パナソニック LSEB8046K にするべきか|徹底評価しました

作成日時: 2023-10-23 22:32:58、更新日時: 2023-10-23 22:38:23

 パナソニック LSEB8046K を徹底評価

パナソニック LSEB8046K のどのような点で良い点・悪い点があるシーリングライトなのかを網羅的に評価してみました。どのくらい優れているのか?どのくらい利便性が優れているのかを詳しく評価。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.5/100

(総合: 2509位)

評価項目点数
光量
13/100
対応畳数
12/100
最高色温度
97/100
平均演色評価数
19/100
消費電力
69/100
エネルギー効率
76/100
重量
71/100
本体サイズ
76/100
総合評価54.5/100

パナソニック LSEB8046K を選ぶべき11つの理由

  • 凄く高い最高色温度
    (666位/1067製品)
  • エネルギー効率はやや高い
    (625位/2562製品)
  • 軽い重量
    (1050位/1631製品)
  • わりと小さい本体サイズ
    (602位/1609製品)
  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 和風テイストなデザインを採用している

パナソニック LSEB8046K について表で詳細一覧をみる

パナソニック LSEB8046K
画像パナソニック LSEB8046K
光量3400ルーメン
対応畳数〜6畳
対応畳数6畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra83
平均演色評価数Ra83
消費電力27.6W
エネルギー効率123.1lm/W
タイマー機能おやすみタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状角型(スクエア)・枠あり
配線器具形状丸型フル引掛シーリング/丸型引掛シーリング/フル引掛ローゼット/角型引掛シーリング/引掛埋込ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量2.3kg
リモコンが付属しているかどうか
和風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ48.4cm × 115mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

パナソニック LSEB8046K の特色や特性

家具機能についての パナソニック LSEB8046K の詳細情報

和風デザインについて

「パナソニック LSEB8046K」は和風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、和風テイストなデザインに対応しており、和室や和風テーマの部屋に調和しています。また、光の強さや色も調節可能で、自分好みの雰囲気を演出できます。

和風テイストなデザインに対応しているシーリングライトを選ぶことで、こだわりのある空間を演出することができます。リビングやダイニング、和室などの和風の空間には、無駄な装飾を省き、シンプルでモダンなデザインの照明器具がマッチします。品質にこだわった製品を選び、高級感のある和の空間を演出しましょう。

本体サイズについて

「パナソニック LSEB8046K」の本体サイズは48.4cm × 115mmです。これは比較的小さい本体サイズでしょう。このシーリングライトは小さい本体サイズが特徴的です。しかし、そのサイズにもかかわらず、非常に明るく、省エネ効果も抜群です。また、シンプルなデザインがどんな部屋にもマッチします。

スリムでコンパクトな本体サイズが小さいシーリングライトは、モダンなデザインが多く、洗練された部屋にぴったりです。また、LED電球を使用することで、省エネ性に優れ、ランニングコストを抑えることができます。設置面積も少なく、天井の高さが低い場所でも使いやすいため、収納スペースの多い部屋や、ロフトなど、住宅事情に合わせた設置が可能です。

本体サイズという点についての「パナソニック LSEB8046K」は実のところどちらかと言うと秀でているでしょう。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し小さいサイズのシーリングライトもあるため決め手になるほどではありません。

本体サイズ評価
パナソニック LSEB8046K48.4cm × 115mm76/100

パナソニック LSEB8046K のライトについての情報詳細

光量について

光量について「パナソニック LSEB8046K」は3400ルーメンです。一般的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの光量は非常に弱いと言えます。

光量が強いシーリングライトは、光を均等に拡散させるため、部屋全体に明るさをもたらします。また、白熱電球の暗い模様や真っ暗な部屋から脱却する方法として、光量の強いシーリングライトは最適な選択肢です。人目を引くデザインとともに、特定の部屋の明るさを確実に確保するためにも使用されます。

光量評価
パナソニック LSEB8046K3400ルーメン13/100

対応畳数について

「パナソニック LSEB8046K」の対応畳数は6畳です。これはすごく狭い対応畳数でしょう。

対応畳数が広いシーリングライトのメリット広い畳数に対応できるシーリングライトは、一つの部屋を明るく照らすことができるため、節約にもつながります。また、畳数によっては、人工的な光だけではなく、自然な光のようにも見えるものもあります。対応畳数が広いシーリングライトを選ぶことで、より快適な暮らしを実現できます。

対応畳数に関心が無くても日常で使っていてストレスを感じることがあるでしょう。従ってワンランク上を考えることをお勧めします。

対応畳数評価
パナソニック LSEB8046K6畳12/100

調光機能の搭載について

「パナソニック LSEB8046K」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。調光機能を搭載しているこのシーリングライトは、あらゆる場面で使い勝手が優れています。明るさを調整することで、読書や勉強、リラックスなど、様々な空間利用に対応可能です。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、癒しの空間を作り出すこともできます。明るさを落として、やわらかな光にしておけば、リラックスした雰囲気を作り出すことができます。夜間には、このような雰囲気を作り出して、眠りについたり、本を読んだりすることができます。調光機能を搭載しているシーリングライトは、日常生活を豊かにします。

調色機能について

「パナソニック LSEB8046K」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調色機能が搭載されており、暖かみのある光や、爽やかな光などが簡単に切り替えできます。また、簡単な操作で、光の明るさを微調整することができるため、利用するシーンに合わせて最適な明るさに調整できます。

調色機能を搭載したシーリングライトは、省エネ面でも大きなメリットを持っています。照明の明るさと色温度を調節することで、一定の明るさを保ちながら電気代を削減することができるのです。他の照明製品と比較して、調色機能を備えたシーリングライトは、環境にも財布にもやさしい選択です。

