東芝 NLEH20023B-LC の良さとは?類似のシーリングライトと比べた場合のおすすめ度についてまとめてみました

作成日時: 2023-03-12 14:52:22、更新日時: 2023-03-12 19:54:51

 東芝 NLEH20023B-LC を徹底評価

東芝 NLEH20023B-LC のどのような点で良い点・悪い点があるシーリングライトなのかを網羅的に評価してみました。どのくらい優れているのか?どのくらい利便性が優れているのかを詳しく評価。

東芝 NLEH20023B-LCは、光量が11500ルーメンと非常に明るく、広い部屋でも十分に明るく照らすことができます。また、対応畳数が20畳と広い範囲にも対応できるため、大きな部屋にもお勧めできます。調光機能と調色機能があるため、好みの明るさや色温度に合わせることができ、快適な照明環境を作ることができます。

最高色温度が6500Kで、電球色対応や昼光色対応なので、自然な光を再現することができます。平均演色評価数はRa85で、色合いが鮮明で美しい光を出力できます。消費電力は76.6Wと少なく、エネルギー効率は150.1lm/Wと非常に高いため、省エネにも優れています。

オフタイマー機能とオンタイマー機能があり、自動的にライトを消したり、つけたりすることができ、便利な機能がついています。本体重量は2.6kgと非常に軽く、取り付けやすく、リモコンが付属しているので使い勝手も良いです。洋風テイストに仕上がっているため、シンプルなデザインにも関わらず、おしゃれで雰囲気を出すことができます。

まとめると、この東芝 NLEH20023B-LCは、明るさや色温度を調整でき、光の色合いが美しく、省エネで、便利な機能がついたおしゃれな製品です。広い部屋にも対応できるため、おすすめの照明器具です。

メリット

  • 光量が極めて強い
  • 対応畳数がかなり広い
  • 最高色温度が並外れて高い
  • ものすごく高いエネルギー効率

デメリット

  • 平均演色評価数はやや少ない
  • 並外れて大きい消費電力

特徴

  • 調光機能を搭載している
  • 調色機能を搭載している
  • 電球色を採用している
  • 昼光色を採用している
  • オフタイマーを搭載している
  • オンタイマーを搭載している
  • リモコンが付属している
  • 洋風テイストなデザインを採用している

特色と特性について 東芝 NLEH20023B-LC を詳細に評価する

エコに関する 東芝 NLEH20023B-LC の評価詳細

消費電力について

「東芝 NLEH20023B-LC」の消費電力は76.6Wです。これは標準的なシーリングライトと比較するとものすごく大きいと言える消費電力です。

シーリングライトの代表的な問題点である、電気代が高くつくことに悩まされることもありますが、消費電力が小さいものを選ぶことで、その問題を解決できます。また、エコ志向の方々にも、一押しのアイテムです。

消費電力にほとんど興味が無くても使っていてストレスを感じる可能性があります。従ってワンランク上を検討した方がいいでしょう。

消費電力評価
東芝 NLEH20023B-LC76.6W0/100

エネルギー効率について

エネルギー効率について「東芝 NLEH20023B-LC」は150.1lm/Wです。これは普通のモノよりもすごく高いと言えるシーリングライトです。このシーリングライトは、優れたエネルギー効率性により、環境に優しい製品です。長期間にわたって使用することで、省エネルギーに貢献し、CO2排出量を減らすことができます。

エネルギー効率が高いシーリングライトのメリットは、長寿命であることです。省エネバルブやLEDを使用することで、一般的な電球の寿命よりも長持ちします。そのため、交換する頻度が少なく、メンテナンスコストが抑えられます。また、光の劣化も少ないため、長期間使い続けても明るさをキープできます。

エネルギー効率に関する実際のところの「東芝 NLEH20023B-LC」は使用感は上位に位置づけられるほどよい部類に入るでしょう。従ってこのシーリングライトにする上で大きな要因になると思います。エネルギー効率という点でこれより高いシーリングライトを選んでもほとんど意味がないでしょう。

