パナソニック SNC31170 の性能・機能を徹底解説

作成日時: 2024-03-15 19:45:41

 パナソニック SNC31170 を徹底評価

メリット

  • 凄く高い最高色温度
  • どちらかといえば小さい消費電力
  • エネルギー効率がかなり高い
  • わりと小さい本体サイズ

デメリット

  • すごく弱い光量
  • やや狭い対応畳数
  • 並外れて少ない平均演色評価数

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 自動調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 留守番タイマーを搭載している
  • Bluetooth連携機能を搭載している
  • スピーカーを搭載している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

表で パナソニック SNC31170 に関する詳細情報をみる

パナソニック SNC31170
画像パナソニック SNC31170
光量3800ルーメン
対応畳数〜8畳
対応畳数8畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
自動調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力26.8W
エネルギー効率141.7lm/W
タイマー機能おやすみタイマー/るすばんモード
オフタイマーを搭載しているかどうか
管理システムおまかせモード
形状丸型・枠あり
配線器具形状丸型フル引掛シーリング/丸型引掛シーリング/フル引掛ローゼット/角型引掛シーリング/引掛埋込ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量4.9kg
リモコンが付属しているかどうか
留守番タイマーを搭載しているかどうか
Bluetooth連携機能を搭載しているかどうか
スピーカーを搭載しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ73.5cm × 90mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

パナソニック SNC31170 の特色と特性を徹底的に評価

パナソニック SNC31170 のライトについての情報詳細

光量について

光量について「パナソニック SNC31170」は3800ルーメンです。一般的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの光量は非常に弱いと言えます。

光量が強いシーリングライトは、多目的に使用できるライトです。おしゃれな装飾とともに、明るくて使いやすく、雰囲気を上げるためにも良いです。また、24時間使用可能で、機能的で持続的な使用に適しています。

光量評価
パナソニック SNC311703800ルーメン16/100

対応畳数について

「パナソニック SNC31170」の対応畳数は8畳です。一般的なシーリングライトと比べるとこのシーリングライトの畳数はやや狭いシーリングライトと言えるでしょう。

対応畳数が広いシーリングライトのメリット広い畳数に対応できるシーリングライトは、一つの部屋を明るく照らすことができるため、節約にもつながります。また、畳数によっては、人工的な光だけではなく、自然な光のようにも見えるものもあります。対応畳数が広いシーリングライトを選ぶことで、より快適な暮らしを実現できます。

対応畳数評価
パナソニック SNC311708畳33/100

調光機能の搭載について

「パナソニック SNC31170」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライト、調光機能を搭載しているため、明るさを調節できます。部屋のインテリアに合わせて、光の雰囲気を変えることができます。LEDなので省エネで、熱くなりません。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、明るさを調整することができるので、リラックスしたいときや集中したいときに最適です。また、電気代の削減にも貢献し、エコな生活を送ることも可能です。

調色機能について

「パナソニック SNC31170」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、光の色の温度を調節することができます。暖かみのある明るさを求める場合にも対応でき、機能面でもデザイン面でも優れたライトです。

調色機能を搭載しているシーリングライトのメリットは多岐にわたります。色温度を自由に変更できるため、暖かい光でリラックスしたい時や明るい光で仕事をする時など、シーンに合わせた使用が可能です。また、光の明るさも調節できるため、省エネにも繋がります。

自動調色機能の搭載について

「パナソニック SNC31170」は自動調色機能を搭載しているシーリングライトです。自動調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、目に優しい光を放ちながら、難しい設定の必要がありません。さらに、省エネ機能も備わっているので、家計の節約にも一役買います。

自動調色機能を搭載しているシーリングライトは、異なる色温度に切り替えることができるので、用途に合わせた照明が可能です。例えば、明るく清潔感のあるライトを好む方には昼白色、リラックスしたい場合には電球色を選んで設定することができます。また、シーン切り替え機能を備えたタイプもあるので、空間の雰囲気に合わせた演出ができます。

パナソニック SNC31170 の演色について

最高色温度について

「パナソニック SNC31170」の最高色温度は6500Kです。これは標準より非常に高いほうに入るシーリングライトです。もし、明るさが欲しい場合は、このシーリングライトをお勧めします。最高色温度が高いため、明るさが強く、部屋を照らし出します。リビングルームはもちろん、寝室や玄関など、どこに取り付けてもベストマッチです。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、明るくはっきりとした光を提供することです。この種のライトは、特に暗い空間で使用すると恩恵を受けます。また、最高色温度の高いライトは、視力にとってより良いと考えられています。

