瀧住電機工業 SLC60178WH のメリットとデメリットを解説

作成日時: 2023-07-04 21:28:50

瀧住電機工業 SLC60178WH のメリット

  • 上位に位置づけられるほど高い最高色温度
  • ものすごく軽い重量
  • 本体サイズはかなり小さい

瀧住電機工業 SLC60178WH のデメリット

  • 光量がかなり弱い
  • 非常に狭い対応畳数
  • 平均演色評価数はやや少ない

瀧住電機工業 SLC60178WH の特徴

  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

瀧住電機工業 SLC60178WH の優れている点やイマイチな点

家具機能についての情報詳細

洋風デザインについて

「瀧住電機工業 SLC60178WH」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。洋風テイストなデザインのお部屋には、このシーリングライトがおすすめです。シンプルでスッキリとしたデザインで、お部屋のアクセントになります。明るさも十分にあり、使い勝手も抜群です。

洋風テイストなデザインを取り入れたシーリングライトは、機能性だけでなく美しさも追求した商品が多くあります。部屋のインテリアに合わせた上質なデザインで、高級感を演出することができます。また、LEDタイプの商品も多く、省エネルギーで長寿命のため、経済的にもおすすめです。

本体サイズについて

本体サイズについて「瀧住電機工業 SLC60178WH」は112mm × 55mmです。これは普通のモノと比べてかなり小さいほうに入るサイズと言えます。小さい本体サイズとは裏腹に、このシーリングライトの明るさは驚くべきものです。まるで昼間のような明かりを部屋中に届けることができます。

本体サイズが小さいシーリングライトは、設置する場所を選ばずに使うことができるため、多くの人々にとって魅力的な選択肢となっています。また、小型であるため、圧迫感を与えずに空間を広く見せることができます。さらに、シンプルなデザインの小型シーリングライトは、モダンでスタイリッシュな空間にもよく合います。

実際のところ本体サイズにおける「瀧住電機工業 SLC60178WH」の使用感はものすごく優秀です。

本体サイズ評価
瀧住電機工業 SLC60178WH112mm × 55mm97/100

利便性について詳細に評価する

リモコン付属について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、機能性に優れています。リモコンが付属しており、簡単に操作できます。また、明るさや色温度を調整できる機能もあり、お部屋の雰囲気に合わせて使えます。

リモコンが付属しているシーリングライトを選ぶ場合、自宅でリラックスしながら光の調整ができ、快適な時間を過ごせる点が最大のメリットです。例えば、寝室で本を読みたい場合、光を暗くして集中できるように調整することができます。また、音楽を聴きながらダウンライトの光を緩めに調整することで、雰囲気をよりリラックスできる空間にすることができます。必要に応じてリモコンを使い、簡単に光の満足度を高めることができるでしょう。

エコについての 瀧住電機工業 SLC60178WH の詳細情報

消費電力について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」の消費電力は31.3Wです。平均よりこのシーリングライトの消費電力はわりと小さいほうに入るシーリングライトと言えるでしょう。このシーリングライトは、小さい消費電力で明るさがあり、エコロジー志向の方におすすめです。また、小さな部屋やスペースにも最適です。同時に、周りを明るくするデザイン性にも優れていて、おしゃれな雰囲気を演出することができます。最新の環境技術を取り入れたこの製品は、省エネ性能が高く、まさにお得な1品といえます。

消費電力が小さいシーリングライトは、環境にやさしく、CO2排出を減らすことにつながります。また、エコなライトであることが、インテリアを選ぶ上でのポイントにもなっています。

従って消費電力という観点で見るつもりならこのシーリングライトは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、もう少し小さい消費電力のシーリングライトもあるためすごく優れているというわけではありません。

消費電力評価
瀧住電機工業 SLC60178WH31.3W63/100

エネルギー効率について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」のエネルギー効率は102.2lm/Wです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトのエネルギー効率はどちらかと言うと高いと言えます。最近、このシーリングライトを使用していますが、高いエネルギー効率に驚きました。また、デザインがシンプルで、インテリアにもマッチしました。

エネルギー効率が高いシーリングライトは、省エネルギーに貢献するだけでなく、明るく均一な光を届けることが可能です。また、電気代の削減にも繋がり、長期的なコスト面でも重宝されます。

実の所エネルギー効率における「瀧住電機工業 SLC60178WH」の使用感はどちらかと言うと秀でています。従ってエネルギー効率という観点から選ぶ場合、このシーリングライトは一つの候補です。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、こだわりが強い人はもうワンランク上を検討してもいいのかもしれません。

エネルギー効率評価
瀧住電機工業 SLC60178WH102.2lm/W63/100

瀧住電機工業 SLC60178WH のライトについての情報詳細

光量について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」の光量は3200ルーメンです。このシーリングライトの明るさはとても弱い部類に入るシーリングライトでしょう。

光量が強いシーリングライトは、商業施設やオフィスなどにも適しています。大きな面積を効率的に照らすことができ、蛍光灯のような冷たい光色ではなく、暖かみのあるLED光源を使用することで、快適なライト環境を提供します。

