HotaluX HLDZ06258 の評価を徹底レビュー

作成日時: 2024-03-20 18:58:31

HotaluX HLDZ06258 のメリット

  • 凄く高い最高色温度
  • エネルギー効率はほどよく高い
  • 重量は極めて軽い
  • わりと小さい本体サイズ

HotaluX HLDZ06258 のデメリット

  • 光量がかなり弱い
  • 対応畳数は非常に狭い
  • 凄く少ない平均演色評価数

HotaluX HLDZ06258 の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • 虫ブロック機構を採用している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で HotaluX HLDZ06258 に関する詳細情報をみる

HotaluX HLDZ06258
画像HotaluX HLDZ06258
光量3200ルーメン
対応畳数〜6畳
対応畳数6畳
調光機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K
最高色温度6500K
光色昼光色
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力27W
エネルギー効率118.5lm/W
タイマー機能スリープタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状角型引掛シーリング/引掛ローゼット/丸型引掛シーリング/埋込ローゼット
取り付け工事不要
付属品付属
重量1kg
虫ブロック機構を採用しているかどうか
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ43.4cm × 128mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

HotaluX HLDZ06258 の特性や特色についての詳細評価

演色についての評価

最高色温度について

「HotaluX HLDZ06258」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは、最大5500Kの高い色温度を持ち、天井に取り付けるだけで、広いスペースを照らします。斜めや上向きに取り付けることも可能で、ダイニングルームや寝室など、シチュエーションに合わせた使い方ができます。

最高色温度が高いシーリングライトを選ぶ利点は、目にやさしい明るさであることです。このライトは、縦横比率や光量配分が絶妙なので、人目に優しいと評価されています。また、夜間や暗い場所でも適切な光を提供するため、安全性も向上します。

これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「HotaluX HLDZ06258」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
HotaluX HLDZ062586500K97/100

昼光色の採用について

「HotaluX HLDZ06258」は昼光色を採用しているシーリングライトです。昼間の自然な光を再現することができるこのシーリングライトは、非常に快適な空間を実現できます。手元作業や打ち合わせなど、明るさが必要な場面でもストレスを感じることなく過ごせます。

昼光色に対応しているシーリングライトは、暖色系と比べて目の疲れを軽減する効果があり、自然な明るさで生活空間を演出することができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「HotaluX HLDZ06258」はRa83です。これは普通よりかなり少ない平均演色評価数と言えます。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、人間工学的に設計され、疲れにくく、目に優しい光を提供します。強烈な光のまばゆさがなく、近くの物体を明確に見分けることができます。LED素材の発光効率も高く、費用対効果も良好です。

平均演色評価数評価
HotaluX HLDZ06258Ra8319/100

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「HotaluX HLDZ06258」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストなデザインにこだわる方におすすめのこのシーリングライトは、シンプルでモダンな外観が特徴です。天井に取り付けるだけで、一気におしゃれなインテリアに変身します。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトについて、そのメリットは多岐にわたります。まず、洋室にあわせて使用することで、部屋の統一感ある雰囲気を演出することができます。また、シーリングライトは天井に設置されるため、スペースを取らない点もメリットの一つです。さらに、近年ではLEDを使用したシーリングライトが主流となっており、省エネで長寿命であることもポイントです。

本体サイズについて

本体サイズについて「HotaluX HLDZ06258」は43.4cm × 128mmです。このシーリングライトのサイズは小さいでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、リビングルームや寝室の照明に最適です。部屋全体を均一に明るく照らしながら、スリムなデザインが空間を広く感じさせます。

本体サイズが小さいシーリングライトは、省エネタイプが多く、環境にも負荷を与えません。人気の飽きの来ないデザインも多数あり、損失のないあたたかい光が広がるため、家族や来客に快適さを与え、心地よい空間を作り出します。お部屋をシンプルでコンパクトに保つためにも最適です。

実の所本体サイズという観点から見たときの使用感は割と秀でています。そのため本体サイズという観点から選ぶ場合、このシーリングライトは比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないですが、ヘビーユーザーはもうワンランク上を見てみてもいいでしょう。

本体サイズ評価
HotaluX HLDZ0625843.4cm × 128mm76/100

HotaluX HLDZ06258 の設置の詳細評価

重量について

「HotaluX HLDZ06258」の重量は1kgです。普通のシーリングライトと比較するとこのシーリングライトの重量は並外れて軽い方のシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトの軽量な本体重量は、設置作業を大幅に簡単にしてくれました。製品の機能性と美しさはもちろん高水準で、部屋のインテリアにもマッチします。

本体重量が軽いシーリングライトのもう一つのメリットは、天井への負担が少なくなることです。重いシーリングライトは、天井に負担をかけるため、倒れたり落下したりする危険性があります。しかし、軽量のものはその心配がありません。

実のところ重量における使用感は非常に優秀です。これよりも軽い重量のシーリングライトでも「HotaluX HLDZ06258」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