実際の「パナソニック SNC31170」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

最高色温度評価
パナソニック SNC311706500K97/100

電球色の採用について

「パナソニック SNC31170」は電球色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、電球色に対応しているため、部屋全体に柔らかく暖かな光を拡散することができます。特に、寒い冬の夜には、電球色の光が部屋を暖かな雰囲気に包んでくれます。

電球色に対応しているシーリングライトは、家庭でのライトアップをより快適にするメリットがあります。色温度を調節することができるので、暖かみのある光や明るい光など、好みに応じたライトを選ぶことができます。また、リモコンで操作できるものも多く、リビングや寝室などで使い勝手が良いと評価されています。

昼光色の採用について

「パナソニック SNC31170」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色の明るさを得られることから、人気が高まっています。しかも、明るさだけでなく、雰囲気も優しく演出できるので、色んなシーンに合った使い方ができるのが魅力の一つです。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、色温度を調節でき、天候や季節に左右されず、常に明るく快適な空間を提供してくれます。

平均演色評価数について

「パナソニック SNC31170」の平均演色評価数はRa83です。このシーリングライトの平均演色評価数は極めて少ないと言えるシーリングライトでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトには、非常に魅力的なメリットがあります。最も顕著なメリットは、優れた演色性能による色の再現性です。さらに、高品質の光源を使用することで、室内の空間をより美しく鮮明に照らすことができます。

平均演色評価数評価
パナソニック SNC31170Ra8319/100

パナソニック SNC31170 の利便性についての評価

リモコン付属について

「パナソニック SNC31170」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力は、リモコンが付属していることです。リモコンがあれば、寝転がりながら照明の明るさや色温度を調整することができます。このシーリングライトは、リモコンが必要不可欠な人に最適です。

リモコンが付属しているシーリングライトは、部屋の雰囲気を変えたい時にも重宝します。リモコンを使って、色温度や明るさを調整できるので、朝は明るめでスッキリと、夜は暖色系でリラックスした空間を演出することができます。また、リモコン操作で照明を調節することができるので、読書や勉強など、用途に応じて明るさを調整することができます。リモコン付きのシーリングライトは、様々なシーンに対応してくれるデザイン性も高い商品です。

留守番タイマーの搭載について

「パナソニック SNC31170」は留守番タイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは留守番タイマーを搭載しているので、家を空けている間にも手元にいるかのような演出ができます。また、節電対策にもなるため、省エネ志向の方におすすめです。このような機能があると、忙しい毎日でも安心して家を出ることができます。

留守番タイマーを搭載しているシーリングライトのメリットは、家の防犯対策にも役立ちます。常に明かりが点いていると、不審者を寄せ付けません。また、外出中に自宅に人がいるように見せることができるため、空き巣や盗難へのリスクを減らすことができます。

Bluetooth連携について

「パナソニック SNC31170」はBluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトです。Bluetooth連携機能を搭載しているこのシーリングライトは、手軽に様々な設定ができるので、快適な空間作りが可能です。特に、寝室など夜寝る前に照明を少しずつ明るくしていく機能があり、起きるときも自然な光で目覚めることができます。スマートホームを構築している方には必見のアイテムです。

Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトは、暗い部屋での操作を補助するナイトライト機能があります。そのため、深夜にトイレに行く際にも、目が覚めることなく照明を点灯させることができます。2)Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトは、アプリの予約機能によって、家族が帰宅する前にライトを自動的に点灯・消灯させることができます。これにより、暗い家に帰宅することを防止し、家族の安全を確保することができます。3)Bluetooth連携機能を搭載しているシーリングライトは、手元のスイッチを探す必要がなく、ベッドで寝転がったままにして、スマートフォンやタブレットでライトを簡単にコントロールすることができます。

スピーカーの搭載について

「パナソニック SNC31170」はスピーカーを搭載しているシーリングライトです。スピーカーを搭載したこのシーリングライトは、一石二鳥です。天井に設置するだけで、部屋の雰囲気を良くし、音楽も楽しめます。LEDライトも採用しており、電気代も抑えられます。

