー効率124.4lm/W
タイマー機能offタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛シーリング/フル引掛ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガー付)/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量1.5kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ51cm × 130mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

瀧住電機工業 GOX12135 の特徴と特色に関する詳細について

利便性に関する 瀧住電機工業 GOX12135 の徹底評価について

リモコン付属について

「瀧住電機工業 GOX12135」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、デザイン性と機能性を兼ね備えています。リモコンが付属しているので、おしゃれでスタイリッシュな外観にこだわっても、操作性が損なわれません。また、明るさ調節機能や色温度調節機能などが揃っているため、自分流にカスタマイズできます。

リモコンが付属しているシーリングライトは、部屋の雰囲気を変えたい時にも重宝します。リモコンを使って、色温度や明るさを調整できるので、朝は明るめでスッキリと、夜は暖色系でリラックスした空間を演出することができます。また、リモコン操作で照明を調節することができるので、読書や勉強など、用途に応じて明るさを調整することができます。リモコン付きのシーリングライトは、様々なシーンに対応してくれるデザイン性も高い商品です。

瀧住電機工業 GOX12135 のライトを詳細に評価

光量について

光量について「瀧住電機工業 GOX12135」は5499ルーメンです。これは標準よりやや弱い部類に分けられる光量です。

光量が強いシーリングライトは、部屋の明るさを調整する必要がある場合に、非常に便利です。また、強い光が必要な作業場所にも最適です。明るさの調整が簡単で、省エネ機能があるため、お財布にも優しいです。

光量という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

光量評価
瀧住電機工業 GOX121355499ルーメン29/100

対応畳数について

「瀧住電機工業 GOX12135」の対応畳数は12畳です。これは平均的なシーリングライトと比べると広いと言えるシーリングライトでしょう。このシーリングライトは、広い対応畳数に合わせて設計されています。天井にフラットに設置できるので、お部屋の空間を広々と使うことができます。

対応畳数が広いシーリングライトは、暮らしに必要不可欠な照明であるだけでなく、おしゃれでインテリアにも配慮された商品が多数存在します。天井に取り付けるため、壁や床に取り付ける照明とは異なり、スペースをとらずシンプルなデザインが特徴的です。また、調光機能やカラフルなライトアップ機能もあり、 雰囲気を自由に変えられるため、気分に合わせた照明が楽しめる点も魅力の一つです。

対応畳数という視点でみたときの実際の使用感は割と秀でています。そのため対応畳数という点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

対応畳数評価
瀧住電機工業 GOX1213512畳62/100

調光機能の搭載について

「瀧住電機工業 GOX12135」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、優れた調光機能を搭載しており、明るさの調節が容易にできます。また、シンプルでスタイリッシュなデザインが、お部屋の雰囲気を引き締めます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、光の温度を調整することができるため、日差しのような明るく冷たい光や、落ち着いた雰囲気を作り出す温かい光など、好みに合わせた光を使用することができます。また、光の温度によって気分や健康にも影響があるため、より快適で健康的な生活を送ることができます。

調色機能について

「瀧住電機工業 GOX12135」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調色機能を備えているため、真夏の暑い日でも涼しげな青味のライトを選ぶことができます。また、調光機能もあり、寝る前のリラックスタイムにはうっすらとした光を選ぶこともできます。

調色機能を搭載したシーリングライトは、省エネ面でも大きなメリットを持っています。照明の明るさと色温度を調節することで、一定の明るさを保ちながら電気代を削減することができるのです。他の照明製品と比較して、調色機能を備えたシーリングライトは、環境にも財布にもやさしい選択です。

瀧住電機工業 GOX12135 の家具機能についての詳細情報

洋風デザインについて

「瀧住電機工業 GOX12135」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなデザインにぴったりです。シンプルながらも高級感ある仕上がりで、部屋全体を明るく照らし出すことができます。

洋風テイストなデザインに合わせたシーリングライトの魅力は、シンプルで、美しいデザインです。部屋のムードアップに一役買ってくれ、飽きのこないデザイン性を持っています。省エネタイプなので、エコに配慮しながら、長持ちして使えるのが嬉しいポイントです。

本体サイズについて

「瀧住電機工業 GOX12135」の本体サイズは51cm × 130mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトは、小さい本体サイズが特徴的です。そのため、設置場所を選ばず取り付けができ、お部屋の雰囲気を壊すことなく日常生活に取り入れることができます。

本体サイズが小さいシーリングライトには、おしゃれなデザインのものが多く、シンプルでスタイリッシュな空間を演出してくれます。また、天井が低い部屋や狭いスペースにも設置しやすく、収納スペースを確保しやすいのも嬉しい特徴です。さらに、省エネ機能も充実しているため、電気代の節約にもつながります。

本体サイズについての実際の「瀧住電機工業 GOX12135」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

本体サイズ評価
瀧住電機工業 GOX1213551cm × 130mm70/100

演色について

最高色温度について

「瀧住電機工業 GOX12135」の最高色温度は6700Kです。これは標準より非常に高いほうに入るシーリングライトです。高い最高色温度を持つこのシーリングライトは、疲れた目を癒すのに最適な選択肢です。明るすぎず、暗すぎず、自然な色合いで空間をより暖かく演出できます。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、光の色合いが暖かく、落ち着いた雰囲気を作り出せる点です。さらに、暗い部屋でも明るく照らせるため、夜間の作業やリラックスタイムに最適です。

