HotaluX HLDC14268 の性能・機能を徹底解説

作成日時: 2024-03-20 16:23:00

メリット

  • やや広い対応畳数
  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
  • エネルギー効率はほどよく高い
  • ものすごく軽い重量
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい

デメリット

  • 光量はやや弱い
  • もの凄く少ない平均演色評価数

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • 虫ブロック機構を採用している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

HotaluX HLDC14268 の特徴と特色に関する詳細について

HotaluX HLDC14268 の利便性を詳細に評価

虫ブロック機構の採用について

「HotaluX HLDC14268」は虫ブロック機構を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは虫ブロック機構に対応している。夏の夜に集まる虫たちをブロックしてくれるため、快適な空間を提供してくれる。

虫ブロック機構に対応しているシーリングライトは、長期的なコスト削減につながります。虫の進入を防止するために、虫取り紙や殺虫剤を使用する必要がなくなるため、コスト削減効果があります。さらに、虫取り紙を使うことによるプチプチ音や、殺虫剤のにおい、特にペットを飼っている家庭の場合、家族の健康に悪影響を及ぼすこともありません。

リモコン付属について

「HotaluX HLDC14268」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトには、リモコンが付属しています。リモコンはコンパクトで操作も簡単です。明るさや色温度を自由に調整できるため、好みの光を作ることができます。照明が充実していて、リモコンがついているこのシーリングライトは、高品質な商品です。

リモコンが付属しているシーリングライトは、部屋の雰囲気を変えたい時にも重宝します。リモコンを使って、色温度や明るさを調整できるので、朝は明るめでスッキリと、夜は暖色系でリラックスした空間を演出することができます。また、リモコン操作で照明を調節することができるので、読書や勉強など、用途に応じて明るさを調整することができます。リモコン付きのシーリングライトは、様々なシーンに対応してくれるデザイン性も高い商品です。

エコについての HotaluX HLDC14268 の詳細情報

消費電力について

消費電力について「HotaluX HLDC14268」は42Wです。普通のシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの消費電力はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、省エネになるのでおすすめです。一方で、明るさが物足りないと感じる人もいるかもしれません。しっかりと光度を確認した上で購入することをおすすめします。

最近のシーリングライトは、消費電力が節約できる商品が多く、注目を集めています。電気代の削減はもちろんですが、省エネ性が高くても明るさはしっかりと確保されており、実用面でも十分に使える商品となっています。

消費電力という視点についての使用感はそこそこといった感じです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使える程度のため特段とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やヘビーユーザーにとっては不十分である可能性があり、もう一つ上にすることをおすすめします。

消費電力評価
HotaluX HLDC1426842W48/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「HotaluX HLDC14268」は128.5lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。高いエネルギー効率が求められる今日、このシーリングライトはおすすめです。明るさがあり、節電に大きく貢献します。さらに、お部屋の雰囲気を変えることができるデザインも魅力的です。

エネルギー効率が高いシーリングライトの特徴は、長寿命であることです。一般的な蛍光灯や電球よりも寿命が長く、交換の頻度が減ります。また、メンテナンスの手間も削減されます。エネルギー効率が高いシーリングライトは、光の立ち上がりが早く、省エネでも優れた明るさを実現しています。また、長時間照らし続けてもあたたかくなりにくいため、夏場には涼しく快適に過ごすことができます。エネルギー効率が高いシーリングライトのメリットは、エネルギー消費量が少ないことにあります。これにより、地球温暖化やCO2削減に貢献することができます。オンとオフの切り替えも簡単で、エネルギーの無駄遣いを防ぐことができます。

通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人は一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
HotaluX HLDC14268128.5lm/W79/100

