ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の機能を徹底解説

作成日時: 2024-04-01 21:36:26

 ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD を徹底評価

メリット

  • どちらかといえば小さい消費電力
  • ものすごく高いエネルギー効率
  • ものすごく軽い重量
  • わりと小さい本体サイズ

デメリット

  • とても弱い光量
  • 対応畳数は非常に狭い
  • 凄く少ない平均演色評価数

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の詳細を確認する

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD
画像ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD
光量3200ルーメン
対応畳数〜6畳
対応畳数6畳
調光機能を搭載しているかどうか
光色昼光色
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数80以上
平均演色評価数Ra80
消費電力23.2W
エネルギー効率137.9lm/W
タイマー機能おやすみタイマー(30・60分)
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛埋込ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)/丸型フル引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛ローゼット/角型引掛シーリング
付属品付属
重量1.4kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ56cm × 91mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の特徴と特色に関する詳細について

エコについての ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の詳細情報

消費電力について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の消費電力は23.2Wです。平均よりこのシーリングライトの消費電力はわりと小さいほうに入るシーリングライトと言えるでしょう。小さい消費電力を実現したこのシーリングライトは、省エネ効果が高く、賢い家庭にお勧めの商品だ。明るさも調節できるので、使い勝手が便利だ。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットは、まず省エネ性が高く、電気代の節約になる点です。また、発熱が少ないので照明器具を長く使用しても部屋が暑くなりにくく、快適な環境を保つことができます。さらに、LEDなどの省エネ性に優れたグレードの高い製品であれば、長期的に見てランニングコストが低くてすみます。

実のところ「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は消費電力という点についてどちらかといえば良いでしょう。従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。

消費電力評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD23.2W75/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は137.9lm/Wです。これは標準的なものよりもかなり高い方のエネルギー効率と言えるでしょう。省エネ志向が高まる現代において、このシーリングライトは必見です。高いエネルギー効率により、地球環境にも優しく、賢く使えるライトと言えます。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、省エネになるだけでなく、ダウンライトとしても使えます。夜中にトイレや廊下に行く際、明るい照明は眩しく刺激が強いものがありますが、シーリングライトならばやわらかくゆっくりとした明るさで、目にも優しいです。加えて、天井に取り付けるため、圧迫感がなく、部屋を広く感じさせてくれます。

エネルギー効率という観点からみたときの「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の使用感は並外れて優秀と言えそうです。これより高いエネルギー効率のシーリングライトでも「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」との違いをほとんど感じられないと思われます。

エネルギー効率評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD137.9lm/W84/100

オフタイマーの搭載について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーを搭載しており、自動的に消灯するので、とても便利です。普段、忘れがちな消灯をサポートしてくれます。また、明るさに調整が可能なので、部屋の雰囲気を変えたいときにもおすすめです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、自動的に消えるので、就寝前に楽に操作できます。また、消すことを忘れた場合でも、タイマーがあるため、余計な電気代を節約できます。臨時の外出先などでも役立ちます。

利便性の評価について

リモコン付属について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、リモコンが付属しているため、省エネにもなります。手軽に調節可能なので、必要以上に電気代をかけなくて済みます。また、リモコンでスムーズな切り替えができるため、ストレスを感じることなく使用することができます。

リモコンが付属しているシーリングライトは、省エネルギーに貢献することができます。リモコンで簡単に調整できるため、適切な明るさや色温度を設定することができ、無駄な電力消費を防ぐことができます。また、効率的に使用できるため、電気代の節約にもつながります。リモコンがついたシーリングライトは、環境に優しいライトの一つです。

家具機能についての ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の詳細情報

洋風デザインについて

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、ビクトリアンスタイルのインテリアにマッチする素晴らしい製品です。レトロで華やかなシェードには、高い技術力が感じられます。洋風テイストなデザインにこだわりたい方におすすめの一品です。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、多くのメリットを持っています。まず第一に、デザインが優れているため、おしゃれなインテリアに合わせることができます。また、光源が広範囲に照射されるため、部屋全体を明るく照らすことができます。最後に、設置が簡単であるため、DIY初心者でも簡単に設置することができます。