スピーカーを搭載しているシーリングライトは、部屋全体に音楽を流したり、家族で映画を楽しむのに最適です。スピーカーをシーリングライトに統合すると、リビングルームを広々と使え、家具やオーディオ機器が部屋の雰囲気を損なうことなく、美しくまとめられます。

設置について徹底的に評価する

重量について

「パナソニック SNC31170」の重量は4.9kgです。これは普通と比較してやや重い方に入る重量です。

本体重量が軽いシーリングライトは、強力な接着剤やネジを使う必要がないので、壁や天井を傷つける心配がありません。設置が簡単なだけでなく、解体も簡単にできるため、引っ越しや模様替えの際にもとても便利です。

重量という観点で見るならこのシーリングライトはほとんど選択肢に入らないです。

重量評価
パナソニック SNC311704.9kg37/100

エコについての パナソニック SNC31170 の詳細情報

消費電力について

「パナソニック SNC31170」の消費電力は26.8Wです。これは標準的なシーリングライトよりほどよく小さい部類に分けられるシーリングライトと言えます。シンプルな外観のこのシーリングライトは、小さい消費電力でありながら効果的に照明できます。おしゃれなデザインもあるため、お部屋のコーディネートにも合わせやすく、長期的な使い勝手も良好です。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットの一つは環境に優しいことです。低電力消費はCO2排出量を抑え、環境への負荷を減らすことができます。また、電球の寿命が長いため、ランニングコストも抑えることができます。

従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。

消費電力評価
パナソニック SNC3117026.8W70/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「パナソニック SNC31170」は141.7lm/Wです。このシーリングライトのエネルギー効率はとても高いシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、高いエネルギー効率が特徴であり、使用することで環境に貢献できます。また、美しいデザイン性も兼ね備えているため、室内の雰囲気を高めることができます。

一口にシーリングライトといっても、エネルギー効率が高いものはそのメリットも多彩です。消費電力を抑えた省電力方式を採用しているため、省エネ効果が高く、電気代を抑えることができます。また、LED照明を採用している製品は長寿命であり、長期的にコスト削減に貢献することができます。

エネルギー効率という観点からみたときの「パナソニック SNC31170」の使用感は並外れて優秀と言えそうです。これより高いエネルギー効率のシーリングライトでも「パナソニック SNC31170」との違いをほとんど感じられないと思われます。

エネルギー効率評価
パナソニック SNC31170141.7lm/W86/100

オフタイマーの搭載について

「パナソニック SNC31170」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。オフタイマー機能が搭載されたこのシーリングライトは、夜更かしや忘れ物のチェックなどタイムラグがある場合におすすめです。オフタイマーは、時間を設定して自動的に明るさが変わるため、光量の調整が楽々です。また、暑い日や寒い日でも電気を消すことができるため、快適に節電を実現させることができます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、自動的に消えるので、就寝前に楽に操作できます。また、消すことを忘れた場合でも、タイマーがあるため、余計な電気代を節約できます。臨時の外出先などでも役立ちます。

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「パナソニック SNC31170」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。モダンなインテリアに合わせたい、そんな方にはこのシーリングライトがぴったりです。シンプルながらも、落ち着いた雰囲気を作り出し、おしゃれな空間を演出してくれます。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトは、多くの点で優れています。まず、デザインがModernなタイプからレトロなタイプまで多様であるため、どんなインテリアにもベストマッチします。また、光源の明るさを自由にコントロールできる製品も存在します。そして、その設置方法は非常に簡単で、DIY初心者でも簡単に設置することができます。

本体サイズについて

「パナソニック SNC31170」の本体サイズは73.5cm × 90mmです。このシーリングライトのサイズはやや小さいシーリングライトだと言えるでしょう。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、天井に取り付けた時に圧迫感が少なく、スッキリとした印象を与えます。また、LED電球を採用しており、長寿命で消費電力も少ないため、エコな点も魅力です。

本体サイズが小さいシーリングライトは、機能的でありつつインテリア性にも優れているため、おしゃれなリビングやダイニングにもぴったりです。小さなサイズであっても、光り方や明るさを自在に調整できる買い物もあるので、空間に合わせて自由にカスタマイズすることができます。

本体サイズという視点に関する実際の使用感はやや良いでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため非常に優れているとまでは言えません。

本体サイズ評価
パナソニック SNC3117073.5cm × 90mm71/100

パナソニック SNC31170 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。