ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX のレビュー評価。みんなの関心度について検証してみました

作成日時: 2024-01-18 17:08:27、更新日時: 2024-01-18 18:11:24

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX についてどういう面において良さがあるのでしょうか。幅広くカバーしてみました。ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DXにするべきか迷っているひと必見です

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

69.7/100

(総合: 2021位)

評価項目得点
光量
29/100
対応畳数
62/100
消費電力
66/100
エネルギー効率
97/100
重量
83/100
本体サイズ
78/100
総合評価69.7/100

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX を選ぶべき7つの理由

  • ものすごく高いエネルギー効率
    (1位/2562製品)
  • とても軽い重量
    (407位/1631製品)
  • 本体サイズはどちらかといえば小さい
    (481位/1609製品)
  • 調光機能を搭載している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX の優れている点やイマイチな点

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX のライトを詳細に評価

光量について

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」の光量は5499ルーメンです。これは標準よりやや弱い部類に分けられる光量です。

光量が強いシーリングライトの特徴は、その明るさのおかげで空間を明るく照らすことができる点にあります。これによって、部屋の広さや開放感もアップし、より快適な空間を作ることができます。さらに、あらゆるデザインにもマッチするため、シンプルなインテリアからモダンなインテリアまで様々なタイプの空間で使用することができます。

光量という点から選ぶならこのシーリングライトは選択肢に入ってこないです。

光量評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX5499ルーメン29/100

対応畳数について

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」の対応畳数は12畳です。このシーリングライトの畳数はほどよく広い部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。お部屋の広い対応畳数に合わせて展開されるこのシーリングライトは、最大の魅力です。天井に設置することで、より広々とした空間を演出できます。

対応畳数が広いシーリングライトは、中高天井の部屋に特に効果的です。部屋全体を照らすことで空間が広く、さらに間接照明を使用することでより上品な印象に仕上がります。また、広い範囲を明るくするために必要な電気も少なく、省エネにも繋がる点も魅力的です。

対応畳数という観点における実際の「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。従って対応畳数という観点で選ぶならこのシーリングライトは比較的おすすめです。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいでしょう。

対応畳数評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX12畳62/100

調光機能の搭載について

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を備えたこのシーリングライトは、暖かい雰囲気や明るい雰囲気など、様々な場面に対応できます。リモコン操作で簡単に調整できるため、作業スペースからくつろぎの空間まで、多目的に使えます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、明るさを自由自在にコントロールできるので、部屋の雰囲気やムードに合わせて使用できます。また、光量を調節することで目の疲れを軽減できるので、長時間の作業や勉強にも最適です。

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は1.35kgです。普通のものと比べるとこのシーリングライトの重量はもの凄く軽いと言えます。このシーリングライトは、軽い本体重量が特徴です。天井に取り付けが楽で、女性でも簡単に設置できます。また、軽量なためメンテナンスもラクラクです。

本体重量が軽いシーリングライトは、取り付けがしやすくて便利です。特に、DIY初心者でも簡単に設置することができます。また、配線作業も楽に行うことができます。これによってお部屋の雰囲気を変えたり、明るく照らすことが容易になります。さらに、軽量化によって耐久性も向上しています。本体重量が軽いシーリングライトは、おしゃれで手軽な方法でお部屋の印象を変えることができます。

実のところ重量における使用感は非常に優秀です。従ってこのシーリングライトはかなりおすすめです。これよりも軽い重量のシーリングライトでも「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

重量評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX1.35kg83/100

エコについての ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX の詳細情報

消費電力について

消費電力について「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は29.7Wです。平均よりこのシーリングライトの消費電力はわりと小さいほうに入るシーリングライトと言えるでしょう。小さい消費電力が魅力的なこのシーリングライトは、忙しい現代人にとって便利なアイテムだ。電気代の節約になりながら、部屋を明るく照らしてくれるので、心地よい空間を演出してくれる。ぜひ試してみて欲しい。

