瀧住電機工業 TG20001D のメリットとデメリットを解説

作成日時: 2023-07-04 14:48:25

メリット

  • 最高色温度が極めて高い
  • 上位に位置づけられるほど小さい消費電力
  • 重量は極めて軽い
  • 本体サイズはかなり小さい

デメリット

  • 光量がかなり弱い
  • どちらかと言うと少ない平均演色評価数

特徴

  • 昼光色を採用している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

特徴や特色を 瀧住電機工業 TG20001D を詳細評価

瀧住電機工業 TG20001D のライトについての情報詳細

光量について

「瀧住電機工業 TG20001D」の光量は650ルーメンです。これは普通のモノよりとても弱い光量と言えます。

光量が強いシーリングライトは、特に広い部屋やリビングルームにおいて威力を発揮します。光が十分に届くことで、インテリアの特徴を強調し、明るく快適な空間を演出することができます。また、光量が調整可能なタイプの製品も多数存在し、光の強弱を自由自在に変えることによって、より快適な光環境を実現することができます。

光量評価
瀧住電機工業 TG20001D650ルーメン0/100

設置についての徹底評価

重量について

重量について「瀧住電機工業 TG20001D」は300gです。これは凄く軽い方に入る重量と言えます。軽い本体重量を誇るこのシーリングライトは、長時間の使用でも天井に負荷をかけず、安全である。また、軽量であるため、施工コストを大幅に抑えることができ、お財布にも優しい。

本体重量が軽いシーリングライトのもう一つのメリットは、天井への負担が少なくなることです。重いシーリングライトは、天井に負担をかけるため、倒れたり落下したりする危険性があります。しかし、軽量のものはその心配がありません。

従ってこのシーリングライトにする大きな判断材料となります。重量という観点でこれより軽いシーリングライトを選んでも「瀧住電機工業 TG20001D」との違いをほとんど体感出来ないと思われます。

重量評価
瀧住電機工業 TG20001D300g97/100

家具機能についての 瀧住電機工業 TG20001D の詳細情報

洋風デザインについて

「瀧住電機工業 TG20001D」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストなインテリアに華を添えます。デザインが美しく、シックな印象で、お部屋の雰囲気を引き立ててくれます。光をつけると、落ち着いたムードが漂い、リラックスタイムを過ごすのにぴったりです。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、明るく広い空間を演出する点です。お部屋全体を均等に照らすことができ、眩しすぎない光の明るさも好評です。夜間にはしっかり明るい光を出すことで安心感を与えることができます。洋風テイストなデザインのシーリングライトで、家をより魅力的な空間にしましょう。

本体サイズについて

本体サイズについて「瀧住電機工業 TG20001D」は140mm × 68mmです。これは極めて小さいと言える本体サイズでしょう。このシーリングライトの小さい本体サイズは、洗練されたデザインにぴったり合っています。天井に取り付けたときには、非常にシンプルで美しい印象を与えます。また、小型サイズであっても、十分な明るさを発揮するので、多様なシーンで活躍することができます。

本体サイズが小さいシーリングライトのメリットは、設置スペースをより有効に活用できる点です。リビングや寝室などの小さい部屋には特に適しており、天井が低くても圧迫感を与えないので、より広々とした空間を演出することができます。また、取り付けも簡単で、DIYにも挑戦できます。

実際のところ本体サイズにおける「瀧住電機工業 TG20001D」の使用感はものすごく優秀です。

本体サイズ評価
瀧住電機工業 TG20001D140mm × 68mm97/100

瀧住電機工業 TG20001D の演色について

最高色温度について

「瀧住電機工業 TG20001D」の最高色温度は6500Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。このシーリングライトの最高色温度は非常に高いため、室内の明るさを調整するのに最適です。加えて、その豊富な色調範囲は、インテリアデザインにもマッチします。

最高色温度が高いシーリングライトのメリットは、明るさが自然であることです。このようなランプは、自然な日光のような明るさを提供するため、目の疲れを減らし、リラックスした空間を作り出すことができます。さらに、これらのシーリングライトは、環境に配慮し、省エネルギー効果が高いため、家計にも貢献します。