オフタイマーの搭載について

「HotaluX HLDC14268」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはオフタイマーを搭載しているため、設置後も一定時間で消灯するため便利である。また、省エネルギーの面からもおすすめできる製品である。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、自動的に消灯するため、省エネ効果がある。また、あらかじめ設定した時間に合わせて点灯するため、忙しい朝でも時間を節約できるメリットがある。さらに、無駄な明かりを減らすことができるため、環境にも優しいと言える。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「HotaluX HLDC14268」は1kgです。普通のシーリングライトと比較するとこのシーリングライトの重量は並外れて軽い方のシーリングライトだと言えるでしょう。軽い本体重量を持つこのシーリングライトは、天井に装着するときに楽に取り扱うことができます。さらに、天井の荷重にも負荷がかかりにくいため、安心して使用できます。

本体重量が軽いシーリングライトは、取り付けが簡単で、取り外しも簡単です。また、軽量であるため、天井に負担をかけずに取り付けることができます。さらに、光源を使い分けたい場合にも、取り外しやすいため、カスタマイズ性が高くなっています。

重量という視点に関する実際の「HotaluX HLDC14268」は並外れて優秀と言えるかもしれません。そのためこのシーリングライトに決める上で大きな理由になると思います。これより軽い重量のシーリングライトでもほぼ意味がないと思われます。

重量評価
HotaluX HLDC142681kg88/100

HotaluX HLDC14268 のライトについての情報詳細

光量について

「HotaluX HLDC14268」の光量は5400ルーメンです。これは普通のモノと比較すると弱いほうの光量でしょう。

光量が強いシーリングライトは、多目的に使用できるライトです。おしゃれな装飾とともに、明るくて使いやすく、雰囲気を上げるためにも良いです。また、24時間使用可能で、機能的で持続的な使用に適しています。

光量評価
HotaluX HLDC142685400ルーメン28/100

対応畳数について

「HotaluX HLDC14268」の対応畳数は14畳です。このシーリングライトの畳数はほどよく広い部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、豊富な機能を持ち、広い対応畳数にも対応できます。高品質の材料を使い、デザイン、性能などが合わさった優れた製品です。このシーリングライトは、リビングやダイニングルーム、寝室など、どの部屋にもおすすめです。配光角度や光の強さによって、雰囲気を変えることもできます。このシーリングライトは、暗い部屋を明るく照らせるとともに、省エネ効果も抜群です。あなたのライフスタイルに合わせ、自分でカスタマイズできる機能も充実しています。

対応畳数が広いシーリングライトは、リビングルームやダイニングルームなどの広い部屋に最適です。適切に設置することで、部屋全体を均等に照らすことができ、開放感あふれる空間を演出することができます。

対応畳数という視点でみたときの実際の使用感は割と秀でています。そのため対応畳数という点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

対応畳数評価
HotaluX HLDC1426814畳73/100

調光機能の搭載について

「HotaluX HLDC14268」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはとても優れた調光機能を搭載しています。 光の強さを調整できることで、色温度や明るさに合わせた高品質なリラックス空間を作り出すことができます。

調光機能を装備したシーリングライトは、光の強さを調整できるので、人々が取り組みたいアクティビティに合わせて、最高の照明を提供します。また、長時間の照明時には電気料金の節約にも繋がります。

調色機能について

「HotaluX HLDC14268」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトには、調色機能を搭載しているため、色温度を自由に調整することができます。光の色合いが自分好みに設定できるので、さまざまなシーンに合わせて光を調節することができます。

調色機能を搭載したシーリングライトは、柔軟な使用方法が可能となることが最大のメリットです。 快適で贅沢な光を照明器具から拡散し、空間を美しく輝かせることが可能です。色温度や明るさなどのライトの色味は使用者の目的や好みに合わせて自由自在に調整ができます。省エネ効果もあるし、おしゃれな雰囲気とともに使うことが出来るのでオススメです。

HotaluX HLDC14268 の演色について

最高色温度について

「HotaluX HLDC14268」の最高色温度は6500Kです。これはかなり高いと言えます。このシーリングライトの最高色温度が高いため、部屋をより明るくしたい方にはおすすめです。また、LEDタイプでエコな点も魅力的です。