光量評価
瀧住電機工業 SLC60178WH3200ルーメン12/100

対応畳数について

対応畳数について「瀧住電機工業 SLC60178WH」は6畳です。これはすごく狭い対応畳数でしょう。

対応畳数が広いシーリングライトのメリット広い畳数に対応できるシーリングライトは、一つの部屋を明るく照らすことができるため、節約にもつながります。また、畳数によっては、人工的な光だけではなく、自然な光のようにも見えるものもあります。対応畳数が広いシーリングライトを選ぶことで、より快適な暮らしを実現できます。

対応畳数評価
瀧住電機工業 SLC60178WH6畳12/100

調色機能について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。調色機能を搭載しているこのシーリングライトは、非常に使い勝手が良く、明るさや色を自由自在に選ぶことができます。部屋の雰囲気にあわせた色を選んで、一日の疲れを癒すことができます。

シーリングライトに調色機能があれば、スマートフォンアプリからも光の明るさを調整できるものがあります。これにより、外出している時でも自宅での光の調整が可能です。また、タイマーや予約機能などもついているため、快適な居住空間を手軽に作り出せます。

瀧住電機工業 SLC60178WH の設置について評価する

重量について

重量について「瀧住電機工業 SLC60178WH」は1.6kgです。これは凄く軽い方に入る重量と言えます。軽量設計のため、このシーリングライトは取り付けが非常に簡単です。また、本体重量が軽いので、取り外しも容易に行うことができます。とても便利で使い勝手がよい製品です。

本体重量が軽いシーリングライトは、省エネ効果が期待できます。軽量であることから、発熱が抑えられ、より少ない電力で明るい照明を提供できます。また、天井に負荷をかけずに設置できるため、エアコンの風が壁面に当たることで起こる熱損失を抑えることも可能です。

そのためこのシーリングライトに決める上で大きな理由になると思います。これより軽い重量のシーリングライトでもほぼ意味がないと思われます。

重量評価
瀧住電機工業 SLC60178WH1.6kg80/100

演色について

最高色温度について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」の最高色温度は6500Kです。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど高いほうのシーリングライトと言えるでしょう。高い最高色温度が特徴のこのシーリングライトは、暖色系や寒色系の選択肢も豊富で、多種多様なインテリアに適しています。色の違いによって、部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

高温度の光のメリット 最高色温度が高いシーリングライトを選ぶ場合、眼の疲れを減らし、明るさと自然な光を演出することができます。また、パワフルな光は、生産性が高まるので、仕事や勉強で役立ちます。このようなシーリングライトは、疲れやストレスを軽減する効果もあるため、快適な空間を作り出すのに最適です。

実際の「瀧住電機工業 SLC60178WH」は最高色温度という点からみた時すごく優れているでしょう。従ってこのシーリングライトにする上で大きな判断材料になります。これ以上高い色温度のシーリングライトを選んでもほとんど「瀧住電機工業 SLC60178WH」との差を体感出来ないと思います。

最高色温度評価
瀧住電機工業 SLC60178WH6500K97/100

電球色の採用について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」は電球色を採用しているシーリングライトです。当社がレビューするこのシーリングライトは、電球色の調整が可能です。部屋全体が暖かみのある雰囲気で包まれることで、心地よい空間を作り出すことができます。

電球色に対応しているシーリングライトには、カスタマイズ性に優れたメリットがあります。自分好みの雰囲気を演出しやすく、リビングや寝室などの空間に合わせて選ぶことができます。また、普段使用している電球と変えることがないため、プチリフォーム感覚で新しいライトにチェンジできます。

昼光色の採用について

「瀧住電機工業 SLC60178WH」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは昼光色に対応しているため、自然な明るさで眩しすぎずに部屋を照らしてくれます。また、調光機能も搭載されており、時間帯や用途に合わせて明るさを調整できるのも便利です。

利便性に加えて、昼光色に対応しているシーリングライトには、エコロジーや省エネのメリットもあります。製品によっては、長寿命のLED電球を使用しており、消費電力が少ないため、光熱費の大幅な節約が期待できます。環境にも優しいという点で、注目のアイテムです。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「瀧住電機工業 SLC60178WH」はRa85です。これは割と少ない部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、色調に忠実で、美しい発色を実現しています。無色透明度の高いクリームグラス採用の商品が人気です。天気の優れない日でも、日中と同じように部屋の明るさを保つことができ、視覚的にも心地よい居住空間を作り出します。

平均演色評価数という点で選ぶならこのシーリングライトはほとんど選ばない方がいいでしょう。

平均演色評価数評価
瀧住電機工業 SLC60178WHRa8531/100

瀧住電機工業 SLC60178WH 関して表で詳細を見る

瀧住電機工業 SLC60178WH
画像瀧住電機工業 SLC60178WH
光量3200ルーメン
対応畳数〜6畳
対応畳数6畳
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/白色:4000K/電球色:2700K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力31.3W
エネルギー効率102.2lm/W
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛シーリング/フル引掛ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガー付)/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
付属品付属
重量1.6kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ112mm × 55mm
カラーホワイト

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

瀧住電機工業 SLC60178WH の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。