HotaluX HLDC12252 のメリットとデメリットを解説

作成日時: 2024-03-20 22:53:19

メリット

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
  • エネルギー効率はやや高い
  • ものすごく軽い重量
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい

デメリット

  • 光量はやや弱い
  • かなり少ない平均演色評価数

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • 虫ブロック機構を採用している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

HotaluX HLDC12252 の特徴と特色に関する詳細について

HotaluX HLDC12252 の演色について

最高色温度について

「HotaluX HLDC12252」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは、高い最高色温度で雰囲気を作ることができます。より明るく、より暖かみのある光で、お部屋を広く見せることができます。美しい空間を演出するためには欠かせない重要なアイテムです。また、省エネ機能が優れているため、長時間使用しても光熱費の心配がありません。

最高色温度が高いシーリングライトは、モダンなデザインと機能性を兼ね備えることができるアイテムです。これらのライトは、シンプルでスタイリッシュな作りになっているため、どのような部屋にも調和するでしょう。また、明るさを調節できるため、暗い場所でも快適に生活することが可能となります。

実の所最高色温度という点についての「HotaluX HLDC12252」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「HotaluX HLDC12252」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
HotaluX HLDC122526500K97/100

電球色の採用について

「HotaluX HLDC12252」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているので、落ち着きのある部屋を作りたい方におすすめです。また、省エネ機能も備えているため、光熱費の節約にもつながります。

電球色に対応しているシーリングライトの一番のメリットは、部屋に温かみを与えることです。それだけで、居心地のよい部屋に早変わりします。また、LEDの使用により、省エネ性能も高いため、家計にやさしい点もポイントです。さまざまなタイプがあり、おしゃれなデザインも多いので、自分好みのライトを見つけるのも楽しいです。

昼光色の採用について

「HotaluX HLDC12252」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋にあたたかくて柔らかい光を与えてくれます。明るさの調節ができるので、白熱灯のように眩しくないので、長時間使用しても疲れることがありません。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、色温度を調節でき、天候や季節に左右されず、常に明るく快適な空間を提供してくれます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「HotaluX HLDC12252」はRa83です。これは普通よりかなり少ない平均演色評価数と言えます。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは、色の再現性に優れていることです。暖色系や寒色系を含め、多様な色の再現性に優れるため、部屋にいる時間や作業において、より自然な照明を提供することができます。

平均演色評価数評価
HotaluX HLDC12252Ra8319/100

家具機能についての HotaluX HLDC12252 の詳細情報

洋風デザインについて

「HotaluX HLDC12252」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなインテリアに華を添えます。デザインが美しく、シックな印象で、お部屋の雰囲気を引き立ててくれます。光をつけると、落ち着いたムードが漂い、リラックスタイムを過ごすのにぴったりです。

シーリングライトが洋風テイストなデザインに対応しているメリットの中には、LEDライトが採用されている製品も多いということが挙げられます。これは、省エネや長寿命が期待できるだけでなく、光の色温度が調整できるものもあるため、室内の雰囲気を調整することができます。

本体サイズについて

「HotaluX HLDC12252」の本体サイズは44.5cm × 128mmです。標準的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの本体サイズは比較的小さい部類のシーリングライトでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、スペースの利用を最大限に活用することができます。また、美しくて興味深いデザインが、あなたの部屋をより魅力的にします。

本体サイズが小さいシーリングライトの特徴は、設置場所や用途を選ばず利用できることです。子供部屋やトイレなどの小さなスペースでも、明るさや照明の効果をしっかり発揮できます。また、LEDライトを搭載したモデルなら、長寿命でランニングコストも抑えられ、エコでお財布にもやさしいでしょう。

本体サイズについての実際の「HotaluX HLDC12252」は使用感は比較的秀でていると言えそうです。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

本体サイズ評価
HotaluX HLDC1225244.5cm × 128mm75/100

HotaluX HLDC12252 の設置の詳細評価

重量について

「HotaluX HLDC12252」の重量は1.1kgです。普通のものと比べるとこのシーリングライトの重量はもの凄く軽いと言えます。このシーリングライトは、軽い本体重量が特徴です。天井に取り付けが楽で、女性でも簡単に設置できます。また、軽量なためメンテナンスもラクラクです。

シーリングライトの本体重量が軽いと、照明器具を壁に取り付ける際の負荷が低減され、建物の耐久性を向上させることができます。また、天井に負担がかからないため、天井に予期せぬダメージを与える心配もなくなります。

実のところ重量における使用感は非常に優秀です。

重量評価
HotaluX HLDC122521.1kg86/100

HotaluX HLDC12252 のエコについての詳細

消費電力について

「HotaluX HLDC12252」の消費電力は39Wです。このシーリングライトの消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、部屋を優しく照らしてくれます。さりげないデザインがおしゃれで、気に入っています。

消費電力が小さいシーリングライトは、省エネ効果が高く、電気代の節約に貢献します。また、LED光源を使用している製品が多く、明るさや色温度も調整可能なものが多いため、お部屋の雰囲気に合わせた光量や色調の調整が簡単です。

消費電力という点でみたときの「HotaluX HLDC12252」の使用感はそこそこです。通常利用であればさほど困らないもののため、特段優れているという程ではないでしょう。

消費電力評価
HotaluX HLDC1225239W53/100

エネルギー効率について

「HotaluX HLDC12252」のエネルギー効率は128.2lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。エネルギー効率が高いため、省エネにも貢献するこのシーリングライトは、電気代を節約することができます。また、設置も取り外しも簡単で初めて使用する人でも安心です。