エネルギー効率評価
東芝 NLEH20023B-LC150.1lm/W90/100

オフタイマーの搭載について

「東芝 NLEH20023B-LC」はオフタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトにはオフタイマーが搭載されているため、忙しいあなたでも手軽に節電できます。さらに、照明の明るさも調節可能なので、多彩なシーンに対応できます。

オフタイマーを搭載しているシーリングライトは、レバー操作でタイマーを設定するだけで自動的に消灯するため、とても簡単に使用できる。さらに、長時間の使用で熱を持った場合も安心なため、家庭での使用にもおすすめだ。

オンタイマーの搭載について

「東芝 NLEH20023B-LC」はオンタイマーを搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、オンタイマーを搭載しているので好きな時間に電気をつけて、設定した時間に自動的に消灯するようにできます。また、設定時間を変えることも自由にでき、本当に自分にあった使い方ができるのが嬉しい点です。

多くの方がオンタイマーを搭載しているシーリングライトを選んでいます。それは、自宅の電気代を下げるためと、照明を設定して自宅に快適さをもたらすためです。自動で光を消したり点けたりすることができるので、冷暖房を自動で設定できるように、照明も自動で設定できます。自宅を環境に優しい場所にするために、オンタイマー付きシーリングライトを選んでいいでしょう。

東芝 NLEH20023B-LC のライトについて

光量について

「東芝 NLEH20023B-LC」の光量は11500ルーメンです。平均よりもこのシーリングライトの光量は並外れて強いシーリングライトだと言えるでしょう。このシーリングライトは、強い光量が特徴的です。部屋全体を明るく照らし、読書や勉強に適しています。

光量が強いシーリングライトには多くのメリットがあります。高い光量は、部屋の明るさを向上させ、暗い場所でも作業が行えます。また、光の色温度や明るさを調節できるモデルもあるため、使い勝手が良くなります。

実際の所の「東芝 NLEH20023B-LC」は光量という観点からみた時かなり優れた部類に入るでしょう。従ってこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料の一つになるでしょう。

光量評価
東芝 NLEH20023B-LC11500ルーメン97/100

対応畳数について

「東芝 NLEH20023B-LC」の対応畳数は20畳です。平均よりこのシーリングライトの畳数は非常に広いでしょう。このシーリングライトは広い対応畳数に対応しています。明るさとデザインを両立させているため、部屋全体が明るくなり、まるで昼間のような明るさを実現します。

広い部屋でも明るく照らすことができる対応畳数が広いシーリングライトは、家具やインテリアとのバランスもとりやすく、部屋全体のまとまりを作ることができます。部屋が広く見える効果も期待できるため、コンパクトな家具や小物でスタイリッシュな空間を作ることができます。

実際の所対応畳数という点から見たときの使用感はかなり優秀な部類に入るでしょう。従ってこのシーリングライトはかなり有力な候補の一つになります。対応畳数という観点でこれより広いシーリングライトでもほとんど意味がないと思われます。

対応畳数評価
東芝 NLEH20023B-LC20畳97/100

調光機能の搭載について

「東芝 NLEH20023B-LC」は調光機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトは、調光機能を搭載しているため、様々な場面で使いやすく、快適な空間を作り出します。コンパクトで、取り付けやすいので、DIY初心者でも簡単に設置できます。

調光機能を搭載しているシーリングライトは、癒しの空間を作り出すこともできます。明るさを落として、やわらかな光にしておけば、リラックスした雰囲気を作り出すことができます。夜間には、このような雰囲気を作り出して、眠りについたり、本を読んだりすることができます。調光機能を搭載しているシーリングライトは、日常生活を豊かにします。

調色機能について

「東芝 NLEH20023B-LC」は調色機能を搭載しているシーリングライトです。このシーリングライトが持つ調色機能は、生活の質を向上させる素晴らしい機能です。暖色系の色合いでリラックスしたいときや、明るくクールな色合いで仕事や勉強に集中したいときにいつでも調整できます。

シーリングライトに調色機能があれば、スマートフォンアプリからも光の明るさを調整できるものがあります。これにより、外出している時でも自宅での光の調整が可能です。また、タイマーや予約機能などもついているため、快適な居住空間を手軽に作り出せます。