設置を徹底的に評価する

重量について

「パナソニック LSEB8046K」の重量は2.3kgです。このシーリングライトの重量は割と軽いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトの軽い本体重量は、取り付けが容易になります。ひとりでも簡単に設置でき、DIY初心者の方にもおすすめです。また、軽い重さであるため、照明器具交換時にも大変便利です。

シーリングライトの本体重量が軽いと、取り付けやメンテナンスがしやすくなります。特にDIYでの取り付けを考える場合、重さが軽いものを選ぶことをお勧めします。また、耐震性にも配慮されている製品が多いので、地震が多い地域にお住まいの方にもおすすめです。

重量という視点における「パナソニック LSEB8046K」は実の所比較的よい部類に入るでしょう。

重量評価
パナソニック LSEB8046K2.3kg71/100

利便性について詳細に評価する

リモコン付属について

「パナソニック LSEB8046K」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトの魅力は、リモコンが付属していることです。リモコンがあれば、寝転がりながら照明の明るさや色温度を調整することができます。このシーリングライトは、リモコンが必要不可欠な人に最適です。

リモコンが付属しているシーリングライトは、省エネルギーの点でも優れています。通常のシーリングライトと比較して、手元から明るさをコントロールすることで、余計に明るさを出すことが少なくなり、エネルギーを節約することができます。また、夜間は部屋の照明を最適な状態に設定でき、節電にもつながります。

エコについての パナソニック LSEB8046K の詳細情報

消費電力について

「パナソニック LSEB8046K」の消費電力は27.6Wです。これは平均よりどちらかといえば小さい部類のシーリングライトと言えます。小さい消費電力ながら、このシーリングライトは十分な明るさを提供することができます。また、優れたデザインのため、どんな部屋にも合わせることができます。

消費電力が小さいシーリングライトを選ぶことで、家計の節約になります。住宅用電気の中でも、照明器具は家計負担の大きなものの1つです。そこで、消費電力が小さいシーリングライトを選ぶことで、電気代の節約が期待できます。また、LEDなどの光源を使用すれば、長期的に見てもお得になる優れた商品です。

従って消費電力という点で見るつもりならこのシーリングライトは候補の一つになります。

消費電力評価
パナソニック LSEB8046K27.6W69/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「パナソニック LSEB8046K」は123.1lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。このシーリングライトは、高いエネルギー効率を誇っています。つまり、省エネ性に優れており、お財布に優しい点が魅力的です。同時に、エコな家庭にもおすすめできます。EO

エネルギー効率が高いシーリングライトを使うことで、地球環境に貢献できるだけでなく、光が明るく、より広い範囲を照らすことができます。また、LEDなど最新テクノロジーを使っているものは治安性にも優れているため、セキュリティ重視の場所でも活用されています。

普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
パナソニック LSEB8046K123.1lm/W76/100

オフタイマーの搭載について

「パナソニック LSEB8046K」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトにはオフタイマーが搭載されているため、忙しいあなたでも手軽に節電できます。さらに、照明の明るさも調節可能なので、多彩なシーンに対応できます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、電気代節約に効果的です。就寝前にスイッチを入れておくと、定めた時間で自動的に消灯するため、無駄な光を避け、快適な眠りをサポートします。

演色についての評価

最高色温度について

最高色温度について「パナソニック LSEB8046K」は6500Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。このシーリングライトの最高色温度が高いので、リビングルームを明るくするのに最適です。高い色温度により、部屋がより明るく、広々と感じます。このシーリングライトは、部屋を素敵に演出します。

最高色温度が高いシーリングライトは、屋内の光環境を控えめで快適にしてくれます。高度な色の温度調整が可能なLEDを使用することで、室内の気分に合わせた光を提供することができます。高い色温度はまた、内向的な空間をより明るく、より積極的に変えることができ、リラックスした心地よい居住空間を作り上げます。

実際の「パナソニック LSEB8046K」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。

最高色温度評価
パナソニック LSEB8046K6500K97/100

電球色の採用について

「パナソニック LSEB8046K」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色に対応しているこのシーリングライトは、光の色合いが優しく、リラックスした雰囲気が味わえます。光の方向性も調整できるため、空間の印象を変えることもできます。

電球色に対応しているシーリングライトは、部屋のシンプルな雰囲気や親しみやすさを引き立てる効果を持っています。落ち着いた雰囲気の中にも、暖かみを感じることができるため、リラックスした時間を過ごすのに最適です。さらに、LEDの省エネ性能により、電気代も抑えることができるのが嬉しいポイントです。

昼光色の採用について

「パナソニック LSEB8046K」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しており、天井から降り注ぐ光は、心地よく落ち着きます。また、機能的にも素晴らしいです。節電機能で、電気代の節約にも役立ちます。

昼光色に対応しているシーリングライトのメリットは、明るさと自然な光を同時に得ることができる点にあります。より自然に近い明るさで部屋を照らすことができ、目の疲れやストレスを軽減することができます。

平均演色評価数について

「パナソニック LSEB8046K」の平均演色評価数はRa83です。このシーリングライトの評価数は並外れて少ないです。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、快適で現代的なライフスタイルのために設計された最新の照明装置です。この優れた製品は、自然な色合いと美しい色彩表現を持っており、あなたの家でより良い光環境を提供します。美しい色彩表現力を持つこの照明装置は、本物の自然光を再現し、家でリラックスするための安らぎと明るさを提供します。

平均演色評価数にこだわりが無い人でもストレスを感じることがあるでしょう。そのためもうワンランク上を考えることをお勧めします。

平均演色評価数評価
パナソニック LSEB8046KRa8319/100

パナソニック LSEB8046K と評価が同程度のシーリングライトを探す