一口にシーリングライトといっても、エネルギー効率が高いものはそのメリットも多彩です。消費電力を抑えた省電力方式を採用しているため、省エネ効果が高く、電気代を抑えることができます。また、LED照明を採用している製品は長寿命であり、長期的にコスト削減に貢献することができます。

エネルギー効率という視点から見たとき実のところの「HotaluX HLDC12252」は比較的秀でています。そのためエネルギー効率という観点で選ぶならこのシーリングライトは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人は一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
HotaluX HLDC12252128.2lm/W79/100

オフタイマーの搭載について

「HotaluX HLDC12252」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトのオフタイマーは、繰り返しタイマーや点滅タイマーなどの機能があるため、多彩な使い方ができます。自分に合ったタイマー機能を利用することで、より快適なライフスタイルを実現することができます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。電気代を節約できることはもちろん、出かけたり寝る前に自動的に消灯するため、忘れてしまっても安心です。また、長時間部屋にいる場合でも、適切なタイミングで消灯するので、目の疲れも軽減されます。

HotaluX HLDC12252 のライトについての情報詳細

光量について

光量について「HotaluX HLDC12252」は5000ルーメンです。このシーリングライトの光量はどちらかと言うと弱いシーリングライトと言えるでしょう。

光量が強いシーリングライトは、部屋全体を明るく照らすことができます。これにより、読書や家事など、様々な活動がよりスムーズに行えます。また、気分を明るくするだけでなく、視覚的なインパクトもあり、おしゃれな雰囲気を演出することができます。

光量という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

光量評価
HotaluX HLDC122525000ルーメン25/100

対応畳数について

「HotaluX HLDC12252」の対応畳数は12畳です。このシーリングライトの畳数はほどよく広い部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、光量や調光機能、配光角度など様々な機能が揃っており、広い対応畳数にも対応できます。暗い部屋でも明るく照らし、暗いコーナーにもぴったりです。このシーリングライトは、きちんとした設計によって、安定した機能を発揮します。また、省エネLEDを使用しているため、経済的であるとともに、環境にもやさしい製品です。このシーリングライトは、部屋の広さや形に合わせて、柔軟に設置できるため、様々なタイプのリビングやダイニングルームで使用できます。

家族が多く過ごすリビングルームに対応畳数が広いシーリングライトを選ぶことで、家族団らんの時間がより快適に過ごせます。十分な明るさがあり、しかも眩しさが感じられないので、長時間過ごすこともストレスになりません。また、リモコンで調光調色ができるので、一人一人の好みに合わせて調整できます。

対応畳数という観点における実際の「HotaluX HLDC12252」はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

対応畳数評価
HotaluX HLDC1225212畳62/100

調光機能の搭載について

「HotaluX HLDC12252」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調光機能を搭載しているため、明るさを調節することができます。独自の設計により、適切な明るさを選ぶことができ、光のトーンを制御できます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、光の明るさを調整できるため暗くしたい場合や明るくしたい場合などの用途に合わせて活躍します。夜中には暗くしたいときに調光機能を使えば夜間の生活に心地よい照明を提供することができます。また、個人用の調光機能付シーリングライトは、このような調整項目をより良いものにすることができます。

調色機能について

「HotaluX HLDC12252」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調色機能を搭載しているので、朝は明るい光を、夜は落ち着いた光にすることができます。この機能があると、部屋の雰囲気に合わせた光の量が調整できるので、より快適に暮らすことができます。

シーリングライトは照度がムラになることが多いため、調色機能のある商品は非常に魅力的です。調色機能があることで均一な光を作ることができ、光環境を快適に保つことができます。さらに、光の色を変えることで、空間の印象を大きく変えることもできます。

HotaluX HLDC12252 の利便性についての評価

虫ブロック機構の採用について

「HotaluX HLDC12252」は虫ブロック機構を採用しているシーリングライトです。夜になると、部屋に集まってくる虫たちは不快なものですが、このシーリングライトには虫ブロック機構が備わっているため問題ありません。虫がブロックされ、快適な睡眠を提供してくれます。

虫ブロック機構があるシーリングライトは、虫が好む蛍光灯や白熱灯を採用していないため、虫の飛来を抑制することができます。また、虫ブロック機構により、シーリングライトの内部に虫が入り込むことを防ぐことができます。この機能により、虫に悩まされずに快適な空間を過ごすことができます。

リモコン付属について

「HotaluX HLDC12252」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、リモコンが付属しているため、非常に便利です。リモコンで照明の明るさや色調を調整でき、手軽に使うことができます。

リモコンが付属しているシーリングライトの最大のメリットは、手軽に光の調整ができる点です。天井に取り付けたライトを操作する場合、立ち上がってスイッチや調光具を操作しなければなりませんが、リモコンがあればいつでも場所を問わず操作を行えます。また、最近では音声アシスタントとの連動も可能な製品もあり、ますます便利な機能が充実しています。

表で HotaluX HLDC12252 を詳細情報をみる

HotaluX HLDC12252
画像HotaluX HLDC12252
光量5000ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力39W
エネルギー効率128.2lm/W
タイマー機能スリープタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状角型引掛シーリング/引掛ローゼット/丸型引掛シーリング/埋込ローゼット
取り付け工事不要
付属品付属
重量1.1kg
虫ブロック機構を採用しているかどうか
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ44.5cm × 128mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

HotaluX HLDC12252 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。