アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL のレビュー評価。みんなの関心度について検証してみました

作成日時: 2023-07-29 13:57:36、更新日時: 2023-07-29 18:04:32

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

57/100

(総合: 2407位)

評価項目点数
光量
17/100
対応畳数
33/100
平均演色評価数
31/100
消費電力
63/100
エネルギー効率
78/100
重量
88/100
本体サイズ
87/100
総合評価57/100

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL のメリット

  • エネルギー効率はほどよく高い
  • ものすごく軽い重量
  • 本体サイズはかなり小さい

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL のデメリット

  • とても弱い光量
  • 対応畳数はやや狭い
  • 平均演色評価数はどちらかといえば少ない

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL の特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL の特色や特性

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL の家具機能についての詳細情報

洋風デザインについて

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、ビクトリアンスタイルのインテリアにマッチする素晴らしい製品です。レトロで華やかなシェードには、高い技術力が感じられます。洋風テイストなデザインにこだわりたい方におすすめの一品です。

シーリングライトが洋風テイストなデザインに対応しているメリットの中には、LEDライトが採用されている製品も多いということが挙げられます。これは、省エネや長寿命が期待できるだけでなく、光の色温度が調整できるものもあるため、室内の雰囲気を調整することができます。

本体サイズについて

本体サイズについて「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は393mm × 85mmです。これは一般的なものとくらべてとても小さいほうのシーリングライトと言えます。小さい本体サイズとは裏腹に、このシーリングライトの明るさは驚くべきものです。まるで昼間のような明かりを部屋中に届けることができます。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、取り付け場所の広さに制限がある場合でも、広くスペースを使えることができます。また、スリムなデザインであることから部屋全体を圧迫感なくスッキリと明るくすることが可能です。加えて、小型な分光能力に優れたLEDライトが多数採用されているため、省エネにも繋がります。

本体サイズという視点についての実の所の「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」はすごく優れた部類に入るでしょう。これ以上小さいサイズのシーリングライトでもほとんど「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」と同じでしょう。

本体サイズ評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL393mm × 85mm87/100

演色について

電球色の採用について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色に対応しているこのシーリングライトは、特にリラックスしたいときにおすすめです。柔らかな光が部屋を包み込み、疲れを癒す効果があります。

電球色に対応しているシーリングライトは、インテリアになじみやすく、落ち着いた印象を与えてくれます。白色だと冷たく感じる空間も、暖かみのある電球色を選べば暖かみが出ます。また、照射範囲が広く明るさも均等に広がるので、部屋全体をしっかり照らすことができます。

昼光色の採用について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は昼光色を採用しているシーリングライトです。昼光色は、目が疲れにくく、生活に必要不可欠な色温度ですが、このシーリングライトはそれに対応しているため、生活の質を向上させてくれます。また、LED光源を使用しているため、省エネにも貢献しています。

昼光色に対応しているシーリングライトは、暖色系と比べて目の疲れを軽減する効果があり、自然な明るさで生活空間を演出することができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」はRa85です。このシーリングライトの平均演色評価数は割と少ないシーリングライトでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトのメリットは、色の再現性がとても高いことです。このタイプのライトは、色の質感が非常にリアルに再現されるため、内装の雰囲気をより引き立たせることができます。また、ライトの種類によっては、肌の色がより美しく見えるようになるため、メイクをする場合にも役立ちます。

平均演色評価数という点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入ってこないです。

平均演色評価数評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DLRa8531/100

設置を徹底的に評価する

重量について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」の重量は1kgです。普通のシーリングライトと比較するとこのシーリングライトの重量は並外れて軽い方のシーリングライトだと言えるでしょう。軽い本体重量を誇るこのシーリングライトは、長時間の使用でも天井に負荷をかけず、安全である。また、軽量であるため、施工コストを大幅に抑えることができ、お財布にも優しい。

本体重量が軽いシーリングライトは、取り付けが簡単であり、DIYでも容易に設置が可能です。また、軽量であるため、天井に負荷をかけず、安全性が高くなっています。一方で、軽量であるため、本体の耐久性が心配される場合があります。

従ってこのシーリングライトにする大きな判断材料となります。

重量評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL1kg88/100

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL のライトを詳細に評価

光量について

光量について「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は4000ルーメンです。一般的なシーリングライトよりもこのシーリングライトの光量は非常に弱いと言えます。

光量が強いシーリングライトのメリットは、部屋全体を明るく照らせることです。照明が明るいことで、視覚的なストレスを軽減し、集中力を高める効果も期待できます。また、清潔感がある明るい空間を作り出すことで、心の安らぎをもたらすことができます。