利便性について詳細に評価する

リモコン付属について

「東芝 NLEH20023B-LC」はリモコンが付属しているシーリングライトです。このシーリングライトは、デザイン性と機能性を兼ね備えています。リモコンが付属しているので、おしゃれでスタイリッシュな外観にこだわっても、操作性が損なわれません。また、明るさ調節機能や色温度調節機能などが揃っているため、自分流にカスタマイズできます。

リモコンが付属しているシーリングライトの最大のメリットは、手軽に光の調整ができる点です。天井に取り付けたライトを操作する場合、立ち上がってスイッチや調光具を操作しなければなりませんが、リモコンがあればいつでも場所を問わず操作を行えます。また、最近では音声アシスタントとの連動も可能な製品もあり、ますます便利な機能が充実しています。

演色について

最高色温度について

「東芝 NLEH20023B-LC」の最高色温度は6500Kです。標準的なシーリングライトとくらべるとこのシーリングライトの最高色温度は極めて高いシーリングライトと言えます。このシーリングライトは、高い最高色温度を持ち、スタイリッシュなデザインが特徴的です。明るさを自在に調整できるため、どんなシーンでも素晴らしい光の演出が可能です。

最高色温度が高いシーリングライトには、健康に関するメリットもあります。例えば、早朝や夜間の時間帯でも、天然光に近い色温度で照らされるため、身体のサイクルを整えることができます。このような製品を利用することで、より健康的な生活を送ることができます。

実の所最高色温度という点についての「東芝 NLEH20023B-LC」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのシーリングライトを選ぶ上で大きな判断材料になるでしょう。最高色温度という点でこれよりも高いシーリングライトでもほぼ意味がないと思います。

最高色温度評価
東芝 NLEH20023B-LC6500K97/100

電球色の採用について

「東芝 NLEH20023B-LC」は電球色を採用しているシーリングライトです。電球色に対応しているこのシーリングライトは、光の色合いが優しく、リラックスした雰囲気が味わえます。光の方向性も調整できるため、空間の印象を変えることもできます。

電球色に対応しているシーリングライトのメリットは、部屋に温かみを与えることにあります。冷たく感じる白い光ではなく、心地よいイエロー色の光は、部屋の印象を大きく変えます。また、省エネ性能による経済性も魅力的です。長時間の使用でも、電気代を気にせずに使えるため、とても便利です。

昼光色の採用について

「東芝 NLEH20023B-LC」は昼光色を採用しているシーリングライトです。雰囲気を変えることなく、このシーリングライトは、昼光色に対応しているため、光が明るく、心地よい空間を演出できます。また、省エネ機能があるため、電気代の節約にも貢献します。

昼光色に対応しているシーリングライトは、視覚的な健康にも好影響を与えます。明るさを調節することができ、自然光に近い照明で眼の疲れを軽減することができます。また、昼光色には、心理的緊張を緩和する効果があるため、リラックスした環境を作ることができます。

平均演色評価数について

平均演色評価数について「東芝 NLEH20023B-LC」はRa85です。これは比較的少ない平均演色評価数と言えます。

平均演色評価数が多いシーリングライトは、非常に優れた照明効果を提供するため、多くの人々に愛されています。この種のライトは、光源から放出される光が室内の色を再現するため、室内全体が明るく見えます。また、手軽に取り付けることができるため、簡単に効果的な照明環境を作ることができます。

平均演色評価数という点ならこのシーリングライトはあまり選択肢に入ってこないです。

平均演色評価数評価
東芝 NLEH20023B-LCRa8531/100

設置を徹底的に評価する

重量について

重量について「東芝 NLEH20023B-LC」は2.6kgです。このシーリングライトの重量はやや軽い部類に入るシーリングライトと言えるでしょう。天井照明としておすすめしたいのが、軽い本体重量のこのシーリングライトです。取り付けが簡単なため、DIY初心者にもおすすめできます。軽量ながらも頑丈に作られているので、長期間にわたって使用することができます。