最高色温度が高いシーリングライトは、夜間にも使用することができるため、生活リズムを整える上でも効果的です。人間は、自然光に近い色温度の光を浴びることで、体内時計が正常に機能するとされています。最高色温度が高いシーリングライトを使用することで、人工的に自然光に近い色温度を保つことができるため、良質な睡眠と覚醒を促すことができます。

実の所最高色温度という点についての「HotaluX HLDC14268」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

最高色温度評価
HotaluX HLDC142686500K97/100

電球色の採用について

「HotaluX HLDC14268」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球の色調が3段階に調整できます。光の色によって、部屋の印象が大きく変わります。適した色を選ぶことで、部屋の雰囲気がリラックスしたり、明るく活気にあふれた空間になることができます。

電球色に対応しているシーリングライトのメリットは、家の中で自然な光を再現することができるということです。さまざまな電球色に合わせて調整できるため、自分好みの明るさや雰囲気を作ることができます。また、眩しくなく柔らかな光なので、目が疲れにくく長時間の使用にも適しています。

昼光色の採用について

「HotaluX HLDC14268」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色の明るさを得られることから、人気が高まっています。しかも、明るさだけでなく、雰囲気も優しく演出できるので、色んなシーンに合った使い方ができるのが魅力の一つです。

昼光色に対応しているシーリングライトは、仕事や勉強のためのスペースに最適であり、集中力を高める効果が期待できます。また、リラックス効果もあるため、くつろぐことができる空間にも最適です。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「HotaluX HLDC14268」はRa83です。これは普通よりかなり少ない平均演色評価数と言えます。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、快適で現代的なライフスタイルのために設計された最新の照明装置です。この優れた製品は、自然な色合いと美しい色彩表現を持っており、あなたの家でより良い光環境を提供します。美しい色彩表現力を持つこの照明装置は、本物の自然光を再現し、家でリラックスするための安らぎと明るさを提供します。

平均演色評価数評価
HotaluX HLDC14268Ra8319/100

HotaluX HLDC14268 の家具機能についての詳細評価

洋風デザインについて

「HotaluX HLDC14268」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風のインテリアには欠かせないアイテムとして、このシーリングライトがおすすめです。シンプルで上品なデザインは、どんなスタイルにも合わせやすく、おしゃれな空間を演出してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、インテリアにマッチしたオシャレな空間を演出することができる点です。デザインだけでなく、機能性にも優れており、光の明るさや色温度を調整できるものや、エコな省エネタイプも揃っています。洋風テイストのお部屋にはぴったりのシーリングライトを選びましょう。

本体サイズについて

「HotaluX HLDC14268」の本体サイズは46.4cm × 135mmです。これは比較的小さい本体サイズでしょう。このシーリングライトはコンパクトでスリムなデザインが魅力的です。小さい本体サイズでありながら、十分な明るさがあります。暗い部屋が明るくなり、おしゃれな空間を演出できます。 また、LEDライトが搭載され永い寿命を誇ります。

本体サイズが小さいシーリングライトは、狭い空間でも使いやすく、取り付けが容易です。また、小型ながら高効率のLED搭載で省エネな照明としても優れています。小スペースでおしゃれな照明を求める方にオススメです。

本体サイズについての実際の「HotaluX HLDC14268」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。

本体サイズ評価
HotaluX HLDC1426846.4cm × 135mm72/100

HotaluX HLDC14268 を表で情報一覧をみる

HotaluX HLDC14268
画像HotaluX HLDC14268
光量5400ルーメン
対応畳数〜14畳
対応畳数14畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力42W
エネルギー効率128.5lm/W
タイマー機能スリープタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状角型引掛シーリング/引掛ローゼット/丸型引掛シーリング/埋込ローゼット
取り付け工事不要
付属品付属
重量1kg
虫ブロック機構を採用しているかどうか
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ46.4cm × 135mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

HotaluX HLDC14268 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。