小さな消費電力のシーリングライトにはたくさんのメリットがあります。まず、電気代が大幅に節約できます。さらに、環境にも優しく、長く使えるため経済的です。電気代を抑えたい方や、エコ志向の方には特におすすめのシーリングライトです。

実際の「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は消費電力という観点で見たとき比較的秀でているでしょう。従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。

消費電力評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX29.7W66/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は185lm/Wです。これは非常に高いと言えるシーリングライトです。エコロジーにも配慮しつつ、高いエネルギー効率を実現したこのシーリングライト。省エネだけでなく、明るさも十分なので実用性もあります。デザインもおしゃれなので、部屋のアクセントにも最適です。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、長時間点灯しても省エネできるため、より長期的に見てコスト削減につながる。また、製品によっては、リモコンで簡単に明るさ調整や光の色変更ができ、多彩なシーンに合わせたライティングが楽しめる。スタイリッシュなデザインの製品も多く、インテリアにも合わせやすい商品が揃っている。

エネルギー効率という観点からみたときの「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」の使用感は並外れて優秀と言えそうです。従ってこのシーリングライトにする上で大きな要因になると思います。エネルギー効率という点でこれより高いシーリングライトを選んでもほとんど意味がないでしょう。

エネルギー効率評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX185lm/W97/100

オフタイマーの搭載について

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オフタイマーを搭載しているため、便利な操作が可能です。部屋の明かりを自動的に切ってくれるので、快適な睡眠環境を実現することができます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、自動的に消えるので、就寝前に楽に操作できます。また、消すことを忘れた場合でも、タイマーがあるため、余計な電気代を節約できます。臨時の外出先などでも役立ちます。

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストな部屋には、このシーリングライトがおすすめです。白くまろやかな光が広がり、優しい雰囲気を作り出してくれます。

洋風テイストなデザインを取り入れたシーリングライトは、機能性だけでなく美しさも追求した商品が多くあります。部屋のインテリアに合わせた上質なデザインで、高級感を演出することができます。また、LEDタイプの商品も多く、省エネルギーで長寿命のため、経済的にもおすすめです。

本体サイズについて

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」の本体サイズは56cm × 91mmです。このシーリングライトのサイズはやや小さいシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、リビングルームや寝室の照明に最適です。部屋全体を均一に明るく照らしながら、スリムなデザインが空間を広く感じさせます。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、空間に圧迫感を与えず、スッキリとした印象を与える点です。また、小さなお部屋や天井が低い場所でも利用でき、どこにでも取り付けることができます。小さいサイズでありながら、明るさやデザイン性も十分に兼ね備えているシーリングライトが増えています。

実の所本体サイズという観点から見たときの使用感は割と秀でています。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば問題ないですが、ヘビーユーザーはもうワンランク上を見てみてもいいでしょう。

本体サイズ評価
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX56cm × 91mm78/100

利便性に関する ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX の徹底評価について

リモコン付属について

「ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、リモコンが付属しているため、省エネにもなります。手軽に調節可能なので、必要以上に電気代をかけなくて済みます。また、リモコンでスムーズな切り替えができるため、ストレスを感じることなく使用することができます。

リモコンが付属しているシーリングライトはとても便利です。天井の高い部屋や階段など、手が届かない場所でも、リモコンでライトの明るさや消灯ができます。また、リモコンを使って色温度の変更も可能で、快適な照明環境を作ることができます。

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX 関して表で詳細を見る

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX
画像ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX
光量5499ルーメン
対応畳数〜12畳
対応畳数12畳
調光機能を搭載しているかどうか
消費電力29.7W
エネルギー効率185lm/W
タイマー機能おやすみタイマー(30・60分)
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状引掛埋込ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)/丸型フル引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛ローゼット/角型引掛シーリング
付属品付属
重量1.35kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ56cm × 91mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

選択中の製品
選択中の製品を変更する
ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX

総合評価: 69.7/100

(総合: 2021位)

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX

ドウシシャ ルミナセーブ LSR-Y12DX と評価が同程度のシーリングライトを探す