重量評価
HotaluX HLDZ062581kg88/100

HotaluX HLDZ06258 のエコについての詳細

消費電力について

「HotaluX HLDZ06258」の消費電力は27Wです。これは標準的なシーリングライトよりほどよく小さい部類に分けられるシーリングライトと言えます。小さい消費電力のこのシーリングライトは、自然光に近い明るさを実現しています。また、エコな素材を使用しており、地球にやさしい製品です。お部屋に幸せな明るさを与えてくれます。

消費電力が小さいシーリングライトには、多くのメリットがあります。第一に、省エネ効果が期待できます。長時間の使用によっても、電気料金の上昇が少なくて済みます。また、CO2排出量の軽減にも貢献できます。第二に、発熱量が低く設定されているため、暑い日でも涼しく過ごせます。第三に、寿命が長く、交換の必要が少ないのも嬉しいポイントです。

従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、もう少し小さい消費電力のシーリングライトもあるためすごく優れているというわけではありません。

消費電力評価
HotaluX HLDZ0625827W69/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「HotaluX HLDZ06258」は118.5lm/Wです。このシーリングライトのエネルギー効率は高いシーリングライトと言えるでしょう。高いエネルギー効率のおかげで、このシーリングライトは省エネに繋がります。明るさも抜群で、部屋全体を明るく照らしてくれます。

一口にシーリングライトといっても、エネルギー効率が高いものはそのメリットも多彩です。消費電力を抑えた省電力方式を採用しているため、省エネ効果が高く、電気代を抑えることができます。また、LED照明を採用している製品は長寿命であり、長期的にコスト削減に貢献することができます。

従ってエネルギー効率という観点から選ぶ場合、このシーリングライトは一つの候補です。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
HotaluX HLDZ06258118.5lm/W73/100

オフタイマーの搭載について

「HotaluX HLDZ06258」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーを搭載しているため、疲れた時にはすぐに眠りにつけます。時間を設定する手間も省けるため、手軽に使えるのが良いです。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、省エネや都合の良いタイマー機能の他にも、夜間使用に適しているというメリットがある。ソフトな明かりであれば、寝室での読書や、眠気を起こさない明るさのトイレ利用にも最適である。また、子供部屋での使用にも最適なため、安心して見守ることができる。

利便性の評価について

虫ブロック機構の採用について

「HotaluX HLDZ06258」は虫ブロック機構を採用しているシーリングライトです。蚊やハエなどの虫が気になる夏場でも、このシーリングライトを使用すれば安心です。虫ブロック機構に対応しているので、快適に生活できます。

虫ブロック機構に対応しているシーリングライトは、夏場にありがたい機能といえます。ベランダなどの屋外スペースで使用する際、虫が当たることで光源がすぐに消えてしまう心配がありません。

リモコン付属について

「HotaluX HLDZ06258」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力はリモコンが付属していることです。リモコンを使って簡単に明るさを調節できるので、とても便利です。また、リモコンがないと難しい高い場所への取り付けもスムーズに行えます。

部屋の雰囲気を変えるのに一番効果的な方法といえば、照明の変化です。リモコンが付属しているシーリングライトをさらにリビングルームや寝室に取り入れることで、快適な空間を手軽に演出できます。通常のライトでは得られない雰囲気を、リモコンを駆使して楽しんでみませんか?

HotaluX HLDZ06258 のライトについて

光量について

「HotaluX HLDZ06258」の光量は3200ルーメンです。これは普通のモノよりとても弱い光量と言えます。

光量が強いシーリングライトは、一般的な照明器具よりも広い範囲に光が届きます。これにより、一つのライトで十分な明るさを確保することができます。また、白熱電球よりも省エネである場合もあり、光熱費の節約にもつながります。

光量評価
HotaluX HLDZ062583200ルーメン12/100

対応畳数について

対応畳数について「HotaluX HLDZ06258」は6畳です。これはすごく狭いと言えます。

対応畳数が広いシーリングライトのもうひとつのメリットは、省エネ性能に優れていることです。最新技術を採用している製品では、省電力でありながら高い明るさを実現しています。また、長寿命のLEDライトを搭載しているものもあり、電球交換の手間が減り、経済的にも優れていると言えるでしょう。

対応畳数評価
HotaluX HLDZ062586畳12/100

調光機能の搭載について

「HotaluX HLDZ06258」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトはとても優れた調光機能を搭載しています。 光の強さを調整できることで、色温度や明るさに合わせた高品質なリラックス空間を作り出すことができます。

調光機能を搭載しているシーリングライトを使用することで、家族の健康や生活に良い影響を与えることができる。明るさや光の色合いを調整することで、リラックスした時間を過ごすことができ、ストレス解消にも役立つ。さらに、省エネ効果があるため、環境にも配慮できる。

HotaluX HLDZ06258 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。