本体重量が軽いシーリングライトのメリットは多岐にわたります。まず、軽いため装着がとても簡単です。もう重たいシーリングライトを取り付ける作業に苦労する必要はなく、一人でも楽々できます。また、長期間取り付けている場合、本体が重たいと天井に負担をかけやすくなりますが、軽いシーリングライトなら、その点も心配不要です。 二つ目のメリットは、取り外しやすいことです。もし引っ越しや模様替えなどでシーリングライトを外す必要が出た場合に、軽い本体であれば簡単に取り外すことができます。身軽であることは、メンテナンス性にも大きく影響します。最後に、重量が軽いために、こんなに明るくてデザインの優れたシーリングライトでも、取り付けるときにお店の人に頼まなくても簡単に持ち帰ることができます。長時間肩にかけて運んでも、あまり疲れにくいので、買い物にも適しています。

実の所の「東芝 NLEH20023B-LC」は重量という観点でみたときどちらかといえば良い部類に入るでしょう。そのため重量という観点で選ぶ場合、このシーリングライトは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではワンランク上のシーリングライトもあるため決定的といえるほどではありません。

重量評価
東芝 NLEH20023B-LC2.6kg67/100

家具機能についての 東芝 NLEH20023B-LC の詳細情報

洋風デザインについて

「東芝 NLEH20023B-LC」は洋風テイストなデザインを採用しているシーリングライトです。このシーリングライトは、洋風テイストのデザインにぴったりです。シンプルで飽きのこないデザインで、どんなお部屋にも合わせやすいです。

洋風テイストなデザインに対応しているシーリングライトのメリットは、多様なデザインや素材、カラーが揃っていることです。自分好みの洋風テイストのシーリングライトを選ぶことができます。さらに、シンプルでモダンなデザインのものを取り入れると、お部屋の印象がグッとアップします。

本体サイズについて

「東芝 NLEH20023B-LC」の本体サイズは66.4cm × 120mmです。これはわりと小さい方に入る本体サイズです。小さい本体サイズのこのシーリングライトは、設置場所を選びません。天井が低いことが気になる場所でも、コンパクトなサイズで解決できます。また、エコなLEDライトが使用されているため、省エネにも貢献します。

本体サイズが小さいシーリングライトには、多くのメリットがあります。まず、小さなサイズは、シンプルでスタイリッシュな外観を持ち、小さな空間や低天井の場所にも最適です。また、直接光が強すぎず、十分な明るさを確保しながらも、目に優しい光が照らされます。さらに、小さなサイズにも関わらず、LEDのテクノロジーを採用している製品もあり、省エネ・節電にも貢献しています。

実の所本体サイズという観点から見たときの使用感は割と秀でています。従って本体サイズで選ぶ場合、このシーリングライトは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば十分ですが、強いこだわりがある人はワンランク上のシーリングライトを検討してもいいでしょう。

本体サイズ評価
東芝 NLEH20023B-LC66.4cm × 120mm64/100

表で 東芝 NLEH20023B-LC の詳細を確認する

東芝 NLEH20023B-LC
画像東芝 NLEH20023B-LC
光量11500ルーメン
対応畳数〜20畳
対応畳数20畳
調光機能を搭載しているかどうか
調色機能を搭載しているかどうか
色温度昼光色:6500K/電球色:2000K
最高色温度6500K
光色電球色〜昼光色
電球色を採用しているかどうか
昼光色を採用しているかどうか
平均演色評価数Ra85
平均演色評価数Ra85
消費電力76.6W
エネルギー効率150.1lm/W
タイマー機能入タイマー/切タイマー/お目ざめタイマー/ゆっくりおやすみタイマー
オフタイマーを搭載しているかどうか
オンタイマーを搭載しているかどうか
形状丸型・枠あり
配線器具形状角形/丸形引掛シーリングボディ/埋込引掛シーリングボディ
取り付け工事不要
付属品付属/標準
重量2.6kg
リモコンが付属しているかどうか
洋風テイストなデザインを採用しているかどうか
本体サイズ66.4cm × 120mm

類似のシーリングライトを探す

他のシーリングライトと比較する

価格をチェック

東芝 NLEH20023B-LC と評価が同程度のシーリングライトを探す