本体サイズについて

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の本体サイズは56cm × 91mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、子ども部屋や書斎にもおすすめです。取り付けが容易で、手軽にDIY感覚で設置できます。明るさも十分でありながら、電気代もお得に抑えられます。

本体サイズが小さいシーリングライトは、設置場所を選ばず使い勝手が良く、部屋の広さに制約を受けることなく利用できます。また、鮮やかな色合いやデザイン性にも優れたものが多く、おしゃれなインテリアにも合わせやすいでしょう。さらに、省エネ性能も高く、経済的な点も魅力です。

本体サイズという点についての「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は実のところどちらかと言うと秀でているでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため非常に優れているとまでは言えません。

本体サイズ評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD56cm × 91mm78/100

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD のライトについて

光量について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の光量は3200ルーメンです。このシーリングライトの明るさはとても弱い部類に入るシーリングライトでしょう。

光量が強いシーリングライトは、部屋のインテリアにも大きく貢献してくれます。様々なデザインやカラーがあるため、自分の好みに合わせて選ぶことができます。例えば、モダンなインテリアには、クールなデザインのシーリングライトが合います。また、温かみのあるインテリアには、柔らかい光が広がるシーリングライトがおすすめです。さらに、点灯時に光が放出されることで、イルミネーションのように部屋を彩ります。光量が強いシーリングライトの選び方に迷ったら、インテリアに合うチョイスをすることをお勧めします。

光量評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD3200ルーメン12/100

対応畳数について

対応畳数について「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は6畳です。このシーリングライトの対応畳数は並外れて狭いシーリングライトと言えるでしょう。

多くの方がお住まいの大切な空間であるリビングルームや和室など、広々とした空間を演出するシーリングライトが注目されています。対応畳数が広いシーリングライトは、地域や建物の面積に合わせて選ぶことができ、エコな省エネ性能に優れています。おしゃれなデザイン性の高い製品も多数発売されており、お部屋の雰囲気をより一層引き立てます。

対応畳数評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD6畳12/100

調光機能の搭載について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、快適な明るさ調節ができる調光機能を搭載しています。明るさを微調整することで、部屋の雰囲気をより心地よく演出できます。

シーリングライトに調光機能を搭載することで、光の明るさを簡単にコントロールできる。リビングやダイニング、ベッドルームなど、部屋や場所によって必要な明るさが異なる場合も、調光機能があれば簡単に対応できるというメリットがある。

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の設置の詳細評価

重量について

重量について「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は1.4kgです。これは凄く軽い方に入る重量と言えます。このシーリングライトは本体が軽いため、女性でも簡単に取り付けができます。しかも、軽量設計でありながら、耐久性も大変優れており、長期間使用しても劣化しにくい特長があります。

本体重量が軽いシーリングライトには、デザインと設置上での利点があります。重さが少ないことによって、デザイナーはより斬新なアイデアを実現できます。設置面に対して、より先進的な構造に挑戦できるからです。また、軽量シーリングライトを設置する場合、取り扱いが簡単なため、DIYで設置することも可能です。

重量という観点についての「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の使用感は極めて優秀と言えるかもしれません。

重量評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD1.4kg83/100

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の演色について

昼光色の採用について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋を自然な光で明るく照らしてくれます。その上、低消費電力で発光効率も高いため、経済的に使用することができます。

昼光色に対応しているシーリングライトは、室内の照明を自然な光に近づけるため、目の疲れを軽減する効果があります。また、昼光色は、仕事や勉強に集中するための理想的な光であるため、集中力を高めることも可能です。

平均演色評価数について

「ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD」の平均演色評価数はRa80です。これは普通よりかなり少ない平均演色評価数と言えます。

多くのシーリングライトは明るさや色温度にフォーカスされがちですが、平均演色評価数が多いシーリングライトはカラーリングが自然で美しい光を提供します。インテリアデザインの追求において、平均演色評価数が多いシーリングライトは見逃せないメリットになるでしょう。

平均演色評価数にこだわりが無い人でもストレスを感じることがあるでしょう。そのためもうワンランク上を考えることをお勧めします。

平均演色評価数評価
ルミナス ハパつく TKE-Y06DXDRa802/100

ルミナス ハパつく TKE-Y06DXD の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。