実のところ最高色温度という視点についての「瀧住電機工業 TG20001D」の使用感はトップレベルに位置づけられるほど優秀と言えそうです。そのためこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。最高色温度という点でこれよりも高いシーリングライトでもほぼ意味がないと思います。

最高色温度評価
瀧住電機工業 TG20001D6500K97/100

昼光色の採用について

「瀧住電機工業 TG20001D」は昼光色を採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、部屋を自然な光で明るく照らしてくれます。その上、低消費電力で発光効率も高いため、経済的に使用することができます。

昼光色に対応しているシーリングライトは、自然な明るさを実現することができます。このタイプのライトは、目が疲れにくく、集中力を高めるための絶好の選択肢です。また、気分を明るく保つこともできます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「瀧住電機工業 TG20001D」はRa85です。これは割と少ない部類に分けられるシーリングライトだと言えるでしょう。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、スムーズな調光ができる場合が多いため、明かりの調整が容易です。さらに、省エネ機能がついている場合があるため、節電にもつながります。また、デザイン性の高い商品も多いため、インテリアに合わせた選び方ができるのも魅力です。

平均演色評価数という点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入ってこないです。

平均演色評価数評価
瀧住電機工業 TG20001DRa8531/100

エコについての 瀧住電機工業 TG20001D の詳細情報

消費電力について

消費電力について「瀧住電機工業 TG20001D」は6.3Wです。普通のモノとくらべてこのシーリングライトの消費電力は極めて小さいと言えるでしょう。このシーリングライトは小さい消費電力で、電気代を節約できます。また、明るさにも妥協がなく、素晴らしい製品です。このシーリングライトは、消費電力が小さいにもかかわらず、美しい光を放ち、部屋全体を均等に照らします。

消費電力が小さいシーリングライトのメリットには、エネルギーの効率的な利用が含まれます。省エネ性の高いシーリングライトを使うことで、エネルギー使用が削減され、また、電力需要のピークを抑えることができます。これはエネルギー供給政策の問題を考慮すれば、大きな意義があります。

実際の「瀧住電機工業 TG20001D」は消費電力という点からみた時極めて優れています。そのためこのシーリングライトにする上で大きな判断材料になるでしょう。これよりも小さい消費電力のシーリングライトでも「瀧住電機工業 TG20001D」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

消費電力評価
瀧住電機工業 TG20001D6.3W97/100

エネルギー効率について

「瀧住電機工業 TG20001D」のエネルギー効率は103.1lm/Wです。普通のシーリングライトと比べてこのシーリングライトのエネルギー効率は比較的高いほうに入るシーリングライトでしょう。エネルギー効率が高く、電気代の節約につながるこのシーリングライトは、明るさも良く、おすすめです。暮らしに必要な明るさを確保しながら、エコにも貢献できます。

最近のシーリングライトは、LEDの進化によってエネルギー効率が飛躍的に向上しています。高い効率であるため、長時間使用しても電気代の心配がありません。そのため、ダイニングやリビング、寝室など、部屋ごとに合わせた設置が可能となり、快適な生活を実現できます。

エネルギー効率という視点から見たとき実のところの「瀧住電機工業 TG20001D」は比較的秀でています。従ってエネルギー効率という観点で選ぶ場合においてこのシーリングライトは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、全体ではもうワンランク上のシーリングライトのシーリングライトもあるため最高レベルとまでは言えません。

エネルギー効率評価
瀧住電機工業 TG20001D103.1lm/W64/100

瀧住電機工業 TG20001D を表で情報一覧をみる

瀧住電機工業 TG20001D
画像瀧住電機工業 TG20001D
光量650ルーメン
色温度昼光色:6500K
最高色温度6500K
光色昼光色
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力6.3W
エネルギー効率103.1lm/W
形状丸型・枠あり
配線器具形状角型引掛シーリング/丸型引掛シーリング/丸型フル引掛シーリング/フル引掛ローゼット/引掛埋込ローゼット(ハンガー付)/引掛埋込ローゼット(ハンガーなし)
取り付け工事不要
重量300g
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ140mm × 68mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

瀧住電機工業 TG20001D の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。