実際の「瀧住電機工業 GOX12135」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。従ってこのシーリングライトにする上で大きな判断材料になります。これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「瀧住電機工業 GOX12135」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
瀧住電機工業 GOX121356700K97/100

電球色の採用について

「瀧住電機工業 GOX12135」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているため、自然な光を再現することができます。部屋の色や雰囲気に合わせて、好みの明るさを選ぶことができるので、とても使いやすいです。

電球色に対応しているシーリングライトには、カスタマイズ性に優れたメリットがあります。自分好みの雰囲気を演出しやすく、リビングや寝室などの空間に合わせて選ぶことができます。また、普段使用している電球と変えることがないため、プチリフォーム感覚で新しいライトにチェンジできます。

昼光色の採用について

「瀧住電機工業 GOX12135」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色の明るさを得られることから、人気が高まっています。しかも、明るさだけでなく、雰囲気も優しく演出できるので、色んなシーンに合った使い方ができるのが魅力の一つです。

昼光色に対応しているシーリングライトを使用することで、居室内に明るく広がる自然光により、部屋全体を明るくすることができます。また、自然光と同様に縦横無尽に広がる光が、圧迫感のない広がりを生み出し、快適な空間を作り上げます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「瀧住電機工業 GOX12135」はRa85です。これは割と少ない部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは多岐に渡ります。良い演色性能は、照明のカラー表現を向上させ、家具や雑貨をより美しく見せます。また、目の疲れを軽減することができ、居心地の良い空間を演出できます。

平均演色評価数という点で選ぶならこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

平均演色評価数評価
瀧住電機工業 GOX12135Ra8531/100

設置を徹底的に評価する

重量について

「瀧住電機工業 GOX12135」の重量は1.5kgです。これは凄く軽い方に入る重量と言えます。このシーリングライトは、軽い本体重量で簡単に取り付けることができます。天井に追加の負荷がかかる心配がないため、安心して使うことができます。

本体重量が軽いシーリングライトを選ぶメリットは、商品の取り付けに際してとても軽いという点にあります。そのため、女性でも簡単に取り付けることができます。また、重量が軽い分、天井負荷も軽減されるという点があり、安心して使用することができます。

重量という視点に関する実際の「瀧住電機工業 GOX12135」は並外れて優秀と言えるかもしれません。そのためこのシーリングライトに決める上で大きな理由になると思います。これより軽い重量のシーリングライトでもほぼ意味がないと思われます。

重量評価
瀧住電機工業 GOX121351.5kg81/100

エコについての 瀧住電機工業 GOX12135 の詳細情報

消費電力について

消費電力について「瀧住電機工業 GOX12135」は44.2Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、省エネになるのでおすすめです。一方で、明るさが物足りないと感じる人もいるかもしれません。しっかりと光度を確認した上で購入することをおすすめします。

低消費電力のシーリングライトは、環境に優しく、長期的には電気料金の節約にもつながります。さらに、省エネ性能により、LED光源の寿命を伸ばし、メンテナンスの必要性を減らすことができます。

消費電力という点でみたときの「瀧住電機工業 GOX12135」の使用感はそこそこです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使えるもののためこのシーリングライトが決定的という程ではないでしょう。

消費電力評価
瀧住電機工業 GOX1213544.2W45/100

エネルギー効率について

「瀧住電機工業 GOX12135」のエネルギー効率は124.4lm/Wです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えます。このシーリングライトは、高いエネルギー効率を誇っています。つまり、省エネ性に優れており、お財布に優しい点が魅力的です。同時に、エコな家庭にもおすすめできます。EO

エネルギー効率が高いシーリングライトは、部屋全体を明るく照らすことができるだけでなく、光量を調整することで快適な照明環境を実現することができます。また、省エネ設計がされているため、長時間の使用でも電気代を節約できます。

エネルギー効率という視点から見たとき実のところの「瀧住電機工業 GOX12135」は比較的秀でています。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
瀧住電機工業 GOX12135124.4lm/W77/100

オフタイマーの搭載について

「瀧住電機工業 GOX12135」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはオフタイマーを搭載しているため、就寝前に明かりをつけっぱなしにしても安心です。朝まで点いていると電気代がかかってしまうこともありません。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、省エネであることです。オフタイマーがあるため、自動的に電源がオフになるため、節電効果が期待できます。また、長時間外出しても、電気を消し忘れている心配がなくなるのも助かります。

瀧住電機工業 GOX12135 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

瀧住電機工業 GOX12135 と評価が同程度のシーリングライトを探す

瀧住電機工業 GOX12135 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

瀧住電機工業 GOX12135

62.1-光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:44.2W, エネルギー効率:124.4lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 GWX12109 (2019)

58.2対応畳数:12畳, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:44.2W, エネルギー効率:106.7lm/W, 重量:1.8kg, 本体サイズ:59.4cm × 130mm

瀧住電機工業 RTX10902

59.5光量:4500ルーメン, 対応畳数:10畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra83, 消費電力:36.2W, エネルギー効率:124.3lm/W, 重量:1.4kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 KIREIO GC80174

59.8光量:4299ルーメン, 対応畳数:8畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:32.3W, エネルギー効率:133lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

瀧住電機工業 KIREIO GC12174

63.8光量:5499ルーメン, 対応畳数:12畳, 最高色温度:6700K, 平均演色評価数:Ra85, 消費電力:39.5W, エネルギー効率:139.2lm/W, 重量:1.5kg, 本体サイズ:51cm × 130mm

新着情報