光量評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL4000ルーメン17/100

対応畳数について

対応畳数について「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は8畳です。これはやや狭いと言えるでしょう。

対応畳数が広いシーリングライトは、広い部屋でも明るく照らしてくれるので便利です。また、部屋のレイアウトを気にせず設置でき、コンパクトなデザインでもしっかりと明るさをキープできる点が優れています。さらに、省エネ機能が備わっているものもあるので、電気代も抑えられるというメリットもあります。

対応畳数評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL8畳33/100

調光機能の搭載について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、優れた調光機能を搭載しており、明るさの調節が容易にできます。また、シンプルでスタイリッシュなデザインが、お部屋の雰囲気を引き締めます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、光の強さを調整できるため、明るさやムードに合わせたライティングが手軽に実現できます。また、環境に合わせて省エネ効果を得ることもできます。暗くして温かみのある空間をつくったり、明るくして集中力を高めたり、自分好みの照明に調整することができます。

調色機能について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載したこのシーリングライトは、一年中快適な照明環境を提供します。光の色を自由自在に変更できるため、日中は明るい白色系で、夜は温かみのある暖色系で過ごしたい方にもおすすめです。

一般的なシーリングライトに比べ、調色機能を搭載した製品は、電気代が多少高くなる傾向があります。しかし、長期的に見れば、調光機能があることで生活環境を向上させ、節電にもつながるため、お得だと感じる方が多くいます。さらに、搭載しているLEDが長寿命であることもメリットのひとつです。

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL の利便性についての評価

リモコン付属について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」はリモコンが付属しているシーリングライトです。リビングルームに取り付けたこのシーリングライトは、リモコンが付属しているため、簡単に操作することができます。リモコンで光の強さを調節でき、快適な空間を作ることができます。

リモコンが付属しているシーリングライトのメリットは、手軽にライトの明るさや色温度を調整できることです。また、シーリングライト自体に直接アクセスできない場所でも、リモコンで操作できるため使い勝手が良く、非常に便利です。さらに、リモコンが複数の機能を持っている場合が多く、それらを細かく調整できることも利点の一つです。

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL のエコについての詳細

消費電力について

消費電力について「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は31.6Wです。平均よりこのシーリングライトの消費電力はわりと小さいほうに入るシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、エコロジーに配慮されています。また、部屋の明るさを良くし、電気代を節約することができます。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットは、低い電気代で長時間の使用が可能であることです。また、環境にも優しく持続可能なライフスタイルを実践することができます。小さな電気代で快適な明かりを得られるのは、家計にやさしいシーリングライトの魅力の一つです。

実際の「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」は消費電力という観点で見たとき比較的秀でているでしょう。従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、もう少し小さい消費電力のシーリングライトもあるためすごく優れているというわけではありません。

消費電力評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL31.6W63/100

エネルギー効率について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」のエネルギー効率は126.5lm/Wです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えます。このシーリングライトは、高いエネルギー効率に加え、明るさや調光の調整が可能です。今日は明るさを抑えて、ゆっくりお風呂に入ってリラックス。明日は、明るめに調整して家事をしましょう。家庭で使うには性能が充実しています。

エネルギー効率が高いシーリングライトは素晴らしい選択肢です。それは省エネ効果が高く、エコロジカルな点で優れています。また、取り付けが簡単であるため、多くのお客様に好まれています。

実の所エネルギー効率における「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」の使用感はどちらかと言うと秀でています。従ってエネルギー効率という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと言えますが、もう少し高いエネルギー効率のシーリングライトもあるため決定的に優れている程ではありません。

エネルギー効率評価
アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL126.5lm/W78/100

オフタイマーの搭載について

「アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。シンプルなデザインでありながら、オフタイマーを搭載しているこのシーリングライトはとても使い勝手が良いです。明るさも十分で、設定した時間に電源を自動的に切ることができ、快適な睡眠を提供してくれます。

時間がなくても、手軽にオフタイマーを搭載しているシーリングライトを使用することができます。人が留守のとき、忘れたとき、安心して使うことができます。消し忘れの防止にも役立ちます。

表で アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL に関する詳細情報をみる

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL
画像アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL
光量4000ルーメン
対応畳数〜8畳
対応畳数8畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力31.6W
エネルギー効率126.5lm/W
タイマー機能おやすみタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠なし
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/フル引掛ローゼット/丸型フル引掛シーリング/埋込ローゼット(耳つき)/埋込ローゼット(耳なし)
取り付け工事不要
付属品付属
重量1kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ393mm × 85mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

アイリスオーヤマ ECOHiLUX CEA-2308DL と評価が同程度のシーリングライトを探す